ありがたく (05/1/31)

バタバタしながら一月が終わります。

良いことも悪いことも一人ではありません(^^)
ありがたいことです。

今を大切にして、これから先をも大切にして
止まっていた状態から、少しづつ変われるように頑張ります。

意外な (05/1/30)

お昼に味噌おじや作ったのですが、なんかふと挑戦してみたくなって
上からパルメザンチーズかけてみました(^^;

・・・意外にイケる♪

味噌とチーズの相性がいいのは知っていたけれど
おじやで挑戦したことはなかったのですよ。
でもパルメザンチーズがこんもり乗ってる姿は絵的にどうか、という感じなので
一人でこっそりやるだけにしておこうと思いました(^^;

こんなのどかな話題が先に来てますが
年明けて少しして落ち着いたので、ずっと悩んでいた事件にカタをつけようと
今日、逃げることなく持てる勇気すべて出し切って向かい合いました。
最悪自分の身に返ってくることも覚悟していたのですが・・・。

結果としてはすべてが良い方向に向かっていっています。
でもその良い方向に向かうために、自分だけでなく痛みを背負わせてしまったことに後悔。

不調 (05/1/29)

朝からだるくて休みだっていうのに、お布団から起きられません〜。

熱はかってみると、ばっちりありました(^^;
そういえばここ数日あったかくしてるはずなのに寒気してたし
寝る前に咳込んでいたりしましたねぇ・・・。

ほとんど一日中お布団の中でトロトロと眠りながら
ときどきお仕事途中の彼氏殿が様子見でくれる電話で話してまた眠って
そんなことを繰り返して終わりました。

なんか山形から帰ってきて、ずっとすっきりしなくて停滞気味。
早く抜け出したいですよ。

多々良沼 (05/1/28)

学生のころ講義サボって、よくバイク飛ばして遊びに行きました♪
あ、こんなボケボケでも二輪の中型免許(400ccまでは乗れる)持ってるのですー(^^)v
(しょっちゅうコケてましたが^^;)

多々良沼
群馬県外の人はあんまり知らないと思うのですが
冬には白鳥の飛来地になっていて結構お客さん集めています。
遊歩道がずっと続いていて、芝生なんかも結構あるので
昼間はおかーさん達がお子様遊ばせてたりしました(今はどうかな?)

で、最近夜のドライブというと山ばっかり登っていたので
たまにはということで遊びに行ってきました。
んでも、夜の沼ってなんか怖いっす(^^;

今度はお昼にお弁当持って遊びに行ってきます〜♪

下降気味 (05/1/27)

最近お仕事場でいろいろと思うことがあって
ちょっと気持ちが下降気味な自分です。

昔はけっこうポーカーフェイスだったのですが
人様に自分の内面見せるなんてとんでもなくて、
今は素直になるのは結構だけど、素直すぎて顔に出るようになりました(^^;
いかんですー。

でも、やっぱりちゃんと仕事しよーよー。

だーかーらー! (05/1/26)

そんなに仕事に来たくないなら
税金なんだから無駄な給料もらってないで
はやく辞めてください(`ロ´)/

ざっと計算しただけで、仕事来なくなってから支払われてる給料とボーナスも入れて
もうカンタンに100万円超えるじゃないですか!!!

腹立つー!!!

のんびりと (05/1/25)

いろいろ考えすぎたら気持ち的に疲れちゃった分を
のんびりとほぐしてもらいました。

どんなにイヤな面を見てもイイ面を見ても
変わらずそこが自分の一番居心地のいい場所であるというのは
すごくいいなぁと思います(^^)

自分だけが振り回されたり相手に合わせることで満足してたら
やっぱりいつか無理がくると思うのです(>_<)

うん、いいですねぇ♪

おさまらない (05/1/24)

怒り収まらず(T^T)

わかってくれないのと頑張ったのとわからないのが一緒になって
ちょっと疲れちゃいました。

空白の一日 (05/1/23)

文字通り「空回り」・・・。

なんの一日だったのか、ただ疲れて帰ってきました(T_T)

いまから (05/1/22)

ちょっと楽しみだったりしますー♪

でも不安要素がないわけではないのですが(^^;

もう払うもんかー! (05/1/21)

交通安○協会!!!
その態度の悪さとやる気のなさは何なんだー!!!

要領悪い、手際が悪い、金かえせー!

次の免許更新では絶対にもう払わないですよ(`ロ´)/

お給料日だー♪ (05/1/20)

と、素直に喜んでみたものの。
ほとんど行き先決まってるお金のであんまり喜んでも空しくなるだけなのですよー(^^;

自分のためだからいいのですが
あんまりガマンしすぎるのも身体に悪いので
お給料出た当日くらいは少し贅沢してみたいのです(^^)

のんびりご飯食べて、ゆっくりお話してと
心もお給料日でした♪

すこしでも (05/1/19)

頭も身体もめいっぱい使ってお仕事している疲れを
少しでも軽く出来ないものかと最近スポーツマッサージと経絡(つぼ)を勉強中の自分。

素人は素人で「生兵法は怪我の元」なんつー言葉もありますが
何も知らないでただ叩いたり揉んだり「マッサージしてるつもり」なだけだと
あとでかえって痛い思いさせたりまったく効果なかったり。
そんなのがイヤだったので、マッサージの勉強する前に
ちゃんと体の仕組みとか体の各部の血液の流れとか
経絡(つぼ)を勉強する気になったのですよ♪

図書館行って腰を落ち着けてじっくり本読むのも久しぶりで
なんだかすごく新鮮でした(^^)v
というか、あらためて人間の身体って良く出来てますねぇというか
無意識に動かしてるけど複雑に出来てるもんなんですねぇ・・・(感心)。

最新のものはやっぱり本屋さんのほうがいっぱいあるので
足りない分はこっちで補おうかと(お給料日前なので立ち読み^^;)。

もちろん一度にわかるワケないので実験台になってもらいながらちょっとづつ。

そのうちお仕事終わって毎日のマッサージで極楽に浸ってもらい
“ゴッドハンド”と呼ばせてみせたいですよ(笑)

がんばるから (05/1/18)

この言葉が心に痛い今日この頃。

自分が望んだのには違いないんだけれど
毎日、応援と心配と反省をくりかえしています(T_T)

つい「ごめんね」と言ってしまうのですが
あんまり繰り返していたら指摘されました。
自分が言い出した手前、くじけてはいけないんだけれど
頑張りすぎて身体だけは壊してほしくないのが本音です。

もっと自分もしっかりしなきゃいけないのに
もっと自分が支えてあげられるようにって思っていたのに
けっきょくヨワヨワのまま自分のほうが支えてもらっているという
なんとも不甲斐ない自分であります(T^T)

がんばるから

じれんま (05/1/17)

実家にいると、やっぱり良い面悪い面もちろんあって
良い面とすれば、ご飯が出てくるとか布団干してあるとか
(あ、朝食だけは自分が担当で毎朝家族分こしらえてるですよー)
ま、それだけではないですが。
悪い面とすれば、結局いつまでたっても「子供」でしかないのですよ(^^;

自分なりの考えや予定、計画なんかを持っていても
どうしても「子供」として扱われてしまうのですね。
んで、最近ではあれこれ訂正するのもしんどくなって何も言わなくなりました。

言えば更にややこしくなるのが過去何度も経験してるので
あえて言わなくなったら、なおさらエスカレートして言いあったりで
実家に帰って2年、けっきょく自分の大人としての存在主張できてないなぁと
反省。

んー、ちょっと一言であっさりというワケにはいかないですねー。

きっかけ (05/1/16)

どこかできっかけを作って自分も動き出さないとダメだなっていうのを
今日一日考えていました。

あ、久しぶりに仕事が忙しかったですよ。
なかなかメールも打てないです(^^;

でも何ていうかもっと浮かれてもいいはずなんだけど
地に足がついているというか、落ち着いて考えていられるのも
歳のせいなのかなぁと不思議な感じです。

何にせよ、自分のまとまりつかない話をいつも聞いてくれて
困ると必ず側にいて励ましてくれたり、ダメな時はたしなめてくれたり。
一人で悩んで抱え込むっていうことがなくなりました。

ホントにいつでも側で大切にしてもらって
ありがたいことです。

冬・山形・高速 (05/1/8〜9)

ちょっとばーちゃんの具合が落ち着いたということで
お見舞いに山形まで行ってきました。

山形に遊びに行くときって子供のころからいつも夏場だったので
冬の山形って知らなかったんですよね。

新潟の高速は、あの地震の影響で本当に路面が波打っていて
ところどころに「災害復旧区間」という看板が立ってました。
あの地震、本当にすごかったんだって改めて恐ろしくなりました。
被災者の方たち、がんばってほしいです。

抜けて山形は着いた当日まったく雪がありませんでした。
話を聞くと年々雪が少なくなっていて今年もほとんど降っていないそうです。

ばーちゃんに会いに行くと、元気でした。
ものすごく♪
こっちも嬉しいし安心したし、ホッとしましたよ〜。
にしても、90超えて元気とは見習わねばなりません(^^;

で、一日明けた翌日。
・・・一面の銀世界 滝汗

きのーの雪のなさはどこへ行ったのかっていうくらい
何もかもが真っ白で、道路も道幅表示用のポール(やっぱり雪国、ちゃんとあるのです)
がないと、道がどこまでなのか畑がどこからなのかが区別つかないのです。
こわいですよー!
しかも寒いから雪が細かくて、ちょっと風が吹くと雪が横殴りで前見えません(>_<)

やっぱり山形の冬は雪と寒さと風が厳しかったのです。
ま、ばーちゃんが元気だったから◎♪

仕事始め (05/1/4)

年が明けたからといってお仕事ヤル気が出たわけでもなく 笑

まー、今年もあと少しの期間なのでのんびり行きましょー♪

でも、ヤル気がないだけで決められた仕事を決められた期日までに
きっちり仕上げてますよー(^^)

ふとった(T_T) (05/1/3)

朝、寝ぼけまなこで下に下りていったら
彼氏殿に「ドラミちゃんが降りてきたかと思った」と言われました。
・・・丸くなってるってことですね(T^T)

今日はジョイフルの2階で画材や石なんか見てウロウロと遊んできました。
ただフロアのどこからかものすごく甘くて美味しそうな香りが漂ってきて
惹かれるようにフラフラと1階へ。
たぶんキャラメルポップコーンの香りだと思うのですが
それよりも今川焼きに心を奪われました。
・・・幸せ(^^)

明日からお仕事ですから、頑張りますから
痩せますから〜!

初詣 (05/1/2)

しっかりお願いしてきました♪

もうつまんないトラブルはいりません(^^)
余計なことにもかかわりたくありません。

前を向いて進んでいきます♪
一緒だから大丈夫(^^)

あけましておめでとうございますo(_ _)o (05/1/1)

2005年 めでたく迎えられたことを嬉しく思います(^^)

昨年は悪いこともあったけれど良いことも沢山あって
自分以上に自分のことを考えてくれる人が側にいてくれたおかげで
何とか乗り切ることが出来ました。

2004年が良い年だった人も、あんまり良い年でなかった人も
今年はいい年になるといいですね(^^)

自分も昨年以上にがんばって良い年にしたいと思います♪

今年もいろんな予定がいっぱいで
なかなか更新が順調とはいかないかもしれませんが
少しづつでも続けていきたいと思いますので
お時間のあるときに遊びに来ていただければ嬉しく思います(^^)v