しろうと考えではありますが・・・

胸ポケット2つ付きのシャツ
こんなものはどこにでも売ってると思って探しているんですが、見つからないのです。

私はTシャツを着ません。なぜなら、胸ポケットが無いからです。
なぜ、胸ポケットが必要かというと、メガネを入れるためです。
もともと近眼なのでメガネをしていましたが、最近では老眼が進んで、メガネをかけていると本が読めません。
そこで遠近両用を買ったのです(とても高かった)。しかし、そのうち老眼が進んで、本が読めなくなりました。今は、映画を見るときにだけ使っています。
しかたなしに、事務用に中近両用というのを買いました(とても高かった)。ですが、それでも事務には不都合になり、近近両用というのを買い足しました(とても高かった)。これだと遠くを見るとボ〜ッとしていて眠くなります。
どれも中途半端なんです。
しかも、本を読むことだけに特化すれば、裸眼が一番よく見えます。
 
ということで、いつも複数のメガネを手元に用意しておきたい。
そんな私のために、そして多分、初老を迎えつつある多くのシルバーの方々のために、胸ポケットが2つあるシャツを作ってほしい。
簡単なことだと思うんですが・・・。たぶんどっかで売ってると思うんですが・・・。
意外と見つからないのですよね。

ホームに戻る→