楽しかった〜♪ (06/3/14)

今日は球仲間のお友達と太田まで遠征でぇと(* ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりの球屋へ行ってきました。
行き帰りもちょっとしたドライブ感覚でそれだけでも楽しかったんですが。

お友達に「一度はこの人に会わせたいなー」と思ってた人が
そのお店にいるので、今回運良くタイミングも合ったしってコトで
一緒にお出かけしてきました。

自分もそのお店かなり久しぶりだったので忘れられちゃってるかなぁと思っていたら
覚えていてもらえて、嬉しかったっす(´∀`)ノ

一番の目的は彼女を紹介して一緒に撞いてもらうことだったんですが
見ている自分もイロイロと勉強になりました♪
自分で撞きこむ練習もすごく大切だと思ってるけど
外に出るのも必要だよなーと改めて。

でもって球撞く以外にも色々とお話してきました。
ああ、球撞く女の人同士の会話ってイイっすねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)ゞ

「球撞く女の人って少ないですねぇ・・・」って話題にも。
県外だと球屋自体の数も多いし、女の人フツーに撞いてるし
場所によっては女の人だけのサークルあったりするのにって。

でもゲーセンのビリフロアには遊びでも結構女の子同士のグループが
和気あいあいと台を囲んで楽しそうに球転がしてるし
まったくやる人がイナイってワケでもないんだけど
そこから先に進む人がなかなかいないんだなぁ。

そう思うと前にあったYahooの掲示板から始まったあの初心者サークルというか集まり。
時には集まれば女の子の数の方が多かったぐらいだったって。
あのサークルに参加してマイキュー持った女の子もいたし
ハウスキューでビリヤードって面白いって思った女の子もいたし
今でも続いていればもっと撞く子が増えていたかもね、残念だったよねって。

撞けば撞くほど先が長いってわかってきちゃうビリヤード。
でも楽しくてやめられないーって言いながら二人で帰ってきました。
今回もお付き合いいただいた皆さん、ホントにありがとです(´∀`)ノ

あ、唐揚げとイチゴパフェ美味かった〜♪

福砂屋のカステラ (06/3/13)

だいすき(´∀`)ノ

あの底の残ったザラメがショリショリとした嫌味のない甘さで最高〜♪
って自分で買ったワケではなく頂き物なんですがヾ( ̄∇ ̄;)

欲を言えばもうちょっと大きなサイズの方が・・・。

共通の趣味 (06/3/12)

むかし一緒にお仕事していた女の子から相談されたことがある。
「彼氏と趣味が同じじゃないと難しいよね?」
いつでも彼氏と一緒にいたいのにっていう女の子は結構マジメに悩んでた。

たしかに同じ趣味の方が話題の一つが増えるかもしれないけれど
別に同じ趣味じゃなけりゃその人はダメってことないし
自分が知らないコト話してくれるのも面白いんじゃないかなーと話をした。

でも付き合っているのに彼氏が趣味の方に没頭してしまっていて、いつも彼女が置き去りにされちゃうとか
全く興味がもてないのに毎回無理やり付き合わされるってゆーのは確かにしんどいかも・・・。

で、結局ビリヤードつながりで結婚した自分なんだけど
んじゃ共通の趣味だからいつでも会話がビリの話ばっかりかっていうと
もちろんそんなことないし、かえって付き合うようになってからとか結婚してからも
ビリの話は減ってほかの話題の方が増えた気がする。

もっともビリヤードって趣味だけど個人の技術差が大きくて
ボブさんと自分の腕の差があんまりにありすぎるから
むつかしい技術の話されても自分がわかんないっつーのもあるけれどー(´∀`;)

ビリの世界が特殊なのか、昨日(おとといかな?)話していたコト。
球を撞く女の人が少ないせいか、とくに男の人と一緒に撞いてると
「球を撞きに来た」より「彼女が彼氏と遊びに来た」みたいにセットで見られて
ただの相撞きなのに終わると「さっきの彼氏じゃないんですか?」って
ほかの人から聞かれたりすることあるねって話していた。

趣味なんて星の数ほどあるから、「同じ趣味」っていっても
一緒でないと楽しめない趣味から、別々でも楽しめる趣味まで幅広いんだろーなと。
たまたまビリヤードは個人個人でも楽しめる趣味だから
一緒に行きたいときは一緒に行って、それぞれ約束して別々に出かけることもあるっていう
便利さは良かったかも。

それでもやっぱり彼氏と趣味が一緒じゃないと難しいってコトはないと思うなー。
それよりコレは好きだなーっていう自分の趣味がないってコトの方が
もったいないような気がする。
なんて、なんとなく考えてみた。

ひっさしぶりに (06/3/11)

えーと、つい先ほど起きました。
ただいま午後の3時。

今朝方までゲーセンのビリフロアで和んでました(´∀`)ノ

なかなかこんな機会もなくて、機会があると飛びついてしまいます。
もう若くもないんだけど、体力もそれほどないんだけど
それでもすごく大切な時間。

うっかり気を抜くと楽な方へ流されそうな毎日で
たまにこんなピリッとした刺激があると
眠りそうな自分がちゃんと起きてくれるので。

お付き合いいただいた皆さまホントにありがとう
(〃▽〃)

自分が球を撞くのももちろん大好きだけれど
人の球を見るのも大好き。

久しぶりに会う球仲間が前に見たときよりも
めっさ上手くなっていて正直ビビリました♪
とゆーか、会うたんびに上手くなってんですがー・・・。

今までの練習がしっかりと身についてきてるって感じですごい確実。
一緒に見ていた人も練習してるのがよくわかるねーって話してました。
自分が前ほど撞けなくなってから人の成長ってなおさら感じるようになりました。
でもって、上手くなってんの自分じゃないんだけど何だかスゲー嬉しい(* ̄∇ ̄*)ゞ

てか、人様のこと言う前に自分も努力しなくちゃなんですが(´∀`;)

新旧織り交ぜたモロモロの球話も楽しくてつい長居を。
たぶん場代のモトは取ったと思いますよ&カルピスソーダ飲み放題 笑

そんなことしなくても多分それなりに時が来れば機会は増えるし
ただのお節介なのかなーともちょっと自分で思うんだけど
それでも自分が時間使えるうちに、少しでも自分が出来るコトしてみたいなーと。
・・・ああ、また自己満足だよヾ( ̄∇ ̄;)

もったいない・・・ (06/3/10)

少し前にボブさんがお誕生日プレゼントでサングラスもらいました。
Ray-Banのサングラス、スゴイかっちょええサングラスのですが
ボブさんがかけると見ようによってはビミョーにコワイかもしれません(´∀`;)

で、思い出してしまった自分のRay-Banのサングラス。
・・・惜しいことをしたっヾ(`□´)ノ

もう昔の話なんですが、初めて買ったサングラスだったのです。
かなりのお気に入りだったので、よくあちこちにかけて出かけたものですが
外に出かけるときかけるから、当時付き合っていた彼氏の車の中に置きっぱなしにしてたんですね。

・・・で、その後ケンカ別れしました。

・・・で、気がついてしまったのです。
サングラス車の中に置きっぱなしだーっΣ( ̄д ̄;)ノ

中途半端に時間が経ってから思い出したので
いまさら返してくれぇとも言えずー。

苦く思い出されるRay−Banのサングラス。
悲しいのはそのコト思い出すと当時付き合っていた彼のことより
「もったいねぇっっっ!」というビンボー性の方が先に頭に浮かぶことでしょーか・・・。

おさんぽ (06/3/9)

さいきん家の前を若いクロネコが行き来しています。
もちろんお引越し業者じゃありません(´∀`)ノ

家の前に出しておいた段ボール箱に乗っかって
毛づくろいしながら、ぐでーっと寝ている姿は幸せです。
黒猫って冬場はお日様吸ってあったかいのがいいけれど
夏場は死にそーなんだろなーとか寝たまま口半分開けてるの見ながら考えたり。

自分は一人暮らしのときネコと一緒に住んでいたことがありまして
ボブさんも同じく一人暮らしのときネコと一緒に住んでいたことがありました。
まー二人ともネコ好きなのはいいんだけれど、そんな昔話をしていると
なんつーか「親バカ」というか「同居人バカ」というか
「ウチのネコはこんなに賢かったぞ!」とビミョーに張り合ってしまいます(´∀`;)

冷静に考えればアホな話なんですが・・・汗

最近日経平均が今一歩。
3月入ってもう一回イケるぞと踏んだ銘柄が最初日経平均に引きずられるよーに
悲しい動きをしていたんですが、抜けたのか季節の読みどおりに戻って来て
イイ感じになりました♪
この分野はわかるんだけど他の分野がまだまだ勉強不足なんで
資金と時間もったいないコトしてるんだろーなーと思います。

頑張らないとー(´∀`)ノ

あったかいけど強風 (06/3/8)

今日は18℃くらいまで上がって春の陽気、とはいうものの
風が強すぎて布団干すどころじゃありません(´д`;)

でももう春の風なんですねー。
このあいだの天気予報でのお話。
一年のうちで平均して一番風が強いのは3月なんだそうです。
どーりで掃除機で吸いまくってもサッシに砂がたまるワケだ・・・。

窓全開でハタキかけたかったけど、かえって家中砂だらけになりそーなので
そーっとハタキかけて掃除機かけて雑巾かけて。
気持ちスッキリしました。

新聞紙片付けていたら折込チラシでミスタードーナツが全品100円て書いてあります。
呼ばれています。
キケンです(´д`;)

ほうほう (06/3/7)

ウマイこと活用すればけっこう使えると思われるmixiですが
今のトコあんまり良く使えてません。

で、ある日メッセージ入ってんなーと思ったら
デートしましょーってナンパされました(´∀`;)

プロフの欄に結婚してるって書いといたはずだけどなーと思って見直したら
やっぱりちゃんと書いてありまして、丁重にお断りして終わると思いきや
「結婚してたっていいじゃん!たまには浮気しないと!」と逆にメッセ返されました。

とゆーか、浮気ってしないといけないのか?(-"-;)
とゆーか、世の中そんなに浮気願望溢れてるもんなのか?(-"-;)

まー、面白いんでそのまま放置。

世の中色んな人がいるってコトでー。

ほうれん草 (06/3/6)

大家さんから立派なほうれん草を山盛りもらいました(´∀`)ノ
採れたて新鮮、肉厚な葉がモサモサとしてます。
とりあえずボールに水張って浸けたらなおさら葉っぱがピンピンになりました。
とても元気なほうれん草 笑

さっそく夜に湯がいておひたしに。
スーパーでも地物買っていたんでそのぐらいかなーと思っていたら
すごく甘くて正直おどろきましたΣ( ̄д ̄;)ノ
ほうれん草ってこんな味なんだー、と。

ふと気がついたんだけど、物心ついた頃から自分が野菜を食べるっていったら
母がスーパーで買ってきたもので、それを特になんとも思っていなかったけれど
ひょっとしたらホントの野菜の味って知らないまんま今まで来てるのかなぁと思ったり。

ウソかホントかわかんないんだけど。
昔、ほうれん草食べた時の苦味は農薬もあるって聞いたことあって
虫食い穴のあいたこの甘いほうれん草を食べたら
ひょっとしたらアノ話ってホントだったのかなぁと思い出しました。

実家からもらってきたハマグリと一緒にバター炒め
美味しくいただきました♪

いやー、ホントにいつもお世話になってます(´∀`;)

さっぱり&貝づくし (06/3/5)

きのうめずらしく実家から電話があったんでナニゴトかと思ったら
「潮干狩り行ってハマグリとれたから食べにおいでー」とゆーものでした(´∀`;)

やっと丸一日休めることになったボブさんと一緒にビリヤードつながりの美容師さんのトコへ
ドライブがてら髪を切りに行ってきました。
途中車が溢れている場所があって、見ると「いちご狩り」のハウス。
聞けば今が一番シーズンで、しかも午前中にはその日の分が終わってしまうとかってコトで
午前中から大盛況なんだそーです♪

もう結べるほど長くなってしまったボブさんの髪もさっぱり短く
髪切る合間に二人そろって持ち寄ったキュー出し合ってあれやこれやキュー談義してました。
自分はカスタムキューって名前知ってるくらいでたいした知識ナイのですが
聞いてるとキューメーカーごとのクセなんかあったりして面白いもんです。

すっきりさっぱりしてから実家へ。
実家好きなんですよね潮干狩り・・・。
その年のシーズンが終わるとすぐ来年の潮調べるくらい。
ちなみに一度だけ自分くっついて行ったことありましたが
早々に腰痛くなってギブ、それ以来やめました。
やっぱ食べる方がいいですわー。

お金払って撒かれた貝を掘る潮干狩りでなくて
天然モノ取ってくるので身はプリプリで味もしっかり
まー確かにウマイんです。

で、帰り際に好きなだけ持っていけー、と大量にハマグリのお土産ができました。
しばらく貝づくしな毎日になりそーです(´∀`;)ノ

酔拳 (06/3/4)

久しぶりにアーリーへ行って球撞いてきました(´∀`)ノ
もちろん満足するほど球は入りませんが・・・。

フォームチェックしてみたり、キュー振る右腕の感触確認したり
あれやこれや違うなーヘンだなーと考えながら練習していると
初めて顔を合わせるオジサマが相撞きに誘ってくださいまして遊んでもらいました。

でも、オジサマ。
足元がヨレってます・・・。
テーブルにはロックだか水割りだかのグラスがあります。
これは酔拳だ!Σ( ̄д ̄;)ノ
きっとスゴイことが起こるにちがいない!

オジサマが「自分はA級だから5−2でいいかなー」と設定してくれて
ゲームはじめました。
撞く前どころか構える前から「ナイスショット!」と声がかかります(´∀`;)
奥から店員さんが何かあったらすぐ行けるように心配そうにこっち見ています(´∀`;)
隣の台でボブさん達が5−9やってるんですが、みんな目が合うと苦笑いしています(´∀`;)

最初はまだフツーに構えていたオジサマ、だんだん足元がアヤシクなってきました。
厚みを見るのに前に出したキューが手球をコロコロと押していきます。
オジサマ転がる手球をむんずと掴み、手球をあった場所に戻してもう一度構えます。
ガンバレ!オジサマ!

カシュッ!

ミスキューです。
手球は5センチくらい転がりました。
オジサマ諦めずにもう一度手球を元に戻し、もう一度構えます。

カシュッ!

ミスキューです。
手球は3センチくらい転がりました。
オジサマ諦めずにもう一度手球を元に戻し、もう一度構えます。

スカッ!

空振りです。
手球はピクとも動きません。
オジサマ、とうとう諦めました。

すんません、結構楽しめました(´∀`)ノ
ありがとうございます♪

それから自分の台に戻ってバラ球転がしてマジメにボーラード。
ああ、スコアは散々でしたが・・・。
でも久しぶりにボーラードやってみたら、前のように手球をクッションに入れてぐるぐる回すより
ちょっとずつ動かして入れ繋いでいくっていうのが良くわかりました。
なんかそれだけでも楽しい♪

やっぱりビリヤードって楽しいですよ(* ̄∇ ̄*)

ひな祭り (06/3/3)

ひなあられも甘酒も余るのが目に見えてるので
これといって用意しませんが。

女の子のいる家だときっと賑やかなんでしょーねー。
友達のお子さんが今年初節句。
つい先日、親族一同でお祝いしてきたけどこっちが疲れたよ〜、なんて話をしていました。
どっちの親御さんも可愛い孫のためにあれやこれややりたくなってしまうようで
気持ちがわかるだけに無碍に断ることも出来ず、けっこー大変なよーです。

むかし友達が教えてくれた雛人形の頭を作る職人さんのお話。
雛人形の顔って作家さんによってみんな表情が違うんだけど
一番身近な人の顔に似ていくんだそうな。
で、たいてい自分の奥さんの顔に似てくるんだけど
浮気なんかしちゃったりするとその彼女に顔が似てきてしまうのでバレるとかって話。
ウソかホントかわかんないけどミョーに笑えました♪

ちなみに自分は日本人形って、ちっと苦手です。
市松人形なんか夜はムリですヾ( ̄∇ ̄;)
無表情でいて表情のある、あの目と口元がビミョーなんです。
髪が伸びるとか以前の問題で。

そういや先日、寝る前に部屋の電気を豆球にした薄暗がりでボブさんから
「隣に座敷ワラシがおるー」と言われました(´∀`;)
茶髪の金太郎、ちょっと髪が伸びて座敷ワラシになりました。
どっちにしろ褒め言葉じゃないのは確かですが・・・。

あったかい (06/3/2)

今日、近所の公民館で市役所が確定申告の相談・受付出張やってくれたので
税務署から郵送されたまんまの白紙を持って行ってきました(´∀`;)ノ

少しでも多くお金が返ってくれば嬉しいなぁと
医者にかかった時の請求書とかとにかくアレコレかき集め
全部持って準備万端♪だったのですが
まー半年も働いてなかったんで収入の方が少なすぎて
医療費控除申請するほどじゃなくなっちゃいました(´д`;)

なんかガッカリ。
まぁ・・・仕方ないんですが。

あんまりに早く用事が終わってしまったので
そのままユニクロのセール行ってきました。
Tシャツ2枚で1500えーん♪
店内が春物一色なの見ると、ああホントに春来るんだなーって思ったのと一緒に
さいきん移動は全部車だし、なかなか外歩いて春を見るなんてことなかったなぁと気がつきました。
そんなワケで改めて街ゆく人の服装なんか見て「春」だなーと思ったり。

でも相変わらず流れなのか、くしゅくしゅとかヒラヒラとかふんわりとかって
アゴと首と肩が華奢な人でないとキレイに着られないよーな服が多くて
ちょっと悲しいモノがあるんですが・・・。

さて、暇つぶしに次はしまむらに行くかー 笑

あ、3月だっ! (06/3/1)

早いです・・・。

そしてロクな更新できてません(´д`;)
ホントにすみません。

あんまりに更新してなかったらお友達にちっと心配されました。
えーと、とりあえず生きてます。

絵を描くって結構気力体力両方あるときでないと
なかなか進まないなぁと描きかけを前にちょっと悩んでます。
今のとこ文字打つだけの方が負担が少なくて。
がんばろー。

御近所のスーパーで売り出し日替わり安売りやってます。
わーい、まとめ買いー(´∀`)ノ

あ、さいきん球撞いてないなぁ・・・。
家の中でなんとなく素振り。
キューをちょっと触ってるだけで幸せ気分、てのも安上がりですねぇヾ( ̄∇ ̄;)