Watakoさんの育成日記

【卵の種類】わずかに温かい卵
【厩舎場所】ウィンダス
【育成方針】出来る範囲内でスパルタ教育。
        フィジカル、メンタル共に強化したい。
        と思っているが、思い通り行かず迷走中。
■第80日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・最高クラス。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
  語りかける・・・・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 展示飼育。

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・3個

 もう上がらないと思っていたけど、判断力が上がった。(エサをあげたら上がりました)


■第73〜79日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 展示飼育。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 恋煩いは75日目に治った。
 やはり能力はピクリともしない。
 もう引退させるべきかな。


■第72日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 穴掘り成功。
 何だかとうとうピクリとも能力が上がらなくなってきた予感。
 恋煩いはまだ治らない。
 もう引退させよっかな。エサ代もったいないし、育たないんじゃやりがいないし、つまらないし・・・・・・。


■第71日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 公務成功。


■第70日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 穴掘り成功。


■第69日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 公務成功。
 恋煩いと風邪がいっぺんに来た。ああ、もーいや。
 なんか、状態異常確立高いな。


■第68日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 トコペッコの野草・・・・・・・1個

 公務成功。
 恋煩いと風邪がいっぺんに来た。ああ、もーいや。
 なんか、状態異常確立高いな。


■第67日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・3個

 穴掘り成功。
 恋煩いやっと治った。


■第66日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 セレリティーサラダ・・・・・・1個
 ギサールの野菜・・・・・・・1個


 公務失敗。
 恋煩い治らず。
 試しにサラダをチョコボに食べさせてみた。
 結果:即効性が無いのか治らなかった。エフェクトは緑だった。初めて見る色だ。


■第65日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・3個。

 穴掘りは成功。
 恋煩い治らず。


■第64日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 なし。

 公務失敗。
 恋煩い治らず。
 安定期に入ったという報告があった。
 まだ能力は伸びると思うけど、どこまでいけるかな。


■第63日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 なし。

 公務失敗。


■第62日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・3個

 公務失敗。
 怪我は治ったけど、恋煩いは治らなかった。

 今回は、パシュハウ沼を掘ってみた。
 突っつきは、クリスタル系の様なのですが、イエロージンセンというのもも新たに掘れた。
 このニンジン(10月19日のヴァージョンアップで追加された)、どうも雑貨カテゴリーらしいので、種と同じ分類かな?
 

■第61日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・1個
 ゴゼビの野草・・・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。
 恋煩いは治らず。怪我もした。むむー。


■第60日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・1個

 公務は成功。
 恋煩いになってしまった。エサをやらないと治りやすいという噂を信じて、ギサール一個だけあげてみた。
 手をかけないほうが治りやすいなんて、やり難いわ。

 ホイッスルに突っつき掘りを覚えた情報を登録してみて、2日ほどですが・・・・・・。
 うーん何だろうねえ、このアビ・・・・・・。バフラウとワジャームで掘りつづけたけど、火打石と軽銀鉱しか出なかった。
 なんか、モコ草と石つぶてと火打石と乾燥マージョラムが出すぎて、あっという間に疲れちゃう。
 系統を調べるのは楽だけど、何が掘れるか、全部掘り当てるのは時間かかりそうだな。(一応、自分で掘れた物を載せているんで)
 エリア別掘れる物のページの下のほうに、ちょっとづつメモ書きのように載せときます。


■第59日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 競争・・・・・・・・・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・2個
 ヴォンプカロット・・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。


■第58日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しはある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・天気○、どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・2回
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・・・・・2個

 公務は成功。
 力の評価が上がりました。
 天候の好き嫌いに変化が・・・と思ったら、これが普通みたい。
 あれ?そういえば、お世話とか、育成計画に追加があるとかいってなかったけ?


■第57日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・3個

 穴掘り成功。


■第56日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・相当ある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 国の公務に出す。

 【エサ】
 ギサールの野菜・・・・・・・・3個

 公務失敗。
 ・・・・・・力を上げられるのか不安になってきた。
 しかし、最初は能力が上がったり下がったりして、どうなることやらと思ったけど、アビも覚えられてよかったと思います。
 ただ、苦労したんだから、もうちょっと良い物掘れてもいいのになと思います。
 現状、幅が増えた(むしろ何これ?っていうゴミが増えた)だけで、おぉ!これは!といった物が出てないです。


■第55日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・なかなかある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・3個

 穴掘りは成功。
 お世話が終わった後、判断力が相当あるにランクアップしていた。
 もしかしたら、引退までには最高ランクまでいくかも。
 でも、足も速くしたいので、公務に出してみます。
 持久力も上げたいけど、良い育成計画が無いので、20日のバージョンアップに期待しよう。
 そういえば、感受性があるかないかで、語りかけるでは一向に上がらないなかったな。
 葡萄さんのチョコボは、穴掘りさせてたのに(語りかけると給餌で)感受性上がるチョコボだったのに。


■第54日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・なかなかある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。
 突っつき掘りも覚えさせてしまいました。
 なぜか、なかなか覚えてくれなくて、1回の体力分では覚えなかったので、チョコエリクサーでドーピングしました。
 突っつき掘りは、ちょっと試しに掘ってみたけど、何か変化あったのかわからなかったです。ホイッスルに登録してなかったせいかもしれない。
 しかし、100制限はつらいなあ。


■第53日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・なかなかある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・3個

 穴掘りは成功。
 思い切って一個づつ覚えさせようと思う(?汗)
 そして、数日後もう一個覚えさせて違いを探そうと思う。
 で、まずは「掬い掘り」から検証してみましょう。
 同じエリアを長く掘ってられないので確実とはいえませんが、たぶんこのアビは、掘れるカテゴリーが増えるものの様に感じます。
 たとえば、布材系なら、羽根や草など色々幅広く掘れます。木材系なら、アローウッド〜高級木材まで色々幅広く掘れます。
 曜日月齢の関係はまだ未検証です。

 ざっと掘ってきました。
 ・東西ロンフォール(疲れのため未検証)
 ・南北グスタベルグ(???1)
 ・東西サルタバルタ(???2)
 ・バルクルム(布材)
 ・ブブリム&ビビキー(布材)
 ・ラテーヌ(???1)
 ・コンシュタット(クリスタル系)
 ・タロンギ(獣人貨系)
 ・ジャグナー&ギルド桟橋(クリスタル系)
 ・パシュハウ(謎の種系)
 ・メリファト(鉱石系)
 ・バタリア&ロラン&ソロムグ(獣人貨系)
 ・ジ・タ(獣人貨系)
 ・西アルテパ(布材)
 ・東アルテパ(謎の種系)
 ・ユタンガ(遠いからまだ行ってない)
 ・ヨアトル(キノコ系)
 ・ワジャーム&バフラウ(木材系)
 
 ???1:ギサールの野菜、カモミール、ジンジャー等。分類不明。
 ???2:ナパが出たところで、疲れが発生。検証不能。
 クリスタル系:天候マークが出ていなくても、全クリスタルが出ます。
 獣人貨系:獣人貨〜獣人白金貨まで出ると思う。
 布材系:赤モコ草や蜘蛛の網や羽根系が色々。
 鉱石系:今のところメリファトでしか確認できないが、銀鉱や黒鉄鉱が出た。
 木材系:アローウッド、ローズウッドなど出ました。
 謎の種系:昼夜関係なく全種類の種が出ると思う。
 キノコ系:キノコ色々。


■第52日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・なかなかある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・3個

 穴掘りは成功。
 とうとう、アビリティーを覚えられるまで判断力が上がった。
 しかし、今の仕様では、検証とかするのは難しいですね。
 しかも2個覚えちゃうと、どっちがどっちかわからなくなりそうだ。
 葡萄さんはチョコボ乗れないし、ウッシャー君のチョコボは標準まであと少しなので、まだまだ時間がかかりそうだし。ああどうしよう。
 ところで、バージョンアップはいつなんでしょう。それと、今年はハロウィンやらないのかな?


■第51日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準よりある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。


■第50日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準よりある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。


■第49日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準よりある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。
 能力のランクアップがあった。


■第48日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準クラス。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。
 明日あたり、能力アップしないかな? 一番伸び盛りなのにいまいち伸びませんね。


■第47日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準クラス。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。


■第46日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準クラス。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功。


■第45日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準クラス。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 判断力が葡萄さんにおいついた!
 穴掘りは成功。


■第44日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準まであと少し。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは失敗。怪我は治った。


■第43日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準まであと少し。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個
 ゴゼビの野草・・・・・・・・・・1個

 成長のピークが来たらしい。
 一番能力が伸びる時期らしいので、くどくど何度も物語を聞かせてみた。
 穴掘り成功。怪我は治らなかった。


■第42日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準まであと少し。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個
 ゴゼビの野草・・・・・・・・・・1個

 穴掘りは失敗。まだ怪我が治らない。


■第41日目の日記

  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準まであと少し。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個
 ゴゼビの野草・・・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功していましたが、怪我をした。


■第40日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・標準まであと少し。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 恋煩いが治った。穴掘りはは成功していました。
 
判断力もランクアップした。


■第39日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 今日も穴掘りは成功していたが、恋煩いは治らなかった。


■第38日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功していたが、恋煩いは治らなかった。


■第37日目の日記

  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(遠距離)・・・1回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 今日は穴掘り失敗。
 いきいきイベントが起きた。
 恋煩いがいっこうに治らない。どうやったら治るんだろ。


■第36日目の日記

  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・1回


 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 穴掘りは成功しました。


■第35日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回


 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・1個
 ギサールの野菜・・・・・・・・2個
 トコペッコの野草・・・・・・・・1個

 今日も穴掘りは失敗してました。恋煩いのせいか愛情が下がったせいかな?
 そういえば、チョコボ育成に修正が入るみたいですね。
 出来れば、卵とヒナの無駄に長い期間を短くしてコチョコボにまわすか、やれる事増やしてほしい。特に、ヒナの時がつまらなさ過ぎるんで。
 あと、エサとかお世話とか病気とか天候の効果をもうちょっと明確にしてほしい。
 給餌も面倒くさいので、コマンドに追加してもらえないかなぁ。
 
体力を大きく伸ばす育成計画もあっていいのではないかな。


■第34日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 語りかける・・・・・・数回


 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・3個

 
今日の穴掘りは失敗してました。初めて失敗だ。


■第33日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・少しある。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(中距離)・・・1回
 散歩(遠距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回
 見守る・・・・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ゼーガムカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・・1個

 判断力に変化が出た。
 そういえば、お世話かエサどちらかはステータスにすぐ効果出るみたい。
 倉庫キャラのチョコボが、お世話と給餌ひとおおり終えて、状態をみてみたら評価が上がっていた。


■第32日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(遠距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・3個

 わーい今日もあるかないかだー。
 育成計画は失敗しないからいいけど。


■第31日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(遠距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 チョコボの穴掘り

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・3個


■第30日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(遠距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・1回

 【実行した育成計画】
 展示飼育

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・3個

 育成計画失敗しないのに、全然効き目を感じない。やっぱりシーソーなのか・・・・・。


■第29日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(近距離)・・・3回
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・2回

 【実行した育成計画】
 展示飼育

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・2個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 チョコボが成鳥になってしまった。ヒナはあんなに長かったのになぁ。
 クエストもサンドリア行けってのもなんだかなぁ。葡萄さんどうやって移動させよう。往復しなきゃいけないなんてダルイよ!
 
またステータスが・・・・・・;;まんべんなく育てることって出来ないのね。


■第28日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 荷物運搬

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 ハイチョコエリクサ・・・・・・1個


■第27日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 荷物運搬

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 また力が少しあるになった。
 しかし、これだけ手をかけて、能力があるかないかなんて、かなしい・・・・・・。


■第26日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 展示飼育

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 きやああああ!ステータスがまたあるかないかになってしまった。
 どうなってるのよお!
 もしかして、荷物運搬と展示飼育交互にやるのってシーソーしてるのと一緒なのかな?
 ああ、どうやって育てようか・・・・・・。


■第25日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 荷物運搬

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 いつになったら、アビリティー覚えるのかな?


■第24日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・少しある。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 競争・・・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 荷物運搬

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

  やっと力が少しあるになった。


■第23日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 競争・・・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・2回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 荷物運搬

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個

 荷物運搬のアルバイトは途中で荷物を落としたらしく、100ギルだった。
 3人組のチョコボに競争で勝ったら、元気なチョコボの物語をもらえた。
 お出かけで、サンドリアのNPCとチョコボに会いました。3回目に物語もらえるかな?
 しかし、相変わらず、あるかないかだなぁ。


■第22日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 競争・・・・・・・・・・・1回
 散歩(中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 ひとりで運動

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・2個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 ハイチョコエリクサ・・・・・・1個

 また、退屈でイライラしている。ちっとも穏やかじゃないのう。
 今日の報告には、運動で足が速くなったと言っていたけど、ステータスも相変わらず変化なし。
 競争も負けでした。はぁ。
 うーむ、ペーストで育ててないチョコボのほうが、育ちがいいのは何故なんだ。
 頭にきたので、偶然出来たハイチョコエリクサを与えてみた。 
 ・・・・・・お腹いっぱいでは発動しませんでした。
 HQはお腹いっぱいでも効果あるって聞いたんだが・・・。じゃあHQの効果って何なんだろう?


■第21日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 散歩(近距離)・・・1回
    (中距離)・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 街の子と遊ぶ

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・2個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個


■第20日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・1回
    (中距離)・・・1回
 競争・・・・・・・・・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・2個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個

 チョコボが、退屈してイライラしてた。
 NPCの言うとおり競争させてみたけど、今日は負けました。


■第19日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・1回
    (中距離)・・・1回
 競争・・・・・・・・・・・1回
 語りかける・・・・・・数回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 チョコエリクサー・・・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個

 おお、とうとうヒナがコチョコボになりました。
 シッポや羽根の先が白いけど、白いチョコボは存在しないので、黄色になるのかな?
 お出かけ(中距離)をやったら、イベントが起きました。
 競争してみたところ、みごと勝利!


■第18日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・3回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 カロットペースト・・・・・・・・1個

 また、性格が穏やかになった。
 3週間目に突入しているのですが、いったいいつまでヒナなんだろう・・・・・・。
 卵4日、ヒナ15日、コチョコボ15日の計34日でしょうか。


■第17日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・忍耐強い。
  ・お腹・・・・・あるていど減っている。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・3回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 ヴォンプカロット・・・・・・・・1個
 ゼーガムカロット・・・・・・・1個
 カロットペースト・・・・・・・・1個

 性格が忍耐強いになった。


■第16日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・ちょうどいい。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・3回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 トコペッコの野草・・・・・・・1個
 カロットペースト・・・・・・・・1個

 今日も・・・・・・。風邪ひい・・・・・・。


■第15日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・ちょうどいい。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・・1個

 今日も、変化ない・・・・・・。1ヶ月の半分過ぎたんだから、そろそろ成長してもいいじゃなかろうか・・・・・・。


■第14日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・ちょうどいい。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行中の育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・・1個

 今日も、変化ないです。もうちょっと変化がほしい・・・・・・。


■第13日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・あまり減っていない。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・・1個

 変化無しですね。性格も変わらないなぁ。


■第12日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・ちょうどいい。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 ヴォンプカロット・・・・・1個

 相変わらず変化なしです。ヒナのうちは能力も伸びが低いのかな?
 そろそろコチョコボになるかな〜?
 そういえば、ウシャー君のヒナが眠りから覚めたみたいです。よかったよかった。


■第11日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・そろそろ減りはじめる。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個

 栽培でリトルワームが大量発生した。何だか野草+土のクリスタルって、リトルワーム湧きすぎです。
 ウッシャー君のヒナは今日も寝てました。
 休息って、体力回復の命令ちゃんとプログラム入ってるのかな?
 そうじゃなきゃ、次の日疲れて寝てるなんておかしいよ。


■第10日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・あまり減っていない。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・1回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個

 ウッシャー君のヒナが噂の眠り病にかかった様だ。今日で三日目らしい。(本人は1日だけ育成計画を休息にしたと言っている)
 実行中の育成計画は街で散歩なんだから、起きててもよさそうなんだが、体力が0なので寝てるのでしょうか?
 まあ、ずっと寝てるから、エサがやれない→体力が回復しない→疲れて寝る・・・・・・なのでしょう.。
 ・・・・・・あれ?でも、これだと、システム上ずっと寝てるんじゃ・・・・・・?こまったねー。


■第9日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・あまり減っていない。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・2回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個

 ヒナがいきいきしていると、報告があった。


■第8日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・ちょうどいい。
  ・愛情・・・・・親同然。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・3回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・1個

 今日はカロットペーストの後にチョコエリクサーをあげてみたが発動しなかった・・・
 お腹が一杯だと効果ないのね・・・・・・。
 夜鳴きは治っていた。


■第7日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・まあまあ減っている。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・4回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 チョコエリクサー・・・・・・1個

 ヒナが色々な物に興味を持つイベントと夜鳴きイベントの2つが同時に発生した。
 が、かまわず散歩に連れまわしてみた。
 気のせいか、体力のMax値が少し上がっている様に思う。
 孵化したばかりの時は、体力フルゲージの時、3回で疲れてたけど、今日は4回行けそう。
 

■第6日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・そろそろ減る。
  ・愛情・・・・・相当好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・3回

 【実行した育成計画】
 街を散歩

 【エサ】
 カロットペースト・・・・・・1個
 
 ようやくペーストを手に入れることが出来たので、早速あげてみた。
 効果がわからない物を使うのは、ちょっと不安だ。
 お腹の空き具合なのだろうか、ポーションや、サンドリアカロットの方が美味しそうに食べていた。


■第5日目の日記
  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・かなり減っている。
  ・愛情・・・・・かなり好き。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・6回

 【実行した育成計画】
 基本のお世話

 
【エサ】
 チョコエリクサー・・・・1本
 サンドリアカロット・・・1本
 
 今日は、散歩で出会った厩舎のPulononoに,わらしべチョコボの物語をもらった。
 何に使うのかな?


■第4日目の日記

  ・性別・・・・・オス。
  ・力・・・・・・・あるかないか。
  ・持久力・・・あるかないか。
  ・判断力・・・あるかないか。
  ・感受性・・・あるかないか。
  ・天候・・・・・どの天候も平気。
  ・性格・・・・・とても穏やか。
  ・お腹・・・・・まったく減っていない。
  ・愛情・・・・・まあまあ。

 【今日のお世話】
 見守る・・・・・・・・・数回
 散歩(近距離)・・・5回

 【実行した育成計画】
 基本のお世話
 
 【エサ】
 チョコエリクサー・・・2本

 やっと卵が孵化した。
 まだ体力がないので、3回ほど散歩に行くと、疲れてしまう。
 実験としてチョコエリクサーを与えてみたところ、体力は全快した。(おいしそうに食べてくれた)
 2本目はいやいや食べて、体力も回復しなかった。満腹だと、体力は回復しないみたい。
 

■卵をトレード〜第3日目の日記

  1日一回は厩舎に立ち寄っては、見守るを2回ほど実行。