しろうと考えではありますが・・・

客群探知機
他の項目を作るのに忙しくて、しばらくこっちを作っていませんでした。
別に止めたわけではありません。ボケ対策ですので。しかし、なかなかいいアイデアが浮かばなくなっていますね。やっぱ、ボケが進んだのかな。

さて、お金の乏しい私は、ほとんどタクシーを使いません。しかし、それでも駅からかなり離れたところに移動するときは、お世話になります。
ところが、そういうときに限って、タクシーが来ないのですよね。
もちろん、連絡を入れて迎車をお願いするというのもできますが、そういうとき、目の前を流しのタクシーさんが過ぎていくのを眺めるってのも、残念です。
そこで考えました。
「客群探知機」

 
 利用客はスマホに、専用のソフトを入れておきます。
それをプチッと押す。
そうすると、流しのタクシーさんのカーナビの画面に、待っているお客さんの場所が表示されるって方式です。
もし、先に他のタクシーに拾われてしまったら、そのお客さんはいないので、表示されなくなります。
プチッと押した場所から20m以上離れたら、表示が消えるといった仕掛けです。
どうでしょう、こんなの簡単に実現できると思いますが。
ただし、タクシー乗り場が決まっているような場所だと、マナーを守って列に並ぶようにしましょうね。
 


ホームに戻る→