月夜裏 野々香 小説の部屋

    

転移系火葬戦記 『縮地の指輪で・・・』

 

 

 

 第05話 1905年 『戦艦より、アイスクリーム食べたいのだけど』

 欧米露キリスト教白人国家群にとって、

 日本、清国、オスマン、インド、イランは、潜在的脅威だし、

 欧米露キリスト教白人国家群も、ユダヤ資本にしたら滅ぼすべき、天敵なわけ、

 いわゆる、死ねばいいのにレベル。

 敵と敵を殺し合わせて、弱体化させるとか、共倒れさせるとか、常套手段だし、

 そんな手に引っ掛かりたくないわけ、

 しかし、国民を殺しても国家を強くしよう、でも本当は既得利権しかない保守と、

 国家を殺しても国民を強くしよう、でも本当は労働利権しかない革新が

 日本国内の第5列がそれぞれ結託してるし、

 五月蝿いのが朝鮮右翼と利権軍属だな。

 ロシア派が第二次日清戦争しよう、清派が日露戦争しよう、って、争ってんの、

 自作自演の犯罪とか、国境域の紛争とか、外圧も半端ない、

 内憂外患ってやつね。

 あと、軍部も政府が気に入らなかったら、国防大臣を送らないとかさ、

 組閣を潰したりするわけよ。

 もう、手段を選ばないというかさ、

 お前らの利権のために、

 日本の国力を消耗させんなよ。やめとけって、感じ、

 てなわけで、組閣潰しの陸海軍大将は、神隠しで朝鮮の山奥にいってもらうんだけどね (笑

 

 そうそう、おれが、東日本側で大量に60Hzを作らせたんで、

 なんとか、60Hzで統一できそう。

 ていうか、おれ、有名人と人脈を作ってるので、結構、忙しいよ。

 まぁ 忙しく働いてるほど、大本教以外の人脈も増えるんだけどね。

 あと、ロシアは、日露戦争してないから、革命が遠のいてる感じだけどさ、

 シベリア鉄道ができたら、朝鮮半島に侵攻しそうな嫌な予感が・・・

 

 千鶴子(19)とは、今のところうまくいってます。

 一応、メイドさんを雇って、家事をやらせてるので、

 基本、秘書みたいなことさせてます。

 

 

 1月

  平民新聞廃刊

 

 南沙群礁に足場ができそうだし、

 大型船の建造も増えそうだし、

 オスマン帝国に近づいてるよ。

 武器を売って、石油を貰う、みたいな。

 やっぱしさ、古い国とか、潰れそうな国を助けると、

 高く物を売りつけることができるしね。

 ていうか、アラビア語が話せる奴いないのかね (笑

 

 

 いま、不換紙幣移行で交渉してるんけど、上手く進まない、

 まぁ まだ、国際競争力が小さいし、国内資源がないから仕方がないけど。

 準備だけでもしておかないとな、

 なんか、えらい学者とか、連れてくるわけよ、

 でも、経済学者は、教授からして嘘つきだからね、

 だいたい、金本位制は、金が自然増殖するのかね。

 金が自然増殖しないのに公定歩合と、乗数効果で利息が累積するんだけど、

 そして、金が生まれないと、紙幣を印刷できないのが金本位制だから、

 まぁ 流通する紙幣のすべてを兌換するわけじゃないから余裕があるとしても、

 金に兌換できない負債分の紙幣が積み重なれば自動的に破綻する、

 それを誤魔化すためにカモを引っ掛けて企業ごと破産させたり、

 外国に借金を背負わせるために戦争仕掛けさせるのかもしれないけどさ、

 金融ヤクザは、奴隷と、馬鹿と、病人と、死人しか生産しねぇと思うよ。

 てなわけで、時期が来たら不換紙幣に移行したいんだけど・・・

 てっ、ダメなんかい!

 

 

 アメリカとイギリスの影響かな。

 デモクラシーが増えてる気がする。

 デモクラシーは、民主主義、自由主義な政治、社会、文化の運動とか、風潮だよ。

 まぁ おれも、封建社会は、どうかなって思ってるからさ、

 それは、それで、いいんだけどね。

 でもなぁ ヤバいのは、資本主義かな。

 父親母親、夫婦、親子、父母、兄弟、友人を断ち切るだろうし、

 コミュニティを破壊するし、慎みを失わせるし、博愛より、私利私欲だし、

 勤勉勤労より、楽して儲けろだし、世のためというより、

 ライバルになる他人を蹴落として、奴隷にすることだし、

 法を曲げて我田引水することを是とするし、

 公のために生きることより、

 私利私欲のままに公を私物化することだから、

 こんなクズ連中が公務員とかなったら、日本の命運は尽きるぜ、

 だいたい、資本主義は、個人の権利とか、私財の自由を標榜するけどさ、

 競争している間はいいよ。

 でもねぇ 格差が広がり過ぎたら、もう我田引水の利権主義になって競争にならないよね。

 そして、自由は、金権力による他者の支配や束縛による得られる奴隷制度みたいなものだし、

 尖鋭化しちゃうとさ、もう、低層階級が這い上がれなくなるわけ、

 バランス上、国権だけでなく、民権も必要なわけ、

 日本は、国権派・・・というより利権派中心なんだけどさ、

 どうしたものかなって思うわけよ。

 特に軍閥と共産主義。

 まじで、ムカつくわ

 てな感じで、寝てる間に何人か、半島に送ってやりました。

 特高の人が、行方不明者の事を聞いてきたので、

 “神様が。国権より利権を重んじ、利権を私物化してる者に天罰を与えると言ってました”

 と言ってあげました。

 

 

 

 2月

 なんか、朝鮮半島がヤバいらしい

 シベリア鉄道のおかげかもしれないけどさ、

 ロシアが結構、強気になってる。

 イギリスとか、アメリカが、慌てて、朝鮮半島に軍隊を進駐させようと、画策してるよ。

 

 

 そうそう、20000t級砕氷輸送艦 “北斗” “南斗” の建造がはじまったよ。

 全長140m×全幅28m

 25000馬力  20kt  20000海里

 貨物1500t

 おれ、モジュール方式の建造を取り入れるよう、頑張ったよ。

 たぶん、戦艦の建造でも割安になるはずだからね。

 それに東北とか、北海道にも工場を建設できて、地域格差を是正できるし、

 やっぱし、大本教という結束の強い宗教信者で、金山を押さえてると強いわ、

 ていうか、このまま、宗教国家になるのも気が進まないけどさ、

 この船は、艦底に穴を開けたウォータージェット推進だよ。

 あと両舷から泡を出して、氷片を散らすつもり、

 氷の破片は、砕氷船の両舷左右に分かれるから、

 艦底の吸水口から氷の破片が入りにくいからね

 設計したとき、滅茶苦茶驚かれたけど、

 神様がそうしろと言ったと、強行したよ。

 

 

 なんか、愚痴りたくなってきたぜ、

 明治維新後、薩長藩閥政治が続いてる。

 藩閥政治のえこ贔屓なところは、

 元老は、伊藤博文(長州)、山縣有朋(長州)、井上馨(長州)、桂太郎(長州)。

 松方正義(薩摩)、西郷従道(薩摩)、大山巌(薩摩)、黒田清隆(薩摩)。

 西園寺公望(皇族)の9人が日本の支配権を握ってる、

 当然、政官財でも元薩長幹部が幅を利かせてる。

 ぶっちゃけた話し、日本の人的資源の10分の1も使っていないわけ、

 当然、非薩長閥の不満が大きくなるからさ、

 対外的な日本弱体化の思惑と重なったとしても、

 不満の矛先を対外的に向けさせようと起きたのが日清戦争だったりするわけだし、

 あと、日露戦争も、そんな薩長藩閥政治に向かう矛先をロシアに向けさせよう、みたいな、

 そういう国内的な薩長体制保守、薩長利権保守な思惑もあるわけ、

 表面的には、対欧米的な反応とは言ってるけどね。

 まさか、国内の軋轢を誤魔化したいとか、言えないじゃん、

 まぁ それでも明治維新は、幕藩体制で膠着した徳川幕政より一新してるし、

 ややマシかなって気がするわけよ。

 この元老の中で、日本的な視点と、視界で考えてるのが、伊藤博文なんだけど、

 私利私欲な利権で守られたいなら、山縣有朋と組めって感じ、

 おれは “御使い様” なので、何人かと仲良くして、

 日露戦争を押さえ込んでるけど、反薩長も大きいし、未だに主戦派が燻ってる。

 そして、それを押さえるため、おれ、日夜頑張らないとって・・・

 すげぇ〜 ジレンマ抱え込んでるわ、

 でもまぁ 薩長閥も、結束の固い宗教信者が味方してくれるなら助かるみたいだし、

 ていうか、金山で掘ってる金の一部が元老9人に流れてるわけ、

 そして、その金が薩長藩閥政治を支えてるとかいう・・・・

 おれ、薩長閥を潰したいんだけど、なにやってるんだろうな、みたいな。

 そうそう、薩長閥は、最大公約数的な意思統一があって、

 明治維新で日本が良くなったという大義名分が欲しいわけ、

 江戸時代よりマシな日本にしてやったぜ、みたいな感じ、

 それを目に見える形で現したいわけよ。

 おれがそれを提供してるんだけどさ

 でも、おれが台頭すると、頭を押さえにかかってくる、

 なので、こっちは、手足になる政敵をやっつけたり、

 利権を増やして分配して、成り上がってる。

 あと、元老同士の力関係とかあって、結構、面倒でさ、

 知恵の輪やってるような。

 いや、15面パズルとか、ルービックキューブやってる気分なわけ、

 そうだ。作っちゃおう。

 15面パズルと、ルービックキューブ (笑

 この時代なら練度の高い木工細工師が生き残ってそうだし、作らせてみよう。

 プラスチックのない時代で、木製なら日本が有利だしね。

 世界中に売りまくって、儲けてやるよ (笑

 

 

 

 3月

  イングランドでチェルシーFC創立

  ドイツ皇帝ウィルヘルム2世がモロッコの港であるタンジールを訪問(タンジール事件)

 

 イギリスとか、アメリカの軍艦が朝鮮半島とか、清国の港に入港することが増えてるよ。

 どうやら、ロシア軍の侵攻前夜みたいな感じなのだろうか。

 血気盛んな若いのが朝鮮に上陸したがってる節もあるけど、全力で止めさせてもらうぜ、

 ていうか、そんなに朝鮮半島を守りたいのなら、お前が行って守ってこい、って、

 何人か、朝鮮半島に転移させたけどさ、

 まだ戻ってきないけど、大丈夫なのかね。

 でも、主戦派は神隠しに合うらしいって噂が広がってるよ。

 おれが、主戦派が寝ているところに転移して、

 主戦派を朝鮮半島に転移させてるだけ、なんだけどね。

 もう、20人くらい送ったったわ、

 

 

 ロシアの共産勢力がロシア革命の支援金を求めてきたよ。

 思わず、ロスチャイルドとか、ロックフェラーとかから金を貰えよ。

 身銭使わず、自作自演で他国の資金提供させようとか、超ムカつくんですけど

 みたいに思ったけどさ、

 ていうか、してやったりに得意満面な日本の情報将校が哀れでならんわ、

 そりゃ 旅順とか、ウラジオストックのロシア艦隊は怖いけどさ、

 おまえ、資本主義と共産主義の自作自演に引っかかってんだぞ、

 日本が金を出さなくても、ロックフェラーとロスチャイルドが金出すんだぞ、

 こんなの紹介するな。みたいな。

 でも、これで、金を出さないと、おれが共産主義者なんだとか、言いふらしそうで怖いけど、

 それならって、感じでさ、

 金塊持ってきたら武器弾薬と交換してあげるって、ことにしたけど、

 なんか不満そう。

 まず取引は信用第一だから成果を上げろってことで、承諾させて、

 ロシア帝国に通報してやったわ、

 

 

 

 4月

  フランスで社会党が結成

 

 そうそう、おれの出自を探ってる人たちがいるみたい、

 まぁ おれ、未来人だし、わかんないだろうけどさ、

 一応、おれ、どこかの隠れ里出身か、抜け里人ってことになってる。

 この時代、隠れ里が多いよ、

 獣道どころか、山道の先に孤立した村があるとかね。

 もちろん、戸籍どころか、過去帳とかないんじゃないのって感じで、

 こんな場所に、なんで、人がいるんだよレベル。

 おれって、仕事上、そういうところに突然現れたりするし、

 怖い目にも遭ってるよ。

 未来人 対 隠れ里住人、とか。

 未来人 対 超常現象、とか。

 拳銃とかナイフとかは、必需品だよ。

 でも、山神、お化け相手に銃は、通じねぇよ。みたいな。

 てな感じで、魔除けグッツも持ってるし、

 呪われるから止めとけっていう山とか、たまにある。

 

 

 

 大本教の信徒というか、

 おれの親衛隊に工業的なことやらせてるんだけどさ、

 情報がない、情報がない、情報がない、情報がない、

 ネットに繋がてぇ 楽×天召喚だけでもいいからさ、

 ていう感じでさ、欧米の後追い感は、拭えないわけよ、

 ていうか、やっとこ、

 おれのアマテラス工場で、

 2気筒20馬力級のディーゼルエンジンと、ガソリンエンジンの量産だよ。

 2気筒は、エンジンの基本だから、

 2気筒から気筒を増やして

 並列直列型、水平型、V型、W型、H型、X型、星型に発展していくんだからね、

 別格は、ロータリーエンジンだけだからね。

 初めてエンジンが動いた時さ、おれ、マジで、涙が出ました。

 やっぱしさ、楽×天で召喚したのと違って、試行錯誤があるし、手作り感が強くあるわ、

 一応、船舶とか、自動車用に作ったけどさ、

 飛行機も、たぶん、飛ばせるよ。

 エンジンは少し重いみたいだけどね。

 ライト兄弟のフライヤー号は12馬力だからさ、

 20馬力ならなんとか飛ばせる気がする。

 おれが、飛行機アマテラス号を作るぞって言ってたら、軍人がやってきたよ。

 「お前たち、不戦派だろうな」

 「ああ・・・主戦派はフランスに行ったみたいですよ」

 こいつら、日頃、文句言ってる癖にさ、ひょうきん族かよ。

 って、思う。

 おれが設計し、信者に作らせた飛行機は、滑走すると、

 浮き上がり、数十メートル飛んで、着陸した。

 軍事たちは絶句。

 まぁ 素人でもさ、

 浮かばせるくらいなら、できないこともないわな・・・

 「御使い様。そろそろ、山に行かないと・・・」

 そう、おれ、まだ、山頂にモノを運ぶ仕事をしている。

 ていうか、スケジュールが埋まりきってるんですけど、

 

 

 北硫黄島(5.57ku) 標高792m

 南硫黄島(3.54ku) 標高916m

 北硫黄島は、200人くらい住んでいるけど、南硫黄島は無人。

 どちらにしても山頂に物と人を送る仕事があった。

 起重機を山頂上げて固定してしまえば、あとは、船の積荷を上げていくだけだった。

 まぁ なんでこんなところにって、感じかもしれないが、

 パナマ運河が完成すればアメリカ太平洋艦隊が迫ってくるのは、目に見えていた。

 山頂を水平に整地して、監視塔を作れたら都合がいいのだろう。

 

 

 

 5月

 ジオポリマーの技術が進むと土木建設で、引っ張りだこ。

 水力発電とか、鉄道とか、そういうので、使い始めるよ

 最近、アマテラスの仕事が妨害というか、邪魔されてる。

 まぁ 大財閥の利権を脅かしてるからね。

 ていうか、利権で食べてるとしたらさ、

 利権の大も小もないわけ、むしろ、小さな利権の方が必死になるよ。

 ていうか、殺人事件は、感情的な行き違いとか、恨みつらみがあるけどさ、

 自分の保身や利権が脅かされるとき、

 あるいは、他人の利権を欲するとき、起きるもんだし、

 おれとか、アマテラス社が利権を脅かしてると思ったら、徹底的に、執拗に叩くわな、

 

 

 武器を作って中国に売って、鉄鉱石と石炭と交換する。

 銀幣(テール)も増えてるし、

 取引量も急成長で儲かってる。

 多分、清露戦争になるのだろう。

 そんな気がする。

 そうそう、日本は、戦争どころじゃないよ。

 まず、電気を作れよ。上下水道を作れよ。ガス管を通せよ。マジで、

 東京の霞ヶ関だけで考えんなよ。

 半島じゃなくて、日本海に転移させて、殺すぞ。

 いや、半島でも充分、死んでそうだけどさ、

 まだ、一人も戻ってきてないし、

 

 

 そうそう、トイレットペーパーの生産工場ができたよ。

 やったね。

 思わず、トイレットペーパーに頬ずりしてしまったぜ、

 って、固てぇよ。

 もっと、柔らかくしないと、お尻が痛いんだよ。

 未来から来たんだから、それくらい考えろ、

 本当は、これにかかりっきりなりたいけど、そうもいかないしな。

 そんな感じ、

 

 

 6月

  ノルウェーがスウェーデンからの独立を宣言

  アルベルト・アインシュタインが特殊相対性理論を発表。

  また同年、光量子仮説を導入。あわせて5つもの画期的な論文を発表し、物理学の奇蹟の年といわれる

 

 なんとか、オスマン帝国と人脈を繋げたぜ、

 もう、イギリスがイランを狙ってて、むくれるから、大変でした。

 でもまぁ オスマン帝国も欧米列強の圧力で大変らしくてさ、

 武器と原油を交換してくれるらしい、

 これで、大型のタンカーを建造できるぜ、

 

 外務省の信徒情報だと、

 イギリスが清露戦争後、朝鮮半島を保護国にしたいと言ってきたらしい、

 日本は、同盟国だから補給を手伝え、みたいな。

 補給はしてやるから、中東利権分けてください、みたいな交渉に持って行くよう、政府と交渉した。

 「なんで?」

 「朝鮮半島は石油がないけど、中東は石油があるから」

 「政府は、朝鮮の日英共同統治を考えてるようなのだが」

 「朝鮮とは、国交断絶しないと、日本国内が食い荒らされますよ」

 「・・・かもしれませんがね」

 おれがあんまり反対するものだから、

 軍と特高が半島の人間性を調べに行ったらしい、

 日本の半島支配は、地政学的に正しくても、

 社会工学的に爆弾を背負う込むようなもので、百害あって一利ほど、

 まぁ 民族浄化していいのなら、やってもいいけどさ、

 日本人側の精神に厳しいものがある。

 とはいえ、イギリスが朝鮮を保護国にしたいと言ってきたら、どうしようとか、思うものらしい、

 この馬鹿どもに、未来の日本を見せてやりたいぜ、まったく・・・

 ていうか、イギリスのシナリオには、乗らないぜ、みたいな。

 

 

 

 極北(ウランゲル)島(7850ku) 北緯71度。

 ブーベ島(58.5kku) 南緯54度

 北極圏の白夜は、北緯66.6度以上で、5月末から8月末。

 南極圏の白夜は、南緯66.6度以上で、11月末から2月末。

 だいたい行けるのは、その期間だけ、だから日が長くなる。

 白夜といってもホワイトアウトになると何もわからないし、

 極夜とかなって、薄暗くなったりもする。

 当然、吹雪いたりすることも珍しくないからね、

 どちらにしても、その期間を狙って行くのだけど、タイミングを合わせるのが大変かな。

 極北島と千島と東京の電波が増えて、毎日のように天気の様子がわかるようになってるよ。

 そうそう、砕氷艦の開発と建造は、苦心惨憺している。

 早い話し、凍らせた鉄は、簡単に割れてしまう、

 そして、簡単に割れてしまう鉄で、分厚い氷を押し割らないといけないのだからハードルが高い、

 でもまぁ やって損はないし、やるべきでしょう。

 

 

 

 7月

  ベトナム維新会による東遊(ドンズー)運動が始まる。日本へ留学生が派遣される

  ドイツ領東アフリカでマジ・マジ反乱発生

 

  

 そうそう、6.5mm×50でガトリング機関銃を開発中だよ。

 機関銃が戦場を支配するからね。

 でもさぁ それより重要なのは、アイスクリーム製造機だよな。

 ていうか、冷蔵庫。

 どうやって作るんだっけな。

 牛乳と卵と砂糖を冷やしながら電気モーターでかき混ぜるんだっけ、

 情報がねぇよ。

 つか、暑いんだよ。

 極北島でトナカイ、ヘラジカ、ドールシープ、ジャコウウシと、ニワトリを飼って、

 製糖工場を作って、アイスクリームを作らせることにしました。

 大量に作れば元が取れるだろうし、

 上手くいけば、再来年の今頃、ツンドラアイスクリームを食べれるかも、

 美味しかったら、千島でも作ろうかな。

 

 

 アメリカ合衆国に密偵を送ったよ。

 そして、ニコラ・テスラ(49)に資金提供するから発明品を使わせてくれって、条件で、

 日本に来ないかって、打診したよ。

 この人クロアチア出身で、日本がオスマン帝国と仲がいいみたいなのが気に入らないのか渋ってる、

 でも諦めないもんね、

 モルガンと喧嘩するのは、わかってるし (笑

 正直、転移魔法で自分の利権を守れても、国家産業の底上げは、難しいんだよね。

 それじゃ おれは勝てても、国が、勝てないからさ、

 マジな話し、こうでもしないとダメだわ、

 

 

 

 8月

  イングランドでクリスタルパレスFC創立

  第2次日英同盟調印

  孫文が東京で清国同盟会を結成

 

 第2次日英同盟で、

 イギリスの半島駐留軍の補給するようになったけどさ、

 日本の中東進出ができるようになったよ。

 やっぱしさ、

 原油メジャーは押さえとかなきゃだよね。

 ちなみに、朝鮮人を代理人に仕立てて日本に入国潜入させないよう。

 イギリス側に念を押させたよ。

 あいつら信用できないし、

 

 

 1000t級海龍型潜水艦の設計ができたので、建造するよ。

   全長74m×全幅6.8m×吃水5m

    水上880t  2000kw  速度10.3kt  航続距離10kt/13450海里

    水中1000t 2400kw  速度13.3kt  航続距離14kt/363海里

    44名

    533mm魚雷 艦首発射管4基  艦尾発射管2基  搭載魚雷22本

    深度240m

 艦政本部とか、本当に頭のいい人間ばっかりなんだよな。

 おれが抽象的なことを言うと、結構、それを具現化しやがるわけ、

 もちろん、葉巻型で、単一スクリューで、

 ディーゼル機関のスターリングエンジン付きで、

 輪切りにした区画を繋げていく方法を採用したよ。

 もちろん、軍機ね。

 工業生産力じゃ負けてるからさ、

 ヒントになりそうなものを欧米諸国に教えると、30倍返しとか、食らいそうだし

 

 

 おれ、お抱え作家に豪華客船タイ×ニック沈没保険金詐欺と、

 その後のアメリカ中央銀行の私物化と、

 世界戦争と

 軍需産業で暴利を貪る国際金融資本家を陰謀仕立てで書かせたやった。

 

 

 9月

  清が科挙を廃止

 

 政官財の信者が増えて、お金が回るようになったんで、

 あっちこっちの炭鉱を開発しました。

 ここ掘れワンワンね。

 戦後は、国内資源がなくて、悲惨かもしれないけどさ、

 兎に角、利権を強めないとさ、

 今のところ、大本教に対する弾圧は、回避できそうですよ。

 どっちかっていうと、開祖、教祖、御使い様の間で主導権争いというか、不協和音が (笑

 ていうか、おれ、日本を宗教国家にするつもりないです。

 

 

 そうそう、結構、時間がかかったけど、ルービックキューブができたぜ、

 あとは、流れ作業で作って、海外に売りますよ。

 売れるとわかってたら、投資も大きいよね。

 元老たちに試作品を見せて、利権になるよって、投資を募ったら、株を買ってくれた。

 薩長政治をなんとかしたいのに薩長基盤を強めないといけないとか、悩ましいぜ、

 でもまぁ やりやすいといえばやりやすいんだよな。

 問題は、薩長利権を東北北海道辺りまで伸ばさないとさ、

 こいつらの意識が西日本よりだと、

 イタリアみたいに南北格差の大きな国になっちゃうし、

 バランス的に半島に行きたがるし、厄介なんだよね。

 

 

 

 10月

  シベリア鉄道が開通

  平民社が解散

  インド総督ジョージ・カーゾンがベンガル分割令を発布

 

 

 日露戦争を回避したので、日本陸軍は13個師団ね。

  近衛第1師団(東京)

  第01師団(東京)  第02師団(仙台)  第03師団(名古屋)  第04師団(大阪)

  第05師団(広島)  第06師団(熊本)  第07師団(旭川)    第08師団(弘前)

  第09師団(金沢)  第10師団(姫路)  第11師団(善通寺)   第12師団(小倉)

 よかったよ。負担が少なくてさ、

 軍部が強くなりすぎると、庶民は、卵さえ、高級品になってしまうからな。

 ていうか、卵、中級品だよ。

 養鶏業、なにやってんだよ

 戦艦とか、建造してる場合じゃないだろうが、富国強兵するなら産業基盤を整えろって、

 でも、島礁守備隊は、少しずつ増えていきそう。

 そして、守備隊が利権になってる。

 伊達に信者集めて土木建設業者やってないし、

 建設建設機械とかも作ってるしね。

 そして、兵力の少なさを補うため高台に配置したいわけ、

 そこで、費用対効果で勝る、おれの出番ってわけ、

 

  

 

 11月

  幸徳秋水がアメリカに出発

 

 新聞記者とか、特高に、正体を聞かれたから、

 役行者の縁の者で、隠れ里とか、サンカって言ってやった。

 ていうか、未来から来たとか言っても信憑性ないし、

 本当のこと言っても良い事なさそうだしな。

 式神は使えるのって、聞かれたから、

 全部は、相続できませんでした。

 でも、神様の声だけは、聞けますよ。みたいな (笑

 

 お腹の大きな千鶴子が、なんとなく、笑ってます。

 おれの嘘がバレてるみたいですわ。

 透視能力者、ヤバす。

 おれも、もうすぐ、親父か・・・

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 史実  面積42万4249ku  総人口4554万人

 戦記  面積42万4249ku  総人口4590万人

 極北(ウランゲル)島(7850ku)

 ブーベ島(58.5kku)

 

 

 

 楽天市場

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第04話 1904年 『政治家は、売女みたいなものだから (笑』
第05話 1905年 『戦艦より、アイスクリーム食べたいのだけど』
第06話 1906年 『清露戦争と、渡る国際社会は、鬼ばかり』