第1部と第2部

  

初めての発表会、ドキドキしたけど立派に出来ました。かっこ良かったわよ!


緊張したけど、たくさん練習したので楽しく弾けました。

初めての発表会はとても緊張しました。
いえいえ!堂々としていましたよ。

電子ピアノをストリングの音に変えて!
お母さんとの競演は本物のコンチェルト
のようでした。

ジャズの好きな来海ちゃん、ブルース調の
ちょっと変わった「紅葉」をお母さんと。

「「2台のための朧月夜」メロディーの掛け合い
が聞いていて楽しい曲です。

1年前ブームになった「あまちゃん」
軽快なメロディーが客席と一体になります。

季節は巡り春となりました。仲良しの2人も
揃って1年生。家族連弾はほのぼのとして良いですね。

たった6人ですが使ったベルは15音 ♪
「花は咲く」みんなが知っている曲で練習は楽しく出来ました。

今回初参加の彩良ちゃん、大切な音を受け
持ってもらいましたが、本番大成功! ♪

「狩りの歌」はかっこ良く気に入って練習
しました。

大好きな「アラビアの盗賊」リズムに乗って
弾きました。

第3部は こちら♪

原曲通りの「運命」ピアノ1台でオケを思わせる
演奏は圧巻でした。

2人が家に帰りボール遊びを始めました
「あんたがたどこさ」

たくさん練習した「ます」同じようなフレーズが出てきて暗譜が大変でした。。

童謡メドレー 愛ちゃんと菜っちゃん
お話に沿って音楽が流れます。

感じの全く違う2曲。表現が難しかったです。

「バラード」はお話を考えて、「貴婦人の乗馬」
は最後のスケールが大変でした。