目が覚めたら午後の4時でした (05/10/31)

というのも、寝たのが朝の8時だからヾ( ̄∇ ̄;)
ちなみにボブさんは朝の4時半起きでお仕事に行きましたヾ( ̄∇ ̄;;)

きのう夜ご飯を食べてから女の子の球友達が撞きに行くと聞きつけ
ボブさんに「せっかくだから撞いてもらってくればいーやん」とOK出たので
一休みしてから遊びに出ました♪

日曜の夜ということもあってビリヤードのフロアはガランガラン。
しまいにはフロアに女3人だけになってしまいました。
こういう光景も珍しいよねーと言いながら、玉撞くのもいいけれど
女3人で喋る喋るで止まりませんよ(´∀`)ノ

Let’s足尾銅山ーっ!(当日bPネタ)

けっきょく行ったものの話が盛り上がったまま
1時間半ほど話しこんで、球を撞いたのは30分ヾ( ̄∇ ̄;)

喋って笑ってノドが渇いたのでファミレスにそのまま移動して
第二ラウンド開始です。

女ならではのビリヤード場での“あるある”話や
やっぱり男の人と体つきが違うトコから
お互いフォームや練習方法なんかの悩みとか経験談とか。
大好きな球の話もそのほか色んなことも
女同士で話し合えるってなんかすごくイイなーと
ちとあんまりに楽しくて、自分はしゃぎすぎたかもしれません(-"-;)

けっきょく明るくなるまで話し込んでしまいました。
幸せな時間です。
お付き合いいただいた皆さん、ホントにありがとです(* ̄∇ ̄*)

ウマー(´∀`*) (05/10/30)

ちょいと予定外のことがあって
今日はお家の中のことは出来ないのでお買い物のみ。

朝からカイ○ズ行って、あれやこれやと買い物をしたら
けっこう歩き回りました。
ヘロヘロです(´д`;)
お昼に久しぶりにマク○ナルドなんて入りましたよ。

お家に帰ってハンバーガーを食べ終わると、ボブさんから
「ちには、今日いっぱい動いたからゆっくり休むこと」と言われ
そのまま寝室に連れて行かれてお布団かけられました。

ちにがお休みモードに入ってしまってヒマヒマなボブさんに
ちょうどお仕事仲間の人から連絡あって出かけることになったようです。
「今日はもう起きて家の中のことしたらアカンからなー」と
さらに布団に押し込められました( ̄∇ ̄;)

ウトウトとお昼寝して目の覚めた頃
お腹がすいてボーっとしているとボブさんから電話があって
「ご飯食べに行こかー」

MARIZA(マリーザ)前橋店

ウマー!!!ヽ(´∀`*)ノ
パスタはソースとからまるし、ピザは薪釜で焼かれて生地はパリパリ
噛んだとき鼻に抜ける香ばしさと香りは幸せー♪
ドルチェセットも食べてすんごい満足しましたー♪

次にまだ食べてない料理を頼むのも楽しみだし
シフォンケーキはツボにはいってしばらくリピートしそうです。

ちょっとだけ (05/10/29)

疲れて横になったら午後3時を回ってました。
ああ、また夜に眠れなくなりますよ(´д`;)

そういえばボブさんが「今日は早く仕事終わるよ」と
言っていたなーと思い出していたら
ホントにめずらしく早い時間に「終わったよ」と連絡ありました。

「んじゃ、帰ってご飯食べる?」と聞くと、一瞬の間・・・。
次の瞬間「ちょっとだけ!ちょっとだけ!」

聞く間もなく「明日は朝からカイ○ズ行って、家の中のことちゃんとやるから!」
と自己申告ヾ( ̄∇ ̄;)

ま、休みもないしこんな時でもないと遊びにも行けないってのも
かわいそうだしなーと、しみじみ。

いま思えば (05/10/28)

起きたらお昼をまわっていて驚きました。
あ、朝はちゃんとご飯用意してボブさんお見送りしたのですが・・・。

洗濯物をたたみながらボブさんの服のほつれに気がついて
直していたときに、ふと気がついたことが。

自分が小学校の時の家庭科でミシンの授業がありました。
当時でさえすでに見ることが珍しかった“足踏み式ミシン”で。

うまく踏み込まないと逆回転を起こして、したくもない逆走してみたり
上糸と下糸の調整が難しくて、すぐに糸が引きつれたりと
ましてイマドキ使わない足踏み式ミシン。
自分も含めみんな家庭科の先生に向かって
ぶーぶー文句を言っていたのですが
先生は「役に立つんだから!」の一点張りで
みんなに巾着袋(←コレも使わない)を縫わせていました。

いま思えば単純に学校の予算がなくて
電動ミシン買えなかっただけなのかなぁと思い当たったわけです(-"-;)

おかいもの (05/10/27)

今日は元同僚のお友達に誘われて高崎までお買い物に行ってきました(´∀`)ノ
赤ちゃん用品の専門店だったんですけど
見てるだけで面白いものがいっぱいあるんですねー♪

久しぶりに外に出る機会だったのでいい気分転換になりました。
彼女のお子も一緒だったのですが、まークルクル表情が変わって
見てるだけで飽きないですよ(* ̄∇ ̄*)

お子がお昼寝タイムに入ったとこで
彼女のお家で二人のんびりとお話をしてきました。

ご機嫌♪ (05/10/26)

ずーっと欲しかったものがあって今日やっと買ってきました。

「砥石」!

いやー包丁切れないって切ないんですよね・・・。
肉も魚も野菜も水っぽくなっちゃって。

もっとも素人が研ぐわけだからたいして期待してなかったものの
めちゃくちゃ切れるーっ!さくさくですよ!

包丁切れるだけでえらく気分がいいというのも
なんかお手軽というかなんというか・・・( ̄∇ ̄;)

そうなんだー (05/10/25)

ボブさんの様子を見ていたら
自分も何だかすごく嬉しくなりました(´∀`)ノ

とうとう (05/10/24)

PCをメーカー修理に出すことにしました(遅い)。

本体は問題なく動いているっぽいので
先輩の店でモニタを借りてRC接続したところキレイに映るので
やっぱりモニタの液晶がダメなのか、本体のデジタル接続がダメなのか
それともケーブルがダメなのかのどれかっぽいです。

あんまり高額修理にならないことを祈ります(゜人゜;)

これも“運”なのかなー (05/10/23)

ボブさんが日曜だというのにまたお仕事。

お昼に出る予定がちょっとだけ寝過ごして出発。
しばらくするとボブさんから電話。

「渋滞なんやけどー。すぐ前にな、上下逆さになった車が転がっててなー」

あんまりにのんびりと話をするので、ふんふんと聞いていたけれど
「それってもう少し早く出ていたら巻き込まれていたってことじゃないのーっ!Σ( ̄д ̄;)ノ」
ということに気がつきました。

ほんのちょっとの差だけれど、こんなのも“運”だったりするのかなーと思いました。
なにはともあれ無事で良かったですよ(´д`;)

経済と国民感情 (05/10/22)

やたらと中国に嫌われている日本。
小泉首相の靖国神社参拝でまた一層関係がこじれたとか。

日本を嫌いだ嫌いだといいながら中国政府は日本企業約8万社を受け入れて
会社や工場では多くの中国人が働いて給料をもらっている。

日本もまた貿易に関して、対アメリカの18%を越えて対中国が20%を占めている。
お互い経済では現実になくてはならない関係でありながら
なぜ中国ではいまだに日本を「残虐非道」と学校で子供たちに教えるのか。

自分は中国政府は国民の不満を国内から目をそらせるための敵国が必要であって
それに日本は好都合だったのではないかと思う。

たしかに過去、戦争は過ちであった。
戦地では狂気じみた現実と暴行、略奪もたしかにあったと思う。
しかし第一次世界大戦も第二次世界大戦も日本だけではなかったはずだ。
他の国はどうなのだろうと、この「靖国参拝」で日本が責められるたびに思う。

勝った国、負けた国、世界中にあるはずだが今でも謝罪と保障を求められているのだろうか?
アメリカのベトナム戦争では今でも謝罪と保障を求められているのだろうか?
過去の戦没者を参拝したことで外交が中断している国は他にあるのだろうか?

国の境界の領地を争うにも及び腰でされるがままにしか見えない日本。
国民感情は操られ現実の経済は同じようには重ならずに走っていく。

歩け歩け (05/10/21)

結婚して思うこと。
いろいろと変更しなきゃいけないものって多いんだなぁということです。

しばーらく仕事関係やらなんやらで放っておいたので
いい加減そろそろ処理をしなければと重い腰を上げました。

住民票とか免許の氏名とか住所とか
銀行や郵便局の名義(あ、コレは急ぎじゃないけど)とか
あと、携帯電話の名前とか。

行ったり来たりもなんなので本日一度に処理しようとしたら
けっこうな時間と体力を使いました(´д`;)

ここしばらく夜なかなか寝付けなかったのですが
今日ばかりはすぐに眠りそうです。

もう20日だったりします( ̄∇ ̄;) (05/10/20)

モニタの電源が入らなくなって、また半月経ちました・・・。
たまった日記をまとめて書くのもけっこう大変だったりします。

というか、修理に持って行こうと久しぶりに電源入れると
問題なく使えちゃったりするので、なかなか悩みどころだったりします。
それでもやっぱり今もこうして更新作業しながらいつ電源が落ちるかヒヤヒヤしていますがー。

といっても、こうしてHP更新は出来ないわ掲示板を携帯で読んで
パケ代が鬼のように請求来たわで修理に持って行くことを決意しました(遅い)。

ちなみに今月末に引き落とされる携帯代はボブさんには内緒です。
ココロが痛みます・・・。

そんなわけで、またしばらく更新がしばらく滞りそうですが
時々遊びに来てくださってる皆さんにはホントに申し訳ないです(´д`;)

ひさしぶりに (05/10/19)

ひとりで球撞きに行きました♪
しかも夜に。

お気楽プータローになってからというものの外に出る機会が減って
(というか、外に出ると何かと金がかかるしーヾ( ̄∇ ̄;)
かえってちょっとした外出が新鮮だったりします♪
これはこれで発見。

練習したいなーと思って出かけたところ
球のお友達がみんな練習していたので和んできました 笑

体力的にムリのきかないお年頃になってはきているのですが
それでも球撞いている間って忘れちゃうんですよねぇ・・・。

今日も新しい発見があったり応援したい話があったり
良い一日でした(´∀`*)ノ

きゃー!!! (05/10/18)

先月の携帯使用料の通知が来ました。
こりは便利だ!と携帯サイトでカンタンクッキングみたいな
写真つきページを見まくっていたツケがまわってきました(´д`;)

しかも見るだけで作ってないし・・・。

月末引き落としってのもやめて欲しいなぁ。
というか、パソコン直した方が早いよなぁきっと。

歳のお話 (05/10/17)

「今日は(仕事で)遅くなるー」と言っていたボブさんが早い時間に帰ってきました。
かなり時間がかかる作業なのでご飯食べて一休みしたらまた仕事に行く予定、とのことです。
お布団で寝ると本格的に寝てしまうから、ソファーで休むからと寝ました。


・・・起きないにょヾ( ̄∇ ̄;)


もっとも前の週も連休なく働いていたし、今週の日曜も働いていたし
疲れがたまっても不思議じゃないんだけどねー(´д`;)

いちお夜中に起こしたものの起きなかったから放置。
というか、お願いだから休んでくれ!

翌日6時過ぎくらいに起こしたところ
「オレもう若くないんだなー」とのたまいました。
20代の頃はちょっと休んで、また仕事に出るなんて事も苦もなかったそうで。

「そうだねぇ、もう30代だもんねぇ・・・疲れ抜けなくなったよねー」と
同じ30代の自分もうなずくと
「あー、ちにが同じ30代でホントに良かったー。気持ちわかってくれるー」と
しみじみしてました。

ボブさん曰く10代、20代の嫁だったら「何言ってんのー!」で
叩き出されるイメージがあるらしい・・・。

ま、お互い「すごく若い」って歳は過ぎているけど
無理し過ぎない程度にがんばりましょーねーヾ( ̄∇ ̄;)

だるだる (05/10/16)

せっかくの日曜日だけどひきつづき鼻水ズルってお布団の中。
だるー。

そろそろ毎日なにか新しいことを追加しないと
ダラダラ流されてしまいそうですよー。

ずるずる (05/10/15)

秋の花粉症か、はたまた秋の風邪か。
ここしばらく鼻水ズルズルです。

ボブさんから「今日一日動くなー」と行動禁止令が出ました。
あったくして寝ます(´・ω・`)

旬 (05/10/14)

実家にいた頃は、とんと食べなかったのに
さいきん果物を良く食べるようになりました。

スーパーでお買い物をしているとたいていの食材がそろっていて
これといって「季節」を感じるものって少なくなったなーと感じていたけれど
(あー、松茸とかは季節ですねぃ・・・食べないけど^^;)
果物ってホントに季節がハッキリしているなーと思います。

少し前に梨が並び、リンゴが並び、みかんが並ぶと
あー季節だねぃ、なんてほのぼのしたりします。

というわけで、みかん買ってきました。
すっぱー!ヾ( ̄* ̄;)ノ

イタタ・・・ (05/10/13)

ボブさんが痛みに耐えています。

消毒手伝ったり薬塗ったりぐらいしか出来ないのですが
あとはがんばれーと応援するしかないです(´д`;)

がんばれー、あとちょっとだよー!

買わない? (05/10/12)

今日お仕事に出たボブさんから急に電話がかかってきました。
ナニゴトー?と思ったら一言。

「きのう言い忘れたけどな、車買わへんかなーと思ってなー」

・・・Σ( ̄д ̄;)ノ
てか、そういう大事なことは忘れないでください。

目が覚めたら (05/10/11)

イモムシになってました。

じゃなくて。
午後の四時になってました。

これはビックリですヾ( ̄∇ ̄;)

のたくた起きてお買い物に出かけましたー。

お呼ばれお出かけ (05/10/10)

ハッピーマンデーになってから今一歩「体育の日」がピンと来なかったのですが
今年はたまたま10日と月曜が重なりましたねぇ。

お天気予報でやっていましたが過去の統計から
10月10日というのは晴れの特異日だそうなんですねー。
でもってハッピーマンデーになってから雨とか曇りとかで
イベントがつぶれるケースがでてきているとか。

ま、土日祝日休みの大人にとっては
ハッピーマンデーの方が都合がいいってことなんでしょうかねー。

ちには朝方に寝たので今日一日は寝て曜日。
ボブさんはお仕事場の仲間 に誘われて
元気に遊びに行きましたよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
体力あるなー・・・でも勝って帰って来たスバラシイ♪

勘違いする人 (05/10/9)

世の中、自分の社会的な立場と個人の価値をごっちゃにする人がいて困ります(´д`;)

仕事でそれなりの立場にいるからってどこか自分を上に置きたがる人間て
自覚がない分ホントに始末に悪い。
あなた本人が尊敬されてるわけじゃないのよー、と言いたい。

今日ちょっとそんなトラブルの話を聞いて気分悪くなりました。

あー、でもそんな立場の人間じゃありませんが
人のフリ見て我がフリなおせ。
気をつけよー。

時代遅れ (05/10/8)

なかなかに自分でも耳の痛いタイトルです 笑
自分もあらゆる面で気をつけねば( ̄∇ ̄;)

というのも、前々から「まだその言葉使ってんの?」という人に出会うと
何だか話している自分まで恥ずかしくなっちゃうってコトに気がついたので。

昔の仕事の上司で何かあるとすぐに「あいつノバだ!ノバ!」って
(当時からしても)・・・それ流行ったのもう3年も前だよ(´д`;)、とか。
「〜してちょ」「〜してちょ」と連発していた先輩とか
ア○レちゃんかお前はー!しかも何年前だー!(´д`;)、とか。
つい先日テレビを見ていて芸能リポーターが
「メンゴ!メンゴ!」と謝っていたのを見て
いまだにメンゴって謝る人がいるんだーと、さすがに感心してしまいました。

でも、なかなか本人を目の前にして
まして目上の人間だと指摘しにくいってのもあるんですよねぇ・・・。

しまった (05/10/7)

あ、べつにしまったというほどのものでもないのですが。

今日ボブさんが珍しく早く仕事を上がってきたことと
たいして面白いテレビも映画もなかったので球撞きに行こうかって話になりました。

で、行ってみたら大会やってた。

まぁ久しぶりな人たちが元気で球撞いてるのも見れたしよしよし♪
でもキュー持っていきながら途中で眠くなって自分はギブしてました。
ボブさんは夜中ぐらいの時間で練習していたけど、体力あるなー(´д`;)

愛人19億 (05/10/6)

某ア○ータの事件の時もかなり驚いたけど、今回もかなり驚きました。

敷島○パンで健康保険組合の口座から総額で19億円を横領して
愛人17人にその19億円を振り分けて貢いでいたというからオドロキです。

しかも「組合員は金を払ってくれるスポンサー」と思っていたという
なんとも罪悪感のかけらもない発言は本当だとすればエライことだと思います。

しかし、19億円という途方もない金額を横領されていたことに
気がつかない組織の仕組みも大したもんです。

でも最初に挙げた某ア○ータの事件と同様
ほとんどのお金が返ってこないんだろうなぁと思うと
マジメにお金を納めていた組合員の方たちがホントに気の毒です(´д`;)

プレイ (05/10/5)

本日思いもかけず人生生まれて初めての
露出プレイ&羞恥プレイを体験してきました。

というか、している方も待っている方も
両方が目が点になるほどのオドロキでした。

人生滅多にない体験とはいえ
あのやり方は変えたほうが良いと思いますよヾ( ̄∇ ̄;)

予定と現実 (05/10/2)

久しぶりに「目を丸くする」という体験をしました。
しかも我が家で、見せられて。

当のボブさんも予定と現実の差に少なからず驚いているようでしたが
まぁ、とてもとても立派なもんなので自分としてはとても楽しみなのですが
ボブさんは予想外の痛さにまた驚いたようです。

ケガや病気じゃないから我慢できるよねー・・・。

10月になりましたねー (05/10/1)

無職になりました(´∀`;)ノ

前の会社にはホントに良くしてもらったので感謝感謝です。
事情が事情でなかったら長いことお世話になりたい会社だったし
会社からも出来れば継続をと言ってもらえていたから
正直ちょっと残念です。

しっかし・・・専業主婦って何すればいいんだ?
掃除して洗濯して料理作っても一日ってすごく時間があるんですよねぇ。

ボブさんから繰り返し言われているのは
「ちにはしたいことだけすればいいから。したくないことはしなくていいんだよー」なんですが
ボブさんが一日中働いているというのに自分だけプラプラしているのも正直気がひけます(-"-;)

しばらくは「有意義な時間の使い方」が自分の課題になりそーです。