ミンサガ プレイレポート 5月分



3日

現在、進行度は85%です。

ちょっと戦闘をして、ちょっと交渉をして。

あまり進んでいないように見えますが、結構大変なんです。

特に最近、戦闘回数が多く必要になってきた気がしますし。

練気を覚えたので、戦闘自体は結構楽になってきました。

戦闘をガンガン重ねていたので、気がつくとアイテムがいっぱい。

しかも草ばっかり。

そんなわけで交渉を続けていたのですが、王冠は出ません。

交渉アイテムとして石下駄も手に入れましたが、雑魚戦に使うには遅くなりすぎです。

それでも防御力は大変魅力なので、大事に保管しておきます。

他にはフィッシュフックも手に入れました。

で、王冠のかわりと言っては何ですが、変なシンボルは時々見かけます。

クビが変な角度になっている有翼系とか、変に空を飛ぶ獣人とか。

ワケの分からないポーズで浮かぶ植物とかも混じってます。

つまり、こんなの。



んー、頻度を考えると、本当に王冠並なんですよね。

まさか、王冠の変わりではあるまいな。

そんな事だったら、ぐれるぞ。

ちなみに、現状プレイ時間が25:40。

所持金は40076金。ジュエルは729。

ああ、もうすぐ体術レベル4ですよ。

それ以前の問題が山積してますが、気にしてはいけません。

それでは次回、90%を目指して。

頑張リマス。


13日

こんばんわ。

ちょっとプレイしてますが、90%は遠いです。

戦闘ポイント、カナリ減っている模様。

それはともかく。

極限で私と同じ名前を使っている方がいます。

別にそれは構わないんですが、ガセは困ります。

ってことで、少なくともここを見てくださっている方には分かるようにしておこうと思いました。

これから書き込むことがあったら、違う名前にします。

今日極限で「トカマク」という名前で書き込まれている分を含めて、これからはすべてもう一人の方ということで。

しかし、違う名前で書くのは違和感があるので、極限に書き込むことはよほどのことがない限りしなくなるでしょう。

あ、もちろん、ここではトカマクで通します。

10年くらいは使っている名前ですし、結構愛着ありますし。

開始早々死ぬところが良い。

言ってみればジャミル編で親指を下に向けられるウハンジ。

前編通してひどい扱いを受けるガラハド。

そんな感じ。

今日は、それを書きたかっただけです。それではまた。