ちびっこ広場 
しばらくお休みしていますちびっ子広場です。前回は
乳児クラスの1日の様子をホームページを通してご紹介しました。
今回は幼児クラスの生活の一部を紹介します。 
 
 7:15~9:00 登園  
 9:30~11:00 自由遊び、クラスでの活動  
 4月 年少うさぎ組 

外で遊んでいます。 
犬の遊具で「みんなしゅっぱーつ」
砂遊び「ごはんできましたよ。」
 
   
 5月 年中 ひつじ組

保育園バスに乗ってミニ遠足に
出かけました。「わーい!!バスでお弁当持って行くよ。」
 
   
 年長 ぱんだ組  
 食育として毎年5月に野菜の苗を植えて
7月頃から収穫しています。
 
   
 6月 年少うさぎ組

雨の日には室内でこんな遊びをしています。
新聞紙で「ほら隠れちゃった」
 「てるてる坊主つくるよ」
   
 7月 年中ひつじ組

おやつのとうもろこしの皮むきの
お手伝いをしました。
「きれいに皮むけたよ」
   
 8月 年長ぱんだ組

夏の遊び 
プール、水遊びをしています。
ジュースやさんごっこ
「はい!ミックスジュースです」
みんなでスイカ割り
「先生も挑戦するね!」 
   
 11:30~ お昼ご飯  
 ランチルームに行ってみんなで食べます。  
   
 1:00~2:30 夏の間はお昼寝をします。  
 2:30 おやつ  
   
 4:00~ 降園