ちびっこ広場
しばらくお休みしていますちびっ子広場ですが、今回はホームページを通して
保育園の様子を知っていただこうと思います。
附島保育園ではお子さんがおうちにいるように安心し、楽しく過ごせるように心がけています。
まず今回は乳児クラスの様子をご紹介します。

〈午前中の姿〉
0歳児 

お子さんひとりひとりの生活リズムに合わせて保育しています。
ミルクの後、午前のお昼寝中です。
1歳児

雨の日、部屋の中ですべり台や
マットで遊んでいます。
「よいちょ」 「ちゅー」
2歳児

自分のお帳面にシールを貼っています。
「今日、ここ?」
「そうね今日は5月17日ね。」
〈お昼ご飯〉
お昼は自園で調理しているご飯を食べます
0歳児

離乳食を食べます。
「あーん」
「もぐもぐね。」
2歳児

自分でスプーンやフォーク
を使って食べます。
「おいしいね。」
「じぶんで...。」
〈お昼寝〉
乳児は通年お昼寝をします
とんとんとんと背中をさすり
お昼寝します。
お昼寝後は、おやつを食べおうちの方の
お迎えを待ちます。

次回は幼児クラスの生活をご紹介しようと思います。