タダ飯を食わせろ

01.今なぜマルチコアか (2006/01/01)
  食い逃げの話ではなくて、並列処理の話。

02.なぜCPUが複数あっても処理が早くならないのか (2006/01/01)
  マルチプロセッサ対応のアプリケーションはすぐ組める訳ではない。

03.マルチタスクとは (2006/01/01)
  同時に実行する必要性とは

04.非リアルタイムOSの動き (2006/01/01)
  Windowsは非リアルタイムOSである

05.スーパースカラーとHyperThreading (2006/01/10)
  HTの登場は、めでたくもあり、めでたくもなし。

06.タダ飯を食わせろ (2007/01/01)
  マルチコアの暗い展望

07.並列処理の持つ可能性 (2007/01/01)
  新しいアルゴリズムで従来の処理はずっと速くなる

08.Occamという言語 (2007/01/01)
  早すぎた並列処理言語

09.Fortressという言語 (2008/01/01)   New
  最新の並列処理言語


[戻る]