623

2006年6月23日

22:54

 

 今日は、デュッセルドルフからフランクフルトへの移動日。

昼頃まで、ダラダラしながら、まずはボンに向かう。

 こちらの普通電車。

 こちらの新幹線。ICEの連結シーン@ケルン

 

 ボンの街も寂しさが満ち溢れてると思うのは、僕が日本人だからでしょうね。

 G-JAMPSもブラジル戦翌日2312(現地時間)にて閉館されていた。

中に入ることはできたが。

 裏話を聞くと、当初終戦後にここで選手たちの記者会見等が開かれるとか

いう話もあったそうだが、当然そんなものはなく、その日のうちに、

選手達は帰国したらしいという噂話だけが、この辺りで聞こえてきた。

 

 ここからは、観光モード。かの楽聖ベートーベン生誕の地であるボン。

彼の生家が残る。 

 そしてフランクフルトに戻り、風雲鶴ケ城@フランクフルトを

総勢13名で。お初な方もたくさんいたけど、楽しい飲み会でした。

 ちょうどお店でスイスvs韓国、フランスvsトーゴの二元中継が放映されていて、

R16のチケットもっている人たちが私利私欲()、エゴまるだしの応援を

してました。

 それも楽しかった。・・・。でも渋谷と変わらない気がする・・・。

 

メモを集約管理するツール
このメッセージは、 Microsoft Office OneNote 2003 で作成されました。