彫金 | レシピ | 素材種類 | 素材分布 | 点数 | ||||||||||||||||
素人 MMMリング |
|
彫金×14 易8 普4 難2 鍛冶×5 易3 普2 難0 調理×3 易2 普1 難0 |
Min×22 易13 普7 難3 Log×0 Har×0 |
46 てん |
||||||||||||||||
見習 MMMバングル |
|
彫金×18 易9 普6 難3 鍛冶×2 易2 普0 難0 裁縫×6 易3 普2 難1 調理×1 易1 普0 難0 |
Min×21 易12 普6 難3 Log×0 Har×6 易3 普2 難1 |
63 てん |
||||||||||||||||
徒弟 |
|
彫金×21 易11 普6 難4 裁縫×3 易2 普0 難1 骨工×6 易3 普2 難1 |
Min×21 易11 普6 難4 Log×0 Har×9 易5 普2 難2 |
76 てん |
||||||||||||||||
下級職人 |
|
彫金×18 易9 普6 難3 鍛冶×4 易3 普1 難0 裁縫×6 易3 普2 難1 骨工×5 易5 普0 難0 |
Min×22 易12 普7 難3 Log×0 Har×11 易8 普2 難1 |
71 てん |
||||||||||||||||
名取 |
|
彫金×12 易6 普4 難2 鍛冶×5 易0 普3 難2 裁縫×6 易3 普2 難1 骨工×6 易3 普2 難1 |
Min×17 易6 普7 難4 Log×0 Har×12 易6 普4 難2 |
81 てん |
||||||||||||||||
目録 |
|
彫金×18 易9 普6 難3 革工×3 易0 普2 難1 錬金×5 易0 普3 難2 調理×12 易6 普4 難2 |
Min×30 易15 普10 難5 Log×5 易0 普3 難2 Har×3 易0 普2 難1 |
108 てん |
彫金レシピちょっと詳しく
なぜか、Mining Point と Harvesting Point のみのレシピが多いです。
素人にいたっては、Mining Point のみです。こんなレシピは彫金だけです。
これが、有利とみるか不利とみるかは、あなた次第?
まあ、ルーンで操作するなら有利になるのは確実かと思いますが・・・。
それと、合成スキルの難易度が上がったからといって、納品物の難易度が格段に高くなるわけではなさそう?
彫金素材 |
木工素材 |
鍛冶素材 |
裁縫素材 |
骨工素材 |
革工素材 |
錬金素材 |
調理素材 |
※赤字は中間素材です。
点数は、私の独断と偏見でザックリな採点です。点数が高いほど難易度が高いことになっています。
採点方は・・・素材には、出易い物と出にくい物があります。一応考えられる割合が 易6 :普3 :難1 かな・・・?
その数値を逆さまにして点数としました。
易13 普7 難3 個数だったら、(13×1)+(7×3)+(3×6)=46・・・という感じ?
ただし、6:3:1と書きましたが、本当は偏りが物凄いです。
てきとーな採点でごめんねー。
おまけ