2011年クリスマス会


  日時  2011年12月25日(日) 10時
  場所  椿峰コミュニティ会館本館

寒い1日でしたが、みんなで準備ピアノ・ベル・ゲーム・会食と楽しいひとときを過ごしました。


全員公平になるように弾く順番は毎年あみだで決めています。
私は3番を引き、聴いている人がが楽しめるように知っている曲が良いかな?と思い
ジャズ風アレンジ「いつか王子様が」を弾きました。


みんな普段のレッスンより上手に弾けてビックリ!
子どもはあがらないですね〜


ゲームをしている間にマックを買いに行ってくれたお母さんのお陰で温かいハンバーガーとポテトを食べました。
「シャカシャカする?」
「ピクルス食べれないよ〜」
普段見られない1人1人の子どもの様子を垣間見れて私は楽しかったです。


あっと言う間に時間となりプレゼント交換、私は立体クリスタルパズルのクマちゃんが当たりました。(笑)

アルバム

 
順番を決めるあみだ作り 手作りビンゴゲーム  ベートーベント長調ソナタを弾くのをとても楽しみにしていました
 
連弾で「ジングルベル」
アレンジが楽しくお気に入りです
  2回めのクリスマス会
本番が一番上手に弾けました
お母さんと連弾
「サンタクロース」
ブルグミューラー「優しい花」
天空の城ラピュタより「ハトと少年」
初めてショパンワルツに挑戦しました。CDを何回も聴いて練習しました
 
どうしても弾きたかった
「小さな世界」
 
  ピアノを始めて4ヶ月
「蜂さんのバイオリン」は大好きです
「ほたるこい」を連弾して  「赤鼻のトナカイ」 伴奏をお母さんに頼みました
最後バッチリ決まり!  お母さんにも加わってもらって ピアノの後はゲーム
みんな楽しそう