しろうと考えではありますが・・・

ヒト呑み

ヒトカラというのが流行っているらしい。一人カラオケの略で、個人用のカラオケボックスに入ってひたすら歌いまくる。
通常、カラオケというのは、グループで行って、ワイガヤで楽しむものであるが、そういうのではなく、ひたすら精進のためにカラオケで練習するのが好きな人もいる。そういう人用にできているのが、ヒトカラ。

最近、大学の学食でも、仕切り板のついたテーブルがあるらしい。
人とのコミュニケーションが好きではない学生さんのために、隣りの人とは区切られたところで食事をするためのものだ。

だったら、ヒトノミ、ってのはどうだろうか。
私は、酒好き。飲み屋にも、ほぼ毎日通う。
しかし、隣の見知らぬ人と語り合うのは苦手。
だから、いつもカウンターの隅っこで、ちびりちびりしながら読書している。

そんなんだったら喫茶店に行けばいい、という人もいるが、喫茶店ではうまい酒、うまい魚で食事をすることができない。
自宅で飲めばいい、と意見する人もいるが、やっぱ、幾分かのノイズがないと、何となく寂しい。

そんな偏屈な私としては、一人区切られた飲みスペースのある飲み屋があると、嬉しい。
どうでしょう、そんなお店、作ってくれませんかねー。

ただし、ひょっとしたら暗い客ばかり集まってしまうかもしれませんが・・・。


ホームに戻る→