コロの写真(19)       H25.1.9撮影

  松の内も過ぎ、また一年が淡々と過ぎ始める。朝方は冷えるものの日中、風がなく陽さえ射していれば陽だまりに佇むのも悪くない。コロより三日遅れで生まれた一人目の孫がこの四月で小学二年生になる。コロは人間でいえば四十四歳というところか。年のせいか、何となく動きはおとなしくなるも、肥満気味もあってそこいらのちゃらちゃらした犬にくらべると風格というか貫禄が身についてきたようにみえる。医師からこのことろ停滞気味の高血糖値を下げるよう努めないとと言われており、コロの肥満解消を兼ねて散歩時の運動量を増やして健康管理を図ろうと念頭に当たり思いを巡らしているところである。結果を御覧じよ。

 散歩先の公園の庭から真っ白な北アルプス、常念岳がたおやかな姿を!
 公園の中のこんもりした小山の上で全体を眺め見る!
 中央線の架線と常念岳を背景に一枚!
 いつもより長めの散歩から帰ってきて、渇いた咽喉を潤す!
 肥満(気味)の体型を見るにつけダイエットをさせねばと思うこの頃!
 飼い主の姿をみてはまだいいかと思うこの頃!
 互いにここは心を鬼にして健康管理、一年頑張ろうよ!

  「コロの写真(20)」へ