月夜裏 野々香 小説の部屋

    

転移系火葬戦記 『縮地の指輪で・・・』

 

 

 

 第19話 1919年 『海賊稼業は、笑いが止まりません』

 ロシア帝国は、ロシア白衛軍とソビエト赤衛軍が内戦状態を繰り広げてるよ。

 日本、ドイツ、オーストリア、オスマン、イランがロシア帝国を支援して、ソビエト赤衛軍を攻撃してるし、

 アメリカ、イギリス、フランス、イタリアは、ソビエト赤衛軍に味方して、ロシア白衛軍を攻撃している。

 西部戦線は、ドイツがやや有利だけど、

 毎月アメリカ軍が上陸してるからちょっと苦しい感じ、

 だけど、アメリカ海軍がほぼ壊滅してるし、大西洋の制海権をなんとか守ってるって感じ、

 

 そうそう、時々 おれに式神を作ってくれ、とか言ってくる御仁がいる。

 いや、おれ、そんな能力ないし、

 でもまぁ お守りとか作ってあげると、高い値段で買ってくれるよ、

 ていうか、おれが作るより、妻に作らせるほうが効果あるわ、みたいな。

 そんな感じで、人脈を広げたりもしてる。

 味方になってくれる人脈は、大切だよ。

 おれも学生の時、それに気付いていたらと思うわ。

 

 

 1月

 ドイツ太平洋艦隊

   21825t級フロリダ型戦艦(45口径305mm連装砲5基。20kt)

      フロリダ  ユタ

   20380t級デラウェア型戦艦(45口径305mm連装砲5基。21kt)

      デラウェア  ノースダコタ

   16000t級サウスカロライナ型戦艦(305mm連装砲4基。19kt)

      サウスカロライナ  ミシガン

 ドイツ海軍将校が乗り込むと慣熟航海をしながらドイツ本国へと回航する、

 途中、高尾港、シンガポール港、ドイツ領東アフリカの港、ドイツ領南西アフリカ港、

 ドイツ領西アフリカ港で燃料と食料を補給し、ドイツ本国港に向かう。

 青島の装甲巡洋艦シャルンホルスト、グナイゼナウの2隻は、清国に備え、そのまま、残留するらしい、

 日本戦艦は、東京湾海戦でアメリカ海軍が壊滅したからさ

 全力でハワイ占領とか、パナマ運が攻撃とか、アメリカ西海岸の艦砲射撃とかで疲弊したから、

 完全にローテーションが狂ったわ、もう少し補修と整備しないと作戦できないかな。

 

 

 いま、清国と交渉中、

 ロシア帝国は、満州よりウラル山脈西方が大事だから、極東ロシア艦隊を欧州に派遣したいらしい、

 それで、ロシア艦隊を動かしても、清国艦隊を動かすなってことです。

 ロシア帝国を復権したら、樺太とカムチャッカ半島を貰う事になってるし、

 清国にしたら何もしなくても、交戦中の極東ロシア艦隊がいなくなるのなら嬉しいはず、

 清国海軍が絶好の機会にロシア帝国を攻撃できないのは、悲しいかもしれないけど、元々 戦意ほとんどないし、

 いいんじゃないっていう形で交渉が進んでる。

 まぁ たとえ、極東ロシア艦隊がいなくなっても、清国艦隊は、ロシアを攻撃しない気がするけど、

 でも、朝鮮系日本人が足を引っ張る。

 こいつら、アメリカ艦隊が全滅したし、

 今がチャンスだから清国をヤッちまえとか、日清共倒れ戦争させたがってるわけ、

 こういうの、未来の日本と構造が全く変わらない、

 既得権と結託して汚れ仕事で、日本人を支配しようとしてるし、

 戦争に勝ったら功績を利用して中枢に食い込めるし、

 日本が負けたら、敵に取り入って、既得権を乗っ取り、

 もう一度、日本を支配してやろうとか思ってるわけ、

 戦争で死傷者を出すのは日本民族だから万々歳だし、

 戦争に至らなくても情報漏洩で利敵行為してるから日本の外交戦略上の損失は甚だしい、

 まったく、もう、これ以上、敵国を増やすなよ。みたいな。

 

 

 

 2月

 32000t級戦艦 扶桑 山城 伊勢 日向。

 32000t級戦艦 薩摩 安芸 河内 摂津。

 補修が終わって、ようやく、戦艦8隻が再就役したよ。

 元々 損害がほとんどない作戦が続いたからね。

 今年は、インド洋作戦かな。

 関東大震災が近づいてるのに、その前に戦争は終わるかな。

 戦争が終わらないと、バスラ域とゲシュム島の緑化は進まないし、

 日本の公共投資も後回しだし、

 設備投資もしたいし、

 国民も荒むし、

 そんなに地方を江戸時代のままにしておきたいのかね。

 

 

 

 新聞を読むと、

 オスマン帝国軍は、カフカス山脈を挟んで、ロシア白衛軍と合同で、ソビエト赤衛軍と交戦中、

 あと、スエズ運河でイギリス・フランス連合軍と交戦中、

 まぁ 戦車とか戦闘機を売って、有利なはずだし、

 小規模な戦いなのだけど、瀕死の病人と言われるオスマン帝国は辛いらしい、

 

 

 ドイツ太平洋艦隊(戦艦6隻)と、日本の第06師団がセイロン島コロンボ港を制圧した。

 イギリス軍はいなかったから楽勝だったそうです。

 まぁ おれも事前にイギリス守備隊の武器弾薬を隠したり弾薬庫を爆破したしね。

 いくら守備隊に地の利があっても将兵の信頼が崩れ、少ない武器弾薬じゃ勝てないってこと、

 

 

 最近、

 無気力  無関心  無責任  無感動

 四無主義な主人公やヒロインや登場人物が増えてる気がする。

 未来は、この時代の100倍は、多いけどな。

 まぁ 萌え要素だし、一種のキャラ立ちなのかもしれない、

 だけど、この時代の子供は、無鉄砲なくらい積極的だし、生き生きしている。

 なんていうか、兜×児と、碇×ンジくらい違う。

 おれは、シ×ジの方のキャラが好きだよ。

 でも、ちょっと、警戒すべきかもしれない、

 とりあえず、日本人の精神をねじ曲げようとしてる勢力はなんとかしないと、

 そう思って・・・

 

  “あなたが得意なことは、何ですか?”

  “に、日本人に成り済ますことニダ”

  “おお〜!”

  “反日が好きニダ”  <‖≡▽≡>

  “なるほど”

  “・・・・”  <"▽">

  “あの・・・ご趣味は?”

  “・・・・” ぽっ

  “あの・・・”

  “に、日本人を騙すことニダ”   <*/ε\*>

  “ほぉ”

  “名人ニダ”   <n^。^>/

  “どういう時に、嬉しいと感じますか?”

  “・・・・” ぽっ

  “あの・・・”

  “日本人から大切なものを奪ってやったときニダ”   ρ<〃ε〃>

  “おおぉ〜”

  “経験者ニダ”   <∞≧◇≦>

  “おおぉ〜”

  “生きがいは何ですか?”

  “日本人を・・・”  ドキドキ ドキドキ

  “・・・・・”  ドキドキ ドキドキ

  “日本を乗っ取って。日本人を殺してやることニダ〜♪”   ヽ<^Д^*>/

  ““““採用!””””  利権保守 & 外患

  “アイゴーーーーー!”  \<^〇^>/

 

 っていう、映画を作った。

 この時代も保守利権が既得権益を守るために朝鮮人を引き入れてるとか。

 次の標的にされてるのに通帳を見てヘラヘラしてる政官財の実力者とか、著名人とか。

 自分の手足を切って、おれはお金持ちだぜ、みたいに思ってる国賊が居座ってる。

 でもまぁ 日本を単独で支配しようって国賊だから、まだまし、

 未来だと、こいつらが国賊利権屋が劣化して、売国奴になって

 日本人を衰退させ、日本を滅ぼしかけてる。

 そう思うと、まぁ 戦争中だけど、創作情報戦はやりたくなるかな。

 こいつらのせいで、未来の日本は、反日産業が興っちまうし、

 金融支配とか政官財天下りカーストで、格差が広がってるし、

 累進課税の所得税を減らして、逆進性の強い消費税をあげたり、

 売国TPPやろうとしたり、碌なもんじゃないし、

 日本人の犯罪と自殺が急増で、人口が減ったしね。

 

 

 3月

  朝鮮半島で三・一独立蜂起

  コミンテルン(第3インターナショナル)創立

  イギリスでインド独立運動を抑圧するローラット法が制定

  

 新聞を読むと、

 アメリカが33400t級ニューメキシコ型戦艦3隻を就役させたらしい、

   ニューメキシコ  ミシシッピ  アイダホ

    全長190.20m×全幅32.39m×吃水9.44m

    32000馬力  最大速21kt  航続力 8000海里/12kt

    50口径356mm3連装砲4基  38口径127mm砲10門

    56口径40mm対空砲40門  70口径20mm対空砲40門

    魚雷管2門

 攻守に特化した戦艦で、1対1で、まともに撃ち合ったら勝てねぇ

 超〜 涙目になりそうな戦艦だよ。

 

 

 次の日、新聞を読むと、

 ドイツ太平洋艦隊(戦艦6隻)と、日本船団が第05師団をスエズ運河に上陸させたらしい。

 日本軍は、スエズ西岸のイギリス軍とフランス軍を撃退させながら前進したらしいけど、

 慌てたフランス海軍とイタリア海軍が、スエズ運河の北岸側に艦隊を差し向けた。

  フランス海軍 (戦艦9隻)

    27340t級プロヴァンス型戦艦(45口径340mm連装砲5基。20kt)

      ブルターニュ  プロヴァンス  ロレーヌ

    22189t級クールベ型戦艦(45口径305mm連装砲6基。21kt)

      フランス  ジャン・バール

    18360t級ダントン型戦艦(45口径305mm連装砲2基。19.25kt)

      ダントン  コンドルセ  ディドロ  ミラボー、

 

  イタリア海軍 (戦艦4隻)

    23088t級 コンテ・ディ・カブール型戦艦(46口径305mm3連装2基+連装砲2基。21kt)

       コンテ・ディ・カブール  ジュリオ・チェザーレ

    22964t級カイオ・ドゥイリオ級戦艦(46口径305mm3連装2基+連装砲2基。21.5kt)

       カイオ・ドゥイリオ  アンドレア・ドーリア

 こうなると、スエズ運河の北岸に蓋をされたことになるし、

 日本の師団と、戦車がいくら強くても北岸に近づけば艦砲射撃で壊滅だよな。

 そして、ボヤボヤしてると、兵力に余裕のあるアメリカ軍がスエズ運河に上陸してくるかもしれず、

 そうなったら、兵力の少ない日本軍は、壊滅する。怖い怖い。

 

 

 

 次の日、新聞を読むと、

 18000t級空母 飛龍 鳳龍

 スエズの南端から飛び立った17式爆撃機90機は、

 スエズ北岸のフランス戦艦ブルターニュ。フランス、ジャン・バール。ミラボーの4隻と、

 イタリア戦艦コンテ・ディ・カブール、ジュリオ・チェザーレの2隻を強襲した。

 英仏戦艦6隻は、慌てて逃げ出そうとしたらしいけど、

 飛行機相手に逃げられるはずもなく、戦艦6隻とも数発から十数発の250kg爆弾で中破して後退したらしい、

 ちょっと、嘘くさい、

 

 

 3日後、新聞を読むと、

 第05師団は、スエズ北端を制圧し、

 掃海艇10隻とドイツ戦艦6隻は、運河の機雷を掃海しつつ、無事にパナマ運河の北岸に達したらしい、

 空母部隊の戦果は、本当だったみたいだ。

 

 朝鮮半島の三・一独立蜂起は、朝鮮民族軍によって鎮圧されたみたいだ。

 まぁ 外資と外国軍が朝鮮の国賊とか、売国奴の忠誠心を見たかったんだろうね。

 国民を裏切った政府と軍は、堕落するからね。

 未来の日本を思い出すよ。

 

 

 4月

  インドでマハトマ・ガンディーが第1次サティヤーグラハ(非暴力・不服従)運動を開始

  インドでイギリス軍がインド民衆に発砲し、数百人の死傷者がでる(アムリットサル事件)

 

 日本艦隊とドイツ戦艦6隻は、地中海に入って、オスマン帝国海軍と合流し、

 地中海からフランス軍とイタリア軍を攻撃できる。

 だけど、オスマン帝国のイスタンブール港がショボ過ぎて・・・

 使えそうな海軍基地は、占領したばかりのアレクサンドリア港しかない (笑

 日本で、浮きドックを何隻か建造していたから良かったけどさ、

 それでもゲーベンを入渠させられる浮きドックは1基だけだよ。

 とりあえず、ゲーベンは、日本が修理することになりました。

 

 

 

 

 5月

  1919年5月29日の日食。重力レンズ効果を初めて観測した事例。

 

 

 シンガポールの第7師団と、ブルネイの第8師団と、コレヒドール島の第9師団を守備隊と交替させると。

 輸送船に乗せて出航させる。

 欧州は50個師団以上が戦線を作って睨み合っていることから、3個師団を気にすることは少ない、

 もっとも日本の師団は、戦車や機関銃の充足率が高く、1対1なら最強師団に分類される。

 アメリカ海軍と、イギリス海軍が、日本の3個師団が移動に気づいたのは、スエズ運河を超えてからで、

 その行き先に気づいたのは、

 18000t級空母 飛龍 鳳龍

 32000t級戦艦 扶桑 山城 伊勢 日向

 22000t級戦艦 薩摩 安芸 河内 摂津

 防護巡洋艦8隻 駆逐艦12隻 輸送船20隻

  16000t級戦艦 コネチカット  ルイジアナ  カンザス  ミネソタ  ニューハンプシャー

  14980t級戦艦 バージニア  ネブラスカ  ジョージア  ロードアイランド、

 の艦隊が、チュジニア沖で補給を終えて、通過したあとになるだろう。

 おれ、この作戦を提案した人だから転移でジブラルタル沖を見に来たよ。

 失敗すると、おれの神通力が疑われちゃうからさ、

 3日後の早朝、

 ジブラルタル沖に到達した日本艦隊は、航空機の援護を受けながら

 アメリカ戦艦4隻は、そのまま、ジブラルタル東岸に突入させ、

 アメリカ製戦艦5隻を大西洋側に回り込ませて、ジブラルタル西岸に突入させた。

 イギリス軍守備隊は、慌てて要塞砲で反撃したけど、

 前ド級とはいえ、戦艦は簡単に沈まない、

 おれは、適当な時期を見計らって、

 要塞の出入り口と内部に、時限式の800kg爆弾2発を転移させて大穴を空けた。

 戦艦1隻は、日本軍将兵800人が乗り込んでいて、

 座礁した戦艦9隻から日本軍7200人がジブラルタル要塞へ雪崩込んだ。

 

 翌日の朝には、戦いが終息して、

 ジブラルタル要塞は、日本軍の手に落ちたよ。

 慌てたのは、地中海に閉じ込められたフランス海軍とイタリア海軍で、

 中破してドック入りしたフランス戦艦ブルターニュ。フランス、ジャン・バール。ミラボーの4隻と、

 イタリア戦艦コンテ・ディ・カブール、ジュリオ・チェザーレの2隻を除く、

 フランス戦艦5隻 プロヴァンス  ロレーヌ。ダントン  コンドルセ  ディドロ、

 イタリア戦艦2隻 カイオ・ドゥイリオ  アンドレア・ドーリア

 をツーロン港に集結させたらしい、

 なぜ、ツーロンかというと、イタリアにまともな戦闘機がないからで、

 ツーロンならフランス戦闘機を配備して、守ってもらえるからだった。

 なんにしても、作戦成功で一安心だよ。

 大西洋のアメリカ艦隊とイギリス艦隊は来るかな。

 もし、ジブラルタルに来たら、ドイツ本国艦隊が動くだろうし、

 たぶん、動けないかな。

 そうそう、ジブラルタルにドイツ潜水艦隊が配備されるようになったよ。

 あと、日本の潜水艦艦隊と航空部隊もジブラルタルに進出する。

 

 

 そうそう、おれ、ロシア貴族50人くらいを助けたからさ

 彼らが白衛軍を率いてクリミア半島を拠点にモスクワを伺うことになるかな。

 兵力は、満州ロシアが強力だけど、

 シベリアを横断して戦うより、クリミア半島を足場に戦うほうが楽だからね。

 そして、お金持ちのニコライ二世が金塊を売るたびにロシア白衛軍が精強になって、

 日本国がお金持ちになっていくよ。特におれ、

 

 

 

 

 6月

 日独会議

  西部戦線が苦戦してるから、もっと、清国人をアメリカ西海岸に上陸させて欲しいらしい、

  やれやれ、

  アメリカは、フランスに毎月30万人から上陸させてるそうな。

  日本は、せいぜい、4個師団(60000人)をスエズ以西に展開できる程度しかないし、

  守備隊と交替させたら日本に帰還させたいと思ってるんだけど、

  でも、アメリカ西海岸に上陸させてるのは、毎月20万くらいだから・・・・

 

 

 日墺会議

  なんか、オスマン帝国をやっつけたいらしい、

  同盟国で戦争中の時くらい仲良くしろよ。みたいな。

  歴史的な経緯で、オスマン帝国が怖いんだろうな。

  なんだかんだで、対ソビエト赤衛軍で、オーストリアに武器輸出することになったよ。

 

 

 日本、ドイツ、オーストリア、オスマン会議

  オスマンがスエズ運河を国有化したいらしい、

  そりゃ 自由航行で通行料値下げなら国有化でも構わないけどさ

  あと、もっと、武器を売って欲しいらしい、

 

 

 7月

 ドイツ帝国軍と、オーストリア=ハンガリー帝国軍で、

 イタリアを先に片付けることが決まったらしい、

 ドイツ艦隊とオスマン帝国艦隊が、イタリア半島を砲撃してる。

 

 日本艦隊はというと、遠征地で疲弊したくないのか、

 イタリアを直接砲撃するのが気が進まないのか、

 ジブラルタルで整備中、

 ぶっちゃけ、大西洋で通商破壊する方がいいんじゃね、みたいな。

 そんなわけで、

  第一通商破壊部隊  扶桑 山城。薩摩 安芸。飛龍

  第二通商破壊部隊  伊勢 日向。河内 摂津。鳳龍

 にわけて、交互に出撃させることにしたよ。

 戦艦は、潜水艦と違って、敵船団を拿捕しやすいのがいいよね。

 そうそう、南アフリカの工業ダイヤを手に入れたから一息ついたかな。

 

 

 

 8月

  アフガニスタン独立

  

 新聞を読むと、

 毎日のように、撃沈した護衛艦と、拿捕した船舶の名前が書かれている。

 戦利品は、相当なもので、

 輸送船1隻拿捕すると簡単に3000人から4000人の将兵を捕虜にできる。

 あと、アメリカ製ルノーFT17軽戦車戦車とか、アメリカ製ブリストル ファイターとか載ってたりする。

 それと捕獲した野砲の28口径75mm野砲、36口径75mm砲は、なかなかいいよね。

 イギリス海軍が巡洋戦艦を差し向けてるらしいけど、

 そんなのが近づいてきたら普通逃げるし、

 空母が随行してる艦隊だったら逆襲して、逆に撃沈出来そう。

 

 そうそう、ドイツ製火砲というか。製造する工作機械をたくさん手に入れました。

 ドイツ製工作機械は、宝の山だね。

 おかげで、いっちょ前の工業立国になれそうです。

 転移系は、召喚系と違って、工学がシビアに伸し掛ってくるからさ、

 ドイツと仲良くしないと、将来が大変。

 

 

 

 

 

 9月

  トルコでムスタファ・ケマル・パシャがアナトリア・ルーメリア権利擁護団(後の人民党)を組織

  オーストリアが連合国とサン=ジェルマン条約を締結

 

 拿捕したアメリカ戦艦8隻を改装中、

 艦首と艦尾を伸ばして、艦橋施設とか、第3砲塔を剥がして、

 ディーゼル機関電気推進に換装しました。

 あと、速射砲は、対空両用で甲板の上にあげました。

 

  34124t級ペンシルベニア型戦艦  美濃(ペンシルベニア)  飛騨(アリゾナ)

   全長225m×全幅32m×吃水8.8m

   84000馬力  26kt  19900海里/10kt

    45口径356mm3連装砲3基

    51口径127mm単装速射砲18基

    50口径76.2mm単装高角砲4基

    水上機4機

 

 

  32500t級ネバダ型戦艦  駿河(ネバダ)  若狭(オクラホマ)

     全長220m×全幅31m×吃水8.7m

     84000馬力  25kt  15192海里/12kt

    45口径356mm3連装砲2基+連装砲1基

    51口径127mm単装速射砲18基

    50口径76.2mm単装高角砲4基

    水上機4機

 

 

  30000t級ニューヨーク型戦艦  因幡(ニューヨーク)  相模(テキサス)

     全長210m×全幅31m×吃水8.7m

     84000馬力  26kt  15000海里/12kt

    45口径356mm連装砲4基

    51口径127mm単装速射砲16基

    水上機4機

 

     

  30000t級ワイオミング型戦艦  讃岐(ワイオミング) 備前(アーカンソー)

     全長210m×全幅31m×吃水8.66m

     100000馬力  29kt  15190海里/12kt

    50口径305mm連装砲4基

    51口径127mm単装速射砲16基

    水上機8機

 

 ちょっとした海軍大国になりそう。

 というか、世界最強の海軍大国でしょうか。

 讃岐(ワイオミング)と備前(アーカンソー)は、高速戦艦だし、

 扶桑型と薩摩型を遠慮なしに大西洋戦域に投入できるわけですよ。

 あと、来年末、

  40000t級長門型戦艦 長門 陸奥

    全長240m×全幅34m×吃水9m

    ディーゼル電気推進160000馬力  32kt  16000海里/16kt

    50口径410mm連装砲4基  120mm連装砲12基  40mm機関砲20mm

 2隻が就役する予定。

 そして、1920年以降

  40000t級戦艦  長門 陸奥。

  32000t級戦艦  扶桑 山城 伊勢 日向。

  22000t級戦艦  薩摩 安芸 河内 摂津

  34124t級戦艦  美濃(ペンシルベニア) 飛騨(アリゾナ)

  32500t級戦艦  駿河(ネバダ) 若狭(オクラホマ)

  30000t級戦艦  因幡(ニューヨーク) 相模(テキサス)

  30000t級戦艦  讃岐(ワイオミング) 備前(アーカンソー)

 が勢揃いし、戦艦総数18隻になる。

 「対米戦で自信を持てたのは、はじめてですよ」

 「航空戦力が主力になるのに? うかうかしてられないよ」

 「かもしれませんけどね」

 「あと、20年から25年先までに、2000馬力から2500馬力エンジンを開発して」

 「並行して、ジェットエンジンも開発しないと」

 「航空エンジンは、そこまで行きますかね」

 「負けたくなければ、航空機開発に資本投資することですな」

 「つまり、戦艦を使うのは、今のうちということでしょうか」

 「まぁ 航空機が発達したら戦艦は使えなくなるからね」

 「とてもそうは思えませんが・・・」

 伝令兵が走ってくる。

 「少将・・・」

 伝令兵は、おれをチラチラと見ている。

 まぁ おれは、民間人で、基本、部外者だからね。

 「構わん、言ってみろ」

 「日本時間16日11:00未明」

 「蒼龍の爆撃機45機が、北大西洋上を航行中の戦艦ヴァリアントと、クイーン・エリザベスを撃破しました」

 「損失は、爆撃機2機」

 戦艦ヴァリアントと、クイーン・エリザベスは、イギリスが誇る高速戦艦だった。

 たかが18000t級空母1隻の艦上機に追い掛け回され、

 2隻とも大破させられるなど、誰も考えていなかった。

 空母に雷撃機を載せていたら撃沈間違いなしだろう。

 しかし、そんなことをしたら、兵器インフレになるので、欧州派遣軍は雷撃機を載せていない、

 「「「「・・・・・」」」」

 「弩級戦艦の次は、空母の時代ということか。やれやれ・・・」

 「御使い様の予言通りですな」

 「わたしは、ジェットエンジンの開発を急がせに行くとしますよ」

 「「「「・・・・」」」」 ため息

 

 

 

 10月

  孫文らが中国国民党を創立

  アメリカ合衆国でボルステッド法(禁酒法)制定

 

 孫文は、この時代でも意外に評価されてるらしい、

 しかし、孫文は、親中・反政府で

 そのために日本と交流してるのであって、親日や反中ではない、

 反清で反政府だから、親日と勘違いするお馬鹿な日本人が多い、

 あと、蒋介石と、毛沢東も反清の手段が違うだけの親中反政府で、

 反清・反政府なので日本と交流を持ってるだけで、

 中国に反中は存在しないし、親日も存在しない、

 未来の日本は、おバカな教育をされてるせいか、

 外患内患依存の反日親米とか、反日親中とか、反日親韓とかいるわけで、

 外国もそうだと思ってる、

 お馬鹿なこと、この上ない、

 そして、未来の日本は、そういう内患が、右翼とか、左翼も牛耳っている。

 おれは、日本の未来をそんな風にしたくないと思ってるよ。

 

 

 

 新聞を読むと、

 第02師団、第04師団がインド上陸

 日本軍か上陸すると、イギリス軍は、次々と降伏したらしい、

 インド人は、日本軍を解放軍のように迎えてるらしい、

 

 

 人身売買された清国人がアメリカ大陸に送り込まれていく、

 アメリカ合衆国は、上陸してきた清国人を敵として殺傷していくが、

 あまりにも数が多過ぎて、それも限界に達しつつある。

 まぁ 行けばわかると思うが、アメリカ西海岸に住むと、人殺しなんて、したくなくなるほどの綺麗な自然で、

 アメリカ西海岸は、増えていく清国人に大混乱らしい、

 いまは、傭兵として雇って、メキシコ戦に転戦させてるらしいけど、

 アメリカ国民にしたら、清国人は近くにいると、油断できない人種だ。

 清国が人身売買で日本に協力的なのは、幾つかあって、

 日本の金が欲しいからと、

 北方民ばかり清露戦争で死んでるのは都合が悪い、

 南方民を間引きして、中国統治のバランスをとり、南方利権を拡大するつもりのようだ。

 日本でも、薩長系の東北いじめが常習化しているけどさ、

 中国のそれは、いじめというより、間引きだよね。

 怖い怖い、

 

 

 11月

 インドに上陸した日本の外交団は、マハトマ・ガンディーと交渉し、

 日本=インド協定を結んで、インドの独立を宣言する。

 日本がインド独立を宣言すると、

 ドイツ帝国、オーストリア=ハンガリー帝国、オスマン帝国、ロシア帝国がインド独立を承認していく、

 どうやら、国際的に、日本が世界最強の国家になってるらしい、

 まぁ イギリスとフランスとイタリアとロシアが、

 ドイツとオーストリアとオスマンと勝手に潰しあってくれたからで、

 あと、アメリカが主力艦隊を喪失している。

 結果的に、日本が世界最強になってしまったわけだけど、海軍限定ね。

 陸軍は、守備隊を除けば、13個師団を回してる状態、

 航空戦力に至っては、質が優れてるだけで、生産量で負けてる

 また、軍事力だけで、国際情勢を語られても困るわけで、

 国内資源に至っては、しょぼすぎて話しにならない感じ、

 肝心の工業力は、ドイツに学んでる最中というか、盗んでる。

 

 

 ニコライ二世一家は、臨時首都をハルピンに定め移動していく、

 でもまぁ 皇領の金塊は残ってるようだ。

 まぁ 皇帝を殺すと、皇領の金塊は出せなくなるというのが、最大の保険になりつつあるらしい、

 元々 そのつもりで作った保険だけどね。

 

 

 戦艦摂津が、45324t級客船オリンピックを拿捕

 戦艦薩摩が、31938t級客船モーリタニアを拿捕

 戦艦河内が、45647t級客船アキタニアを拿捕

 

 

 

 12月

 第42議会召集

 

 

 金融だけが金を作って配分できる権利があるとか許せん、

 おれたち国民にも金融をやらせろ、

 そんな、感じで、個人保証紙幣発行制度が生まれて、

 好きな事業に投資できるようになった。

 1人1人の額は小さくても、好きな事業につぎ込むことができ、人が石垣になる金融システムとなった。

 国民の金回りが良くなると、金のために生きなくなり、志向のために生きはじめる。

 金融支配を目論む勢力にしたら悪夢のような日本だけど、

 まぁ 未来も、いまも、命懸けの仕事に魅力を感じる人間がいるのだろう。

 毎年、志願兵が、そこそこ集まって、守備隊を編成できている。

 問題は、おバカな将校が無理攻めしなければだけど、

 広大な平原で不利な戦いだけは、しないよう調整している。

 人が死に過ぎると、世論が変わるからね。

 おバカな軍属は、それがわからないときがある。

 ていうか、戦争で国民と交換に私利私欲な利権を増やそうとしてる人達だから、

 

 

 そうそう、欧州派遣艦隊の戦艦8隻と空母2隻で、戦艦2隻撃破。

 護衛艦60隻を撃沈し、輸送船340隻を拿捕したらしい、

 すげぇ〜 大型客船で師団まるごととか、

 30人くらいで乗り込んで、1個師団を武装解除して、そのまま、勢力圏の港で降伏とか、

 海賊稼業は、笑いが止まりません、

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おれ、 千鶴子(33)   秋斗(13)  裕也(11)  史郎(9)  由実(7)

 

 

 史実  面積67万5000ku  総人口5666万人

 

 戦記  面積42万4249ku + 4万4908ku  総人口6715万人

  ゲシュム島(1491ku)  第01師団、第02師団、

  バスラ域(3000ku)  第03師団、第04師団、第05師団、第06師団、

  極北(ウランゲル)島(7850ku)

  塞氷(セヴェルナヤ・ゼムリャ)諸島 (37000ku)

    八十一(シュミット)島(467ku)

    八十(コムソモレツ)島(8812ku)

    西七十九(ピオネール)島(1527ku)   東七十九(十月革命)島(14204ku)

    七十八(ボリシェヴィク)島(11206ku)   小七十八(小タイミル)島(232ku)

 

  南基(ブーベ)島(58.5kku)

 

 

 

 楽天市場

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第18話 1918年 『皇朝国家連合 VS 衆愚国家連合』
第19話 1919年 『海賊稼業は、笑いが止まりません』
第20話 1920年 『世界線の向こうへ』