タダ飯を食わせろ
■01.今なぜマルチコアか (2006/01/01)
食い逃げの話ではなくて、並列処理の話。
■02.なぜCPUが複数あっても処理が早くならないのか (2006/01/01)
マルチプロセッサ対応のアプリケーションはすぐ組める訳ではない。
■03.マルチタスクとは (2006/01/01)
同時に実行する必要性とは
■04.非リアルタイムOSの動き (2006/01/01)
Windowsは非リアルタイムOSである
■05.スーパースカラーとHyperThreading (2006/01/10)
HTの登場は、めでたくもあり、めでたくもなし。
■06.タダ飯を食わせろ (2007/01/01)
マルチコアの暗い展望
■07.並列処理の持つ可能性 (2007/01/01)
新しいアルゴリズムで従来の処理はずっと速くなる
■08.Occamという言語 (2007/01/01)
早すぎた並列処理言語
■09.Fortressという言語 (2008/01/01)
New
最新の並列処理言語