年の功? (05/7/31)

今日は彼氏殿がお仕事場の仲間にお子さんが生まれたということで
お祝いに行ってきました(´∀`)ノ

でもまだ家族しか入れないところに赤ちゃんがいるらしくて
けっきょく見ることができなかったそうですが・・・。

むかしは正直コドモって苦手だったのですよー。
店の中でも飲食店の中でも走り回るわ騒ぐわで
見かけるたびに「あー(´д`;)」とか思っていたのですが
歳をとったせいかコドモ可愛いなーと思うようになってきました。

人間てうまく出来てるもんですねぇ♪

自分にも甥っ子と姪っ子がいるのですが
姪っ子はまだ小さくて一緒に遊ぶとかまでいかないのですが
甥っ子はすごいなついてくれて遊びに来ると元気いっぱい。
にしても、子供の相手って体力勝負だよなぁと思います。

とはいっても、やっぱり店の中で人にぶつかりながら追いかけっこしている子供をほっといて
品定めしている親を見ると「うーん」と考えずにいられません。

下の写真は今日食べた、しおラーメン。
おじさんがビミョーに優しい顔をしていたのが印象的でした。


ああ、ほら (05/7/30)

あっという間に一週間。
でも今週は長い一週間でした。

いろいろ考えたりぶつかったり迷ったり悩んだり。
でも、自分では進んでいるのか止まっているかわからなくても
ちゃんと進んでいるんだなぁというのがオドロキだったりします。

ここしばらくバタバタしてたら
なにも写していませんでした(´д`;)

あっちこっち (05/7/29)

今日は、きのうあっちこっちに電話したり話を聞いたり
大忙しな一日が過ぎて、ちょっと気分的に楽になりました。
んー、世の中わからないこともいっぱいあるのですねぃ ヾ( ̄∇ ̄;)

あいかわらず暑い毎日が続いていますが
もうダルダルです(´д`;)

くってり (05/7/28)

あー、あと3日で7月も終わりですねぃ・・・。
なんだか今月はバタバタと忙しく動き回っているうちに終わりそうです。

でもって2005年、半分過ぎていたんですねぃ・・・。
なんだか今年もバタバタと過ぎていきそうです。

なんとゆーか、最近周りの変化が激しくて自分自身ちょっとついて行けてないよーな、
実はついて行けているのに周りに目を奪われて自分がわかっていないのか。
ま、たぶんついて行けてないですよヾ( ̄∇ ̄;)

でもって今、すべての流れが悪い方から良い方に大きく変化している最中で
その過渡期っていうのを身を持って感じています。

にしても、自分だけとか身内だけとかならまだしも
周り一体から大きな渦になってすべてが変化していく様は
見ていて面白くもあり楽しみでもあり、ちょっと急激な流れに怖くもあり・・・。

ま、面白いことになっていくのは間違いないですよ(´∀`)ノ

下の写真は、なぜかムショーに食べたくなったマクドナルドのお持ち帰り袋です。
なぜ「おじゃる丸」がー?と思ったらハッピーセットの景品になっていたのですねー。
さいきん全く行っていなかったので知りませんでした・・・(´д`;)


調子悪〜2 (05/7/27)

ええ理由はわかってますがヾ( ̄∇ ̄;)
ちなみにきのうのパソコンの話ではなく本人がです。

夏きらい〜。
いや、ウソ。
ホントはすごく好きっす♪
季節的には冬にこたつでぬくぬくってのも好きなのですがー。

体調悪いのでホントは寝てなきゃなのですが
寝てるのもしんどいので起きて何かしていた方が
少しは気がまぎれるのですよ(´д`;)

下の手帳は普段ノベルティなんかあつめる気のない自分が
どうしても欲しくてドーナッツ買いまくり手に入れた
「ミスター○ーナッツ手帳」と「ポン○ライオンボールペン」
もともとオレンジ好きな自分のツボにはまりました♪

手帳なんて携帯持つようになってから、とんと使わなくなっていたのですが
使ってみると意外に便利なことを再発見。
お買い物なんかも今までメモの切れ端ポッケに入れて探していたのが
手帳に書き込むと今日の買い物だけじゃなくて何日か前に買ったものも見れて
これは良いですわー。

にしてもホントにブランドと縁のない生活だなー(* ̄∇ ̄*)ゞ


調子悪〜 (05/7/26)

ディスプレイが真っ黒で何も表示されなくなりました(´д`;)
本体は問題なく動いてるっぽいので
液晶のバックライトがイッちゃったのかもしれません。

とりあえず、でんき屋の先輩に聞いてみよう〜。
修理代高かったら・・・どうしよう。
17インチワイド、便利なのに〜(´д`;)

だましだまし使って電気ついたところであわてて更新。
どうも電源の接触部分がウマくないようです。
とりあえず、ついていてくれればいいから〜!

下の写真の右上に引っかかっているのは
100円ショップで買った「ツボ押し君」。
いまでもあるかな?

先日久しぶりに100円ショップに行って、ぐるぐる遊んでいたのですが
トイレのタンク洗浄剤が2個入りで100円だったので即買い。
すぐに溶けちゃって日持ちしないかと思いきや
すんごい頑張って汚れ落とすわ、ほのかにミントの香りが漂うわ。
水が青すぎるのがちと、怖いですがヾ( ̄∇ ̄;)
いやぁ、100円ショップ好きー♪


うわー (05/7/25)

しんどいなー(´д`;)

んお♪ (05/7/24)

お互いの思い違いでうまく考えが伝わってなくて
プチ家出してきますた(´∀`#)ノ

といっても中途半端な時間のプチ家出だったため
最初はフツーの買い物と間違われてましたが・・・ヾ( ̄∇ ̄;)

帰ってからイロイロイロイロじっくりと向き合って話し合って。
「あー、お互いの考えがちゃんと伝わってなかっただけなんだなー」って
いうのがしみじみ。

やっぱり向き合って話し合うって大事ですよー。

過去に、ちゃんと向き合わないカップルどもの“とばっちり”をくったことがあるので
正直なところ結婚とか夫婦とかってすごくネガティブなイメージがついてしまい(´д`;)
まー、そんなんばっかじゃないんだよー♪って周りから教えてもらったのもあり
いまは元気に過ごしてます(´∀`)ノ

写真は前に載せた夏色ネイルの赤です。
これは健康運だそうですよ。
でもあんまりに「赤!」しすぎていて、お仕事に塗っていくのはちょっとダメっぽいので
ペディキュアにしてみました。

サンダルかわいー♪


あなたがつぶやく最後の言葉 (05/7/23)

ここしばらく暑いのとクーラーとで、ちょっと夏風邪気味です。
体冷えると肩こりがひどくなるのでツライです(´д`;)

さて、今日はのんびりと人様のブログを読んでみたら
ちょっと面白かったので♪
「あなたがつぶやく最後の言葉」というのをやってみました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたがつぶやく最後の言葉は
『今まで本当にありがとう』です。(推定年齢88歳)

総合運☆☆☆☆

明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは
常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。
しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。
でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、
あなたなら乗り切っていけることでしょう。

そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。
小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。
年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。
そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、
その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。
そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。
『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ほかにも仕事運や金銭運、恋愛運も出てきます。
そうだよなーという部分と違うよなーという部分と、まぁ占いなんてそんなものかもしれませんが。

でも、書いてあるとおり何でか不思議なのですが。
自分が今までにホントーに困ったときって、必ずいつも一人助けてくれる人が現れます。
いやぁ、ありがたいことですー♪
おかげさまで今でも元気ですー♪幸せですー(* ̄∇ ̄*)ゞ

どれも☆4つと良いほうだったので(・・・みんなそうなのかもヾ( ̄∇ ̄;)
素直に喜んでおくことにしますかー。

夕方にけっこう大きな地震がありました。
千葉におるのは大丈夫なのかのー(´д`;)

どきどき (05/7/22)

でもって、わくわくですよ(´∀`)ノ

きのうは疲れがどっと出て、だるだるモードだったところ
お仕事の終わった彼氏殿が「関西の屋台で食べた煮込みうどん」
と、ゆーものを作ってくれました。

関西には珍しく醤油ベースだったので
「これは関東の人間にもウケるなー」と思って味を覚えていたそうです。
というか、それを再現できるキミはエライよヾ( ̄∇ ̄;)

しかも素人料理じゃないし、ソレ(´д`;)
しかもすんごいウマー(@゜∀゜@)ノ

ありがたいです・・・。


もう木曜 (05/7/21)

びば!ハッピーマンデー!(´∀`)ノ
サービス業で働いていた頃は忙しくなるだけ腹の立つ祝日でしたが・・・(^^;

少し(けっこう?)前に髪を切りました♪
さいきん美容院で行くたびにナントカ美容液というのをつけてくれるので
髪を染めてもつるつるでツヤツヤです。
って、料金に入っているのでしょうがA( ̄∇ ̄;)

嬉しいのか悲しいのか、子供の頃は「大人っぽいわねー」なんて言われてたのが
歳を追うごとに実年齢どおりに見られなくなってきて
この間はマジメな顔でマイナス7歳を言われ、さすがに凹みました(´д`;)

でもお仕事場でそんな話をしていたら、やっぱり見た目が歳よりずっと若く見られる方が
「自分なんか友達と歩いていたら親子?なんて言われたのよー!ひどいよー!」と嘆いてました。
・・・たしかにヾ( ̄∇ ̄;)

うー (05/7/20)

エアコンに当たりすぎたらクシャミが止まりません(´д`;)
体冷えてだるー。

携帯かえってきました〜 (05/7/19)

ドコモに修理に出していた携帯が帰ってきたので
またいじくりまわしています。

iモードサイト「ネコマンガ・イヌマンガ」
携帯買った当初の頃から見てるのですが大好きですよ。
見るだけじゃなくてイロイロと参加も出来るとこが良いです。
何回か猫川柳に採用されたしヾ(´∀`)ノワーイ
現役コピーライターさんが運営しているらしいのですが
犬猫の表情とつけられたセリフが絶妙です♪

ケースを新しくするのに別料金で1,050円、とかいわれたので
「いらん!」と答えていたはずなのですが
基盤交換する時に壊れたらしくヾ( ̄∇ ̄;)
新品ケースになって帰ってきました。ラッキー

中身交換してケース新しくなったって・・・それは「修理」じゃないよなー
とか思いましたが無料だからヨシとします(´∀`)ノ

てか、引き取りに行ったついでに料金払ってくるのを忘れました。
しっぱい(´д`;)

前にコンビニで赤いパッケージに入っていて衝動買いしてしまった
生茶パンダストラップの「千客万来」がついてます。
前にもらったストラップとかもまだ全部とってあって
何気に携帯も歴史を感じさせますねぃ(´∀`)ノ


あついー(´д`;) (05/7/18)

朝、早めに起きてご飯食べて洗濯して
コーヒー飲んで一息♪

今日はものすごい暑さ(´д`;)
せっかくなのでお布団干したのですが
暑すぎて取り込みたくない・・・。

あとはダニ退治&避けで掃除機かけまくり
あんまり殺虫剤も使いたくないし。
どのくらい効果があるやらヾ( ̄∇ ̄;)

せっかくデジカメ持ってるので、日記にも少しだけ写真のせてみようかとー。
セ○ンイ○ブンで380円で売っていた、夏色ネイルです♪
ちなみに色ゴトに運気アップらしく、いまつけているのは「金運アップ」のネイルです\(´∀`)\
ほかに健康運や恋愛運、仕事運もありますー。

写真ではよーわからんのですが、透明タイプは重ねるだけでキレイなグラデーションになりまする。
オレンジ、というより「みかん色」なのが、これまた美味しそうですよ(´∀`)ノ

掃除&掃除&掃除 (05/7/17)

連休なので掃除は目一杯できるし
ご飯も手抜きをしないできちんと作れる。
こんなとき専業主婦の方は毎日コレが出来るのかーと思うと
ちょっと羨ましい気もします
帰ってくる時間にはもう掃除機かけるよりご飯作らないと ヾ( ̄∇ ̄;)

ビバ!ほこりスッキリ!!!

サラサラのフローリング気持ちイイ〜♪(´∀`)ノ

一汗かいた後のビールも美味しい〜♪(´∀`)ノ

くてっ (05/7/16)

疲れが出ました(´д`;)
とりあえず少し寝てから〜・・・。

彼氏殿がお仕事終わったと連絡あったので一緒に球屋をハシゴしてきました。
といっても、先に寄ったところはチョットだけ話をするためだけだったけどヾ( ̄∇ ̄;)

ひさしぶりにガッツリ練習してきました。
楽しかった〜♪

けっきょく何だかんだで夜中の2時近くまでいたのかな。
帰り道に二人とも眠くなってきていて
「お互い若くないよね〜 ヾ( ̄∇ ̄;)」なんて笑ってました。

ふ〜い、今日は良く眠れるぞ〜!

はいほー♪はいほー♪ (05/7/15)

いえ、別になんてことありません。
仕事ですヾ( ̄∇ ̄;)

でも明日から三連休〜♪

“まだ”か“あと”か (05/7/14)

お仕事場で木曜日なので「明日行けば休みですねぃ(´∀`)ノ」とお話していたら
「まだ明日も来なきゃいけないじゃないですかぁ〜(´д`;)」と返ってきました。

そうか、なるほど!

なんかミョーに納得した一日でした。
しかし肩こりイタタタ(´д`;)

ぷち流行 (05/7/13)

いまお仕事場の人と夏色ネイルが「ぷち流行」してます(´∀`)ノ
コンビニのお手軽コスメなのですが
色がキレイでカワイイのですよ(* ̄∇ ̄*)

いま、毎日好きな服を考えて好きな化粧をして
好きなおしゃれをして行けるので気持ち的に華やぐっていいますか
いろんな意味で気を使おうって感じがなんかイイですねー♪

だるっ (05/7/12)

今週は長そうだぞー(´д`;)

でもお仕事詰まると時間が早くすぎてくれるから
それはイイかもしれないー♪

お! (05/7/11)

携帯の電源がいきなり入らなくなりました(正確にはきのうの夜から。
ぴーんーちー!

いちおバックアップは取ってあるけど
なんとか電源入ってくれないかなー(´д`;)

のんびりと (05/7/10)

きのう球屋に行った体力分、今日は寝てましたヾ( ̄∇ ̄;)

食材を買うために、ふ○みモールに行ったら
駐車場ギッチリでしたΣ( ̄д ̄;)

でも運良く、くるくる探している時に入り口から一番近い車が動いてラッキーですよ!
街中では想像つかないほど郊外型のショッピングモールってのは
駐車場がバカデカイので、うっかり店の入り口より遠くに止めると
カート押したままテクテク歩かねばならんのです(´д`;)

時間と体力があるときはOKなのですが
急いでいる時と疲れているときは本気でNGです( `Д´;)ノ

休みですー (05/7/9)

最初はカラ梅雨かー?と思ったら
結構今年はしっかり雨降っている、というか
あちこちで水害出るほど降ってます。

いつだったかノストラダムスの予言は今年なんじゃないかって話を
テレビでどっかの誰かが言ってましたが(ホントにうろ覚え^^;)
この世界中の異常気象続きや日本での人的・自然災害が
立て続けに起こっているのを見るかぎり
ホントにそうなんかなぁ?と思ってしまうフシもあったりなかったり。

もしこれが「偶然」だとしたらいったいどのくらいの確率なんだろう?

いままではどこか遠い国での出来事と思っていたテロとかの事件が
じつは身近な危険であったり、たいして安全性に疑問を持っていなかった乗り物が
「絶対安全」ではないことに気がつかされたり。
今住んでいるこの国がずっと平和かどうかってのもわからないんだよなぁ。

今日はすんごい久しぶりにカリフォ○ニアという球屋さんへ行ってきました♪
球始めたばかりのころトラウマになるようなキョーレツな経験をしてから足が遠のいていたのですがヾ( ̄∇ ̄;)
久しぶりに行ったら別になんてことなく〜。
それどころか晩ご飯食べてから行ったらお腹いっぱいで
眠くてウダウダしたまま結局、球撞かないで喋るだけ喋って帰ってきました^^;

こんどはちゃんと球、撞こー(* ̄∇ ̄*)ゞ

がんばってるよなぁ (05/7/8)

と、がんばってること認めてもらえるのも嬉しいもんですねぃ♪

七夕 (05/7/7)

いちお季節の行事には触れておこうかとヾ( ̄∇ ̄;)

かといって、なにかイベントやったわけでもないのですが
個人的にお願い事だけはしておきました♪

いまのとこ毎日が一生懸命で充実していていいなーという感じなので
あんまり必死さはないのですが、かなえてもらおうっていうより
努力する自分を忘れないようにっていうほうが強い感じです(* ̄∇ ̄*)ゞ

ながっ (05/7/6)

すごくお仕事が忙しいというわけでもないはずなのに
異様に疲れが抜けません。
まだ水曜日かー(´д`;)

今週は長そうですよ・・・。

ダマされた(´д`;) (05/7/3)

ワケじゃないと思うのですが^^;

日曜の朝に土手の草刈りのボランティアがあるからと
前日大家さんに声かけられたので、言われた時間に土手についたら
ひとりでした・・・(T∇T)

しかも、もう終わったあとらすぃ・・・。

タダで帰るのもなんかもったいない気がして
そのまま土手をぐるっとお散歩。
イヌを飼ってるわけでもないので、こんなときしか朝にお散歩なんてしないのですが
けっこー気持ちの良いものっす(´∀`*)

でも大家さんはきっと自分が時間を言い間違えたこと気づいてなくて
「声をかけたのにあの家は来なかったわねぇ」とか思ってるのかなぁ(´д`;)
家に戻っても、もう寝る時間でもなかったので
休みの朝にテレビ見ながらお茶飲んでいました( ̄∇ ̄)且〜

午後には彼氏殿が洋服を買うのについていったのですが
ジーンズ買うのにサイズ見て色見て「これでええわ。行こかー」で終わるのですよ。
「え?丈は?」と聞いたら「丈詰める必要ないねん」とフツーに答えが返ってきました。

ジーンズの丈を詰めないではける足の長さって、なんだかズルイ気がします(T ^ T)O

久しぶりに (05/7/1)

ここしばらく二人とも仕事が忙しくて
自分のことにいっぱいいっぱいだったのですが
きのうの夜久しぶりにお茶を飲みながら
二人でのんびりと話をしました。

なんかやっぱり癒されるなぁ 笑
ホントは女の自分のほうが癒してあげねばならんのかもしれませんが^^;
お仕事でパソコン使っていると首も肩もガチガチになるのですが
疲れてへたっているところに極上マッサージです。

うう・・・しあわせヾ( ̄∀ ̄*)ノ

でもマッサージしてもらうことで、かなりツボとかスジとか覚えてきました。
んー、やっぱり本を読むだけとは違います。
肩甲骨の裏側とか、めっさ気持ちええですよ♪

お互い忙しくて、お互いをかまえなくて
でもってけっきょくお互い悲しくなってました(´д`;)

さて、またがんばろうねー♪