節約料理 (06/6/28)

どーにも月末には冷蔵庫をなんとか空っぽにしようと&少しでもお金残そうと
かなり意地になってる今日この頃。

冷凍庫を漁ると「いつか使おう」と取っておいた食材がゴロゴロと(´∀`;)
まだ使えるものばかりじゃないですか♪

がんばれ自分☆

ひさびさに (06/6/25)

球を撞いてきました♪
あ、いや自分ではなくボブさんが(´∀`)ノ

なかなか仕事が忙しいもんで、こうやって誘ってもらって時間作らないと
最近はなかなか撞きに出られなくなってます。
そんなワケで、みなさん時々は誘ってあげてください(´∀`)ノ

仕事終わってから出かけたもので、帰ってきたのは遅いというか早いというか
そんな時間だったのですが、ひと言「俺、もう若くない・・・」と(´∀`;)

んでも久々に球撞いてやっぱり楽しかったようで
声かけてくれたみなさんありがとお(* ̄∇ ̄*)ゞ

でもって、今月はチビスケと軽いヒキコモリ生活送ってる自分ですが
ついに先日ヒゲが生えました・・・orz

あ、いや正確に言うと、お手入れしてなくて顔のウブ毛がモワモワMAXになってました。
毎日掃除で鏡を磨いているものの映った自分なんか見ちゃいなくて
「買い物にも出かけないから、まーいーかー」と手抜きしていたのが原因と思われます(´∀`;)

外に出ればお化粧も洋服も隙がない素敵なお母さんも見かけますが
ソコまでとは言わずも、もうちっと気をつけなきゃなぁと反省した日でありました(´д`;)

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ (06/6/24)

まぁ子育てで忙しい、というイイワケもあるのですが
なかなか更新できないこのHPでも昔っからの仲間に
「ときどき見てるよう」とか言ってもらったり
最近このHP知った人から「更新楽しみしてるよー」と
言ってもらえるのってすごく嬉しいものです。

細々とでも続けていてよかったなーと(* ̄∇ ̄*)ゞ

何かのマチガイでココにたどり着いてしまった方も
何回か訪問してくださってる方も
気に入ったジャンルは読み倒したぜ!という方も(いらっしゃるんでしょうか?^^;)
今後とも「ちにづくり」をよろしくお願いいたします<(_ _)>

デカイ・・・ (06/6/22)

チビスケ検診に行ってきました。

さいきん重いなー重いなーと思っていたら
案の定。立派に増えてました(´∀`;)

同じように検診で来ていた子がたくさんいたんですが
月の末のほうに生まれたハズのチビスケがやたらデカイです。
顔つきも、ふてぶて・・・いぇ、しっかりしていて
体つきもガッシリしてんだなぁ、と周りを見て。
近所に同じくらいの月齢の子がいないもんで
こんなときでもないと他の子をまだ見る機会がないってのもありますがー。

でも重いし腱鞘炎はイタイけど、最近二の腕が前より少し締まりました(〃▽〃)v
それは素直に嬉しいのです♪

天然ダイエット(´∀`)ノ

子供の事故 (06/6/20)

佐賀県で小4の男の子が友達と、近所の会社の電動式鉄製門扉を開閉して
遊んでいたところ、閉まる門扉に挟まれて死亡。

開けてギリギリ閉まる前に通り抜ける遊びをしていたっていうけど
自分を思い出しても小3,4年生の頃って危ないっていうか
無茶な遊びが面白い年頃だったような。
もっともその頃はよほどのことがない限り「危険」て考えなかった気がするし・・・。

開閉スイッチが子供の手の届くところにあったとか
誰でも触れる状態だったとか、そんなことの前に
「これをやったらすごく危ない」っていうのが子供にはわからなかった。
たぶんちょっとドキドキするくらいの方が遊びとしては面白かったり。

ドキドキで済むのとホントに危ないの線引き
この先どうやって教えるのかって考えさせられました。

たぶんおそらくウチのチビスケはガッチリ旦那さんの血を引いてるので
間違いなく、やんちゃだと思います。

無茶なことするんだと思うと心配です・・・(´д`;)

屈折してるなぁ・・・ (06/6/19)

JRの渋谷駅前で31歳の男が、つま先にクギを仕込んだ靴で
女性の足を蹴るって事件がありました。

「インターネットで方法を紹介していた。女の人の足を傷つけたかった」
・・・どっちもソレって理由になるのか?というのが正直な感想です(´д`;)

近所ではフツーの会社員だったらしいですよ。

屈折してるよなー。

というか、人間何かしらの「フェチ」ってのは多少なりともあるもんなんですが
中には「傷つけてみたい」とか「痛がる様子を見たい」とか
どこで間違ったのかそういったことに性的興奮覚えちゃったりする男がなかにはいるんですよねぇ・・・。

こういう事件が起こるたびに「この人はどういう幼少期や思春期を過ごしたんかいな?」と
やっぱ考えちゃいます。

女性はケガも大したことなくて良かったんですけれど
こういう人間がフツーの顔してあちこちウロついているかと思うと
ホントに気の抜けない世の中になっちゃいました。

あー、ウチのチビスケはまっとーに育つといいなぁ・・・。

おこづかい (06/6/16)

まー、ただいま専業主婦なので「お給料」っつーものはナイのですが
ぼちぼち稼いでいるなかでラクでオトクで確実なのが「お小遣いサイト」
(と、勝手に呼んでいるのですが)です。

メール受信したりアンケートに答えるとポイントが貯まって
一定ポイントで現金や商品券、商品なんかと交換できるってアレです。

ただ、いくつかやってみて、商品を注文しないと中々ポイント貯まらないトコや
ポイントの額が小さくて中々交換できるとこまで貯まらないトコとか
アンケートにやたら記述式が多くていちいち答えるのが面倒なトコとか
ケッコー一長一短あるもんです。

そんな中で、これは地道に稼げるなぁと思ったトコが
・アンケートのみでポイントが貯まる
・アンケートの頻度が高い
・500ポイント(500円)から換金できる(1000ポイントからが一般的みたいっす)
・アンケートがクリックのみで答えられるものが多い

とゆーのが、マクロミルでした。
これで何回か換金してて、意外とお金貯まるもんです(´∀`)ノ

たとえクリックひとつでもアンケートに答えるのは面倒だー!とゆー場合に
メール受信するだけでポイントが貯まっていくトコもいっぱいあるんですが


『Get Money』ココのシステム面白いっす♪

メールの受信が一通10ポイントなんですが
サイトで毎日2択のゲームが出来て当たれば10ポイントから始まり
翌日また当たれば20ポイントと倍倍になっていきます。
外れたらまた10ポイントから。

自分なんとなくやっていて160ポイントまで当てました。
Get Moneyは10000ポイントで1000円の換金なので
このゲームだけでも結構ポイント稼げるんですよ。

オマケというか毎日1000円×10名っていう宝くじもやっていて
毎日エントリーしてはちょっとした期待感を楽しんでいます。

でもってココは無料のメルマガやゲームサイト、資料請求なんかも全般的にポイント高め。
扱っているジャンルがとても幅広いので興味を持ったものだけでも登録すると
結構あっという間にポイントが貯まります。

また、実際自分でやってみていいなーと思うもの書いてみます(´∀`)ノ

底力 (06/6/15)

その人の持つ「底力」ってのは
その人がどれほど色んなコトを切り抜けてきたとか、苦労をバネにしてきたとか
そういった経験値みたいなものがよくよく現れるモノなのかなあと。

今日ちょっとしたことがあって、はからずもボブさんと自分の「底力」の差が
これほど大きなものかと思い知らされたコトがありました。

んー。
自分まだまだ甘いです(´д`;)

メリーの威力 (06/6/11)

あいからわず昼夜逆転夜中におおはしゃぎ♪のチビスケですが
こっちの身も持たないので、なんとか夜に寝てくれる方法はないかと(´∀`;)

昨日の夜は暑かったようで寝付いては泣いて起きるの繰り返し。
今までチビスケに頑として拒まれていた(置くと泣く、よほどイヤらしい)
ベビーベッドに寝かせようと思ったものの、そのまま置いてはまた泣かれる。

でもってこの間買ってあげてかなり喜んだメリー(赤ん坊の頭の上でクルクル回ってるアレです)を
ベビーベッドの柵に取り付けてみたところゴキゲンMaxで大はしゃぎ。
さっきまでグズグズに泣いていたのですがー。

小1時間ほど暴れて遊んで疲れたのか、そのあと大して寝付かせようとしなくても
コテッと寝てしまいました。

あれだけ寝付かせようと努力していた自分て一体・・・(´д`;)

メリーの力おそるべし♪

梅雨入り (06/6/8)

南の方が(いい加減だな^^;)梅雨入りしたそーです。
ただいま夜ですが、梅雨というには激しい雨が降り続いています。

あー、洗濯物乾かないー(´д`;)

深呼吸 (06/6/7)

いつもは食卓のテーブル。
広げるのは本とノート。

ここしばらくは家計簿をつけるだけだったエンピツ。
定規を使うのは何ヶ月ぶりかと。
下敷きを使うのは何ヶ月ぶりかと。

今までは当たり前だったことが
ほんの少し時間が経っただけで
これほど違って見えるのが不思議な気もしたり。

本をめくる。
ノートに書き込む。

それだけで
なんだか深呼吸。

スクラップ (06/6/6)

毎月届けられる地元情報誌が何気に好きです。
でもって面白いので取って置いたら収拾がつかなくなってきたので
学生時代以来ひっさしぶりにスクラップブック買って来ました。

狭い地元なのに行ったことないお店もいっぱいあるし
行ったことない場所もいっぱい紹介してあって
ちょきちょき切り抜いてはとりあえずクリアファイルに仕分け。

・・・ため込みすぎました。
いくら切っても終わりません(´д`;)

でも出来上がる頃にはサイコーなオリジナルMAPに
なっているハズですよ(´∀`)ノ

ねむいんだよぅ! (06/6/5)

チビスケ大泣きです。
これでもかってほど泣いてます。
なにしても泣き止みません。
理由→昨日の晩から眠いのに眠れない自分にイライラしてますー(´∀`;)

疲れるまでひとしきり泣き喚いてスッキリしたのか
今は腕の中で、くーかー言いながら爆睡中。

付き合うほうも昨日の晩から一睡もしてないんですが(´∀`;)ネムイー(´∀`;)ネムイー(´∀`;)ネムイー

よいしょっ (06/6/4)

お家の中でチビスケと一緒にいる間に
すっかりお尻が重くなりましたが
あんまりのんびりもしていちゃダメかなぁと
今日ちょっとお出かけしてきました。

最初の準備完了♪

ぼちぼち頑張りますよー(´∀`)ノ

嵐の予感 (06/6/2)

限りなく黒に近い白を目の前に突きつけられて
あなたは「いや、それは黒だろう」と言うだろうか?
それとも「いや、白は白だろう」と言うだろうか?

昔の私だったら、間違いなく「それは黒だ」と決め
その黒に悲観し、その黒のみならず
すべてのものを悲観して落ちた。

そうだとしたら、私は変われた?

たしかにこれから「黒」があるかもしれない。
でも今は「黒」ではない。
「黒」どころか「白」も「グレー」さえも存在していないのに
「黒」を悲観する?
「黒」を恐れるあまりすべてに臆病になる?

まだ何も始まっていない。
まだ何も決まっていない。

今できることをやろう。

オオワラワ (06/6/1)

ただいま子育て真っ最中でございます。
子育てっつーものの感想を今ひと言述べるとしたら
「スゲー可愛いっす!スゲー面白いっす!」

喋れないかわりにウニュウニュ動きながら
全身で「あれして、これして」と要求してくるのですよ。
嬉しければきゃぁきゃぁ声あげて喜ぶし
面白くないと眉間にシワ寄せて口をへの字にするし。
見ていて飽きないってのはホントですねぃ♪

いや、暑くも寒くもなくオムツきれいでお腹もいっぱいなのに
大泣きされるとオロオロしたりもしますが
そんな時にはボブさんがひょいと抱き上げてあやすと
ピタっと泣き止むもんで、スゲーありがたいです。
・・・ヘタレな母親ですよ、エエ(´∀`;)

たぶん一人だったらどーしていいのか途方に暮れるトコですが
ありがたいことにボブさんが家の中のこともチビスケのことも
一緒にやってくれるので助かってます(´∀`)ノ

夜にはボブさんがチビスケみてくれて「気分転換しておいでー」と
送り出してくれるので、球撞きに出ては一人練習したり
球仲間の子と一緒に撞いてきたり。

子供が出来ると好きにはできなくなるわよ、と母から脅されましたが
けっこー好きに勝手に出来ちゃってますヾ( ̄∇ ̄;)

そんなワケでまたボチボチ更新していきますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>