熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
 2014年10、11、12月釣果
12月31日(水) 
    

 
    
乙姫丸 
真鯛中~小鯛15枚、アコウ1kg2匹、他ガラカブ等
今日で釣り納めでしたがなかなか釣果が伸びないし雨、風とも強くなり、厳しい状況の中皆さん頑張って釣られてましたが健闘空しく寂しい釣果で終わってしまいすみませんでした。
今年一年皆様に御ひいき頂き有難うございました<m(__)m>また来年も乙姫丸を宜しくお願いします<m(__)m>
では皆様良いお年をお迎え下さい。
 
12月30日(火) 
     
乙姫丸 
真鯛1.2kg1枚、中~小鯛29枚、他ガラカブ等
 
12月29日(月) 
       
乙姫丸 
真鯛1.0kg1枚、中~小鯛26枚、アコウ800g1匹、他ガラカブ等
 
12月28日(日) 
     
乙姫丸 
真鯛2,5kg1枚、1.2kg1枚、中~小鯛11枚、ヒラメ1.0kg1枚、他ガラカブ等
 
12月27日(土) 
    
乙姫丸 
真鯛1.5kg1枚、1kg2枚、中~小鯛29枚、他カワハギ、ガラカブ等
 
 12月23日(火)
    

                
乙姫丸 
真鯛2.7kg1枚、2kg1枚、1kg1枚、中~小鯛17枚、ヒラメ2kg1枚、他ガラカブ等
 
 12月18日(水)
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛20枚、他ガラカブ等
 
 12月14日(日)
    
乙姫丸 
真鯛3kg1枚、2kg1枚、1.5kg1枚、1kg2枚、中~小鯛53枚、ヒラメ2kg1枚、他アコウ、ウマヅラ、ガラカブ等
 
 12月13日(土)
       
乙姫丸 
真鯛3.5kg1枚、(イケス内)2.5kg1枚、1.5kg2枚、中~小鯛9枚、他ガラカブ等
 
12月7日(日)  
 
乙姫丸 
真鯛1.7kg1枚、中~小鯛24枚、アコウ2匹、他ガラカブ等
今日はよか凪になって久々の釣り日和でしたね。お陰でまあよか釣果だったですかね。
 
 12月6日(土) 
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛14枚、他ガラカブ等
アタリが少なくおまけに波は高く、風も強く、とても大変な、一日でした。お二人様でしたので後良型があればよか釣果だったのですが・・・とても寒い中お疲れ様でした。<m(__)m>  
 
12月4日(木)  
写真は後でアップします。 
乙姫丸 
1.2kg1枚、中~小鯛18枚、アコウ1.3kg1kg各1本、他ガラカブ等 
 
11月29日(土)  
 
乙姫丸 
真鯛2.5kg~1.2kg8枚、中~小鯛33枚、他ガラカブ等
数型ともに好釣果だったと思いますが・・・(^◇^) 
 
11月24日(月)  
 
乙姫丸 
真鯛2.5kg1枚、1.8kg1枚、1.5kg2枚、中~小鯛25枚、他ガラカブ等
ややアタリが少なくもう少し数が欲しかったかなぁ良型のバラシもかなりあったし・・・(^_^;)まあ皆さんに刺身サイズがあたったので良かったですかね(^_-)-☆ 
 
11月23日(日)  
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛26枚、他ガラカブ等

今日は、我慢の時間がながかったですな^_^;数型ともにいまいちでしたね(*_*;
 
11月22日(土)  
 
乙姫丸 
真鯛1.5kg1枚、中~小鯛27枚、チヌ1枚、他ガラカブ等

まあ小ぶりがメインでした。出来ればもうちょっと数が・・・(^_^;)お疲れ様でした。
 
11月18日(火)  
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛21枚、他ガラカブ等
良型があたらずの一日でした。二名様の釣果なのでまあよかばってんですね。型物が欲しかったですね^_^;この日は釣った魚をお客さん家に呼ばれて頂きました。御馳走様でした<m(__)m>
 
 11月16日(日) 
    
 
     
乙姫丸 
真鯛1.5kg1枚1kg3枚、中~小鯛43枚、アコウ1.5~2kg3本、1kg2本、他ガラカブ等

数もボチボチ上がりアコウの良型が上がりよか釣果だったですかね(^-^)
 
 11月15日(土) 
 
乙姫丸  
真鯛1kg~300g24枚、アコウ2本、ほかガラカブ
慣れない方が多かったですがまあ良かったんじゃないですかね(^-^)良型が混じれば上出来だったですが・・・>゜)))彡
 
11月13日(木)  
     
乙姫丸  
真鯛4.2kg1枚、2kg1枚1.3kg1枚、中~小鯛40枚コロダイ1.5kg1枚、他ガラカブ
 
 11月12日(水) 
 
 ●乙姫丸 
真鯛1.3kg1枚、中~小鯛18枚、ころだい2kg1枚、コショウダイ1枚、他ガラカブ等
 
 11月10日(月) 
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛22枚、アコウ1kg1本、コショウダイ1枚、他ガラカブ、等
 
11月9日(日)  
 
乙姫丸 
真鯛3.6kg1枚、2.6kg1枚、中~小鯛18枚、アコウ2本、他ガラカブ等
 
11月8日(土)  
     
乙姫丸
 真鯛2.5kg2枚中~小鯛17枚、他ガラカブ等
 
11月7日(金)  
 
乙姫丸 
真鯛3.3kg1枚、2kg1枚、1kg3枚、中~小鯛21枚、
 
11月5日(水)  
 
乙姫丸 
真鯛、中~小鯛23枚、セトダイ4まい、カワハギ3枚、他ガラカブ等
 
11月3日(月)  
 
乙姫丸 
真鯛2.5kg1枚、中~小鯛25枚、他ガラカブ等
 
 11月2日(日) 
 
乙姫丸 
真鯛中~小鯛19枚、他ガラカブ等
 
11月1日(土)  
 
乙姫丸 
真鯛1kg~300g31枚、カマス1本、他ガラカブ等
 
 10月31日(金) 
     
乙姫丸  
真鯛3kg~1.7kg4枚、中~小鯛43枚、コロダイ3.5kg1枚、
 
10月30日(木)  
 
乙姫丸  
真鯛2.5kg1枚、中~小鯛17枚、コロダイ2.5kg1枚、1kg1枚、他ガラカブ、セトダイ等
 
10月29日(水)  
 
乙姫丸 
真鯛1kg~300g33枚、コロダイ23kg1枚、チヌ1枚、他アオナ、ガラカブ、イラ等
 
10月27日(月)  
         
乙姫丸  
真鯛2.7kg2枚2.3kg1枚、1.3kg1枚、1kg1枚、中~小鯛15枚、コチ2匹、セトダイ2枚、他ガラカブ等
今日は、朝一発目から良型が上がっていい感じだったですが・・・アタリはポツポツって感じで良型がボチボチ揃ったのでもう少し数が欲しかったですがね(@_@;) ビギナーズラックで鯛釣り大会暫定2位の快挙(^O^)/おめでとうございました。
 
10月26日(日)  
 
乙姫丸  
真鯛1kg2枚、中~小鯛15枚、コショウダイ1枚、カッポ1枚、他ガラカブ等
今日はアタリが悪かったのか全然ダメでしたね(*_*;みなさんがんばっていたのに・・・完敗でした<m(__)m>
お疲れ様でした。
 
10月25日(土)  
 
乙姫丸 
真鯛1kg1枚、中~小鯛30枚、チヌ1枚、コショウダイ]1枚、他ガラカブ等 
今日は、アタリはまとまらなかったですがじみちにって感じでまあボチボチだったですかね。良型ほしかったなぁ(;一_一)^_^;
 
10月22日(水)  
 
 ●乙姫丸  
今日は、始めポツポツあたっていたのが中盤一時は何処行ってもなく(ーー゛)どうなることやら!ばってん終盤パタパタっと一時入れ食いに!!何とかまとまりました。雨の中お疲れ様でした。
 
10月21日(火)  
     

 
 ●第三乙姫丸 
真鯛1.8kg1枚、1kg1枚、中~小鯛45枚、ヒラメ。1.3kg1枚、カマス5本、他ガラカブ、グチ等

今日は前半グチばかりで鯛のアタリ少なく徐々に真鯛があがってくれ良型も交じって意外とよか釣果に!!遠いところからいらして頂き有難うございました。
 
10月20日(月)  
 
 ●乙姫丸  
真鯛中~小鯛47枚、他ガラカブ等少々
今日は、潮が早くタナ取り大変ながらも数はどうにか出てくれてよかったのではないかな(^_-)-☆
 
10月19日(日)  
     
 ●乙姫丸 
真鯛2.3kg1枚、1kg1枚、中~小鯛22枚、イサキ1匹、ガラカブ大漁、太刀魚小3本

昨日に比べアタリが少なく>゜))))彡何処へ・・・まあ良型も交じってどうにかの釣果にはなりました。
 
10月18日(土)  
    

    
     
 ●乙姫丸 
真鯛2.4kg1枚、1.2kg1枚、中~小鯛17枚、活かし分16枚、アコウ1匹、他ガラカブ、大漁(゜o゜)
 ●第三乙姫丸
真鯛キロ以下40枚、コロダイ4kg2枚イサキ2匹、フカ6本、他ガラカブ、イラ等

今日は二名での出船でした。数はかなりいい感じで上がったし良型も交じり好釣果良かった良かった(^O^)/
 
 10月17日(金) 
    

     
乙姫丸 
真鯛.2.4kg1枚、1.2kg1枚、1kg1枚、.800g~300g36枚他ガラカブ、イラ大漁(゜o゜)
今日はアタリがそこそこあり数もあったし型物もでてよか釣果だったのでは!! 
 
10月16日(木)  
     
乙姫丸 
真鯛.800g~300g36枚、コロダイ2kg1枚、チヌ1枚、他ガラカブ、イラ大漁(゜o゜)
今日は久々の釣り日和~(^O^)/初心者の方もがんばってましたね!良型は持ち越しになりましたがまあ数はボチボチのちょうかでは!!(*^_^*)しかしチヌが75~78mの所で上がったのは(@_@;)でした。
 
10月15日(水)  
     
乙姫丸 
真鯛.2.2kg1枚、1.2kg1枚、キロ以下25枚、他ガラカブ等
今日は、ぼつぼつアタリはあったのに・・・また風で場所移動(*_*;そこでもまあアタリは出てくれたのでどうなりの釣果になったかな!?(^_^;)
 
10月11日(土)  
 
乙姫丸 
真鯛.800g~300g12枚、他アコウ、ガラカブ等 
今日は、風が強く波が高い中はじめての方もいましたが皆さん苦労しながらも一生懸命釣ってましたね。
釣果は寂しめで終わってしまいましたが・・・またよか日和の時にリベンジお待ちしてま~す(^_-)-☆
 
10月10日(金)  
      
乙姫丸 真鯛2.3kg1枚、2kg1枚、中~小ダイ17枚、他ガラカブ等
今日はアタリが少なくなかなか数があがらんだったですね良型は2枚あがりましたがもう少し数がぁ・・・
(・・;)また頑張りましょう(^O^)/お疲れ様でした。
 
10月7日(火)  
     
乙姫丸 
真鯛.3.8kg1枚、3.1kg1枚、2.3kg1枚、中~小鯛22枚、コロダイ2kg1枚、ヤズ3本、アコウ2匹

今日は、良型交じってアタリもそこそこあり数、型、ヤズなども交じってよか釣りが出来たですね。結構潮は速いところでしたが皆さんしっかり釣って頂きお疲れ様でした。(^_-)-☆ 
 
10月4日(土)  
     
乙姫丸 
真鯛.1.5kg1枚、中~小鯛20枚、他ガラカブ
今日は、台風の影響で波が高く大変でしたね。波がひどくなりちょっと早目の沖上がりでした。釣果ももう少し欲しかったですかね>゜))))彡 
 
10月3日(金)  
     
乙姫丸 
真鯛.2.5kg1枚、中~小鯛47枚、アコウ1kg1匹、中アコウ1匹、他ガラカブ、イラ等大漁!!

今日は、ポツポツでしたがアタリがあり数も上がり、良型も最後にあがってくれよか釣果だったですね(^o^)/ 
 
10月1日(水) 
 
乙姫丸 
真鯛2kg1枚、中~小鯛27枚、アコウ1kg1匹、他ガラカブ
乙姫丸
turibune1

湯島の砂浜

魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group