昔の男 昔の女
なんというか、今までいろんな男と女の作りや違いなんかを感じてきましたが
「ああ、やっぱり違うんだなー」と感じた事があったので。

昔付き合っていた男と街中でばったり会いました。
あ、ただの偶然だったんですけども。

で、まーフツーに他愛のナイ世間話なんかもするわけですよ
お互いの近況もからめつつ。
当時は本当に好きだったとは思うんだけれど(この時点ですでにアヤフヤ^^;)
今になってあらためて相手を見ても何の感情もわいてこないというか
「フツーの知り合い」になっちゃってるんですよね(´∀`;)

あー、これがホントに「昔の男」ってやつだよなーなんてしみじみしてる自分もいたり。
向こうにとっては「昔の女」。
ひとしきり楽しく話をしたところで、さてそろそろ帰ろうかという段階になって
・・・なんで近寄ってくるんですか?(´д`;)
・・・なに手ぇ回してきてんですか?(´д`;)

この温度差ってどこから生まれるんだろうと考えたら
やっぱり「恋愛においての別れ」って、言い方はヘンですが
『女は男らしく、男は女らしく』ってのがあるような気がします。
女の方が泣いても喚いても、立ち直りは男より早いって話で。

そりゃ女も泣きますよ。
過去に一週間で体重5キロ落ちたこともありましたよ。
今はどんなに頑張ってもそんな簡単に痩せやしませんけれどヾ( ̄∇ ̄;)

でも、男の方が過去を引きずるとはいいますが
過去を引きずるんじゃなくて、夢を見たいだけなのかなあという気もします。
別れという現実を過ぎても好きだった自分、好きでいてくれた相手を
自分の中に留めておく時間が女より男の方が深く長いのではないのかと。
深いトコロに置いてしまう分、外からは見えにくく
なかなか消えてくれなかったり残っちゃったりって感じで。

自分は男ではないので想像に過ぎませんが
とりあえず現実だけ書いておきますよ。

『いつまでも ヤレルと思うな 昔の女』 byちに(´∀`)ノ

(06・5・31)