だんだん作るスピードが遅くなっている理由と、知っておいてほしいこと

本写真集は二次制作物ですが、著作権に抵触していることは否定できません(詳細は下記)。怒られたら削除しようかと思いましたが、今のところ何の連絡もないので継続しています。
ま、ネットで金儲けしてるわけでもありませんし(本サイトには宣伝のリンクはない)、古い作品も多いので・・・。
老後の楽しみでやってますので、目をつぶっていただけるとありがたいです。
まず始めは「好きなものから」ということで、オードリーを描きましたが、おそるおそるペンタブを操作して、時間がかかりました。
だんだんと複雑な絵が描けるようになると、けっこう楽しいものです
引き続き、細々と続けるつもりです。
更新されなくなったら、いよいよくたばったか、と思ってください。

* * * * * * * *

ところで、作品には著作権などの「知的財産権」があります。
本稿で掲載した合成写真は、私がclipstudioで作成したものです。 そこに掲載されているイラストの元の画像には知的財産権があります(古くなって期限切れになってるのもあるかと思いますけど)
知的財産権の持ち主は、映画の制作会社、さらに販売権を持っている広告社などに分かれているはずです。
本来ならこれらの方々に掲載の許諾をいただく必要がありますが、(1)権限を持っている部署がわからない、(2)いちいち許諾を取るのが面倒、(3)申請されても困るだろう、 (4)世の中には同じような内容を掲載しているサイトが他にもある、という理由で許諾を取っていません。
このため、本稿については「転載不可」とさせていただいています。
なお、本稿はたぶん財産権者に被害を与えていない(むしろ宣伝になっている)ので、損害賠償は生じないと考えております。
また、本稿を含め、私はこのサイトから一切の利益を得ていません。「インターネットで金儲けはしない」方針です(今時珍しい)。ですので、不当利益の請求権も生じません。
しかし、知的財産権者から削除の請求があった場合は、これを否定することはできないと思います。
そういうわけで「期間限定」の掲載とさせていただきます。とりあえず正月は掲載し、その後は、様子見といったところです。
知的財産権をお持ちの方々につきましては、ご意見等ございましたら、下記にメールをお願いします(本人確認できるように、会社名、部署、氏名を記載願います。ご面倒をかけて申しわけありません)。
なお、知的財産権者以外の方のご要望(権限を持たない人からの「けしからん。すぐ削除しろ」とか「別途、出版物に転用したい」など)については、応じかねます。

メールアドレス:tsudax99@gmeil.com
【このページを閉じる】