ちょっとホッと (05/6/30)

今月いっぱいでお仕事場を退職される人がいるのですが
その人と知り合ったのは、ほんの半月前だったのですね。

お仕事場とお仕事内容の関係でけっこう辛い思いをして
今回辞めることになってしまったのだけれど
帰り際に「いまだったら、もう少しいても良かったかなって思います」と
言ってくれました。

ちょっと嬉しかったです。

「こんな職場一分一秒でも長くいたくない」って出て行かれるより
最後には、ちょっと心残りが出来るくらい楽しい思い出が出来てくれた方が
見送る側としても安心できるというか、ホッとするものです。
もっとも、これも残る側の自己満足に過ぎないかもしれませんが。

毎日仕事をしながら、自分の世界を広げられるのは自分の努力しかないんだなぁと
さいきんとくに思ったりします。

なにはともあれ、お疲れさまでした^^

手が回らん (05/6/29)

ブログ流行です。

以前やりたいなーといいつつも機会を逃してそれきりだったのですが
ちょっとしたキッカケでブログを初めてしばらく経ちました。
いくつか持っていて、それぞれで好き勝手なことを書いてます^^;

正直手が回りません^^;;;

でもいろんな会社が無料で運営してるけど
アレって広告費だけでやっていけるのかなぁと疑問に思ったり
でも逆を返せばあれだけ個人情報をカンタンにあつめる方法も
ないんじゃないかなぁと、ちょっと疑ってみたり。
もっとも結構ウソ書けちゃったりするので、どれくらいの情報が
ホントに役に立つのかも疑問ですが。

いちおファイアーウォールかけてあるのですが
知る人に言わせると方法なんかゴマンとあるそーです(^^;
すごいですねぇ・・・。

さすがにインターネットがこれだけ普及したのもあって
迂闊に電話番号や氏名を載せたりとかって少なくなってきましたが
手口が巧妙化する中、やっぱり自分が気をつけるのが一番ってコトにたどり着きます。

送りつけ詐欺 (05/6/28)

家に帰ったら郵便局から代引き荷物の預り証が入ってました。
金額見ると50,000円とか書いてありますよー。

聞いたことない会社だし、頼んでない荷物だし、
で、ほっぽとくことにしました♪

一定期間郵便局で預かっていて
取りに来ないと送り主に返しちゃうそうなので。
でも自分がいるときに郵便屋さんに「はいっ」て手渡されたら
すんごくオロオロするのかな。

でもそんなワケわからんものに払う金はウチにはないですよー。

あっというまに (05/6/27)

六月が終わりそうな勢いですねー。
そういえば今年は海に行く約束をしていた気がする
もう手遅れかも・・・( ̄ロ ̄;)

お店でかわいいビキニを発見、買おうかどうか真剣に悩んでます。
・・・でもこの歳でソレ、ホントに着れるのか?自分。

ちょっとした (05/6/26)

ありがとう(* ̄∇ ̄*)ゞ

今日、富岡に行ってきました。
ホントは彼氏殿のお仕事の絡みなのですが。
山の中腹に行ったところ緑が目に優しいです。
そういえば街中に住むようになって、なかなか山の緑に囲まれるってなかったなぁと
子供の頃は見回して360度山!って環境に過ごしていたからなおさら落ち着くのかなー。

こんどはお弁当持って山に遊びに来よう(´∀`*)o

自販機 (05/6/25)

横に大きく「シト○ン」と書かれた自販機を見つけました。
わからなかった人は・・・若者です(´д`;)

少しづつ (05/6/24)

前進しているなーと思う今日この頃です。

むかしは結構バカにしていたものの
長期の「バイオリズム」ってあるもんなのかなーと思ってます。

いま機会があって。
新しいこと、イマドキのこと、末永いこと(イミがよーわからんですねぃ)
いろんなことを学ぶ機会に恵まれています。

もっとも自分も努力しなくちゃなのですが
少しづついろんなことが進んでいっていて
なんかいいなーと思う毎日です。

レトルト (05/6/23)

むかしは「量が少ないくせに高い!」という印象があって
なかなか使わなかったレトルト食品ですが。
ここしばらく忙しかったので何気にスーパーでコーナーに立ち寄ってみたところ
「あ、安いのもある」ということに気がつき、家で食してみると「あ、けっこうイケる」
ということにも気がつきました。
いまさらながら( ̄∇ ̄;)

そのまま温めるだけとか野菜切って炒めたりとかいろんなの試しましたが
どっちかというと食品として出来上がってしまってるものより
からめたり和えたりのソースとかスパイスとかのヤツの方が
自分好みの味に整えたりしやすいので好きー。

でもやっぱり添加物なんかが、どしても気になるので
最小限しか使わないようにしてます。
もっともいまさら気を使ったところでいろんな毒素が
みんな体の中にホントはたまってるんだよなーとか思うと
「好きに食べた方がいーじゃん」てことになるのですが・・・。

いやいや、小さなことから続けていきましょう。
いま毎日、黒酢を飲んでいるのですが
お肌もお腹の調子も絶好調です(´∀`*)ノ

ひま・・・ (05/6/22)

忙しすぎるのも死んじゃうけど
ひますぎるのも疲れるっす(´д`;)

わけもわからず (05/6/21)

オロオロしてる自分。
客観的に見るとかなり楽しいヾ( ̄∇ ̄;)

文化の違いなのか (05/6/20)

お仕事場に中国籍の方がいるのですが。
会社同士の業務提携でこっちに働きに来てるんだそーです。
すんごいかわいい女の子っすー。彼氏になりたぃぐらい(* ̄∇ ̄*)

自分のお仕事でもあるITでも中国パワーってすごいなーと
思っていたところだったので願ったりかなったり。
話聞きたーい(´∀`*)

お昼を一緒に食べながら、中国の人たちがいつも出前のお弁当を食べてるのに気がついて
会社に「お弁当」持っていく習慣てあるのかな?と思ったもので聞いてみました。
するとたいていどこの会社にも社員食堂があって
家からお弁当を持っていく、という習慣はあんまりないそうです。

へー。

でもって、彼女達の会社は社員食堂で食べない時
(外にランチに出かけるときとか)、べつにお金を使うことになるので
その分がお給料に上乗せして振り込まれるんだそうです。
うーん、余裕のある会社ってちがうなぁ・・。

でもいくら利益の出ている日本企業でも
社員がお昼を社員食堂で食べなかったから
その分をお給料に追加してくれるなんて会社あるのかなぁと思うと
(あったら教えてくらさい♪)企業の体質なのか、お国柄なのか。

すごいなーと思いました。

とりあえず (05/6/18)

ねます(ρw-).。o○

二次的効果 (05/6/17)

何気に制服のスカート丈が、ちと短いんですわヾ( ̄∇ ̄;)

で、まず自分が気になってしまい
だらしない歩き方や座り方をしないよーに気をつけていたら
足の線がキレイになってきました♪
ラッキーですわo(´∀`*)0

いかに今までダレた生活だったのか思い知らされます・・・。

もっとも今のところダイエット継続中で
二キロほど落ちたのですが見た目はやっぱりそれほど変わんないです。
でもって、何気に「ムリ!」になってしまっていた3年位前のスカートを
引っ張り出してみたら・・・はけました!(T∇T)/

彼氏殿にも「がんばってんなー」と褒めてもらえましたよ(←単純)
おしゃれだけじゃなくて、やっぱり気を使うことって大切だなぁと
あらためて思いました。

ムリッす (05/6/16)

体が言うことききませんーっ!
ふう・・・。

さいきん (05/6/15)

自家製ドレッシングがツボにはいってます♪

これといって特別なモノ入れてるわけじゃないのですが
タマネギのみじん切りとニンニクのみじん切りと塩と黒コショウと酢と軽めの油。
ときどきこれに細切りチーズが入ります(´∀`*)
野菜はもちろん大抵のものに使えるので
なにかちょっと一品欲しいなぁというときにお役立ちです。

気持ちが (05/6/14)

体についていかないのか、体に気持ちがついていかないのか。
いまのとこ、毎日が綱渡りっぽかったり。

必要 (05/6/13)

とされる人間になりたいと思う今日。

もう少しかな (05/6/12)

うーん、何だかんだとあっという間ですねぇ。

まいにち (05/6/11)

これといって何があるわけでもないのに
毎日あっというに過ぎていくのが自分でも不思議です。

これといって何をしなければいけないという訳でもないのに
毎日なにかをしないといけないような気がします。

これといってそれで何があるわけでもないのに
毎日がこれじゃいけないって思います。

これといって何に不満があるわけでもないのが
毎日かえって不安になるのです。

だるだる (05/6/10)

部屋の整理と模様替えを一度にやっていたら、みょーにだるだるです。

今日はせっかくビリヤードのお誘いを受けてたのですが
疲れちゃっててお家でテレビ見ながらダラダラ過ごしてました。

なんとなく見始めた「雨と夢のあとに」がボロ泣きです(^^;
自ら雰囲気を出すために部屋の電気を消してテレビで見た
映画「リング」以来、ホラー嫌いになっていたのですが(自爆)
愛情とか絆を優しくかいてあるので素直に見ています。

雨ちゃんどうなるんだろーなー?
でも死んでも大切な人を守りたいって、うんうんですねぇ・・・。

そういえば、雨つながりで
梅雨入り宣言、でましたねー。

CD整理 (05/6/9)

部屋掃除の時に昔のCDがバラバラと出てきて
整理がてら眺めていました。

いやー、音楽とか香水とか五感に残るものって
記憶とセットになりやすいってホントですねぇ(^^;

当時の自分の生活ぶりや付き合っていた人や
いろんな思い出がよーく思い出されます。
人間てうまく出来てるもので、ちゃんと自分の中で記憶が落ち着くものなのですね。
良かったことも悪かったことも、嬉しかったことも悲しかったことも
ぜんぶ自分の中に納まっています。
ときどきはこぼれてますけど(^^;

さてと、じつはこのCDしまう場所がないんですよね。
どーしましょー・・・。

香水と指輪 (05/6/8)

はやくに布団に入ったのにどうしても眠れなくて起きてしまいました。

起きてボーっとしていたものの、テレビを見る気にもなれなくて
何気なく引き出しをあけたら、今まで購入した香水ビンが並んでました。
仕事柄あんまりつけなくなったなーと思いながら
なんだか久しぶりで、なかなかつけなかった香水は「あれ?これどんな香りだったっけ?」と
あらためて試してみたり、以前それほど気に入ってなかった香水を久しぶりにつけてみたら
なんだか自分のツボにはまってみたり。
引き出しの中で並べ替えをやって楽しんでいました♪

そんなことしてる間に、酸化して黒くなってしまったシルバーリングを何個も発見。
そういえば、ここしばらくシルバーリングしてなかったからなー(^^;
で、研磨布でピッカピカになるまでキュッキュしていたら
いつのまにか東の空が明るくなってきました。

なんだか奇妙な充実感。
さて、がんばりますかー♪

さいきん (05/6/7)

朝はものすごく早くスッキリ起きられるようになったのですが
そのあとの頑張りが続かなくて、すぐに眠くなってしまいます(−−;
朝ごはんもしっかり食べているんですけどね。

んー、やっぱり夜中までゲームやってるのが悪いんだろうな。
うん。

ホントはもっとのんびり出来る生活もいいなーと思うのですが
今はまだもっともっとやらなきゃいけないこと沢山ですが
がんばってみますよー♪

寒暖 (05/6/6)

昼間暑かったですよ!

なのに夜は寒い〜。

風邪をひかないように気をつけないと^^;

日曜です (05/6/5)

今日はのんびりするぞー!と一日ごろごろしてました(^^;

もらったお花がそろそろ限界っぽいので
短く切りなおして卓上に丸く飾ってみました。
うーん、アレンジメントの本のようにはいかないですねぇ(^^;

部屋も掃除したし、お茶でも飲もー。

あれやこれやと (05/6/4)

お休みを良いことに一日パソコンいじってます。

でも「コーヒー美味しー♪」なんて何杯もおかわりしてたら
気持ち悪くなりました(ぅぅ...)。
あんまり飲み慣れないものはほどほどにしないとダメですねー。

ホームページのTOPページについては諦めモードになってます(^^;
それより中身の充実だー、なんて逃げにも入っているよーな・・・。

リンクしてくれたサイトにご挨拶まわりもしてこないとー。

お引越し大作戦3 (05/6/3)

本日も帰ってからお引越し大作戦の続きです(^^;
なぜか引越し先のTOPページに前の引越し用ページが出てしまうのです。

なんでー?なんでー?なんでー?
せっかくサーバーに繋がってアップできたと思ったのにー(T^T)
・・・と思ったら新しいプロバイダはTOPページファイル名が「index」でないとダメだったのです。

前のページと区別するために「index1」なんて名前つけてました。
そりゃー前のindexページ持って行っちゃいますよねぇ( ̄∇ ̄;)A

んでもやっぱり何かヘンですよ。
あー、このまま行っちゃおうかなー 泣笑

お引越し大作戦2 (05/6/2)

プロバイダのサポートにメール送ったのが昨日の夜中だったのに
今日返信返ってきてました。
うーん、やっぱり大手はすごいなーなどと感心しつつ
やり直してみたら繋がりましたよ♪
(これといって直したわけではないのですが^^;)

とりあえずアップアップー!
でも画像がみんな×マークですよ!
ふいー(T∇T)

お引越し大作戦1 (05/6/1)

本人の、ではなくプロバイダ変更です♪
前のプロバイダが今月いっぱいまでの契約なので
ホームページのお引越し告知をあちこちにせねばならないのですが
なにしろプロバイダ変更初めてなのでわからないことばかりですよ(T_T)

なんか新しいプロバイダのサーバーに接続できなくて
ワケわかんないっすー!