大晦日 (04/12/31)

けっきょく今年もいろいろありました(^^;

でも今年は外に出ることが出来て、いろんなことを知った一年でした。
どれだけ自分が狭い中にいるかを知った一年でした。

いろんなことがあったけれど、父と母と彼氏殿と
みんなでコタツ囲んで年越し蕎麦をのんびり食べていると
最後には良い年だったなーって思えました。

ほとんど更新らしい更新も出来なかった一年の「ちにづくり」でしたが
遊びに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございましたo(_ _)o
来年も少しづつでも頑張っていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年を(^^)

マシュマロとコーヒー (04/12/30)

なんか、くったりとしたまま目が覚めて
しばらくぼんやりしてました。

昔コーヒーに砂糖のかわりにマシュマロを入れるというのを
テレビで見たことがあって、いつか真似をしてみたいと思ったのですね。

もらったマシュマロをコーヒーに入れてみたんですが
・・・ぜんぜん甘くならない(TロT)

けっきょく甘くなるまでに何個入れたんだろう?
というか、砂糖以上にこれカロリー高いんだろうな、とか 汗

母はお正月飾り作りに、父は明日も雪だという予報にタイヤ交換に
自分はなんだかわからないうちに一日が終わりました(^^;

あしたは大晦日ですよー。

初雪 (04/12/29)

仕事納めの翌日に初雪。
たすかりました(T∇T)
あ、まだお仕事中の方ごめんなさいです(^^;

午後には雨になると天気予報がいっていたのが
降り続いて心配でしたが、夕方近くに日がさしてホッとしました。

しかし、こんな日にマフラーもショールも一度に洗っちゃいましたよー。
しっぱい(>_<)

夕方から彼氏殿がお迎えに来てくれて、ご飯食べに行きました。
オーダーで作ってもらったから時間かかって少し遅れたけど、と
贅沢なクリスマスプレゼントをいただきましたですよ♪
嬉しい(^∇^)

仕事納め (04/12/28)

今年一年のお仕事が無事に終わりました(^^)/

今年はウチのお仕事場はめでたいコト続きだったのです♪
無事出産あり、おめでたあり、結婚ありが次々とあって
なんか嬉しかったですね(^∇^)

おとなりのお仕事場の女の子たちからは
「となりの課に行くと幸せになれるかも」なんて話が出るくらい
めでたかったです 笑

反対に「ええ加減に仕事しろや(- -メ)o」と思う人間もいたりで
それなりに大変といえば大変でしたが(^^;

でも、いい経験させてもらってます♪

さて、休みだー(^^)

現実問題 (04/12/27)

幸せボケしてるわけぢゃありません(^^;

いちお真面目に考えなきゃいけない問題なんかもいろいろあって
のほほんとばかりはしてられないのです。

でも、あいかわらずキャパ低いもので(^^;
また考え始めたら収拾つかなくなって一人行き詰まり状態。

子供のころは「諦めないで最後まで頑張ること」が長所だった自分が
ものすごくあきらめやすくなっていることに気がつきました。
けっこうショック(^^;

でも、これからまた少しづつ頑張っていけるようになるよと
手を引いてもらって助けてもらってます(^^)

終わってる(^^;  (04/12/26)

22時間寝ました。
(自己ベスト更新!)

じんぐるべーる♪ (04/12/25)

昔はクリスマスというと25日だけだったのが
いつの間にか24日のイブのほうが盛り上がるようになりました。
でも、イブに盛り上がるのは子供より大人のほうなのかな。

今日が終わるとお店は一気にお正月モードに切り替わります。
自分も昔はサービス業やってたので、クリスマス媒体の撤去やら
正月用の飾り付けやらを一気に仕上げなくちゃで
楽しいけれど「ああ、面倒。すぐにまた片付けなくちゃなー(T_T)」とか。
今は完全なお客さんなのでイルミネーションなんかのんびり眺めていたりします♪

さいきん自分の中では夜のドライブがマイブーム。
お仕事終わって疲れてる彼氏殿に助手席に乗ってゆっくりしてもらって
自分があちこち車走らせるのが楽しいっす(^^)/

でもナビがあるにもかかわらず毎回といっていいほどなぜか道に迷うのですよ(^^;
自主性を重んじてくれてギリギリまで口を出さずに隣で見守っていてくれるのですが
「どーしよーもなくなった」と彼氏殿が判断した時点で運転交代で
あっさり目的地に着いてたりします(T^T)

のんびりのんびり過ごして
いいクリスマスになりました(^^)v

ちにサンタ走る♪ (04/12/24)

クリスマスイブですー♪
まぢ外は寒いですー(T∇T)

彼氏殿が12月入ってからマトモな休みが2日くらいしかないまま
毎日お仕事がんばってます(>_<)
将来のため、自分のため、今やらないとダメだからと言うのですが
その一生懸命を応援してるけど、やっぱり体が心配す(がんじょーそうですが^^;)。

今日は早めにお仕事終わったのでそのままお家で休んでもらって
ちにサンタ、完全防寒装備(?)!
鏡に映る姿は、雪ダルマ!!

いつもお迎えに来てもらってるので、こんな時くらいしか出来ないのです。
ゆっくり話が出来るのがすごく大切なんだなーと
あらためて思います(^^)

家事 (04/12/23)

母お出かけのため、久々に家一軒まるまる家事をすることになりました。

過去に8年ほど一人暮らししていたので、いちお一通りは出来るのですが
ここしばらく実家にお世話になりっぱなしで、忘れました(^^;

んでも、やっぱ料理は楽しいですよ♪
せっかくなので差し入れ分も作って、遊びに行ってきました(^^)

かぜっぴき (04/12/18)

どーも月初めからひいた風邪が治りかけたとたんにぶりかえすという
タチの悪いの引いちゃったみたいです。

体力落ちてるから次々に新しい風邪菌もらってきます(T^T)
だるいよー。
しんどいよー。

しっかり養生して元気な年越しを迎えたいですよ。

がっつりと (04/12/17)

怒られました(T^T)

せまっ (04/12/15)

今日お昼時に、何気なくお話をしていたら
同じお仕事場のごく身近に同じ誕生日同士の人がいましたよ。

一緒にお仕事するようになって2ヶ月ほど。
誕生日の話も何度か出ていたけれど、お互いまったく気がつかなくて。

世間て狭いなーと思った一日でした(^^;

もいちどダウン (04/12/14)

熱とノドと鼻いっぺんにやられました。
今日も朝から一日布団にくるまったまま過ごしました。

人間一日くらい食べなくても死なないもんです(^^;
というか、ホントに食欲なくなってこのままいくと痩せますよ。らっきー♪(←カラ元気^^;)

もう寝ます寝ます寝ます(T_T)

限度 (04/12/12)

風邪っぴき。
持ち直した感じで、まだ本調子じゃありません(>_<)

なんか治りが遅くなったなー。

今日も布団に包まりながら、あれこれと考えてみたのですが
自分の限度っていうものが、思っている以上で
ダメなのかなぁと思いつつも相談してみると同じ答えが返ってきたりで
少し走ってるのかなーと反省してみたり嬉しかったり。

でも、あんまり人に言えないですよ(^^;

変えた (04/12/11)

人に対する影響力なんて自分で考えたこともなくて。

彼氏殿の周りにはなぜか人が集まってくるので
すごいなぁとか不思議だなぁと(何となくわかるけれど^^;)思っていたのですね。
なんというか、そういう人って自然とわかってるみたいで
あんまり自分では不思議と思ってないみたいです。

その彼氏殿に「俺を変えた」と言われたのですよヾ(^^;
そんな大そうな影響力を自分で持っているとも思えなくて
言われたほうが驚いていたりします。

ま、悪いほうに変えたワケじゃないみたいなので
とりあえずイイかなと(^^;

ぎぶ (04/12/10)

一日お布団の中で死んでいました(T_T)

心配した友達がメールくれたり、彼氏殿がお仕事の合間に
何度も電話くれたりで、ありがとです。

インフルエンザじゃないのが救いです。

塀の向こう (04/12/6)

が、なんか慌しいなぁと思う今日この頃ですが
自分は塀の内側で守られてぬくぬくしてたりします(^^)v

たまにこのまま甘えっぱなしではイケナイと
自分に厳しくしようと思い立つのですが、
焦らなくていいから、ゆっくりでいいからって、
無意味に走ろうとする自分の手を引いてもらったりしています(^^;

なんか、ほのぼのしててイイですよ♪

かなり忙しいはずなのに自分を不安にさせることがないようにって
一生懸命がんばってくれてます。
感謝(T^T)

もっと強くなるからね。

桐生 (04/12/5)

本日は桐生のB-Pathというビリヤード場へお昼過ぎに遊びに行く予定だったのですが
あんまりに風が強くて、お洗濯物が心配になってしまい
取り込んでから出かけようと思ったら、出かけていた親が帰ってきてしまい、
お家の中のことを手伝うことになり、ますますお出かけが遅くなりました。

あ、でもお誕生日プレゼントなぞいただきましたですよ♪

遅くに着いたら某A級殿にも彼氏殿にも「また、迷子か!」と言われ
(ナビがあっても超方向音痴で迷子の常習者ですT∇T)

関係ないけど、格言「道はどこかでつながっている!」
イイこと言うでしょう♪(^^;

そのあと少し時間があったので、某A級殿に某喫茶店に連れて行ってもらって
パフェセットを食して大満足です(きのうも散々食べましたが^^;)。

家に帰ってご飯食べて一息ついていたら、ふと携帯が手元にないことに気がつき
取りに行ったら不在着信3つと伝言メモとメールが来てました。
すべて“また”迷子を心配した彼氏殿からでした(^^;

というか、帰りにちょっと細い道をドキドキしながら車で探検したのはホントですが・・・。

手作りパフェ♪ (04/12/4)

今日は彼氏殿を連れて、知人とそのお子様と一緒にランチ行ってきました♪

彼氏殿をお迎えに行った時、コンビニに立ち寄って飲み物勧められたのですが
「バイキングは“元を取る!”のが鉄則」という理屈のため辞退しました(^^;

楽しかったですよー♪
途中から知人と彼氏殿の会話を聞かずに食に専念してしまい
いきなり話を振られて、すごく間の抜けた返答して恥ずかしかったくらいですが(^^;;

知人とそのお子様(最初は人見知り状態でしたがパフェでテンション上がりまくりで可愛いー^^)
と別れた後は、お天気も良かったのでそのまま山のほうにドライブに行こうかと。
満腹ですでにちょっとばかり眠気に襲われていたのを見抜かれて
運転席開ける前にカギを取り上げられました(その後、助手席で寄りかかったまま爆睡^^;)。

ここしばらく嫌なことが頭から離れなくて、気が重いというか鬱陶しいというか
そんな気分だったのですが、いい気分転換になりました(^^)

==================================================
メルカート(前橋)
イタリアンバイキングのお店。
ピザは釜焼き、出来立てパスタもどんどん出てきました。
自分でソフトクリームをくるくる出来るし、パフェも手作りできます。
紹介してもらわなかったら多分知らなかったですよ。
ありがとですー(^^)

警告印? (04/12/3)

つい先日、自分のなかで思うところがあって
少し頭のなかであれこれと考えを詰めていったら
助けてもらう前に自爆しちゃったってことがありまして(^^;

へこたれたら何も出来なくなってしまって連絡も取らないでいたら
某所でも一気に作業効率が落ちてしまい、本日キャプテンから直接
「こっちのお仕事にも影響してくるから、お願い」と
自分が元気でいることをお願いされてしまいました(^^;

けっこーヒドイこと言っちゃったからなー・・・。
反省。

お店を出るまでに繰り返し言われたので
当分、何があっても元気でいなければいけません(^^;

んお? (04/12/2)

毎回アップするとちゃんとエラーなく表示されるか
いちお確認のため自分のHP見てるんですが
なんかアクセス数がみょーにあって嬉しかったりします(^^)/

といっても、今のところうまく更新できてないので
あんまり素直に喜んじゃいけないのですが(^^;
とりあえず月が替わったのでTOPは変えました。
中身も頑張りますハイ(T^T)

今日靴の修理にお店に出かけた帰りに
前を走っている車のナンバープレートがやたらと「2」づくしでした。
・・・さては、猫好きか?(^^)

さいきん車を走らせているといろんなコトを考えついて(事故のない程度に^^;)
車の中にメモ帳置いといたほうがいいかなーと思います。
罰則出来る前は信号の待ち時間に携帯のメモ欄とかに入れといて
それはそれでけっこう便利だったんですけど。

先日弱っちい自分がいたく落ち込んでいっぱいいっぱいになってました。
ひっくり返りそうになってわたわたしてたのですが
彼氏殿に焦らなくていいぞーと背中支えてもらってひと安心です(^^)

12月です〜♪ (04/12/1)

本日水曜日。
自分はこの曜日を「折り返し地点」と呼んでいます。
単純に週の真ん中で、この日をすぎるとあと二日でお休みになるから(^^;

さいきん朝少し早めに家を出て早めに駐車場に入って(車通勤っす♪)
15分ほど暖房の効いた車の中で寝てから出勤、という生活してます。
なんかイイですよ♪
もっとも自分は朝からフルパワーで働くわけでない(^^;お仕事だから
出来ることなんですけれども(あいかわらず、前ほどテンション上がらないもので)。

でもって、チョコレートは糖とカカオで脳みそ起こすのに良い感じです。

にしても・・・。
ホントに今年2004年があと一ヶ月で終わるんですねぇ。

今年は年明けから、ほんっとーに“最悪!”な事件もあって
(あ、思い出したらまた腹立ってくる^^;)
なんだかなー、だったのですが後半から上り調子一本になりました♪♪♪
やっと色んなしがらみから抜けてきたのかな。

今年はいい年だったなって言えるように
あと一ヶ月、大切に過ごします(^^)v