熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
 2011年10月釣果
10月12日(水) 




 
第3乙姫丸    4名乗船 
真鯛2kg2枚、1.5kg1枚、1kg3枚、キロ以下35枚、コロダイ1.5kg1枚、アコウ600g1匹、コチ1匹、ヒラメ1枚、ガラカブ他30匹位
乙姫丸      3名乗船  
真鯛1.5kg1枚、1kg1枚、中~小鯛22枚、カンパチ1kg1本、こち2匹、ガラカブ他15匹位

今日は、ポツポツアタリがあって前半は、いいペースで上がっていました(*^_^*)良型の真鯛を上げた森さんは、タモをつかわずぬきあげてちょっとびっくりでした(@_@;)後半はアタリが少なくなりましたが、カンパチもあがり、鯛のアタリもポツポツあって先日よりもまあよか釣りだったと思います。本日はお疲れ様でした。 
 
10月11日(火)  





 
乙姫丸      5名乗船  
真鯛1.5kg~1.3kg5枚、1kg1枚、中~小鯛21枚、ガラカブなど10匹位

今日は、朝から型が揃って良い調子だったのですが、後からは、昨日と同じくアタリが少なくなってしまい、結局数は、イマイチ伸びずに終了となってしまいました。良型が1人1枚づつあたったのでまだ良かったですが・・・もう少し数が欲しかったですね。
それと、久々にサメが小鯛を食いちぎって行きました。無残にも尻尾が・・・可愛そうでしたね。ちゃんとお持ち帰りして頂きました。本日はお疲れ様でした。 
 
10月10日(月) 





 
第3乙姫丸    5名乗船 
真鯛キロ以下40枚、アオナ600g3匹、アオナ小20匹、ガラカブ他15匹
乙姫丸      6名乗船  
真鯛1.5kg~1.3kg2枚、中~小鯛18枚、ヒラメ1枚、コショウダイ1枚、ガラカブ、アオナなどバケツいっぱい!

今日は、アタリがとにかく少なく何処行っても辛抱の釣りでしたね。昨日アタリが出た所でも潮が悪くてだめでした。キロオーバーは2枚あがりましたが、数、型ともパッとしない釣果で終わってしまいました。 
 
10月9日(日) 
 


第3乙姫丸    10名乗船 
真鯛2.3kg~1.5kg5枚、キロ以下48枚、コロダイ3kg、2kg、ガラカブアオナ30匹、グチ、セトダイ20匹
乙姫丸      8名乗船  
真鯛中~小鯛35枚、ヒラメ800g1枚、コロダイ2.5kg1枚、ガラカブ他20匹位
第7乙姫丸   出船 
協力船出船 


今日は、アタリが少なく、アタリが出るときは調子よく上がってくるのですが、アタリが無い時間もあって結構辛抱する釣りでしたね。しかし慣れないお客様もいらしゃいましたが、皆さんポツポツと釣ってましたね。良型はいませんでしたが初心者が多いわりに釣れたのかなって思います。本日はお疲れ様でした。
 
10月8日(土) 
 

第3乙姫丸    6名乗船 
真鯛2.5kg1枚、2kg1枚、1.3kg~1kg4枚、キロ以下78枚、コロダイ2.5kg、アコウ700g3匹、さば4本、ガラカブ50匹
乙姫丸      6名乗船  
真鯛3kg1枚、2.5kg2枚、2kg1枚、中~小25枚、イサキ1匹、ガラカブなど40匹
第7乙姫丸   出船 

今日は、朝一番からお客さんが2kgアップの真鯛を釣られ、船上が賑わいました。真鯛釣り初挑戦の方もいらっしゃいましたが、ボチボチ釣ってましたね。潮が早くなってタナ取りにくろうされてましたね。しかし戻る前になって潮も少し落ち着いたのもあったのか真鯛のアタリがパラパラでて皆さんラストスパートみたいに釣ってました。お客様のご予定で11時と早めのおき上がりでした。本日はお疲れ様でした。
 
10月7日(金) 
 

第3乙姫丸    5名乗船 
真鯛2.7kg1枚、2kg~1.3kg3枚、キロ以下68枚、ガラカブ40匹位、コショウダイ3kg1枚、アコウ、アオ600g3匹、イラ4匹
乙姫丸      3名乗船 
1.2kg1枚中~小鯛55枚、ガラカブ50匹位(写真は1人分)

今日は、朝から潮が悪くて釣りづらかったがポツポツアタリが出ていたので、皆さんに頑張ってもらいよか釣果を上げることが出来ました。\(^o^)/良型が混じってくれれば言う事はなったのですが・・・また明日も釣れるよう頑張らねばです。(^O^)/ 
 
10月6日(木) 
 


第3乙姫丸    5名乗船 
真鯛1.7kg~1.3kg4枚、キロ以下70枚、コロダイ5kg、ガラカブ45匹位
乙姫丸      2名乗船 
真鯛1.8kg2枚、1kg2枚、中~小鯛58枚、イラ4匹、アコウ小2匹、ガラカブ、バケツ山盛り

今回の潮回りは、ずっと好調で、今日も、序盤からずっとアタリがあり、中~小鯛はコンスタントに上がってましたね。良型も交じってよか釣果でした。お疲れ様でした。 
 
10月5日(水) 




 
第3乙姫丸    10名乗船 
真鯛3kg1枚、2.5kg1枚、2kg4枚、キロ以下85枚、ガラカブ40匹位、コロダイ5kg、3kg、コショウダイ2.5kg1枚
乙姫丸      6名乗船 
真鯛3.1kg1枚2.5kg~2kg5枚、1.5kg1枚、中~小80枚、タカバ1.2kg1匹、コロダイ4kg、コショウダイ1kg1枚、ガラカブ50匹位、イサキ2匹

今日は、昨日と同じ様に序盤から、潮どまりまで良型交じりでパラパラ真鯛をつってましたね。潮が交わしてからは、一時潮が悪く釣りづらい時間がありましたが結構アタリがあっていたので厳しかったですが皆さんに頑張ってもらいました。そのお陰で今日は昨日よりも良型も数も良い釣果になりました。\(^o^)/有り難うございました。
 
 
10月4日(火) 




 
第3乙姫丸     6名乗船 
真鯛4.5kg1枚、2.5kg~2kg4枚、中~小鯛52枚、ガラカブ30匹
乙姫丸      7名乗船 
真鯛 3.2kg1枚、3kg1枚、1.2kg2枚、中~小鯛76枚、ガラカブ50匹位、コロダイ2kg1枚、アコウ2匹、カマス1本

今日は、はじめからアタリがあり皆さんパラパラと真鯛を釣ってました。潮止まりに少しアタリがとまりガラカブタイムがありましたが、その後は納竿までパラパラ皆さん釣られてました。良型も交じってくれ好釣果で終わることが出来ました\(^o^)/本日はお疲れ様でした。
 
10月3日(月)  
 
第7乙姫丸    1名乗船
真鯛2.7kg、2.3kg、2kg、1.2kg、各1枚、中~小鯛23枚、ガラカブ5匹、サバ1本、コチ1匹、いら1匹

今日は、お客さんが1人だったので親方の船に一緒にのって出船しました。はじめのうちはアタリが出ずらかったですが、だんだんアタリが増えバラバラ真鯛が上がってきましたが、結構バラシがあって思ったより数が伸びなかったですね。しかし風が今日も強く波が高かったですね。明日は、凪ぐとかな??
P.S写真は、お客様の分だけです。
 
10月2日(日) 


 
第3乙姫丸     9名乗船 
真鯛2.5kg~1kg11枚、キロ以下53枚、コロダイ3kg、2kg、ヤズ2本、ガラカブ30位、イラ4匹、コチ3匹、グチ、アオナ他10位
乙姫丸      8名乗船 
真鯛2.5kg1枚、2.3kg1枚、1.6kg1枚、1kg1枚、中~小鯛55枚、ヤズ2本、コショウダイ1.7kg1枚、かます1本、ヒラメ1.5kg1枚、コチ5匹、アコウ1匹、ガラカブ30匹、
第7乙姫丸 出船

今日は、序盤からアタリがポツポツあって鯛があがってくれたのですが、また風が強く波も出てきたので波が小さなところへ移動したところ、良型混ざりでパラパラ真鯛を皆さん頑張ってつってましたね。お陰でよか釣果になりました。お疲れ様でした。   
 
 10月1日(土)
 

第3乙姫丸     8名乗船 
真鯛3.7kg1枚、2.5kg1枚、1.5kg5枚、キロ以下60枚、ガラカブ30匹、アオナ25匹、コロダイ2kg1枚、ヒラメ1.2kg1枚、カマス、イサキ、コチ5匹、
乙姫丸      7名乗船 
真鯛中~小鯛30枚、ガラカブ、コチなど10匹、コショウダイ1.5kg1枚、ヤズ1本、イサキ1本

今日は、アタリがなかなか出ずに時間だけが過ぎて、おまけに波が高くて条件厳しかったですね。中盤回ってから、やっと鯛釣りらしくアタリが出てきましたが・・・できればもう少し数がほしかったですね。親方の方は、さすが、数型共に好釣果だったみたいです(^O^)/
turibune1

湯島の砂浜