疲れが (04/1/31)

とれませんー。
肉体的はもちろん、精神的にも、うーん。
どうなんだろー(^^;

ひとつ (04/1/30)

もう後戻りは出来ないなと(^^;

こうなったら進んでいくしかないでしょーっ 滝汗

でも、ちょっと反省。

効率 (04/1/29)

前にでんき屋で働いていた時から「効率」っていうのは自分でも
ものすごく大切にしていて、時間も手順もムダはキライ♪
(あ、でも仕事したくない時はワザと効率悪く動いてた気も^^;)

今はそれに「時間制限」というオマケがついたので
効率っていうのがなおさら大切になってます。
いや、ホントにイイ修行してます(^^;

今日も法務局に行く道すがら「あれやって、これやって、次にこれを持ってきて」
帰り道には「いや、その前にあれ片付けて、その後にあれ手をつけて」と
頭の中では一人一つづつ仕事を抱えた小人さん達が目を血走らせながら
全速力で走り回っています 笑

もともとあんまりいっぺんに物事考えられなかった方なんですが
人間やらなきゃいけなくなると、何とかするものですねぇ♪

あしたは金曜日だー。
やっとお休みだー(^^)/

幸か不幸か (04/1/28)

本日も引き続き「忙しくて目が回るってのはこのことかい!」という
一人ツッコミしたくなるほど、ハンパじゃなく仕事が忙しい自分です(^^;
(でもやっぱり楽しかったり^^;)

今までは毎月4つほど同時進行で作業を進めていたのですが
何気に、本日メモに今やっている仕事を書き出してみたら7つありました 笑
こりゃー、忙しいはずですー。

で、本日お仕事の最中に「何かヘンだぞ?」と思い、よくよく調べてみたら
明らかにデータを変換しなければいけないのを去年一年分、
丸々手がつけられていないのを発見してしまいました(あーあ)。
たしかに自分が指示されてなかった作業だけど、気がつかなかったなー。
というか、今まで誰も気がつかなかったんだよなー(^^;;

先輩はその膨大な量にためいきついてましたが
自分は仕事内容引継ぎする前に気がついたんだし、今ならまだ何とか
時間的にも修復できるから、わかったの今でよかったじゃないですかーっ♪
と先輩に言ったところ「ちにさんて、プラス思考でいいですねぇ」と感心されてしまいました。
いや、それほどでも。

そういや、自分も昔は悲観的だったんですよね。
成長させてもらったんだなぁ・・・と(^^)/

筋肉痛 (04/1/27)

寄る年波には勝てないということでしょうか(^^;

少しばかり前にちと頑張ったら
いまだに筋肉痛があとを引くのですよ(^^;
それも全身(^^;;

やっぱり適度な運動は必要なんですかねぇ。
でも、時間ないしなー。

しーごーとーがー (04/1/26)

次から次へと、まぁ、よくあるもんです。
でもこれを集中してこなすのもまた、ちょっと快感 笑

お仕事場が段々と忙しい時期にさしかかってきたのか
微妙な緊張感があります(^^;
でも仕事に没頭できる時間も楽しいからいいですねぃ♪

今日ちょっとした発見。
楽しかったです(^^)v

わけもわからず (04/1/25)

なんか久しぶりにホッとしました♪

場所は、もうちょっと近いともっと嬉しいのですが
ま、そのぶん来月も楽しみかな(^^)

いろいろと大変な面もあるのですが
くじけず頑張っていこうかと♪

がんばった! (04/1/24)

楽しかったのですー!
というか、真面目にホント勉強になったのですよ♪

がんばらねば!

どーしても納得がいかないけど (04/1/23)

ま、もういいかー。ということです。
というか、この労力をほかのことに向けたいのです。

ムダにあれこれ考えている自分が客観的に見ても、ちとバカっぽいもんで 笑
 

今してること (04/1/21)

自分が信じた道を迷わずにいきますー(^^)v
というか、それしか人間、方法がないんですよね。

昔は自分を否定することばかり考えていたけれど
今では少しづつだけどそんな自分も認めることが出来てきました。

何度も失敗を繰り返してきたけれど、今まで出会ってきた出来事全て
どんな形であれ「なかったことに」はできないと思うのです。
誰もが。

自分を逃がして一時的に封印することで痛みは和らいでも
根本的な解決には何一つなりませんでした。

捉え方の問題。
コレを知ってからはものすごく楽になったし
必要以上に自分を追い込んでいたのにも気がつかされました。
もっとも、それはずっとずーっと後になってから(^^;

自分が何度も同じことで凹むたびに、人間て簡単には変われないものなんだなーと思うのです。
でも、ちょっとは成長したはずなんです。
たぶん(^^;

オトナですから 笑

なんとかして、とっておきたい携帯の着メロがあるのですが取り込もうにも
手持ちのPCソフトでは「対応外」なんて言われちゃいまして、ただいまお悩み中なのです。

お仕事場の先輩に相談してみましたー。
midiに詳しい人がいると助かりますねぇ♪

このまま (04/1/20)

行けば、いい感じにダイエットできそーなんですが
はてはて、ふふ〜ん(by ゴン太くん)

今あること (04/1/19)

もう今さら理由や経過なんて余計なこと並べ立てるよりも
今ここにこうしていられることだけで感謝感謝っ(^^)/

いや、まぢで 笑

もちろん (04/1/18)

何とかなるでしょ〜♪
いえ、何とかします(^^)v

がんばりますよー!

疲れが (04/1/17)

なかなか抜けませんー。
さらに疲れるようなことしてるからでしょうか(^^;

がんばらないと。

息切れ (04/1/16)

ちなみに、動悸とめまいはありません(^^;

ここ数日いままでにないハイペースで仕事進めてみましたが
いい加減疲れてきました 笑
というか、まとまった仕事のほかにも毎日発生していく小さな仕事も
「チリも積もれば山となる」の法則により、早めに手を打たないとなりませぬー。
またけっこー面倒な作業になっちゃうので、本日はまとまった仕事を進めるのあきらめて
ちまちまと仕事してきました(^^;

疲れてくると甘いものが食べたくなるって、ないでしょーか。
お仕事場の近くに小さいけれど美味しいパン屋さんがあって
ものすごく柔らかい食パンにココアクリームと生クリームはさんでくれるのです。
しかもどちらのクリームもそんなに甘すぎなくて量も多すぎなくて
食べたくなったら即買いのお気に入り〜♪
(でも、ハマって一週間食べ続けたら吹き出物できましたが^^;)

えーと、けっこーグッタリしてます。
明日は休みだー♪

オンとオフ (04/1/15)

むかし「オンとオフを上手く使い分けられるようにならないとね」と教わったことがありますが

ただいまオンのまんまなんですがっ! 滝汗

PC一日中しがみついての作業なので、かなり目にきます。
うう、球が撞きにくくなるからホントはイヤです。
あ、でもそんなこと言ってられません(^^;

とりあえず今日も今まで2日かかった仕事を1日で終えてみました(無理にでも)。
記録更新の達成感はあるのですが、それと引き換えに
かなり体力を奪われています。
ゲームでいえば、朝はフルだったHPが帰り間際になったら
死にかけてる上にしかも回復薬がない、なんて感じ 泣笑

終われ〜、早くこの仕事終われ〜。
まるで念仏のように唱えながら机に向かう毎日です。

でも、何としてでも帳尻合わせて見せます〜♪

タイムトライアル (04/1/14)

全力で走りきりましたっ! 笑

色々と手をつけなきゃいけないのもあるんですが
とにかく締め日が決まっている仕事を一日でも早く仕上げて
次の仕事に取りかからなきゃいけません(T_T)

ああ、預けたまま横目で進んでいないのを知っていながら
何も手を打たなかった自分を今さらながらに反省です(^^;
しわ寄せって、こんな感じ 泣笑

もー、目の前で勉強といいつつ本を広げて寝ているのは
この際かまっていられませんっ (そうは言ってもやっぱり^^; 怒)

でも通常3日かかる仕事を2日で終わらせましたっ♪
1日記録更新です〜。
・・・でもさらに山のような仕事が(T^T)

負けないっすー!

てんぱる (04/1/13)

予想通りというか何と言うか、ありえないほど仕事が忙しいですっ(T^T)

で、こーいうときに限って難しい問題がおきたり、
問い合わせの電話が続いたりで、ある意味よく出来ているモンです 汗

頭を使う問題だったらまだ要領で何とななりそうなもんですが
もうどう逃げようと物理的な作業量にはかなわないです(^^;

残業いくらでもして良いのなら前のお仕事よろしく夜中まででもやってるのですが
それがどしても出来ない環境なので、規定の時間内で納めないといけません。
ある意味、残業するよりも厳しいんじゃないかなーと思ったりもします 泣

ええ、愚痴ですとも 笑

ま、なんとかしてみせましょー♪

気力充分 (04/1/12)

よく寝ました 笑

お正月はバタバタしていて落ち着かないだけだったけれど
この連休はけっこういい感じです♪

いろいろと考えなきゃいけないことも出てきました。
い、いそがしーっ 汗

連休も (04/1/11)

やること多すぎて楽しすぎです(^^;
ありがとうございましたー♪

つかれました(^^; (04/1/10)

ちっと体力的にキツイのもあるんですが
それでも楽しいのでムリしちゃいます(^^;

このところ自己抑制が効かないもので 笑

第二場 (04/1/9)

これまでも、これからも♪

フルスピード (04/1/8)

疲れ果てました 笑

先日お手伝いが入って丸一日別のお仕事していたので
今日はその分の帳尻合わせ。

で、いつも丸一日は使うお仕事を、半日で片付けてみました。
さ、さすがにしんどかったですг(_ _;)¬
でもそれと同時にやれば出来ることも証明されましたがー。

一仕事終えて一段落はついたものの、ちょっと預けてある仕事が
ほとんど手付かずなので、何とかしなくちゃいけません。
こーいうときって連休がありがたいようなありがたくないような(^^;

ホントにいま「自分の時間」って仕事してる時間も含めて、大切だなぁと思うのです。
特にいまは自分の周りのあらゆる環境に恵まれているので
少しでも無駄にはしてられないと思うのですね(^^)

年明けて更にエンジンかかってきたみたいで楽しいですー♪

二重 (04/1/7)

にじゅう、ではなく、ふたえ、です(^^;

自分はもともと一重なのですが、目が疲れたりすると二重になるようで
ここしばらく自分の顔が違います 笑
しかもどうせ二重になるなら両目いっぺんになってくれればいいのに
なんでか片方の目だけが二重で、自分で見ていても違和感があります。

今日は「単純作業に近いけれど、神経使ってモレがあっちゃならない」というお仕事に
全精力を使い果たしました (大袈裟 笑)
でも一生懸命仕事している感覚って(あ、今日のはちょっと違うけれど)
充実していてけっこう好きなのですよ♪

目に疲れるようなことしなきゃいーじゃん、というのがホントのところですが
気合入れてお仕事してるもんで、目の前に仕事があるのにてきとーに手を抜くというのは
自分的に許しがたいのです 笑

一時期、流れるままに楽なことしようと思ったときもあったのですが
やっぱり自分のためにならないようで、出来る限りはがんばろーと思うのです(^^)

だんるい (04/1/6)

お正月の長い連休で身体も頭もボケたのか
お仕事に行ってもだるくて、どーも調子が出ませんo(_ _;)o

そんなこといってもお仕事はどんどん片付けないと後で大変なことになるわけで
いよーな眠気と戦いながら頑張ってきました。

これで慣れたころにまた三連休なんですよね(^^;

しごとはじめ (04/1/5)

お仕事場に行ったら机の上のパソコンが新しくなっていました♪
しかも、ものすごく良く使う作業が自分のそのパソコンでできるようになりました(T▽T)/
嬉しいです!さくさくお仕事進みますー!

でも去年末の仕事納めに上司から「パソコン変わるよー、新しくなるよー、
もっとパソコンで作業もできるようになるよー」と言われて素直に喜んだのですが
「だからもっとお仕事増えても大丈夫だよね」というような流れになりました。
なんで?(TロT)。

ま、そんな感じで2004年のお仕事が始まりましたー。

今年は深く関わらず、ゴタゴタしない年になるといいなぁ 笑

お正月連休終わり (04/1/4)

いや、もう、ホントにあっという間でしたねぇ〜。
たいして家の中のこととかもやったわけでもないのに
お休みってすぎるのは早いもんですね。

でも、今年は久しぶりにゆっくりと話しこんだり出来て嬉しかったりします。
いままででんき屋な頃は、年末年始10日ぶっ続けで働けー!とか
やっていたのがウソのよーです(^^;

まだまだ知らない世界がいっぱいあります。
悪くないですよ、うんうん(^^)

あ、慌てた(^^; (04/1/3)

ずっと前から大切にしている携帯のストラップが無くなりましたっ!
(あ、いや、自分にとっては大問題なので^^;)

もともとネジ式で取り外しは出来るようになっているのですが
止め具部分だけくっついたままストラップが消えて
朝からバタバタと家中を探し回っていました。

で、ソファーカバーの陰にありましたっ(T▽T)/
これがなくちゃ、ダメなのです。

瞬間接着剤で離れないようにくっつけてみました♪
ひと安心〜(^^)


午後からお出かけしてきました。
ものすごく楽しかったのですー♪
やっぱり溜めてるのは良くなくて、はき出すことも必要なのですね(^^;

今年の年明けはひと味違いました 笑
また、よろしくです(^^)v

16年 (04/1/2)

本日ほぼ腐れ縁的な友人達と久々に集まって喋りまくってきました♪

会話の中で出会ってからの話になったときに勘定したら
これが、かれこれ16年の付き合いになってます(^^;

自分は転校生なので幼稚園からの幼馴染とかはいないのですが
16年の付き合いだってなかなかたいしたものだと思うのですよー。

でも普段はと言うか、ヘタすると半年とか丸一年とか
ロクに連絡もしないで、相手の近況すら全く知らず
それでもこうして不意に集まっても、昔のテンションそのままで
延々と会話が途切れることなく突っ走るのは流石としかいいようがありません(^^;

別れてから「楽しかったねぃ」とそれぞれにメールを送ったら
「久しぶりでも、みんなちっとも変わらんのぅ!」とそれぞれから言葉は違えども
同じ内容のメールが届いて笑いましたヾ( ̄▽ ̄;)

球を撞いていてどんどん新しい知り合いが増えていくのもものすごく嬉しいのですが、
こうして長年の気心知れた何でも話せる仲間がいるっていうのも
ありがたいもんです♪

祝!2004年 (04/1/1)

あけましておめでとうございます!

2004年 元旦。
本日は忘れちゃうくらい久しぶりの「正しいお正月」を過ごしました。
・朝、起きる。
・カレンダーの表紙をめくる。
・家族そろって新年のご挨拶。
・朝イチから飲む!(しかも日本酒を冷で!)
・おせちを食す。
・雑煮を食す。
・酔っ払ったら寝る。
・起きる。
・また飲む!(今度はビールと焼酎だ!)
・お風呂。
・寝る。

ま、こんな感じですか〜♪
昼間に寝ちゃったものだから眠れません(^^;

えー、今年もよろしくお願いいたします! 汗