夜花粉 (05/3/25)

昼間に薬を飲まずに済んだ
今年は花粉克服か!と喜んだのもつかの間
夜に鼻水が止まらず洪水状態(^∇^;
ティッシュ一箱があっという間に消えた・・・。

イマドキ (05/3/24)

朝出勤途中のこと。

今どき入学したての小学生しか見なくなったと思っていたら
横断歩道でピシッと手を上げてわたる初老の紳士を発見!
背筋シャッキリ手も真っ直ぐ天に向かって「わたくし渡ります!」と宣言。

驚いたのと感心したのと、田んぼの中を抜けてお仕事に行くのも楽しかったけれど
町の中も色んな発見があって楽しいのです♪

今日になって (05/3/23)

なんか連休の疲れが出てます(^^;
だるっ。

ねむー( ̄゜ ̄)zzZ (05/3/22)

花粉症対策の薬が強烈です。
朝お仕事場について30分でコックリきます(^^;

もっとも今はもう急ぎの仕事もないから
のんびりしていていいのですが
さすがに寝るのはまずいです。

お隣の一緒にお仕事してる人と話したり
ブラックコーヒーに助けを求めたり
忙しすぎるのも大変ですが、暇なのもこまりもんです。

あっという間(T_T) (05/3/21)

三連休あっという間です。

今日は午前中から彼氏殿は作業車の整備
自分はお家の中の片付けで二人ともバタバタと動き回っていたら
一日があっという間に終わりました。

きのうは終わったら遊びに行こうねなんて話をしていたのですが
とてもとてもそんな暇はありません(^^;

二人ともギブ、でもう寝まする。

連休 (05/3/20)

んー、連休ってステキ 笑

朝のんびりと起きて二人でコーヒー飲みながらテレビ見て。
午後には一緒にお買い物して球撞きに行きました(^^)

夜には彼氏殿がご飯作ってくれて
これがクヤシイことに大変美味しかったりします(^^;

あしたも休みだー♪

今日から連休〜♪ (05/3/19)

といいつつ、お仕事の皆さまお疲れさまです(^^;

ちょっと疲れが出たのと花粉症の薬の眠気もあって
夕御飯食べる前にお布団に入っちゃいました。
暇をもてあました彼氏殿はそのまま球屋へ。

んなわけで、今日はおやすみ〜。

ちょっと贅沢♪ (05/3/18)

牛ステーキ肉一枚400g買っちゃいました(^∇^)
食べごたえアリアリ〜♪
あ、自分は食べきれないので半分の200g別に買ってきたっす(^^;

専門店と同じ鉄製のお皿に牛脂溶かしてニンニク多めに炒めて
岩塩と粗びきの黒コショウをガリガリ引いて強火で一気に焼き上げますー。
いい香り〜。

前に暮らしていた場所よりかなり街中に越したので
お店がいっぱいあって毎日が楽しいです。
住んでる場所は静かな住宅街で、ちょっと出れば大きな通りに
いろんなお店、けっこうイイですよ♪

そんなにいいのかなぁ・・・? (05/3/17)

仕事から帰ってきてお洗濯物をたたみながらテレビ見てました。
大きな病院のおぼっちゃまの彼女になりたい女の人たちが
彼の部屋や持ち物に驚きや喜ぶ様が流れてました。

でも、その住んでいる部屋はおぼっちゃまの親が建てたマンションだし
自分もお医者さんやってちゃんと稼いでいるいい大人なんだから
自分で生活していけるのになーと。

もっともテレビ的に面白くなるように上手いこと編集されちゃってると思うのですが
お金をいっぱいもっているから幸せとは限らないよなぁと何となく思います。

・・・あ、もちろんあるにこしたことはありませんがっ 滝汗

花粉 (05/3/16)

自分はものすごい花粉症で、この時期は薬がないと生きていけないカラダになってます(^^;

そんなワケでお仕事場でもハクションやってるのですが
その様子を見た先輩が「うらやましい」とのたまいました。
なんでも、花粉症とかになるのはイマドキの人間だから
花粉症でない自分はその話題に入れない疎外感があるって話です。

いや、こんなもんならないで済むならそれにこしたことないと思うのですが・・・。

なんとなく (05/3/15)

いま黒髪のストレートがまた流行ってるようです。
巻き髪くるくるが飽きられてきたのでしょーか。

シャンプーのCMや雑誌のメイクモデルさんたちに
黒髪のストレートが多いから何となく。
でもあらゆるものに共通して言えるのが

「シンプルなものほど地の良さが必要」

お料理なんかもそうかなと。
前に一緒にお仕事していた人が、はせきょー似で
黒髪のボブが良く似合う美人さんでした(ちょー優しかった♪)

んでもって、いいなぁと思いながら
自分は黒髪ストレートにする勇気がありましぇん(^^;

案の定 (05/3/14)

だるっ!
まぁ寝不足です(^^;

んなこと言っていても締め日のあるお仕事が今入っていて
ちょっと怠けているワケにいかないので頑張ります。

近くにスーパーが5つもあるって幸せ♪

すとっぷ (05/3/13)

日曜の夜って次の日は当たり前ですが月曜日でお仕事なワケで
早めに帰って休まなくちゃなんだけど、ついつい球屋で時間も忘れて居ついています(^^;

一緒に球屋へ行って、一緒に楽しんで、一緒に帰ってくる。
なんとなく、のんびりといい感じです(^^)

まだまだ (05/3/12)

生活のリズムができなくていま一歩(^^;

お家のことでパタパタ動いていると彼氏殿が「休んで、ゆっくりして」と
すぐに居間に連れ戻されます(^^;

でも動かないとお家の中のことが片付かないし
仕事で疲れて帰ってきている彼氏殿にこそ休んでもらいたくて
これ以上動かしたくないしで、なかなか毎日が葛藤です。

雪 (05/3/11)

前の晩から冷えるなーと思っていたら、朝になって外を見た彼氏殿から
「タイヤ、ノーマルやったよなぁ・・・?」と聞かれました。

その直後に「今日危ないから仕事行ったらだめ」と出勤禁止令(^^;

雪はお昼ごろには上がって午後には溶けていたけれど
お家で掃除やお洗濯やって一日のんびり過ごしてました。
体調もちょっと悪かったので良かったのかなぁ・・・。

たまご雑炊 (05/3/10)

扁桃腺が腫れました(TロT)

同じお仕事場の女の子に「今年は風邪の当たり年ですねー」なんて
言われるほど、年末からけっこー体調崩すことが多い気がします。

体力落ちているところに別のモノもらってくるらしく
少しばかり悪循環なのですが、悪いことばかりじゃなくて♪

仕事から帰ってきたものの、へこたれて居間で動けなくなっているところを
帰ってきた彼氏殿に発見されました(^^;
寝てなさいと言われて、そのまま毛布かけられてウトウトしていたら
いつの間にか、たまご雑炊が出来上がっていて感動(T∇T)

雑炊の中に小さく切った大根とネギがダシで柔らかく煮込んであって胃に優しいです。
日本酒もちょっぴり入っていてポカポカだし、生姜をたまごが丸くしてるし
へこたれてる胃と自分に最高のご馳走です。

感謝!感謝です!(T∇T)
はやく良くなりますよ!

おしゃれ (05/3/8)

春物の洋服が欲しいなーと思う今日この頃。

お店であれこれ見ていたら、ふと思い出しました。
学生時代に同じ学部に、社長のお嬢さんがいたのですが
いつも化粧っけもなく黒髪をひっつめに、度の強い眼鏡をかけていて
彼女が簡単に言うと「ムダ毛」の処理を一切しないとても自然な人でした(^^;

でもってある時ピンク○ウスのようなフリルがたくさんたくさんついた
ギンガムチェックの赤いスカートに白いスポーツソックスに黒のエナメルの靴という
ちょっと変わった格好で向こうから歩いてきたのです。

フリルが風に揺れる。フサフサの足毛もなびく。腕毛もなびく。
白いスポーツソックスに光る黒い靴。

すごく仲が良かったとかいうわけでもないのに
今でも何故かその光景だけは良く覚えているのです。

いま一緒にお仕事している女の人がとてもセンスの良い人で
着まわしやアクセサリーの使い方がすごく上手くて見てるほうも気持ち良いのですね。

さいきん「おしゃれ」ってあんまり考えなくなったなぁと
ちょっと反省(^^;

だるっ (05/3/7)

今日は彼氏殿が免許の書き換えに遠方まで出向くので
3時半起きで朝食かねたお弁当づくり♪
んでも、おにぎりとジャーマンポテトと玉子焼きでタイムアウトっす(T^T)
キウイをデザートに入れようと思ったら未熟で酸っぱすぎてダメでした 泣

なんかちょっと調子悪かったので、お見送りした後にも一度寝たら起きられませんでしたー。
そのまま仕事休むことになって、でも台所と洗濯だけはしておかないと(^^;

まだ生活のリズムが出来てなくて、ちょっとダメダメです。

親 (05/3/6)

新しい生活をはじめてまだまったく日が経ってないけれど
実家から呼び出しあって帰りました(^^;

ま、用事自体はたいした事ないけれど
帰りにあれやこれやと持たせてくれて
出るまではいろいろあったものの、やっぱり親なんだなぁとしみじみです。

彼氏殿もお仕事終わって球屋で待ち合わせ♪
しばらく観戦してましたが、いろいろ用意したいことあって一足先に帰宅。

自分も落ち着いたら、またガツガツ撞きますよー(^^)

お洗濯 (05/3/5)

毎日お洗濯しているのですが、引越し後のまとまった洗濯が終わってるはずなのに
どうにも洗濯物の量が減った気がしません(?_?)

なんでだろーと思って今日改めて洗濯物見てみると解決。
彼氏殿の身長180cm。
体が大きければ着る物も大きい。

そんなワケで、毎日が大物洗いということです(^^;

こんな感じ (05/3/4)

休みで二人でご飯を食べて、一休み。
それから二人で球屋へ(^^)

撞いて遊んで疲れて、一緒にお家まで帰るっていう
なんとものんびりというかまったりとした感じです。

一緒のお仕事仲間に「今が一番いい時期だよね」って言われるのですが
一番いい時期なら、なおさら大切に過ごしていきたいと思うのです。

ひなまつり (05/3/3)

ですが、日々引越し後の片づけでそれどころではありません(^^;

でも朝起きると彼氏殿と一緒に朝食の準備。
お見送りして自分も出勤。
お仕事終わってお買い物。
(ローカルネタですがベ○シアふ○みモールも前○モールも近くて嬉しいっす♪)
帰ってきて洗濯物片付けて夕食の準備はじめる頃
遅くならなければ彼氏殿が帰ってきて一緒に台所に立ってます。

お互い仕事しながらなので家の中のことは一緒にやっていかないととてもまわらなくて
でもどっかで家の中のことは女の人が頑張らないとって思う自分もいて
うまくいかなくて凹むたびに彼氏殿から一緒にやっていくんだから抱えるなーと
ポンポン背中を叩かれてます(^^;

お買い物 (05/3/2)

いろいろと使えそうなものはお互いの家から持ってきたはずなのに
やっぱり足りないものがポロポロ出てきてお買い物しまくり。

といっても家計のこともあるので必要なものだけ
しかも、より安く(←ここ重要!)

毎日レシートが増えてきます。
お金は減っていきます(TロT)

がんばれ!

三月です♪ (05/3/1)

少しだけ日が伸びました。
5時になってもまだ明るいですよ♪

んと、これを打っているのはずっと後です(^^;
お引越しでバタバタしてネット繋ぐのはずっと後になっちゃいました。
もうしばらくすると、もう少し時間に余裕が出来ると思うので
そしたらアレコレ更新したいページにも手を入れられると思うです。

遊びに来てくださった皆さんごめんなさい。
あと、メールも今になってやっと読めました。
お返事はもう少し待ってくださいませo(_ _) o