ほら終わった (06/5/31)

というわけで5月が終わります。
鯉のぼり眺めてる余裕はありませんでしたよ。
いいかげんこのHP、書き溜めてるだけじゃなくてUPしないとヾ( ̄∇ ̄;)

とにかく毎日がバタバタと慌しくて、気がつけば一日終わっちゃってます。
一日家にいるっていうのに何でこんなに時間が早いのか。

もうちょっとしたらお出かけ三昧になりそうな予感。
・・・あ、そしたらまた更新が遅れてしまうのではΣ(´Д`lll)

すごいよmixi♪ (06/5/30)

って、mixiの方にも書いたんですが。

埼玉に球を撞きに行っていたときにお世話になった方たちと
mixiでまた会えました(´∀`)ノ

自分の携帯のデータ飛んじゃったり、仕事変わったり、お店なくなっちゃったりで
もう大会とかの偶然でもないかぎり直接連絡とる方法なんてないのかなーと
思っていたのですが。

会員数47万人(累計)はダテじゃないっすねぇ(´∀`;)

ビリヤード関係でウロウロしていて見つけたときの喜びも大きかったのですが
きのう別のお世話になった方が自分を覚えていてくれて連絡くれたのです。
嬉しかったー♪

まー、球業界が狭いからいつか会うだろーとかいう無粋なコトは言わずに
素直に「縁」とゆーものを喜んだ一日でした(〃▽〃)

テンパる (06/5/29)

はい、また簡単に限界にきたのでボブさんにパス(´∀`;)

いくらがんばっても30時間連続では起きていられません・・・。

おかいもの (06/5/28)

自由に外出もままならない生活なので
たまに買い物に出かけるとすごい新鮮です♪
ボブさんありがとー♪

・・・なんてのんびりしているヒマはないので
大急ぎでお買い物して帰らねばなりません。

といっても前から欲しかった日焼け止め買うぐらいなんですが(´∀`;)
当分の間オシャレなひらひらした洋服なんて着ちゃいられないので
今は新しいスニーカーが欲しい気分です。

そうだ京都へ行こう (06/5/27)

なんとなく雨上がりの銀閣寺をまた見たくなりました(´∀`)ノ
たぶん今日の日経プラス1で「雨上がりに見たい」の特集読んだからだと思うのですが。

京都へ行ったのは定番の修学旅行です、はい。
修学旅行で雨に降られるなんてホントなら凹むはずなんですが
洗い流されたかのような木々の緑と静かに建つ銀閣寺が
言いようのないほど美しくて、駆け足のような観光ツアーの中でもとても印象に残りました。
みんなで「イイモノ見れたねー」と喜びましたよ。
(当時つるんでいた仲間はみんな神社仏閣好き(´∀`;)

いろんなお寺見たけど印象に残っているのはこの銀閣寺もそうなんですが
目の前に立ったら動けなくなるほど不思議な感じがして
そのままずっと見ていたかった弥勒菩薩のある広隆寺。
やっぱりなんだか不思議な感じのする竜安寺の石庭。
嵯峨野の竹林ももう一度ゆっくり歩きたいなー。

あ、お寺じゃないけど時代劇好きの自分としては太秦映画村はヒットでした♪
いつも見ていたあのセットが「ええ!こんなことになっていたとは!」
みたいな感じで発見の連続。アノ竜はいらんと思いますが・・・。

もちろん今すぐ京都に行く時間も余裕もないんですが
そのうちのんびり行きたいですねぇ・・・。

そのときは気の合う当時の仲間たちと行けたら面白いと思うんですが(´∀`)ノ

びば駐車監視委員♪ (06/5/26)

6月1日から始まります。

コレすごくムカつく人もいっぱいいるとは思いますが
自分は賛成ですよ(´∀`)ノ

とゆーのも、自分住んでいるトコの街中が取り締まり対象地域なんですが
ココ大きな2車線あるのに、左車線にいつも車が停められていて
マトモに走れないんですヾ(`□´)ノ
けっきょく交通量は多いのに一車線と同じでイラ×2

ちゃんとね駐車場あるんですよ。
なのにみんな路駐してるんです。
そりゃあ捕まって当然ですよ(´∀`)ノ

ただ宅配業みたいに仕事で停車するのも取り締まり対象っていうのは厳しいモノがあるとは思います。
きっとめぐりめぐって「時間指定」の荷物とかどんどん遅れたりするのかな。

ま、言ってる自分も捕まらないように気をつけます(´д`;)

夜間訓練 (06/5/25)

夜中に緊急事態発生か!と思いきや
タダの深夜ドライブに変わりました。

ナニゴトもなく良かったのですが
ちょっとした訓練のようになりました。

→殺 (06/5/24)

さいきんのニュースを見ていて多分ほとんどの人が感じてると思うのですが
「被害者がすぐに殺される」

少し前なら身代金目的とか、連れまわしでも数日間は生存が確認されていたのに
今は姿が消えてから数十分の間に殺害されてしまったりっていう
殺すこと自体が目的のような事件ばかりが続いていて
短絡的なのか計画的なのか恐ろしい話ばっかです。

「行ってきます」と朝元気に出て行った子供が
夕方には冷たくなって発見されたなんて親としちゃ耐えられないですよ(´д`;)

なかには「人を殺してみたかったから殺した」ってフザケタことぬかした犯人もいて
こんなときには被害者やその家族を思うと「死刑廃止論」てどうなんだろー?とも思うのです(-"-;)

暑くなりましたねぇ (06/5/23)

五月晴れ、とゆーのをなかなか見ないと思ったら急に暑くなりだしました。
夏日ですよ、もうー。

思いきって春夏物の入れ替えしました。
押入れに荷物の詰めなおしで筋肉痛です。
あ、ちょっと筋肉つきました。
二の腕も前に比べたら少しは締まりましたよ。

・・・大事なところはたるんだままですが(´д`;)

怪談にはまだ早い (06/5/22)

さいきん夜になるときまった時間に決まったところへ目が行くようです。
しかもかなりゴキゲンです。

何もないところへ満面の笑み+高笑いは最初見たとき
まぢでビビリました(´∀`;)

まー、ゴキゲンなので良しとしています。

ダメなのか(´д`;) (06/5/21)

先日、買ったものの使えないPCカードアダプタの話を書きましたが
元はといえば転送すぐ必要になったのも容量少ないせいだしー、ということで
SDカード変換アダプタ付きのminiSD買いました。

にしても、メモリって昔に比べると安くなりましたねぃ。
自分がでんき屋勤めだした頃って16Mが80,000円とかでしたよ(´∀`;)

メモリ容量は増えたし、アダプタも使えるしでゴキゲンでPC立ち上げたんですが
・・・認識しないΣ(´Д`lll)

そりゃー専用じゃないと認識しないとは説明書にも書いてありましたケド
そう言いつつも他メーカーだけど何だか認識しちゃったりして
使えちゃったりするモンじゃないですか。
機械だけどそーゆー曖昧さがあるのがPCじゃないですか。

ああ、もう面倒な(´д`;)

夕立&カミナリ (06/5/20)

今年初めての夕立らしい雨とカミナリです。
まだ午後の3時だというのに真っ暗です。

ああ、洗濯物取り込まなきゃ(´д`;)

PCいじるにもあまりに暗いので
カーテン引いて電気つけようか迷うところですが
これきっと雨やんだらめっさ晴れ渡りそうな気がして
暗い中で黙々とコレ打ってます。
なんか本物のヒッキーみたいだわーヾ( ̄∇ ̄;)

なんでも今年は平年の5月に比べてやたら日照時間が短いそうで。
五月晴れって言葉が似合わない5月。

あ、でもGWはめずらしくイイお天気でしたねぃ。
お出かけ日和が続いたんで助かりました♪

ドーナツらぶ (06/5/19)

先日からミスタードーナツの折込チラシを
何気に目のつくトコに置いてある我が家です。
ボブさんは見てみぬフリします。

時々むしょーにドーナツ食べたくなる時ってナイですか?

しかもウチはちょいと走るとあるんです。
このドーナツ屋が。

けっこう通販のカタログとか大好きで
眺めているだけでも楽しめる自分なので
ドーナツの写真見ながら「アレ食べたいコレ食べたい」と
見ているだけでもけっこー楽しんでます。

ハタから見るとアレですがヾ( ̄∇ ̄;)

明日は、買う!

「うーんっ、うーんっ」 (06/5/17)

マンガのよーに声出してキバってるのは見てるほうも笑えます。
あ、本人はそれどころじゃないんでしょうが(´∀`;)

まいった(´д`;) (06/5/16)

昨日の夜からほとんど寝てません。
のワケが、やっぱり昼間は何かと動いていると目が覚めてしまって
眠る気分にもなれずー。

今日こそ寝るぞ(´∀`)ノ

ぴこぴこぴかん♪ (06/5/15)

そんなワケで帰ってきたのは夜中の二時半過ぎでしょーか。
自分の球に理解のあるボブさんに感謝です(´∀`*)ノ
そして毎度急な話しながら付き合ってくれる球仲間の子に
ホントに感謝です(´∀`*)ノ

にしても、時々撞きに出るといろんな球撞く人を見ることができて
それもちょっと楽しみだったりします♪
とゆーワケで、きのうは某漫画喫茶へ。

ココにはどう改造したんだかポイント付近に電球がいくつも埋め込まれていて
クッションに球が入るたんびにピコピコ光るわキョイ〜ンと音が鳴るわの
まー賑やかな台があるんです。
で、本日はこの賑やか台で黙々とボーラードをするオニーサンを発見。
きれいに取りきっていく中で「ピコピコキョイ〜ン♪ピコピコキョイ〜ン♪」

マジメにボラドやってる姿とそのフザケタ効果音があまりにミスマッチで
途中笑いが止まらなくなっちまいました(´∀`;)

あとは奥にいかにも「ちょっとコワイ系だぞ」とゆー
いかついオッチャンがこれまた一人黙々と球撞いてました。
なんかウッカリ相撞き申し込むととんでもないレートが飛び出てきそうな
(ああ、勝手な想像ですよ)雰囲気。
遠すぎて撞く球はよー見えませんでしたが
帰りがけに目の前通ったときに見たら
すんごいカッコイイキューケース持ってました♪
アレってどこのメーカーのなんだろう?(-"-;)

んなワケで、今回もまた楽しんでまいりましたー。

母の日 (06/5/14)

ボブさんに頼んで買ってきてもらったたこ焼きたべてます。
ん〜、たこ焼き久しぶり♪

買うっていうとたいてい「銀だこ」なんですが
コレが出来た時嬉しかったですねー。
だってそれまでたこ焼き食べたかったらお祭りの夜店ぐらいしかなくて
でもってお祭りってたいてい交通規制でたこ焼き一舟買うのに
エラク遠回りしなきゃならんワケですよ(´д`;)

個人的にはフツーのたこ焼きが一番好きー。

でもってボブさんの買い方は豪快なもので
10個入りをそれぞれ一舟+ねぎだこ。
一人15個のたこ焼き、ちょっとした食事になっちゃいました(´∀`;)

んで、母の日はまたあらためて♪

エアコン (06/5/13)

この季節に暖房入れることになるとは思いませんでした。
雨降って寒いのと洗濯物乾かないので(´∀`;)
そういや先日天気予報で、今週のこの雨がもう「梅雨のはしり」だと話していました。
ついこの間「春一番」とか言っていたような気もするのですが・・・。

そのうち「夏日記録更新」とかニュースで流れるのかと思うと気が遠くなります(´д`;)

カタコト (06/5/12)

まだ全然そんな時期ではないのですが
よー喋るので会話が成り立っているようで面白いっす。

仕事で帰ってこないボブさんを「ぱぱむかえにいく」とゆーので
それはムリだよーと返すと「はやくー」と返されました。

ボブさん帰ってきたので報告しましたが
「そんなわけないやろー」と相手にしてくれません。

ホントに喋ったのにねぇ・・・。

カレー+こんにゃく (06/5/10)

昨日あんまりに眠くって夕御飯食べる前に寝ちゃいました。
今朝、グーグーです(´∀`;)
カレーが残っています。

でもこのまま思う存分食べたら後がコワイことになるので
なんとかローカロリーを、と目の前に「こんにゃく」が・・・。

よく海の家にあるよーな「玉こんにゃく」
醤油とダシがしみたアレ、好きなんです♪

入れちゃえー♪入れちゃえー♪
天使か悪魔かわからない声が頭の中に響きました。

・・・失敗しました(´д`;)
きっと悪魔の声だったんです。

あ、でもローカロリーという目的だけは達成できたかもしれません。

さむっ (06/5/9)

昨日の昼間の暑さがウソのよーに今朝は寒いッす(´д`;)
洗濯物乾かなさそー・・・。

昨日からTOPPOにハマってます♪
ビターとかいいながらそれでもやっぱり甘い。
残り物のアップルティーと一緒にお茶のひと時過ごしてます。

そういやお昼に久しぶりにコンソメスープ飲みました。
じつは以前はそれほど好きではなかったハズなのですが
なんだかムショーに今日飲みたくなって。

コンソメスープだけじゃなくて
時間が経ったから受け入れられるようになったモノってあるよなーと
ふと振り返ってみたり。

いろんなイミで時間の大切さを感じます(´∀`*) 

ひっさしぶりに  (06/5/7)

球撞きに行ってきました(´∀`)ノ

ひっさしぶりにボブさんとケンカして家を飛び出して(´∀`;)ノ

結果として冷静に頭を整理する時間ができたので
ボブさんに出かけてくれて良かったよ、と言われ
お出かけを推奨されました。
これからもガッツリ球撞けそうですー( ̄∇ ̄)v

とりあえず時間が時間だったんで近所の漫喫で。
GW最終日だし日曜だし、一人ぼっちで練習だなーと行ってみたら
やっぱり若者グループがわさわさです。楽しそうだなー。
と思ったら、たぶんお仕事だろうと諦めて声かけないでいた球仲間の子が
練習に来ていたんで遊んでもらえました♪
らっきーですよo(〃▽〃)O

もっとも久しぶりだからロクに球入らないんだけど
キュー振ったり、真っ直ぐ確認したり、球を押す感覚とか
そんな一つ一つがまた楽しくて♪

一人練習で凹みまくったあとは
球仲間の子に相撞きしてもらって持ち直し。
家からイライラしてたのも球シバいていたのも
なんだかスッキリしました。

昔は一人練習だけで他の常連さんとちょっと話をするだけだったけど
たまにしか会えなくても楽しんだり頑張ったりしている球仲間がいるって
すごいありがたいなーと思います。

さて、自分もぼちぼち頑張ります(´∀`)ノ

こどもの日 (06/5/5)

あ、たいしてイベントやったわけではありませんが(´∀`;)

ボブさんが連休でお家でのんびりしているので
かなりゴキゲンです。

ゴキゲンすぎて夜中まではしゃぎっぱなしです。
・・・寝てくれー(´д`;)

使えねぇ・・・ (06/5/4)

自分のコトかΣ( ̄д ̄;)ノ
・・・ではなくて。

ケータイのメモリがminiSD使っていて
PCにデータ転送するのにパケ代使うのももったいないんで
PCカードアダプタ買っちゃおうと思ったんですね。

でもって電器屋の売り場に行ったんだけど
miniSD対応って明記してるのほとんどナイんですよ(´д`;)
とりあえず確認して購入。

家に帰ってきて、さあ使おう!と開けたら
どーにもセット出来る様子ではありません。
もう一度箱を見ると、下の方に小〜さな文字で
「miniSDは別売専用アダプターが必要になります」Σ(´Д`lll)

まー、冷静に考えればこれだけ小さいのがアダプターなしで使えちゃったら
ほかのメディアなんて入るわけないっすよねぇ・・・。
すっごい急いでいたから対応してるかどうかだけしか確認しなかった自分も自分です。

にしても新品箱入り・・・使えねぇ(´д`;)

遺伝 (06/5/2)

どこの遺伝だかワカランのですが
いよーに睫毛が長いのです。

長い上にクルンときれいにカールしているのです。

・・・うらやましい(´д`;)

5月っす (06/5/1)

バタバタしているうちに鯉のぼりがはためく月になりました。
ホントにあっという間ですねー。

新しい生活にも少しづつ慣れてきてるのか
それとも慣れざるをえないのか(´∀`;)
それでも毎日が新しくて毎日が楽しいと思えるのは
すごいことだなぁと思います。

一日一日が大切で積み重ねだなぁと思う今日この頃です(´∀`)ノ