交渉の結果(T▽T) (03/5/31)

我が家の法律「母」と交渉の結果、球撞く時間を30分延長することに成功しました!
大きな進歩です!

久々に (03/5/30)

ものすごい勉強をさせてもらいました。

というか、やっぱり積み重ねを感じさせないほどの積み重ねってのは
そうそう真似できるもんではありません。

地道に一個づつ重ねていくしかないのですねー。
・・・ん?じゃあ同じペースで積み重ねていったら
いつまでたっても追いつけないのか?

どうしよう。

ものさし (03/5/29)

人間誰しも自分なりの基本というか基準というようなものを持っていると思う。
それで善悪を判断したり行動が決まってきたりするものなんだけど、
その「ものさし」があてにならないというか、狂ったというか
自分の考え方が変わってきたのか、どうも今までと勝手が違って
「今までの基準」がなんだか使えなくて困ってる。

まったく正反対のような仕事に変わって、時間も休みも生活ぜんぶが変わって
自分に対しても、球への取り組み方にしても全部が自分の中で変わってきていて
今までと同じように物を見なくなってきているような気もする。
たぶん理由はそんなところだろーか?

あ、そんなわけで自分の新しい「ものさし」どっかに落ちていませんかねぇ?(^^;

どこにも当たれず (03/5/28)

本日仕事の帰り間際にミス発覚(T_T)
しかもこんな時に限ってお買い物も頼まれていたりして
球屋に一時間もいられなかった。
でも自分のせいだからしょうがないんだけれど
落ち着いて球が撞けないのはやっぱり悲しい(T_T)

でも時間短い分いつもの倍は集中したような気がするから
まったく悪いわけじゃないのかなぁ。
でも時間に追われて慌しすぎて、出来たこと出来なかったことさえも
自分で良くわかってなかったからやっぱりダメかー。

やっぱり一人暮らしに戻りたいなぁ・・・。
ムリなんだけどね。

なんというか (03/5/27)

自分の中で「今」やらなくちゃいけないことばかりで
バランスが取れなくなってるよーな感じ。
平たく言えば“いっぱいいっぱい”なだけか。
でもこの張り詰め具合で均衡とってる感じがなくもない。

というか、進歩ないなぁ自分・・・。

呪い2 (03/5/26)

どうも新しい職場の方々が4月から次々と体調をくずしているらしい。
今日何気に話を聞いていたら
「こんなに続くようじゃお祓いでもしないとダメかなー」
・・・どこかで聞いたセリフで一瞬ぎょっとした。

・・・何でわかってくれないのかな。
もう、やめ。

格闘無線LAN (03/5/25)

前々からやろうと思っていた無線LANの接続を
新しいノートパソコンも買ったことだし思い切って着手。

というか、その前にNTTのフレッツも工事だけしてモデム繋いでなかったから
(だってケーブルが短すぎてパソコンまで届かなかったんですもの^^;)
新しいパソコンに親用に新規プロバイダ申し込みから始まり
フレッツの接続、ツールのインストール、接続確認。
でも何を間違ったのかなかなかつながってくれなくて
予想外に四苦八苦。

ここまで出来たぞ、次に無線LANをつないで終わりだ〜♪と思ったら
ルータの説明書に「フレッツの接続は削除してください」
えー、頑張ったのに頑張ったのにーっ(T_T)

仕方なく削除してルータのドライブインストールしたのにカードを素直に認識しない・・・。
なんでよー、説明書どおりじゃんかー。

こんなんで何だか苦労して半日が終わってしまった。

でもお昼にトンカツとビールでちょっとご機嫌さん♪

人間て一部の記憶だけ消すことって何とか出来ないものかなー。

買っちゃった (03/5/24)

新しいノートパソコンを♪
といっても自分が使うわけでなく
最近パソコンにはまっている母のおもちゃがわりに、と。

しかし今は高性能で低価格。
自分が6,7年前に買った物の15倍の容量で価格が半分以下だ。
CPUなんか悲しくなるほど速い。
時代は変わったなぁ・・・。

買い物ついでにキューケース持って行って
しっかり練習も忘れない♪

久々に (03/5/23)

腱鞘炎の痛みがちょっぴり引いたので
球撞き解禁。
禁断症状に耐えた分楽しかった〜。
でもやっぱり姿勢を維持する筋力がまだ落ちてる〜。
プールも平行して頑張らないと。

楽しみと苦しみが交差する毎日。

なにを? (03/5/22)

ジムのプールで歩いていると色々な人がいる。
自分の体力に合ったトレーニングってのが基本なのはわかっているけれど
ロクに歩きも泳ぎもしないでプールの中でくつろいでいるオジサンがいる。
なにしてんの?

忙しくて (03/5/21)

しかも仕事は増えていく(^^;

今まで何だかんだで拘束時間が12時間くらいの仕事だったから
「長い時間の中で仕事を処理していく配分」というのは良くわかっているんだけど
今の仕事は短い時間で正確に作業効率良く処理していかないといけないから
時間短くて楽は楽だけれど、仕事のレベルとしては
かなり高いものを要求されているような気がする。

そんなに仕事できる人間ではないから
毎日がとってもスリリング(^^;

やっぱり (03/5/20)

自分でもハッキリさせたほうが良いような気がします。

ほんの少しでも (03/5/19)

ものすごく悲しくなって何も手につかなくなったり
ものすごく嬉しくて鏡に映る自分の顔がまったく違ったり。

そんな自分が悔しい、今日この頃。

土曜の昼は (03/5/17)

伊勢崎のボストンハウスで食べたゴルゴンゾーラのパスタが
クセになるほど気に入った♪

食べたあとは運動。
今日もひたすら歩きます。

あるく (03/5/16)

プールの中をひたすらに。
これ、けっこう無心になれるので
辛い時には効果的なのです。

でも脂身がたっぷりついているのか
とてもよく身体が浮きます。
歩くどころではありません。

前途多難(^^;

大人ってのは (03/5/9)

足かせが多すぎる。
わかってるんだけどやりきれない。

太ると (03/5/7)

何かと不都合が多いことを噛みしめる今日この頃(^^;
先日凹みながら先生に教わっていた時に
「前と同じスタンスを頭の中では覚えているのに出来ないんですーっ」
とぐちぐちと言い訳めいた答えをしたときに
「何キロ太った?」と聞かれ、太ると以前より余分に肉がつく分
スタンスも変わってくることがあることを知りました。
言われればそのとおりなんですよね(^^;

でも結局自分がやってきたことは自分の首を絞めることだったと
指摘を受けて、ただいま矯正真っ只中。
少しばかりわかったよーなわからないよーな・・・。
でも今見てもらってもまた凹むだけなんだろーなぁ。

先日もらってきたスポーツクラブの申込書を今書いてます。
効果が出るのは何ヶ月先だろー?(^^;;

仕事が (03/5/6)

けっこう面白いのです(^^)
新しい仕事だからもちろん、わからないことだらけなんですが
この歳で新しいことを勉強できるっていうのも
これまたけっこう貴重な体験だったりします。

似たような仕事を選んでいたらココまで新鮮な感動もなかっただろうけれど
思いきり畑違いの仕事に飛び込んだものだから
見るもの聞くものすべてが新鮮なんですねぇ。

家に帰ってくればこうのんびりと感想もいえるのですが
仕事中はそりゃぁ必死で、面白いもへったくれもありません(^^;

昨日は「しばらく球は撞けないなぁ」などと考えていたものの
朝にはしっかりキューケースを持ってました。
やっぱり撞かない生活なんて、とてもじゃないけど考えられません。

連休最終日 (03/5/5)

いちおう、こどもの日。
と言ってみる。

さすがに3日目は身体のほうが寝ているのを拒否して仕方なく起きました(^^;

この3連休何のかんのと家の用事に素直に付き合ってしまいました。
まー、ずっと家にいなかったんだからこのぐらいはしましょう。

ほんとは球を撞きに行く予定だったのだけれど
どうも少しばかり筋を痛めたらしく調子が悪いので
こんなときは無理をしないのが一番良いのです。

どーせほっといてもすぐに行きたくなるのです。
撞かないと禁断症状が出るのだから、病気に近いのでしょう(^^;

連休二日目 (03/5/4)

またも昼近くまで寝ていました。
何やっているんだ私は(^^;

起きると父と母が朝早くから山に出かけて行って
山菜取りを楽しんで帰ってきたあとでした。
ていうか、休みの日まで早起きはしないぐーたらな生活もまた良し。

連休初日♪ (03/5/3)

昼近くまで寝ていました。
お日様が暑いです(^^;

ラーメン食べに行って買い出しに付き合わされて一日が終わりました。
うそーっ!

いつでも (03/5/2)

一人でも何も怖くない、そんな強さが欲しい今日この頃。

あっという間に (03/5/1)

5月に入っちゃいました(^^;

ホームページの更新と球撞きの頻度が見事に比例するもので
毎日球を撞いていると一気にホームページの更新が遅れてしまいます。

いろいろとご心配をおかけした皆様、
ようやく体調も戻り(一説には戻りすぎて肥えたとも 滝汗)
毎日仕事に球撞きにとリズムを持って生活できるようになってきました。
これで上達も比例してくれれば言うことないのですが
世の中そんなに甘くはないです。

更新が遅れているもうひとつの理由として
実家に帰っているものの自分がホームページをもっていることを
親に言ってないもので、更新も夜中にこっそり行わなければならないのです(^^;

恥ずかしいことをしているつもりはないんですけれど、
それでも自分の過去がアレコレと詰まったコレを見られるのは
やっぱりなんだか恥ずかしくて言ってません。

そんなわけで、またこっそりと更新していきます。

思い出したように通りすがりに見てもらえれば幸いです(T_T)