しろうと考えではありますが・・・

シャワーノズル放水器
年末で大掃除をしていて、思いついてしまいました。
お風呂の掃除って、大変ですよね。とくに、手の届かないところに黒カビなどが繁殖していて、何としてもキレイにしたいですよね。しかし、なかなか専用の掃除道具が無くって・・・。水蒸気を使った洗浄マシンのような大がかりなものを使うほどでもないところですし。

そういえば、歯の洗浄のために、圧縮した水を放水して歯間に残った食べ残しを吹き飛ばす道具があります。あんなものがあったら・・・。
と、思ったら、お風呂には必ず水を放出する道具があるじゃないですか。シャワーですよ。
ということで、年末に提案。

シャワーにですね、ワンタッチで閉められるような袋を被せるわけですよね。
そして、その袋の端っこにストローのような出口を作っておいて、その先にブラシのようなものをつけるのです。そうすれば、シャワーの水が活きよいよく放水されて、出口のブラシでカビを落とす。
そういうものを、できるだけ安価に作ってくれる会社はありませんか。

どうせ、大掃除なんか年に1〜2回くらいしかやりませんから、使い捨てに近くなります。ですから、すごい道具立てにしない方がいいと思います。
どう、このアイデア、使えませんかね。


ホームに戻る→