この一ヶ月 (06/8/31)

なんかミョーに入りと出が激しくて、ずっと電卓叩いていたよーな気がします(´∀`;)
トータルでなんとかプラスに出来たので良しとしましょー♪

少し前に書いた「流れ」ですが「激流」と言ったほうが正解かもしれません。

ホントに考えていたこと、決めていくことがあれよあれよと進んでいって
「あっという間にココまで来ました♪」みたいな感じになってます。

こんな「流れ」は初めてです。
いや、世の中いろんなことがあるもんなんですねー。

と、そんな感じでバタバタしていたらまた更新がとんでもなく遅れていて
はい、本当に本当にすみません(´д`;)

大忙し (06/8/30)

マサカマサカの展開で何だかミョーに大忙しになってしまいましたヾ( ̄∇ ̄;)ノ

世の中甘くないよなー、という部分と
世の中勢いだなー、という部分と
世の中やってみるもんだなー、という部分が
全部一緒になってゴロゴロと転がっている感じです。

さて、頑張ってみます♪

いかに (06/8/29)

ぷちヒキコモリ生活が体をなまらせたか
ここ数日思い知らされています(´∀`;)

外出、だりぃ・・・。

いや、そんなこと言ってる場合ではないのですが
チビスケをチャイルドシートに乗せ降ろしするのも8キロは重くてですねぇ(´д`;)
やっぱり子育ては体力だなぁとしみじみ。

元気いっぱいだから見ていて嬉しいは嬉しいもんですが♪

さて、午後からも見学ですー。

バタバタと (06/8/28)

マーチ君が来たので保育園めぐりのスタートです。
というか、自分が住んでいる地域にこんなにいっぱい保育園があるとは思わなくて
まず絞込みに苦労してます(´∀`;)
さすがに全部回っている時間なさそなので。

市立、私立、両方見比べて、保育方針聞いて、園内見学して
園児の数や保育士の数や、通うとしたら自宅からの経路とか
チェックしだすとキリがないんだけど、チビスケ毎日預けるとなると
やっぱり、あれやこれやと気になって 笑

どこの園に行っても「お客さん」が珍しいのか
部屋の中から子供達がめいっぱい手を振ってくれたりして
なかなか可愛くて笑えます♪

チビスケはとゆーと、見慣れないいっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんに
興味津々でヨダレだらだら大興奮ヾ( ̄∇ ̄;)

帰ってきても興奮したままあれやこれや意味不明なおしゃべりで
一生懸命なんか喋ってるので一緒に布団に転がって聞いていたら
喋り疲れたのかそのままコテッと寝ちまいました。

・・・待って!まだお風呂入ってないー!Σ(´Д`lll)

さて、明日も保育園めぐりです。

マーチ君登場 (06/8/27)

新しい車が到着しました♪
マーチ君です。

車屋さんが「大安まで待ってると来週になっちゃうから友引で持ってきました」とのことです。
あ、そういうの気にするもんなんでしょーか。

というか、すんごい縁だと思うんですが。
レビン君に乗換する前に乗っていたのがマーチでした。
しかも仕事中に事故って全損させたとゆーイワクつきです。

その乗っていたマーチ君と全く同じ色で(型はちょっと違うけど)
初めて見たとき「また会った!」と思いました。

今度は大切に乗ってあげようと思います。

よろしくー!

流れ (06/8/25)

ココ最近思うこと。

なんだか物事が決まったりなんだりした後の
その後の展開がすんごい速いのです。

もちろんその前にちゃんと決めたり話したり連絡とったりって
それなりのコトはしているんだけど、それにしてもテンポの速い展開に
すごく嬉しい反面、ちょっと驚いてるというか戸惑っているのもホントなワケで。

昔、父から「流れが良いときは、その流れに逆らわずに進むこと」と教わりました。
あえてその流れに逆らうと物事悪い方悪い方へと転がってしまうからと。

結婚する前後になんか自分の「流れ」が変わったなーと感じてたのですが
その大きな流れはまだまだ続いていくようで、なんだかなんとなく楽しみなよーな気もします(´∀`*)

野菜不足 (06/8/22)

ここしばらく自分の野菜不足を感じていたのですが
ボブさんにとうとう指摘されました。

ボブさんの食事にはバランス考えて野菜アレコレとつけていたのですが
時間帯ずれているのもあって自分ひとりの食事に最近手間をかけるということをしなくなり(´∀`;)
季節がらあんまり生野菜食べないというのもあり。

見かねたボブさんが冷蔵庫漁ってコンソメベースの野菜スープ作ってくれました。
とても美味しかったのでガツガツと食べていると
横で「“バランス良く食べないと体に悪いよー”」と言われました。

いつも自分がボブさんに言ってるセリフです、はい反省しますですヾ( ̄∇ ̄;)

シアワセな朝 (06/8/21)

毎朝チビスケの強烈な壁キックで起こされる、ちにです(´∀`;)
しかも朝の5時(ρw-).。o○

あと1時間寝ていてくれると時間的にちょーどなのですが
そのちっちゃい体のドコにそんなパワーが詰まってるのか
毎朝目が覚めると元気爆発、もぉ止まりません。

そんな暴れるチビスケを抱えて居間へ移動。
見えるところに転がして遊ばせながら朝食とボブさんのお弁当作るのが日課です。

だんだんテンション上がるチビスケの声が目覚ましがわりになって
ボブさんが起きてくるとチビスケのゴキゲン度もMAXに。

朝イチで一緒に遊ぶボブさんの笑い声とチビスケの笑い声が重なって台所まで聞こえてくる中
湯気の立つ朝ごはんが出来上がって、お弁当のおかず詰めてると
なんだかすんごいシアワセだなー、と思う朝なのでした。

希望 (06/8/18)

こうあってほしい、と思うことはいっぱいあっても
なかなか思うようにはならない、というのが常だけど。

時には、こうあってほしい、と思ったことが
あっさり現実になることもあって

なんだか、そんな不思議な感じ。
でも嬉しい。
すごく嬉しい。

父、現る (06/8/11)

昼間チビスケの相手をしていたら突然父が現れました。
というか、携帯鳴らしたそうなんですが気がつきませんでした 汗

なんのことはない用事のついでにチビスケの顔見にきただけなんですが
(娘の顔を見に来たわけではないトコがミソ 笑)ついでなので買い物に乗っけていってもらい
ついでに心ゆくまで抱っこさせようと買い物の間じゅう任せていました。

ああ、ラクですよー♪

でも8キロあるチビスケ。
最初は喜んで相手をしていた父も最期には肩がしびれて疲れてました(´∀`;)

まー、おとなしく抱かせてくれてるのも今のうちだけということで。
疲れながらも父、楽しそうに帰って行きました。

・・・後日、肩の調子が少しおかしくなったそうですが。

寝言 (06/8/9)

ボブさんまたお仕事ラッシュに突入しました。
毎日朝早くから夜遅くまでフル稼働。
&休みなし(´д`;)

おつかれさまー。
体だけは気をつけてください。

でもって、お仕事ラッシュに突入すると
必ずといっていいほどボブさん寝言いいます。
頭の中がお仕事でいっぱいになるらしいですよ。

先日は布団の端をめくって折り曲げながら
「それは、まだ!もっと後にして!」とやや怒ってました。

翌朝聞いてみると、前日の仕事中にほかの業者さんがミスしたので
後始末に苦労したそうです。

ただ寝言を言うだけでなくアクションもあるので
初めて見たときはかなり驚きましたが
最近は慣れっこなりました。

お仕事で疲れて出てくるものなので
あんまり楽しむワケにはいかないのですが
それでもメモるのを密かな楽しみにしています。

監禁 (06/8/8)

世の中のお金持ちのおぼっちゃんがみんながみんなこんな人間ではなく
立派に社会人として生活したり家族養っているけれど
こーいう事件が起こると、やっぱり色眼鏡で見てしまいます。

『金持ちのバカ息子』

自分も人に説教できるほど大した人間ではないけど
ずっと年下だけど犯人よりはきっと世間を知っている(はず)。

子供の事故 (06/8/7)

埼玉で小2の女の子が流れるプールのフタの外れた給水口に吸い込まれて死亡した事故。
連日報道されてます。

フタを留めるのに合うボルトがなかったから針金で固定していたとか
バイトの監視員に安全管理指導してないとか
マニュアルすらなかったとか、泳げない監視員までいたとか
どの理由をとっても人災、にしか思えない今回の事故。

夏休みのプールなんて、子供の頃すんごく楽しかったし
楽しみの一つでした。
プールから上がって食べるアイスが美味しくて。

そんな楽しい夏休みが、こんな危険と隣り合わせだったとは。

自分が子供の頃、友達と流れるプールに遊びに行って
給水口の近くでは体が引き寄せられる感覚を遊び
排水口の近くでは強い力で流される感覚を遊び
それがこんな危険なことだなんて思ってもいませんでした。

夏休みのプールはいつも混雑していて
流れるプールは親や友達とはぐれることもしょっちゅう。
お互い見つけることすら楽しみだったり。

最近子供が巻き込まれる事件が多くなったと見ていたけれど
一瞬の出来事。
もし当事者だったら自分はそこまで子供を側に見ていられたか
そう考えると正直自信がないのと、どんな時でも目を離してはいけない怖さを。

子供が自分より先に死ぬ。
考えられないし考えたくない。
楽しい夏休みに。

亡くなった女の子の冥福を祈り
二度とこんな事故がないことを願います。

車見てきました♪ (06/8/6)

今日ボブさんと、チビスケ連れて車を見に行ってきました。
即決♪(あ、ちゃんと外も中も見ての話です)

今まで乗っていたレビン君は県二つ三つ走るような仕事のために買ったモノなので
街乗りにはちょっと大きく、しかも独り身の頃なので2ドアでスポーツ。
あのハンドルの小ささと握り具合はお気に入りだったんですが
ファミリーには向かないんですねぃ。
チャイルドシート乗せにくいこと(´∀`;)

でも手放すとなると今までホントに頑張ってきてくれた分
なんか切なくなってきて、ちょっと意味なく撫でてみたり 笑

車屋さんがなかなか頑張ってくれて値段からサービスから
カーナビの移設まで面倒見てくれることになりました。

あ、車もね「縁」があると思いました。
今回の件で。

今度こそ最後まで乗ってあげよう。
悲しい思いはさせないように。

お仕事つながり (06/8/5)

ボブさんはお仕事柄いろんな業界の人と繋がりがあるのですが。

今回、その繋がりから車屋さんが。
レビン君の買い替え全部面倒見てもらえるコトになりました(´∀`)ノ

もひとつ、お家のどーにも具合の悪い水周りを
お仕事仲間の方が格安工事してくれるコトになりました(´∀`)ノ

どちらもとても信頼できる方たちなので安心です。
っつーか、すげー助かってますホント(´д`;)

ありがたいことですー。

車検 (06/8/3)

今日で車検切れます。
レビン君。

長い間ありがとう。

本当にありがとう。

楽しいドライブありがとう。
毎日のお仕事の行き帰りありがとう。
仕事で失敗してずっと中で泣いてたこともあったんだよね。

事故が起きてレビン君、一度ぺしゃんこになったけど
私はケガ一つなかったんだよね。
よくあるムチウチにすらならなかったよね。

ありがとう。
本当に今までありがとう。

新しい誰かと、また君が走れますように。

お買い物 (06/8/2)

今のところうまいこと慣れてないせいなんですが
チビスケ連れてのお買い物は全力投球。

チビスケはどこに連れて行っても泣かない子供とゆーか
見たことないものが珍しくてあちこちキョロキョロして大人しいモンなんですが
親の方が神経使ってしまって帰ってくるとグッタリです(´∀`;)

そして帰ってきてもチビスケは遊びに全力投球。
・・・若いっていいなぁ 笑

8月 (06/8/1)

八月になりました。
今年はとにかく梅雨明けが遅くてびっくりですねぇ。

なんど洗濯物が乾かなくて恨んだか 笑

空梅雨で野菜の値段が上がるのも困りモノなんですが
原油高で野菜の値段上がっちまいました。
けっきょく同じです。

大家さんから採れたての人参とインゲンいただきました。
心の底からありがとう(´∀`;)

しかも野菜よりガソリンがオニのような値段になってます。
都内で140円ですとΣ( ̄д ̄;)ノ

ウチは近所の割引券使えるところでチマチマ入れてしのいでます。

去年はエアコンで電気代がバカにならなかったのですが
今年はチビスケに耐性つけさせるためにエアコンなしで生活してるため
電気代が浮いてます。

バテてるのは親だけで、チビスケは元気爆発(´∀`;)
どんなに蒸し暑くてもミルクを一気飲みしてエンジン全開で遊んでます。
・・・子供ってホントに元気の塊みたいっす。

さて、洗濯物とりこみましょー。