イク快感 イカせる快感
さて、前のネタから約2年ぶりの更新です。
一時期HPの内容についてアレコレ言われて
ちょっとウンザリしてたのもありましてー(^^;

ま、公開している以上そんな反応もアリかなと
パソコン直ったのを機に、またポツポツ更新していくつもりですので
気が向いたときに読んでもらえると嬉しいなーと思ってます。

さて、今さらなんですがsexって「人間」が出るなぁと改めて思いまして
今回そんなお話を。

sexってあんまり長いこと同じ傾向が続くと、sex自体「こういうものなんだ」っていう
ある種自分なりの思い込みが出来てしまうんじゃないかと思います。

と、言うのも自分はなぜか同じような傾向の人間をずっと選んでいたらしく
sexは「自分の満足」「二人の満足」云々より
「相手が満足するためのもの」って思っていたのですね。
だからなんとなくいつも相手まかせで相手が満足すれば終わりって感じで
自分でもそれで納得していたのです。

ところが今まで出会ったことのない
「自分の満足」より「相手の満足」重視型という人もいるわけで。
相手が気持ちよくなればなるほど、自分がもっと気持ちよくなる。という
基本ベースがあるため、こっちがギブアップするまで止まりません。
もしセコンドがいたらタオル投げてもらいたいです(^^;

付き合って結婚してけっこうな時間がたちますが
今もって毎日のこんな状況に大変戸惑っているものの、
旦那さんの「相手の喜びを自分の喜びとする」というのが
なんだかいいなぁと思って自分も変わりつつある今日この頃です。

いやー、三十余年生きてきてまだまだ自分も知らないことあるなぁなんて感心しながら
のんびりお茶を飲んでいる次第です。

(05・11・22)

ちにのつぶやきにもどる                              TOPにもどる

いい女
今日、ひょんなことからこの話を振られました。
というわけで、今回は「いい女」の定義についてのお話です〜♪

じつは昔追い詰められて、何をするにもものすごく自信のない時期があって
そんなときに「いい女」ってどんな人のことをいうんだろう?って思ったのですね。
たぶん「いい女」になれれば、自信がついて道が開けるって考えたのでしょう。

で、実際に周りの男性に聞きまわってみたのですが、
これがまた収拾のつかない結果に終わりました(^^;
人によっては外見で「背が高い」とか「髪がきれい」とか「脚が細い」とか
人によっては内面で「芯が強い」とか「男を立ててくれる」とか「聞き上手」とか
じゃぁ全部足せばいいのかって言うと「それは違う!」そうです 笑

もうバラバラで、けっきょく万人に認められる「いい女」なんて存在しないって
ことにようやくたどり着いたわけです(^^;

きっと男の人の数だけ「いい女」がいるのでしょう♪

そんなわけで、すっかり「いい女」探しを忘れていた自分ですが
万人に認められる「いい女」よりも、やっぱりたった一人大切な人に
認めてもらえる「いい女」でいられることの方が、変えがたい価値があるということを 
その後で身をもって知ったのです。

この先もきっと「いい女」になりたくてアレコレ考えたり努力したり
上手くいかなくて凹んだりしながら、それでも「いい女」を求めていくのでしょう〜(^^)

(03・12・26)

ちにのつぶやきにもどる                              TOPにもどる

精神的恋愛論(メール編)
見たこともない、会ったこともない人を好きになることはあるのでしょうか?

今回のお題はそんな感じで 笑
最近ではもう当たり前になりすぎたのか聞かなくなりましたが
ネットが流行り始めた頃って「メル友から結婚しました」なんて話が
ニュースになるくらい珍しく取り上げられた時期なんてありましたね。

古くいえばオンライン上の「文通」なだけなんですけれども
この「顔が見えない」ということが不思議なことにネット上で話をすると
「不安」よりも「安心」とか「本音を語れる」とかに変わってしまうのですね。
奇妙です(^^;

あ、否定しているわけではなくて自分にもひょんなことから知り合ったメル友がおりまして
それこそすべて本音を話しちゃったりしてるわけです 笑
もっとも実際にもどんな人なのかがある程度わかっているわけなので
安心してる部分もありますが、この人の存在って自分の中でも、ものすごく大切なトコロです。

でもふと気づいたのですが困ってる時にいつでも話を聞いてくれて、
相談にのってくれて、支えてくれる。この人の存在で自分が元気でいられる。
これって充分「恋愛」の条件を満たしていませんか?

では条件が満たされていれば恋愛として成立するか。
ん〜。自分はこれだけでは成立しませんねぇ・・・。

やっぱり「恋」は、相手と直接会って、話をして、見つめなきゃ、
はじまらないと思うのです(^^)ゝ

(03・12・20)

ちにのつぶやきにもどる                       TOPにもどる