622

2006年6月23日

22:54

 

 今日は、日本にとって運命の日であり、

日本のサッカーがこの10年でどこまで成長したのかを

世界に披露する日である。

 とはいえ、試合は夜の9時からなので、昼間はデュッセルドルフの街で、

英気を養う。アイスバインを食って気合をいれた。

 一度ホテルに戻り、4時ごろの列車で決戦の地ドルトムントへ向かった。

 街の中心は、すっかりお祭り騒ぎ。でもここでも主導権はすでにブラジル人だった。

 ときおり便乗で騒いでるオランダ人を発見する。

 

 広場でビールを数杯あおって、早速スタジアムへ。

 

 席に着いてみると、近い。というか近すぎてよく見えない。さすが見切れ席だ。

とはいえ、ヴァモるには、ちょうどいい場所。

 能活ファンの方~必見です。

 うしろのボーリングくんが気になります。こちらの新聞にも彼は掲載されてました。

 われ等が土肥様もしっかりと練習してました。気合入ってる~。

 いよいよキックオフ。

その後の試合展開は、割愛。ただ玉田のゴールは、萌えました。目の前だったよぉ~。

 

 後半

 終戦

 彼は、相当悔しかったらしく、ホイッスルとともに、猛然とタオルを取りに

ダッシュしてきて、その後センターサークルへ肩を落としながら歩いていきました。

 

 モニ次はお前らだ。期待してるぜ!!

 悔しさを忘れないために。1-4@ドルトムント

 

 ジーコ率いる日本代表の終戦とともに4試合に渡る僕のこの旅も、

終わりをつげようとしている。

 スタジアム観戦は今日が最後。あとはドイツでの雰囲気をあじわいながら、

ジーコジャパンとは、なんだったのか。というのを僕なりに考えることに

する。

 

 ドルトムントの駅からデュッセルドルフに帰り、仲間数人と反省会。

かなり湿っぽい飲み会は3時頃まで続いた。

 ここで彼らとは、しばしの別れとなる。ロンドン在住数名がいるので、

本当にしばし別れ。とはいえ、きっとすぐにまたスタジアムかPUB

一緒することになると思うがwww

 一緒に戦った戦友たちよ。ありがとう。

 

メモを集約管理するツール
このメッセージは、 Microsoft Office OneNote 2003 で作成されました。