ミンサガ プレイレポート 2月分



18日

えらく長い間抜けていてすみません。

実は、あまりプレイしていませんでした。

何をしていたかというと、読書だったり。

グラディエーターというソフトを買ってみたりもしましたが、プレイ時間1時間程度。

いつものようにポイ捨てです。困ったモノだ。ゲーム買うのやめろよ、とか秘密です。

ナルニア国物語の1巻を読んで、続きを買ってもいいかな、という気分。映画も見に行こうかな〜。

でも、一人じゃ微妙だし。誰か一緒に行く女の子がいればいいんですが。

そんで、今は模倣犯を読んでます。なかなかに面白い。

ん、長々と関係ないことを書いてしまいました。

ともかく、今日は休日出勤でしたが、終了後久々にプレイ。

進行度は65%に上がりました。

しかし、困ったことにソウルドレインイベントが進みません。

あれ? と思って極限とか見てみると、なるほど。

前段階で、男と話してステップでクルクルとモンスターが踊っている話を聞かないと駄目なんですね。

今まで人との会話をガンガンしていたので、気にしていませんでした。

まー、仕方がないので70%まで頑張りましょう。

そうそう、最近クローカーコトー1体なら勝てるときがあるようになってきました。

頑張ってチマチマとジュエルを集めて、125貯まったので体術レベル3をゲット。

滝登りが6BPで出せるようになり、攻撃力の底上げに成功。

所持金は16000を超えました。

頑張って金を貯めて、オールドキャッスルで術とか買わないといけません。

しかし、金を貯めたところで番人に勝てるかどうか、これが分からない。

困ったモノだ。

で、今日は恩寵を2回見ました。

LP1で戦っていたときに、エロールの恩寵。喜んで勝利後セーブしました。

運良くヒトキノコが出たときに、知力上昇目的でエナジーボルトを連発していたら、HPが結構減ってニーサの恩寵。

涙をのんでリセットしました。

いやね、今のところ、ニーサ恩寵が唯一のHP回復手段ですから。

クローカーコトークラスと戦っていて発動で勝利なら、セーブしてもいい気がします。

しかし、よりによって雑魚と戯れている時に出るとショックです。

そんなこんなで、少しずつですが進めています。

ホントに少しずつですが。

生暖かい目で、気長〜に見守ってやってください。

更新に関しては、せめて一週間に1回はしていく予定です。

平日はほぼプレイできないので、更新する意味もないという事です。

そんなこんなで、今日はお開き。

今日の夕食、アジの開き。


20日

ヒラガさんが人力なんちゃらを作ったので、ワグナスの根城に向かってました。

ん、前に使ったな、このネタ。

昨日更新するつもりだったのですが、出来ずにすみませんです。

しかしまー、あれやね。

携帯ほど不便なモノはないね。

休みの日に電話はかかってくる、明日の朝10時に間に合うように東京へ行けと言われる。

ロクなことにならん。しかも朝5時起き。睡眠時間4時間。

(お前は“そんな馬鹿な”と言う)そんな馬鹿な……ハッ!

ほんで、他の使い道と言えばせいぜい友人との約束、目覚まし代わり、ロマサガで使うストップウォッチ。

でまー、ワグナスの根城に行ってみると、この道は通行止めだとか何とか。

おかげで、クジンシーと会わずにスービエのところへ行きましたよ。

いきなりクジンシーが最終段階かとドキドキしていたのですが。

そんなこんなで結局10時に間に合わなかったものの、先方の都合で昼までそのへんで待機。

戦うつもりなのに間違って帰るを選択してしまったら、マジで帰してくれるワグナスと対峙した皇帝みたいな気分でした。

さすがに七英雄の根城である東京、恐ろしかところだぎゃ。

誰にも(自分にも)分からん東京の感想になってしまった感じですが、気にしません。

土曜日の休日出勤の電車時間と今日の行き帰りとかで、模倣犯が2冊半ほど読めちゃいました。

ミステリは読むの大変ね。

……ところで、東京ってどこに本屋さんがあるのでしょうか。

ワグナス、スービエ、あと目黒とかいうところを探してみましたが全然無いし。

アトレだかなんだか、そういう建物が軒並み休日だし。ケンカ売っとる。

東京人は、どこで本を調達するのでしょう。っていうかどこもかしこも建物だらけ、畑なんてどこにも見えない。

さすがは都会。神戸近辺もそんな感じですが、東京はどこもそんな感じ。

プレイレポートはどうした?

はいはい、そうでしたそうでした。

昨日ちょろっとだけやったんですけどね、財宝発掘の検証。

前準備が大変で、整えるところにすらなりませんでした。

進入前フロアと、進入後フロアの両方敵の数を0にするパターン。

うーん、確率は低いでしょうが、もしそれで変化して、あまつさえ竜鎧が隠れていたら……

後ろの方のを狙うな、多分。

すぐ上に書いたけど、マジで準備が大変すぎる。

検証はあくまで検証として、結果にどれくらい違いが出るか、また出ないかをチェックするにとどめておきましょう。

この検証、結果が出るのは早くて来週末くらいでしょうか。

それでは次回。