しろうと考えではありますが・・・

メガネふき兼用紙ナプキン
 この商品化は、すぐに可能だ。
 
長年メガネを使う生活をしています。
油や汚れがレンズに付いたままだと、とてもとても不快ですね。

以前、食堂でスパゲティを食べていて、油が跳ね、メガネに付きました。あわてて私は、近くにあった紙ナプキンでメガネをふきましたが、やってみると、とてもレンズがクリアになります。

専用の布でメガネをふくよりgood! メガネ店の店頭の超音波洗浄器に引けを取らないきれいさでした。
以来、私はメガネをふくとき、レストランの紙ナプキンを愛用しています。

そこで提案。
 メガネふき兼用紙ナプキン!   
つまり、レストランの紙ナプキンをパッケージに詰め、「メガネのレンズクリーニング専用紙」と書いて、売り出せばいいのです。
中でも、西新宿に勤めていたとき、行きつけだったモノリスビル地下のカフェクロワッサンの茶色のしなしなした紙ナプキンは最高。

なぜ、紙ナプキンがメガネのレンズをふくのに便利なのかは、専門家でないのでよくわかりません。そこいらは、研究機関で解明してください。

ともかく、一度、試してください。
メガネふき兼用紙ナプキン。

もちろん、メガネをふくときだけではなく、食後のナプキンとしても利用できますよ。

ホームに戻る→