しろうと考えではありますが・・・

老人用品の大型総合専門店

前々からこういう分野の大規模総合専門店がなぜ無いのか、不思議に思っていたんですよね。

私の勤め先は秋葉原で、近くに大きな電化製品総合店があります。
世の中にはDIYの総合店もありますし、子ども用品専門のストアもあります。医者と薬局の同居ビルもたくさんあります。それなのに、老人関係の総合大型店は、見当たりません。(あるのに、私が知らないだけかもしれませんが・・・)
だから、作っちゃいましょう。老人用品の大型総合専門店を!
なにせ、これからは老人がマジョリティーなんですから。

お金だってちょっとばかりだったら持ってます。時間なら、たっぷり持ってます。
衣料品、高齢者向き家具、生命保険、シネコン、健康食品、アンチエージング化粧品店、旅行代理店、カフェ・食堂、内科医・眼科医・歯科医、もちろんドラッグストアも。

セミナーのできる部屋を用意します。生活設計をテーマとした教室なんてあってもいいし、シニア開業とか、投資のコンサルが入ってもいいでしょう。ボケ対策のための学習教室だってウケルかもしれません。

そして、宅配機能があると、とても便利です。
そういうアイデアはいくらでも出てきます。

今までは、子どもにお金をかける時代でした。それは、その子が成人したら歳をとった自分たちの面倒を見てくれると信じていたからです。
ですが、今ではそんなこと、とても期待できません。
それに、そもそも子どもそのものがいなくなってきている。
だから、年寄りは自分たちのためにお金を使うようになるはずです。
ところが・・・、何に使ったらいいかわからない。だから、オレオレ詐欺に引っかかってしまったりする。
だから、年寄り専門の総合店にはニーズがあるはずです。
それに、今の高齢者が子どもの頃は、アミューズメントパークって、デパートだったんですよ。

どうして、そういうお店がないかと、いろいろ考えてみると、「老人専門店」で買い物をすれば、自分が「老人」であることを認めなくてはならなくなるからです。
だったら、内装は思いっきりおしゃれにしましょう。
「都会の老人オアシス、シルバーデパートメント〇〇」って、キャッチフレーズで、思いっきり広告を出して、繁華街を牛耳っている若い連中を見返してやりませんか?


ホームに戻る→