先の見通し (03/6/30)

が、少しばかり立ったようなそうでないような。
いちお、予定。

強く (03/6/29)

以前から言われていたことにやっと自分で気持ちが座りました。
頑張るとか頑張らないとかではなく
自分のために強くならなくてはいけません。

偏見払拭 (03/6/28)

本日、機会があって以前からビリヤードに対して偏見のあった
親をやっとビリヤードに連れて行くことが出来ました。
ま、親と一緒なんてちと恥ずかしかったのですが(^^;

まぁけっこう楽しんでくれたし、イマドキの若者が集まるような店に
連れて行ったので偏見もかなり薄れて良かったと思います。

それは置いておいて、お遊びモードだったのと自分のキューではなかったのと
かなりお酒を飲んでいたことを差し引いたとしても、
やっぱり自分はまだ何も出来ていないことを思い知る結果となりました。
ある意味、やってみて良かったです。

また練習頑張らねばっ!

合言葉は勇気 (03/6/27)

なんてドラマ前にやってましたっけ。
それはいいとして(^^;

「わからん」というのは自分も一緒です。
でも何だかそれでもいいと思うのです。

ただ、ホントに嬉しかったのです。

本日、球を教わっている最中に算数の授業になりました。
物理の先生に対して堂々とメチャクチャな算数理論を展開してみました。
しかもけっこう自信たっぷりに 滝汗

理解力に劣る自分に時間をかけて丁寧な説明と実戦を披露してもらえました(^^;

ハムだとしたら (03/6/26)

自分の脚はかなり美味しいだろうと鏡を見て思う今日この頃(^^;
あきらめずにスポーツジムに通ってます。

体重とサイズがチョビットばかり減ったけれど
目標まではまだまだ道のりは長いのです。

本日初めて「電気風呂」なるものに入りました。
ちょっとした異空間を感じました(^^;←びっくりして逃げ出した

ぼーりんぐ (03/6/25)

機会があって数年ぶりにボーリングやりました。

いやぁ、良く100いった♪
自分でもちょっと驚いたりしています。

なかには本格的にマイボールにマイシューズを持っている人もいて
スタンス、じゃなかったフォームも素人と違ってサマになってるわ(当たり前か^^;)
入れる、じゃなくて倒れるわで何となく雰囲気的に何かに似た匂いを感じました(^^;;

久しぶりに騒いだ気がします。
楽しかった。

時間的に余裕があった上に「運良く」お隣に球屋があったものだから
3時間近く練習していけました♪

でもまったく押せません(T_T)
ぜんっぜん引けません(TロT)

見守られているってのは心強いものです。

時間配分 (03/6/24)

がどうもヘタらしく(^^;
仕事の緩急が極端な毎日です。

本日あまりに仕事がなくなってしまい時間調整を兼ねて切り上げて
早めに球屋に入りました♪
でもプールにも行かないと体重が減ってくれないので1時間だけ。
1時間でセンターショットと押し玉、引き玉、厚みの練習は・・・出来ないです(T_T)

泣く泣く切り上げてプールに行ったら
水着は持っていったのにキャップを忘れて入れませんでした。

こんなことならもっと球撞いておくんだった(T_T)

減った♪ (03/6/23)

体重が(T▽T)

しっかし3キロ程度痩せてもサイズどころか見た目も
ちっとも変わらんのです。
というか、単に太りすぎただけなのかー 泣

まだまだ継続努力を必要とします。

新しい課題と練習が楽しい今日この頃♪
2時間半では足りません(T_T)

なんでだか (03/6/22)

経緯上怒られるものと思っていたら
何事もなかったかのようでした。

自分のほうがどうしたらいいのかわかりません。


先日、太田のポケクラ(省略形)という球屋さんに行きました。
あんまりに暑くて飲み屋のおねーちゃんのよーな風体でしたが
ちゃんと練習だけはしてきました。

その球屋の中でネコがフツーに歩いていました。
予想外のため一瞬わが目を疑ったのですが、ネコです。
賢いのかちゃんと台を回って自分のところにもご挨拶しに来てくれました。
頭ゴンゴン、顔スリスリ、背中はゴキゲンの証にまあるくなってます。
持って帰りたいほど可愛いくてかなりものすごく惚れたので
間違いなくまた行くことになるものと思われます。
こんな理由で球屋を選んではいけないでしょうか(^^;

でもホントに可愛かったのです(T_T)

さいきん (03/6/21)

何だか気が軽くなったような気がする。
なんでだろ。

知性 (03/6/20)

年々おバカになっていく気がする今日この頃(--;

もちょっと先の見通しを立てた生き方が良いのか
とりあえず目の前のことに全力投球するのが良いのか
悩みどころです。

でも「今が良ければそれでいい」っていうのは
ある意味ホントだけど、どしても正しいとは思えないのです。

にもかかわらず現在「目の前全力投球100%型」な自分。

ああ、やっぱりおバカなのかしら(T_T)

リセット (03/6/19)

立ち読みした雑誌の占いの欄で
「今までの自分を振り返ってリセット。新たに目標を作ると良いでしょう」
と書いてあった。

リセットせにゃならんような過去など持ち合わせていないはずなのだが(^^;
言われると何かあったかも?という気がしてくるから、流されやすい人間というのはよくない。

言霊(コトダマ)。
発せられた言葉にはそれぞれ力が宿るという話。

自分で発した言葉には最後まで責任を持たなきゃな、と思う。

暑い (03/6/18)

痩せたいのは山々だけれど暑いのはしんどい。
しかも仕事場が暑いのはツライ(T_T)

扇子を職場に持っていった。
書いてあるのは「商売繁盛」
でんき屋の名残。

要領 (03/6/17)

昔から要領の良いほうではなかったけれど
世の中「要領良く」を求められることのほうが多い。

“生まれつき”ってコトバでやり過ごすのはどうでしょうねぇ(^^;
ダメかな。

要領悪くても良いじゃないかって、それもいいんだけれど
それは時間制約がない場合ね。

「時は金なり」昔の人は的を得たコト言ったもんだ(^^)

工夫 (03/6/16)

当たり前の事も見方を変えると
そこにはものすごい工夫があったりすることに気がつきます。

今までも出来るだけ頭を使うようにしていたつもりだけれど
もっともっと頑張らないといけません。

父の日 (03/6/15)

ちゃんと祝いました♪

母の日には満員御礼だった花屋さんがめちゃめちゃ空いていました。
父に花束までは贈るものではないということなのでしょうか?
いちおウチは感謝を込めて花束こしらえてもらいました。

こんな日はちょっとご馳走だけど
祭りの後の体重計は素直だったりする(T_T)

共同生活であまりわがままも言えないけれど
やっぱり球を撞きたかった。

だんだん (03/6/14)

あまりの没頭ぶりにあきれたのか諦めたのか
最近、球を撞くことに関して以前ほどアレコレ言われなくなりました。
で、今までは休みの日というとお出かけしたりしていたのが
最近では必ず球を撞いています。

1週間のおさらいを、といきたいところですが
本日も悩んだまま固まりました。
うーん、やっぱり難しい。

いいかも (03/6/13)

ちょっと時間がかかるけれど「地道な充実感」を感じてちょっと満足。
今度は時間を気にせずやってみよう。

誰かが引っ張ってくれるなんて甘い考えを持たずに
やっぱり自分でナントカしないといけないのです。

厳しい状況に置くことで自分に対する甘えも何も言ってられなくて
とにかくやるしかない状況(^^;
自分で選んだのだから。

ええ、こうなったら意地でもやりますとも。

さいきん (03/6/12)

仕事場の皆さんとの雑談が楽しい♪

でも相変わらず仕事は忙しい・・・(^^;

でもどこでも球を撞けるから嬉しい。

本日、自分の体脂肪率が父と母の体脂肪率より上まわっていることを知りました。
この動揺は隠せません(T_T)

集中 (03/6/11)

すればどこでも練習は出来ると改めて思う。
前はちょっと雰囲気が違うと周りが気になって
練習にならなかったのが、ホントに気にならなくなった。
というか、そんなの気にしているほど自分はヒマではないし
貴重な練習時間は球のことだけ考えたい。
と、思う。

これで上達がともなえば言うことないんだけどなぁ・・・(^^;

頑張ってやせる努力をしているけれど
毎日一喜一憂。

ホッと (03/6/10)

しました。

解決したわけじゃないけれど。

自分が集中して練習できる環境が何より大事です。

後悔は (03/6/9)

波のように。

今さら言っても仕方がないのですが。
でも全てが間違っていたわけではないとも思っているのです。

昨日から久しぶりに違う球屋で撞いてます。
なんか変な感じです。

祝!20,000HIT!!! (03/6/8)

皆様のお引き立てで祝!20,000HITでございますーっ!!!(T▽T)

ここしばらく何かと凹むことが多かったのですが
これはホントに嬉しいことででございますっ♪

最近更新しているのはこの日記ぐらいなのですが(^^;
どこから手をつけたら良いものか思案中で・・・。
(考えているあいだに更新すればよいのですが)

HPを立ち上げてからあっという間に3年という年月が過ぎて
自分の中で大きく変わったこと、今でも変わらないこと
だんだんハッキリとしてきた気がします。

HITのお礼を言う毎回ってどうしても過去を振り返りますね(^^;
長いこと目を通してくださっている方、通りすがりにのぞいてくれた方
みなさまに、ありがとうございますっ!

書き出すことで自分の整理にも一役かって、もうすこしマトモな人間に
なれる予定だったのですが人生まだまだ修行が足りません。
今後とも時々にでもお付き合いいただければ嬉しく思います。

今日、気分を変えてみようと埼玉の球屋まで足を伸ばしてみました。
やっぱり新しいお店って緊張するものです。
最初はちょっと賑やかだったけれど、少ししてとても集中できたのと
無心で練習していたら先日から悩んでいたことにかなり冷静になれました。
もちろん一人の力ではありませんが(^^;

もっとも練習の出来自体はかーなーり最悪でしたが
お店の方も周りの方も親切だったので嬉しかったのです。

ただ、自分かなり取り返しのつかないことをいっぱいしています(T_T)

残念 (03/6/7)

色々考えたけれど今のホームは今日が最後になるのかな。
本当にもっとここで練習したかったよーっ。

でも意味ない身辺チェックされて気を使うのは疲れるだけだし。
ただ教わりたかっただけなのに。

正直、悔しい気もするんだけどな。
もういいか、どっちでも。

感情さえなければ (03/6/6)

心のない機械の身体っていいかも。
疲れないで球撞けるし。
泣かなくていいし。

やっぱり (03/6/5)

ひとつひとつは複雑ではなくても作業量が増えている分
ぽこぽことミスが出てきてる。
切ない(T_T)
直属の上司は「(ミスされることに)慣れてきましたから♪」などと
あんまりありがたくないお言葉を軽快に発してくれるし。
も少し慣れればも少し上手くできるんじゃないかと思ってるんだけど
やっぱりちと凹む(^^;
そんなこんなであっという間に一週間がすぎた。

あしたは他の事を何も考えなくていいくらい
ずっと球を撞いていよ(T_T)

久々に (03/6/4)

厚みの練習のヒントが欲しくて最初の頃に先生からもらった
練習課題を久々に広げてみた。
もらった頃は、簡単なように書いてあるけれどホントは難しいのかな?くらいだったけど
いま見ると、これは練習として出来るんだろうか?と思うくらい難しいように見える。
でもこれを乗り越えてきた先生はやっぱりすごいんだろな、と思う。

最初の頃はもうちょっと真っ直ぐだったのかなぁ。
最近ひねたのかなぁ(いや、もともとか^^;)。
まだ自分の足元がおぼつかないままで
迷いながら進むばっかりにいらない迷惑までかけている。

考え出したら身動きとれず、こまった。

だってそう思ったんだから (03/6/3)

見たまんまを言っただけなのに怒られた(T_T)

仕事が (03/6/2)

なんかちょっとづつ増えてるような気がします。
いや、ひっくり返るくらいではないんだけれど
少ない時間をさらにフル回転で使わなければならなくて
よりいっそう効率を求められているよな気がします。
しかも当たり前な話、正確でなくてはいけないしー。

考え方によっちゃあ効率の良い仕事の仕方を勉強させてもらっている
と言えなくもない、というかそういうことにしておこうかなぁ・・・(^^;

さいきん球の練習が少しばかり進んで嬉しい♪
自分はほかの人より覚えが悪くて、いつまでたっても先に進めなかったのが
ものすごく悲しいやら悔しいやらだったんだけれど
アリの前進ほど進めた感じ。
つまり自分では大きな一歩と勝手に思っているのです(^^;

半年 (03/6/1)

2003年の折り返しに来ました。
なんというか、またもや振り返ればホントに色んなことばかりで
人生こんなに山あり谷ありな時期ってあるものなのかもしれません(^^;

こんな更新遅れのHPですが、皆さんに支えられて
19000越えるまでになれました。
本当に感謝しています(T_T)

あっちもこっちも更新できていなくて何とか手をつけようと画策中です。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

追伸;球撞きのほうがちょっとだけ進んできました。
    なのでちょっとばかり忙しくなりますが
    がんばります。