2010年クリスマス会


  日時  2010年12月25日(土) 13時
  場所  椿峰コミュニティ会館本館
 ● プログラム(PDF) 

準備から片付けまで合アわせて2時間という制限がありましたが充実した楽しいひとときでした。


クリスマス会はいつもくじで順番を決めます。
なぜなら小さい子順だといつも大きい人が一番最後。
最後までず〜と緊張しなければいけないからです。


ばらばらにすることでプログラムの内容に変化が出来、なかなか面白い良いものになりました。


最近はお母さんでピアノを弾ける方が随分増えました。
もちろん希望者ですが、親子連弾を私は推奨しています。
なかなかほのぼのとしていて、ステキです。


当日お菓子やジュースの準備をしてくれたお母さん、テーブル椅子を手際よく準備してくれたお父さん、ありがとうございました。

アルバム

 
 初めてベルをしました   1人で3本受け持って大変 
 
低音ハーモニーを担当     ベルの持ち替えも慣れました
 今年はちょっと大人っぽく
ホワイト・クリスマス
 憧れのノクターンを弾いて 軽快なリズムに乗ってルパン三世
楽しく弾けました 
 
2回目のクリスマス会
大好きなアラベスクを弾いて大満足 
   ピアノを初めて2ヶ月
今日はお母さんと一緒
4曲全部暗譜できました  モーツアルトのロンドは難しく
今日のために頑張りました 
 ソナチネは綺麗なメロディーが
多いので大好きです
今年ブームになった
ゲゲゲの女房から〜 
ミッキーマウスマーチは大好き  お母さんが高音の飾りを入れて