↑ 前 頁 ↑


搭載バッテリーの大きさに合わせて、胴体の幅は決まっています。

モーターマウントは、黄色い複葉機に使ったやつだったので、黒く塗られています。(・・・と言うことは、黄色い複葉機は、もう・・・)


0.8ミリロッドは、たわまないようにしてあります。


生地完成。

使い回しの、モーターマウントが、汚い・・・

モーターのみ未搭載で、53g   けっこう いーぞー!


塗装終了。

さいてー  塗すぎ・・・   62g

言い訳:残っていた、缶スプレーで塗りはじめたら、あと少しってところで無くなってしまったので、新しいのを買ってきました。
もちろん、同じメーカーの同じものです。
しかし、なんと! 同じグリーンでも、ダークグリーンになっていたのです!(グリーンはもう売っていない)  
同じものかと思い、塗っちゃいました!
ほんのちょっとしか違わないのですが、この場面ですと・・・

そーです。  もう一回、全塗装・・・  重くなる訳です・・・


ステッカーは、カッティングシートから作りました。

「T2」と言えば、もちろん「サンダーバード2号」

わかってくれる人、いるかなぁー


たっぷり塗ってあるから、いい艶でてます・・・

裏側です。

とっても、すっきり!


バッテリーは、このハッチから出し入れします。

「蓋」の裏側に楊子で、刻みを入れて、曲面に合わせて蓋が閉まるようにしてあります。

切り口は、中に落ちないように、テーパーにカットしてあります。


ハッチは、テープで止めて、開け閉め自由です。

純正ヒートシンクで、冷却。

んー  中に入った空気はどこに・・・


ペラは、GWSの4025を、少しつめてあります。

なるべく、スピードが出ないような機体(?)を目指して作りました!

ゆっくり、普通に飛んでいただければ・・・


・・・ですが、残念ながら、エルベータ−は「ダメ」でした・・・

エレベーターとしては、とてもよく効きました。

エルロンとしては、まったく効かず、

舵角を増やしましたが、操縦できる状態ではありませんでした。

無傷で着陸させるのが、やっとでした・・・

くそー  せっかく、きれいに作ったのにぃー

このボディに、カッターを入れるなんて・・・

つ・づ・く