2005年 (05/12/31)

今年は振り返れば大きな一年でした。

公私共に大きな変化が盛りだくさん!な一年で
大変ちゃー大変でしたが、かなり「人生って面白い」とも思えた一年でした(´∀`)ノ

まー、アレコレ困る自分を助けてくれたりアドバイスしてくれたり
いろんな人に支えてもらえた一年でもありました。
ホントに感謝しています。

今年はいろんな「ちょっとしたキッカケ」に気がつかされ動き出した一年でもあり。
もっともヒントはほとんどボブさんにもらってばかりだったけど・・・(´∀`;)

少しづつ再開出来てきた「ちにづくり」ですが
来年も少しでも、遊びに来ていただいた皆さんに
楽しんでもらえれば嬉しいと思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

年末病み上がり症候群 (05/12/30)

ロクに更新も出来ないまま年末迎えている、ちにです(´д`;)

やっと熱下がったのですが気を抜くとまたすぐに熱上がるので
なかなか全快とまで行かない状況です。
きっとこの日の日記、打ってるのは来年なんだろうな・・・汗
とりあえずインフルエンザじゃないのが不幸中の幸いです。

来年は体力づくりが目標のひとつだなー、きっと。

できる範囲の大掃除は本日で終了。

ボブさん年末スパートかけたので、お正月休みが取れそうです。
お願いだから、思う存分寝てくれー!

ムリっぽい (05/12/29)

年内にもう一回ぐらい何か更新をしたかったのですが
どーも頭が回らなくて更新できないっぽいです(´д`;)

ごめんなさい。

行動禁止令 (05/12/28)

をボブさんから、またもや出されました(´д`;)
今日も一日お布団から動けません。

ダルダルです。
もう少し寝ます。

山形特急列車脱線事故 (05/12/27)

まったく知らない土地の話ではないので
この年末へ来てかなりビビリました(´д`;)

事故のあった当日は別の場所で防雪用の柵が吹き飛ばされて
コンビニの玄関に刺さったなんてニュースも流れるくらい
雪と風と雷がひどい一日だったそうです。

安全管理の問題が取り沙汰されていますが
自然の猛威を感じる事件でもありました。

老人だったら、とかって話ではないのですが
ただやっぱりこういった事故で若い人が亡くなると切ないです。

亡くなられた方たちの御冥福をお祈り申し上げます。

高っ! (05/12/26)

日経平均株価が2000年10月以来の1万6100円台に回復。

少し前に1万4000円台がどーのと言っていたのが
あれよあれよと6000円台。

景気拡大への期待が大きいんだろうなぁ・・・。
年末ってとりあえず利益確定に多少は動くもんだと思っていた素人考えを改める。
来年へ繋ぐ買いが個人投資家の中でも活発だし
年末だけど熱いなー。

ちょっとスタンス変更(´∀`)ノ

風邪っぴきで熱が下がらないのが思考力低下に拍車をかけています。
ああ、風邪ひいてる場合じゃないのにー。

じんぐるべ〜る♪じんぐるべ〜る♪ (05/12/25)

あ、いちおクリスマスなので連続。

タダで手に入れたケーキは6号ホールだったのに
ボブさんと二人で、2日でキレイになくなりましたヾ( ̄∇ ̄;)

ごちそーさまです!

ちなみに「ホワイトクリスマス」って響きはとても美しいのですが
寒いわ路面が凍るわで、正直なところ心底喜んでいる人間がどれほどいるのか
街頭アンケートとってみたい気分です(-"-;)

ホントに喜んでいるのは雪ダルマ作ってる子供ぐらいじゃないのだろーか・・・。

感謝の気持ちが大切だなぁと思った一日。

じんぐるべ〜る♪ (05/12/24)

と言いながら、ボブさんはお仕事に行きました(´∀`;)

今年はケーキをタダで手に入れたので
食材のみ調達。
3連休とあって混み混みですねぇ・・・。
店内あっちこっちでケーキの予約引き換えやってます。
なんかすごく「クリスマスらしい」光景だなぁ。

今年は皮パリパリのローストチキンに挑戦してみたかったので鳥コーナー。
さすがに牛より安くて経済的です 笑

ああ、ついでにアメリカの牛ですが。
自分は正直信用してません(-"-;)
アメリカ国内の民間検査機関が「安全基準が守られてない」と公表したのに
アメリカ政府が「大丈夫だよ〜ん♪」と言っただけで輸入再開に踏み切るって
どう考えてもゴリ押しされたとしか考えられない。
テレビで「心配だけど」と言いながらアメリカ牛の焼肉ほおばるお客さんの姿を見て
「心配なら食うなよ!」とツッコミ入れたのは私だけじゃないはずだ(´∀`;)

でも食べてすぐにわからないから
これで万一国内発症とかになっても
正直、国がちゃんと責任とるとは思えないしなー・・・。
まー、そんなこと言っていたら鳥も絶対安全かどうかなんてわかんないしな(´д`;)

オーブンから鳥の良い香りがしてきました♪
グラス磨いて、飲み物冷やして
・・・やっぱり準備している時が一番楽しいのかもしれません(´∀`)ノ

オール電化 (05/12/23)

今日は天皇誕生日。
んでもって、あいかわらず寒いっすー。
んでもって、ボブさん朝も早よからお仕事っすー、ホントにおつかれさま(´д`;)

きのう新潟で65万世帯が停電したというニュースが流れていて
ふと、いま流行りの「オール電化」もこんな時は難しいもんだなぁと思いました。

暑くて冷房効かないのも辛いけど
寒くて暖房使えないってのはかなり厳しい。
買うときには重いのが難点の灯油だけど、こんな時には石油ストーブ見直してみたり。

一般家庭が電気使えないのも、もちろん困るんだけど
医療施設や公共施設が停電で本来の機能がマヒするってのは
けっこー致命的だなーと改めて思いました。
今回新潟だったけど、コレ東京だったらどうなってたんだろ・・・(-"-;)

群馬も寒波で朝は道がバリバリに凍っています。
我が家では外出禁止令が出されました。
きのうお買い物済ませておいて良かったですよ。

退屈なのでハンゲのスロットに入ってみたけど、やっぱ面倒になって放置。
その間にすっかり忘れて夜PC閉じる前に気がついて見たら、えんらいメダル出てました。
ゲームの中で新機種らしかったんですが人気があるのか
「誰かかわって」というメッセが鬼のよーに書き連なってました。
そんなにしてまでやりたいほどのゲームかいな・・・(´д`;)

雪 (05/12/22)

予報どおり雪ですねぃ(´∀`;)
えーと、誤解しないでもらいたい群馬の天候について。

群馬というと、温泉場やスキーで草津や水上なんかが有名ですが
毎年、雪降るってゆーと、あっちの山際だけなんですよ。
よく「群馬です」って言うと、「冬は雪が大変ですねー」とか返されるんだけど
平野部では降るほうが珍しいのです。

たまに20センチとか積もると大変ですわ(´д`;)
都市部と違って「最寄り駅」まで歩くなんて距離的にムリな地域がいっぱいあるし
当時自分が住んでいたトコは中途半端な人口で車社会のため
バスが赤字で廃止されて走らなくなっちゃったし
そんな状況だから、もともと少ないタクシーを呼ぼうにも
「いつ迎えに行けるかわかりません」だし。
チェーン持ってないノーマルタイヤの自分は
どーにも身動き取れなくて仕事休んだことありましたよ 汗

なんてことを雪見ながら思い出したり。

今日はそんな中、灯油が切れたのでお出かけ。
ま、降っていても昼間だからそれほど積もるほどでもなくー。

で、きのうボブさんから「仕事の屋外用に、スパッツ欲しいなー」と言われました。
この間、冬用のアレコレを自分で買っていたばかりだったので
「なんで一緒に買ってこなかったの?」と聞いたところ
「自分で買うと、自分で自分のことを“オヤジ”と認めたことになるからイヤ(-"-;)」だそーです。

男心も複雑なんですねぇ・・・ヾ( ̄∇ ̄;)

インフルエンザ (05/12/21)

なんかもう「流行中」らしいというニュースが流れていました。
・・・キケンだ(´∀`;)

しかも去年より一ヶ月は早い感染と認められて
そんな年は大流行だという話っす。
数年前のインフルエンザでは、ひでぇ目にあったので
今年こそかからないようにしなければなりません。

前からずっと悩んでいた「ゆず」の香りのリップクリームを買いました。
すんごい嬉しいです(´∀`)ノ←安上がり
いちおクリスマスに合わせてテーブルクロスを赤と緑のチェックにしてみますた♪

また日本上空にすんごい寒波きてるらしいです。
あしたは群馬も雪の予報ですよ(´д`;)


混みっ (05/12/20)

どーにも鼻水ダルダルで調子悪かったので
年末年始に入る前に医者に行ってきました。

似たような人たちがいっぱいいました(´∀`;)

とゆーか、具合悪いのに同じよーに具合の悪い人たちと一緒に
待合室で1時間とゆーのは厳しいものがあります。
ま、自力で治らないもんはしょーがないっす。

家に帰ると日当たりいっぱいの部屋で
勝手に布団が干されていてふかふかです。
とりあえず、寝まする・・・。

想定外 (05/12/19)

以前、ミネストローネのお話をメールでもらってから
ずーっと食べたいなーと思いつつ作る機会がなかったのです。

で、ちょっと最近野菜不足だなーと思ったので
良い機会と作りました。
が、本来セロリとか入っていたよーな気がするのですが
とりあえずある野菜全部入れようということになったら
大根と白菜も仲間入りしてました。
・・・ま、いいことにしよう(´∀`;)

大きな鍋いっぱいに作って一週間は持たせるつもりだったのが
パスタ入れてボブさんに出したところ
一気に半分なくなりましたΣ( ̄д ̄;)ノ

ウマイと言ってくれたのはありがたいことなのですが
この一週間の献立が一気に短縮になりました。

まさしく想定外!

食べちゃった(´д`;) (05/12/18)

ボブさんが午前中お仕事してお昼食べて帰ってきました。
そのまま一緒にお買い物に行って、お腹のすいた自分は
久しぶりにマクドナルドなんぞに寄りました。

というのも、日曜の朝けっこうお気に入りの番組
TBSの「がっちりマンデー!!」で今日はモスバーガーをやっていたから。
(モスはファーストフードの中では一番好きだけど、やっぱり高いのでマックに格下げ^^;)

ん〜、高カロリー(´∀`;)ノ

ポテトが揚げたてなのが嬉しいです。
冷めたマックのポテトは正直食えたもんじゃない(´д`;)

でも「ちょっとつまむ?」とボブさんに勧めたところ
ポテトとナゲットがほぼ消えました・・・(TロT;)
お昼食べてきたんでしょぉ〜?

ちょっと凹みました 笑

最初気象庁では「今年は暖冬の予想」と言っていたのが
えらい大雪になってます(´д`;)
まー、今はそれほど外出しなければならない用事がないのがありがたいです。
そうでなくても運転が上手でない上にノーマルタイヤの自分は
外に出るだけでキケンですよ。

曜日感覚 (05/12/17)

洗濯物を干していたら9時過ぎてるのに気がついて
急いでPC立ち上げたら、今日は土曜日でした。
市場休みじゃん!(ちっ-"-;)

ここしばらくボブさんのお休みがなくて
毎日オニギリ(間食用)作ってたら
土日っていう感覚がわかんなくなってきてます(´∀`;)
自分も仕事してなくて家にいるからなおさらですねぃ・・・。

掃除のついでにクリスマスの飾りを出しました。
毎年登場するのは100円ショップの小さなトナカイ。
昔働いていた店でクリスマスの飾り用に使ったのをもらいうけたもの。

すんごい安っぽいツリーの素材で出来てて目も鼻もないんだけど
赤いリボンを首に巻いて金色のベル下げて
四つ足でしっかりふんばって立っている姿は
「こんな安っちーのに、頑張って立ってんなー」と
なんでか見るたびに元気くれるというか勇気をくれるというか
頑張ろーって気にさせてくれる、そんな不思議なトナカイなのです。

さて、今年は一緒に暮らしている分
いかにして内緒にプレゼントを用意しようかと頑張っていたのに
先日の佐川事件があったので「何か買ったようだ」ということはわかってしまい
ちとガッカリです。

で、先日から「何が届いたん?」の質問が繰り返され逃げ回ってます(´∀`;)

こうしてみると結局プレゼントとかって、相手が喜ぶのを見たいっていうのも
もちろんあるけれど、相手が喜ぶのを想像してアレコレ準備している
自分が一番楽しんでいるんじゃないかなぁという気がしてきます。
まー、言ってしまえば自己満足?ヾ( ̄∇ ̄;)

続:脱力状態 (05/12/16)

きのうは布団に入ってからグズグズと泣いていたため
寝起きの顔は最悪な、ちにです。
半魚人みたーい(´∀`;)

そんなこんなでお昼近くなって佐川急便が
「荷物ありましたー!」と持ってきました。
っていうか、その前に一本電話よこす約束はどうしたんだよ!

でも正直、見つかった安心の方が強くて
怒る気力が失せました。
てか、昨日の夕方からずっと心配し続けていて疲れますた(´д`;)

ボブさんも昔、佐川急便で荷物を失くされて怒鳴り込んだところ
十数分で荷物が発見されたという過去があるため
佐川不信になってます。

この時期はクリスマスも年末年始も重なるから
現場の大変さってのもわからなくはないですが
でもだからって日時指定の荷物失くしていい理由にはならんのです。

昨日とは別な意味で、ただいま脱力状態。

去年せっかく買ったプレゼントをクリスマスの一週間前に自分で失くすという
大失敗をやらかしたので、今年はちゃんと贈れるように手配したつもりだったのです。
それが「またもや!?」という状態になったので、すげー焦りました。
これで本当に紛失していたら「なにか因縁でも?」とか考えるところですが
無事に手元に届いたので、やっぱり抜けたのかなーというところです。

先日作って食べ続けたハヤシライスのソースが中途半端に残ったので
ご飯入れて炒めてチーズと一緒に包んだオムライス作ってみました。
好評♪好評♪

おやすみ (05/12/15)

昨日のムリが祟って今日は動けません。
腰、痛い〜・・・(´д`;)

というわけで、朝ボブさんを送り出してから
ダラダラしている、ちにです。

きのうはどこのHPもブログも更新できなかったので
今日はちまちま作っていく予定。

なんか来年の手帳にもうアレコレ予定を書き入れていると
「年を越す」楽しみがちょっとずつ減っていくような気がして
少し残念な気がします。
まぁ、書かずに予定忘れちゃう方が大変なんですがヾ( ̄∇ ̄;)

さて、こんなコト書いてる間にピンポン鳴ってナニゴトかと思ったら
役所から市県民税払われてないんですけどって職員の訪問がありました。
ってか、全額もう払っとるわ!ヾ(`□´)ノ

ムカついたんで玄関開けずに話をして、帰ってもらいました。

=========================

本日の終わりは、佐川急便に荷物失くされてすんごいブルーです(´д`;)
この時期忙しいから時間指定がきっちり守れないのは大目に見るとして
荷物失くすのはダメだろー!
明日の午前中までに見つからなかったら送り主に連絡しないといけません。
というか、ショックで全身脱力状態です(´д`;;)

それ行け! (05/12/14)

きのう出かけられなかった分、今日一気に片付けてきました。
けっきょく丸一日かかって家に帰ってくる頃には
ヘロヘロになっていました(´д`;)

にしても、天気いいけど寒いっすねーっ!

でも群馬は車社会。
移動はほとんど車だから歩き回るといっても
さほど着込まなくても良いのが便利です。
ああ、運動不足と紙一重ですが・・・汗

出来上がった印鑑受け取って、銀行で変更やら開設やらやっていたら
説明と書類書きがケッコーな量になって思った以上に時間取られました。
やっぱ面倒くさい・・・(-"-;)

無職になってから、もらったお金を使うのに遠慮があります。
手をつけずに貯まる一方(´∀`;)
今まで自分の収入があって自分の計画でお金を使っていたけれど
稼いでもらったお金って、やっぱり自分のお金じゃないと思うから
家のものを買うのは抵抗がないんだけど
1本380円のリップクリームを前に「高え!」と迷った自分がいます。

まだ収入というほど胸を張れない状況だけど
少しづつ勉強しながら頑張ってます。
なんかそのうち専門の学校に行きたいとか言い出しそうな自分ヾ( ̄∇ ̄;)

初雪 (05/12/13)

群馬でも初雪が降りました♪

というか、昨日冷えるなーと思っていたところへ
帰ってきたボブさんに教えてもらって
はじめて雪が降ってることに気がついたんですけれど(´∀`;)

今朝はボブさんが入ったついでに
のんびりと朝風呂を楽しみました(´∀`)ノ
スズメの声を聞きながら湯船につかる、なんかすごい贅沢してる気分ですねぇ・・・。

ああ、ちなみに残り湯をお洗濯に使う際
洗剤がよう溶けて汚れ落ちバツグンですよ(喜)。

以前注文した印鑑が出来上がったので受け取りに行くはずでしたが
一緒に片付けたいコトが山盛りで朝イチから動かねばならんのに
路面が凍ってるため、本日は見送りになりました。

リクエストがあったのでハヤシライス作ってみたんですが
カレーと同じく肉や野菜をゴロゴロ入れてから間違ったことに気づきましたヾ( ̄∇ ̄;)
まー、煮込めばウマイってことで許してもらいましょう・・・。

んお? (05/12/12)

年末調整の時期です。
前の職場の源泉徴収票が見当たらず大慌てΣ( ̄д ̄;)ノ
と、思ったら1月郵送でした(ホッ)。

さいきんアレコレとやっていたら
それなりにひとつの形になってきたのと、
どーにも収まりきらなくなってきたので
まとめるためにもう一個HP立ち上げることになりました(´∀`)ノ

新しいホームページの領域も確保して
アドレスもとって、おおまかなレイアウトも作り始めたけれど
うう、楽しい〜(´∀`*)

といっても、ココと別にやってるブログも他にいくつかあるし
管理しきれるのか?ガンバレ自分(´∀`;)

今の時間あるうちにある程度の形を作っておけば
この先、結構イイ感じに使えそうで楽しみです〜♪

よしよし♪ (05/12/11)

またボブさんが今日もお仕事です。
けっきょく今年はこのまま休みがなさそうですよ(´д`;)

今日から2週間ほど大型の寒気が大陸から下りてきて
しばらく寒いそうです。
また風邪ひかないようにしないとなー(-"-;)

きのうは風が少し強かったけれど(山際に住んでるので^^;)
お天気が良かったので部屋の窓全部開けて掃除機かけまくりました。
さっぱり〜♪というわけで、今日はのんびり。

先日の、みずほ証券発注ミスは取り消ししようとしたのに受け付けられなかった
東証のシステム不具合も原因と発表がありました。
けっきょく損失300億を超えるらしいけど
今の時点の発表でその額なんだから実際はもっと膨れちゃうんだろうなー。

ここしばらく探し続けていたボブさんへの
クリスマスプレゼントを見つけました。
去年はこの世に一つしかないものをいただいちゃったので
今年は自分もこの世に一つしかないものを!と狙っていたらビンゴです〜(´∀`)ノ

まー、よきことかな (05/12/10)

仕事を辞めてからしばらくは自分でも何をしたら良いのかわからずに
有り余る時間をもてあまし気味でボーっとしていたのですが
さいきん何だかやることが増えてきて家の中にいるのに
けっこー忙しいです。

でも、楽しい(´∀`)ノ

たぶん結果が目に見える形だっていうのも一つだろうし
新しいことをどんどん覚えていくっていうのも一つだろうし
自分で成長しようと頑張ってることも一つだろうし
ボブさんがそんな自分を応援してくれるのも一つだろうし。

今までずーっと人と接する仕事をしてきてたから
専業主婦ってストレス溜まりそーだなーとか想像してたのですが
けっきょくのところ自分自身のあり様で楽しく生活できることが判明(´∀`*)

なんか今日も、京都で23歳のアルバイト塾講師が
小学生の教え子を教室で刺して殺害したとかってニュースが流れてました。
詳しいことはわかってないけど、「口論の末、刺した」って供述に納得いかないなぁ・・・。
教師を自認するなら、その行動にも責任を持って欲しいですヾ(`□´)ノ

先日は千葉で家出中の中学三年生の男の子が強盗目的で
アダルトショップの店員の首を刺して金を奪おうとしたところ現行犯逮捕されてる。

さいきんの傾向。
「大人が大人でなく、子供が子供でない」

まだズルズル (05/12/9)

先日ひいた風邪でまだ不調です(´д`;)

テレビで「犬のしつけをリモコンで」という商品が紹介されていました。
おすわりとか、伏せとか何個かボタンがあって
それぞれ違う周波数の人間には聞こえない超音波をだすらしい。

まぁ、街中などの人通りの多いところで犬を叱ったり大声出すよりスマート
というのがウリらしいのですが、犬に害のない超音波とはいえ
生身の犬に向けて「リモコン操作」というのが
なんかモノ扱いっぽくて自分的には感情的に受け入れがたいモノを感じました(-"-;)

といっても、実際に自分は犬飼ってるワケではないので
その躾の大変さなんかもわかってない分
「かわいそう」の一言で済まされるのかも、なんて考えてみたり。

昨日の日経平均、ビビリました(´∀`;)
個別見ていて、いきなり全般の動きがなんかおかしいなー、と思って
某板を平行して見ていたら速報が流れて納得。

営業職員の入力ミスで、当のみずほ証券は一年分の利益
約270億円の損失だそうですよΣ( ̄д ̄;)ノ
たかが16分の間に270億円がフッ飛んで消えたとは
いやー、オソロシイ業界ですねぇ・・・。

んーと(´∀`;)ノ (05/12/8)

お高い買い物をしたよーです・・・。

ハンコ屋さんに行ったものの、やっぱり良くわかんないので
お店の人と話をしながら材質と書体選んで頼んできた帰りに
ボブさんに内容報告メールを送ったところソッコーで電話がかかってきました。

「それが普通と思われると困るから、いちお電話したけど。まぁ、いい経験したねー」と
笑われますた(´д`;)

んー・・・。
そうなのか、そういうものなのか。

まぁ、この先無くしでもしない限り、そう何本も印鑑なんか作らないよなーと
自分で自分をなぐさめていますヾ( ̄∇ ̄;)
ま、仕上がりを見て判断してもらおう。

お出かけしたついでに買い物に行ったのですが
案の定甘いもの買い込んできてしまいました。
・・・どうしよう。

印鑑 (05/12/7)

なんだかんだで、銀行印がもう一本必要なことが判明。
うう、けっこう色々面倒だよー(´д`;)

でも、それがナイとそれはそれでまた色々と面倒なので
ボブさんに「100円ショップのハンコでもいいかなー」と振ってみたら
「それは、さすがにあかんやろ」とアッサリ返されました。
そーよね、そーよね。
わかってても言ってみたかったのです・・・。

と言っても、今まで自分は卒業記念だか何だかでもらったハンコを
銀行印に使っていたので、自分で買ったことがないのです。
ハンコ屋さんも印鑑の相場さえもわからんしー。

で、ネットでちょっと見てみたけれど、印鑑てホントにピンキリですねぇ・・・。
なかには「開運ナントカ」とか「どこそこで清めた」とか
どーにも胡散臭いバカ高い印鑑もフツーに売られていて
見ている分には楽しめました(´∀`;)

とりあえず教えてもらったハンコ屋さんに
明日行って見てきますー。

なるほど (05/12/6)

けっきょくHTMLがわからないまま翌日になってしまいました。
ま、仕方ないから気長にやります^^;

ここしばらくの流れや利益率を見ていて
あらためてボブさんが始めの頃に言っていたこと納得しました。
なるほどねー。
いや、すごいわー♪
お昼時に電話があったので「感心したよー」と話をすると
「オレすごいやろー」とフツーに言われてしまいました(-"-;)

でも自分の浅い経験と勘を使うより、やっぱりプロの意見て貴重だなぁ・・・。
勉強になります、はい(´∀`;)ノ

灯油の値段の高さにビビって、さいきん買い物に行く回数が減りました 笑
必要なものは必ずメモして買い物するけれど
どーしても、ひとつふたつ余計に買っちゃうんですよねぇ(^^;
しかも甘いモノがミョーに食べたくなっているので、今行くと危険です・・・。

わからん・・・ (05/12/5)

HTMLが・・・(´д`;)
普段作成ソフトにおまかせにしていたツケですかねぇ。

アクセス解析を新しくしたのはいいんだけれど
それと一緒にTOPページの編集がワケわかんなくなりました(うう・・・)。
少しばかり勉強になったのは嬉しいんだけど
とりあえず誤魔化してみたものの、いまだに根本的な原因が不明です。

今日は陽が出たので、昼間はかなり暖かかったのですが
夜になって冷え込んできました。

予定通りに工程が進んでないため
お仕事進められなかったボブさんが珍しく早く帰ってきましたよ。
こんな時こそ、早く寝て休んでくれ!
とゆーワケで晩御飯食べた後は、例のごとくマッサージで3分で落とし
8時過ぎには寝かせました。成功♪(´∀`)ノ

・・・ああ、まだHP直ってないんだった(´д`;)

さむっ! (05/12/4)

なんかダルイなー、ダルイなーと思っていたら天気が崩れてました。
どーにも気温が上がらないようなのでお天気情報見てみると
予報「雪」ですかー。

ま、12月だから・・・。
さて、今日もボブさんお仕事です(´д`;)
体、休めて欲しいよー・・・。

先日、荷物整理していたボブさんから「あったー。コレ、認印だから使ってー。」と渡されたのが
なんかスゲー革張りの印鑑入れでした( ̄∇ ̄;)
しかも中身出して放り投げた箱は総桐の箱でした ぉぃ。

開けてみると、やたらゴツイ印鑑です
しかも、どーみても象牙です( ̄∇ ̄;;)

「ボブさん、こういう印鑑はフツー認印としては使わないんだよ。」と言ってみたものの
返ってきた答えは「あ、いいねん。いいねん。」で終わりました。
・・・やっぱりまだまだこの人を読めません(-"-;)

お向かいに住んでいる大家さんが、とても良くしてくれて
季節季節で果物や野菜を分けてくれるので
すんごい助かっています(´∀`)ノ

自家製のタクワン頂いたり、リンゴや柿の果物やブロッコリーやナスなんかも。
昨日はとても立派な白菜一株と、ぶっとい大根もらいました。わーい♪
取りたて新鮮だから冷蔵庫に入れておいても、やっぱり「持ち」が違うんですよね・・・。

今日は早速、鍋ですー!

便利だなぁ (05/12/3)

すっかりストーブの恩恵にあずかっています。
群馬の前橋、今日は予想最高気温10℃、昨日より4℃低いから
なおさら寒く感じるのかもしれません。
そういやはじめて電動ポンプ使ったときは、感動したなぁ・・・。
勝手に移し変えてくれて、ピッタリ止まってくれる。
手でポンプをペコペコ押していたときがウソのよーでした。

さて、便利といえばやっぱりネット。
資金回すのにもう一個口座があったほうが便利なので
ネットから手続きしました。
コレやると最低限確認に必要な記入事項だけ残して
あとは印字されて郵送されてくるので、すんごいラクなんです(´∀`)ノ

きのうは日経平均株価が大幅続伸。
15,421円なんぼで大引け。
いいぞー♪いいぞー♪

残ったカレーでソーセージとキャベツを炒めてみました。
ウマー(´∀`*)

オバハン(´д`;) (05/12/2)

先日、スーパーで夕飯の買い物を終えて通路を歩いている時
本屋さんコーナを通りかかって、少し驚きました。

とゆーのが、自分より若いと思われる主婦風の人が傍らにカートを置いたまま
平積みになっているレディコミを一生懸命立ち読みしていたんですねぇ。
しかもページ大きく開いてるから周りから内容丸見えだし^^;
レディコミっていうとアレです。
なんだかよくわかんないけど、とにかくやたらと男と女があーなってこーなって
気がつきゃベットの中で「ああ、すごい!」とか言うセリフが乱れ飛んでいるアレです。

いやー、こんな昼間っからレディコミじーっと立ち読みする女の人っているんだー、と。
もろオバハン根性丸出しで感心しきりでした。
でも、ふとそんなコトに食いつく自分が「年寄り」だなーと後からガックリきましたよ(´∀`;)

あ、マクドナルドのグラタンコロッケバーガー、遅ればせながら食べました。
包み開けて第一声「小っさ!!!」・・・いや、訂正「かわいいサイズー♪」
ま、一度食べれば自分はもういいかなぁ、という感想です。

社会保険の傷病手当が振り込まれました。
けっこうまとまった額だったので、働き始めてから初めて
「保険料払ってて良かった」と思えた瞬間です。
わーい、また資金が増えたー♪

そういや昨日の日経の一面にも医療制度改正載ってたけど
年金といい、医療制度といい、ますます老後はお国がアテにならなくなってきたねー、と
ボブさんに話をしたところ、「そんなん最初っからアテにしたらあかんわ。」と一蹴されましたよ(´д`;)

12月ですー (05/12/1)

2005年も終わりに近づきました♪
ああ、また歳とるんだなー(´∀`;)

なんとなく去年の12月1日の日記を読んでみました。
そー、そー!そんな事もあったわねぇ(オバ様風)、な2004年。
前厄も本厄も後厄も最悪な状況が終わってもまだ引きずってるぞ!みたいな年明けで
最初はかなりウンザリしていたんでしたっけ。

でも去年から今年にかけて色々大変なことが続いたものの
それでも何と言うか、自分のこれからの人生の中で「大きな波に乗った」という感があります。
たいした確証も何もないんだけど、何かを抜けて大きく昇り始めたっていう、そんな感覚で。

結婚したから浮かれたとか、お気楽になったとか、特にそんなこともなく。
(というか、結婚に夢見るような年代じゃないってのもあるかも^^;)
何か大きく自分の中で変わるかといったら大して変わってないっす。
無理に変わる必要もなく、これといって何か我慢することもなく、
好きなように生活している毎日です。

あ、でも変わったことと言うか付き合っているとき以上に
「お互いきちんと向き合うこと」は大切にしているかもしれません。
ま、好き勝手できるのは旦那さんとなった人の甲斐性も多分にあると思うのですが(´∀`;)ノ

自分で「何かを抜けて」と書いたあたりで、ふと気になって調べてみたところ
やっぱりそれなりに「抜けて」「変わる」節目でもあったようです。

あと一ヶ月。
また大切に過ごしていきたいと思います。