第二ラウンド (06/7/28)

今日からあらためて♪
がんばりませう(´∀`)ノ

ドライブ (06/7/16)

めずらしくボブさんが休みの日に休めたので(日本語がおかしいですがホントです)
チビスケ連れて近場にドライブにでかけました♪

・・・が、チビスケ車走らせた途端、ソッコー寝てしまいました(´∀`;)
夜泣きする子を乗せてドライブとか聞いてますが、ホントにいつ乗せても
すぐに寝ちゃうんですよねぇ・・・せっかくの山の緑がー。

お天気もソコソコで、のんびりのんびり。

帰りにボブさんの仕事着とチビスケの半袖買いたかったのでユニクロ行ったらセールで混雑。
そういや、チラシ入ってたのすっかり忘れてました。
さいきん鏡好きのチビスケ。ボブさんが店内にある大きな姿見に映してあげると
ヨダレだらだらで喜びます。・・・ああ(´д`;)

お買い物終わってチビスケ連れて球屋デビュー♪
といっても、連れて行ってカウンターで店員さんの女の子と
ちょっと話してすぐに帰りましたが。
自分たちが良くてもあんまり長居して、他のお客さんにメイワクかけちゃうのもイヤなのでヾ( ̄∇ ̄;)

ドライブも行けたし、お買い物も出来たし。
明日は自分も久々に球撞きに行きますよー(〃▽〃)ノ

連日の暑さで (06/7/15)

痩せました。
ホントに(´∀`;)ノ

ここしばらく家で履いているジーンズがゆるくなってベルトで締めていたのですが
てっきり伸びたからだと思っていました。

でもって久しぶりに体重計乗ったら、妊娠前より痩せてます。
わーい(〃▽〃)v

でも見た目が変わるほどじゃないので、今はゆるくなったジーンズのウエストに手を入れて
そのブカブカ感を一人味わい楽しんでいます(´∀`;)

ボブさん帰ってきたので、その事実を自慢気に報告すると
おもむろに体重計に乗るとその数字を指差しました。
・・・自分が痩せた分よりボブさんのほうが体重落ちてましたΣ( ̄д ̄;)ノ

180cmの身長で76`ですか?
しかも腕も脚も、筋肉モリモリ君状態でですか?
たしかに最近お腹へっこんだなーとは思ってましたが
・・・負けた(´д`;)

もう月半ばですよヾ( ̄∇ ̄;) (06/7/14)

いやぁ、今日も暑いですねぇ・・・。

でも昨日と違ってかなり日差しが強いので速攻洗濯と布団干し!
風も程よくあるので湿気も飛んでくれそうです。

にしても、エアコン使わないのって汗かくー!

櫛 (06/7/13)

櫛を買いました。
と、いっても髪を梳かすほうではなくて、髪を留める櫛。

以前ミョーに「かんざし」に心惹かれた時期がありまして
一本で髪留まるお手軽さも好きなのですが
やっぱりけっこうな長さがないとキレイに留まらず
中途半端であまり器用でない自分が行き着いたまとめ髪がコームだったんです(´∀`;)

でもって、「かんざし」とか「櫛」とかって着物とか浴衣に合わせるイメージばっかだったんですが
イマドキはかなり「洋風」に様変わりしてて、櫛(コーム)も髪をくるっと丸めて留める
「夜会巻」なんてのがカンタンに出来るよ、なんて動画も紹介されていたり。

ちなみに、今回ココ↓の「夜会巻お試しセット」買いました♪

できるかどーかわかんないヘアアクセサリにそうそう金はかけられぬので
楽天のメールで稼いだポイント全部使って更に半額くらいで購入(´∀`)ノ

おもしろいぐらいにキッチリとまるんでケッコー感激しました!
櫛イッコで。
ゴム使ったりピン使ったりしなくても、コレ一個あれば夏の首にベタつく鬱陶しさともサヨーナラです。

もう少し髪が伸びればもっとキレイにまとめられるので
久々に髪を伸ばしていて楽しくなりました。

・・・ああ、でも伸びる頃には涼しくなってるのかも(´д`;)ゞ

うなぎパイ(ナッツ入り) (06/7/12)

はい、ボブさんの静岡土産です。
だいすきです(´∀`)ノ

ヤバイです。
すでに3個目を食べ終えてます。
せっかくベルト穴減ってしぼんできたのにー(´д`;)

ああ、でももう一個に呼ばれてます。

じゃがじゃが玉玉 (06/7/11)

毎度なにかしら季節のお野菜を大家さんちがくれるのですが
今日立派なジャガイモとタマネギをゴロゴロいただきました(´∀`)ノ

ああ、しばらく買わないでいい♪
大家さんありがとう♪♪♪

ホクホクの男爵なので、やっぱりジャガバターは一度はいっとかないと!

漏れた(´д`;) (06/7/10)

チビスケのお漏らしではねぃです(いつものことだ)。

ボブさんがあまりの暑さに水筒じゃ足りねぃとオープンクーラー買いました。
(あのバケツみたいな容器で下に蛇口のついてるアレです)
朝ボブさんにお弁当渡すのと一緒に氷水満タンにして渡しました。

・・・が、フタ締めが甘かったらしく
車の中で大洪水になったと電話がありましたヾ( ̄∇ ̄;)ノ

水浸しは拭けばいいとして、高額なお仕事道具も水浸しになり
さすがのボブさんもヘンな汗が出たそうです(´∀`;)
あ、いちお全部無事だったので笑い話ですんだのですがー。

今後気をつけます。

静岡出張 (06/7/9)

ただいまボブさんが静岡出張行ってます(´∀`)ノ

でもって一緒にトライクのイベントが静岡であるもんで
群馬からも関係者のみなさんがお出かけしたよーです。

ボブさんココもお仕事で出入りしてたのでお知り合い。
行き先が一緒ならやっぱり途中も一緒、とゆーことで
SAで一緒だったらしいんですが、関東圏のトライクが次々と集まってきて
集団で高速走る姿はなかなかスゴイもんだったそーです(´∀`;)

自分も中免とってバイク乗ってたからわかるんですが
車のエアコンの涼しさと、バイクで風切って走る気持ち良さって
全然ちがうんですよねぃ♪

最初「三輪バイク」って聞いて、あの昭和レトロな三輪バイク想像して
「なんかカッコ悪っ!(´д`;)」と思ってしまった自分ですが
ハーレーやホンダのワルキューレがベースなんだから、そりゃカッコイイもんですよ♪
てか自分のレビンとほとんど排気量変わんないんですがー(´∀`;)

普通免許で乗れるんで、よゆーが出来たら乗ってみたいっす☆

梅雨の晴れ間 (06/7/8)

なもので洗濯機三回まわしました(´∀`)ノ
・・・さすがに疲れました 笑

欲張って布団も干しました。
・・・うーん、体力勝負 笑

夕方雲行きが怪しくなってきたので、すべて慌てて取り込み。
ぜんぶしまい終わったら、ちょーど雨降ってきました。

きれいに乾いて取り込んだ直後の雨、なんかスゲー嬉しいです♪

・・・と、喜んでいたら、その時間の雨でボブさんがびしょ濡れになってましたヾ( ̄∇ ̄;)

ベルト穴3こ (06/7/5)

ベルト穴三個分痩せました(´∀`)ノ

・・・と、書くとエライ痩せたように聞こえますが
実は出産前のサイズに戻っただけなんですヾ( ̄∇ ̄;)

希望はココから更に4キロほど。

落ちて欲しいところこそ残ってるのが悲しいです(´д`;)

足先器用 (06/7/4)

さいきんチビスケを抱っこしたままウチの中を移動するため
常に両手がふさがった状態にあるワケです。

スリングって便利な抱っこ紐もあるんですが、お出かけならまだしも
ウチの中でいちいち装着すんのも面倒なんですよ。

でもって、ちょこちょこ足先使っていたら
自分でも驚くほど足先が器用になりました♪
あ、雑巾絞るとかはムリですけどね。

まー、とても人様にお見せできるよーな姿ではありませぬが
こーでもしないと何も出来ないんでしばらくはこの方向でヾ( ̄∇ ̄;)

ミョウガ (06/7/3)

ミョウガが出回ると、夏だなーって改めて思います。

この時期は何にでもミョウガ使うんですが
とりわけお味噌汁に入れたのがボブさんに好評でした(´∀`)ノ

味噌とミョウガって合うのですねえ♪
同じ理由で茄子の味噌炒めに刻んだミョウガはウマイっす。

季節はずれるとイキナリ値段が上がったりするので
今のうちに食べつくしておきます。

あ、でも物忘れひどくなったりはしませんよ(* ̄∇ ̄*)ゞby茗荷宿

蒸し (06/7/1)

暑いですーヾ(-"-;)ノ

妊娠中なら適当に着込んでエアコンで快適生活送るトコですが
今年はチビスケに適度な耐性つけさせるためにも
うちわと濡れタオルと着替えと水分補給で乗り切ってる毎日です。

だりぃです・・・。

毎日、朝6時に起きてボブさんの朝ごはんとお弁当作るのが日課になってますが
この時間は涼しくて良いですよ(´∀`)ノ
ボブさん送り出した後はソッコーで洗濯と掃除。
バタバタ動いてもこの時間ならまだ汗かかないんですよねぃ♪

ただ朝から窓全開で掃除始めると、近所のオバチャンがゴミ捨てのついでに立ち寄って
そのままあれやこれやと世間話がはじまって、気付けばジリジリと太陽が!Σ(´Д`lll)
えー、日焼け止め、日焼け止め〜!