釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸

●第3乙姫丸     真鯛2㎏前後2匹・1㎏前後7匹・小鯛35匹・ヒラメ900g1匹
              ガラカブ14匹・カワハギ4匹・ヤジュウ5匹

●乙姫丸        真鯛1.5kg~1kg2匹・800g2匹・小鯛24匹・ガラカブなど15匹

otohimemaru

11月1日(日)(写真乙姫丸より)

2009年11月釣果

コロ鯛

チヌ

イサキ

真鯛

アコウ

ガラカブ

カワハギ(すっこべ)

ブダイ(ぽっぽちゃん)

コチ

ヒラメ


11月3(火)(写真乙姫丸より)

●第3乙姫丸     真鯛4㎏~1.5kg4匹・1㎏前後3匹・小鯛42匹・
              ガラカブ7匹・カワハギ4匹・ヤジュウ4匹

●乙姫丸        真鯛2.5kg1匹・1.5kg1匹・800g以下20匹・ガラカブなど10匹


●第7乙姫丸出船

今度はこんなの釣りたいな(*^_^*)

※小学生の直央君が本日一匹目の鯛を釣り上げ、これからかな?と思いましたがアタリが少なくぱっとしないまま引き潮になりましたが、それからアタリも増えて良型も混じりました(*^_^*) K様Y様直央君ありがとうございました。
                                        乙姫丸より


11月2日(月)

※今日は強風の一日でした。乙姫丸をすえて(海から上げて)ペンを塗りました。海に面しているところにはゼメキン(ふじつぼ)が生えていました(*^_^*)

セトダイ(ヤジュウ)


11月4(水)(写真第3乙姫丸より)

●第3乙姫丸    真鯛6kg1匹・3kg1匹・1kg以下45匹・ブダイ2kg~1kg2匹
             チヌ1kg1匹・0.5㎏1匹・カワハギ4匹・ヤジュウ3匹


11月5(木)(写真乙姫丸より)

●第3乙姫丸     真鯛1.5kg頭に38匹・コロ鯛2.5㎏1匹・1kg1匹
              ガラカブ6匹・カワハギ2匹・ヤジュウ2匹

●乙姫丸        真鯛2kg1匹・1.5kg前後3匹・800g2匹・小鯛20匹
              ガラカブなど10匹

※朝のうちは、ぽつりぽつりと小鯛のアタリがありましたが数がまとまりませんでした。中盤で良型がかかりましたが痛恨のバラシで、ラインを切られてしまいました。残念!それから潮が交わしてバラバラ小鯛が上がり、良型がまたもやヒットしましたが、はずれてしまいました。これは!と思いアタリがあったところまで戻り、道具を入れ底に鉛が着いたと同時に竿がしなりました。2kgの真鯛が上がり、お客さんもホットされた様子でした。最後にまた1.5㎏の真鯛をゲットされたところで納竿となりました。女性のお客様も2回目の乗船で真鯛6~7匹ゲットされて満足そうでした。本日はありがとうございました。こちらも楽しい釣りをさせていただきました。またのお越しをお待ちしています(*^_^*)
                                             乙姫丸より

池田様おめでとうございました!

6㎏の大鯛(ダイゴロウ)は、久留米の松本さんが釣り上げられました。おめでとうございました(*^_^*)


11月6(金)(写真乙姫丸より)

●第3乙姫丸  真鯛1.8kg~1.5kg6匹
           1kg前後7匹・小鯛53匹
           コロ鯛3kg1匹
           ガラカブなど20匹

●乙姫丸     真鯛1kg~800g10匹
           小鯛30匹
           ガラカブなど10匹以上  

※今日はキロオーバーは出ませんでしたが、ぼちぼち最後までアタリがありました。ひとつ良型がきましたがばらしてしまいました。残念!        乙姫丸より


11月7(土)(写真第3乙姫丸・乙姫丸より)

●第3乙姫丸     真鯛7kg1匹・4kg1匹・2kg~1kg7匹・800g8匹・小鯛73匹
              コロ鯛3kg1匹・ガラカブ9匹・グチ6匹・ヤジュウ3匹
                ブダイ3匹・カワハギ2匹・フグ8匹


●乙姫丸        真鯛2kg~1kg3匹・800g前後3匹・小鯛35匹
             カワハギヤジュウ等5匹以上


●第7乙姫丸出船
              

7kgのダイゴロウ!!

本村様おめでとうございました(*^_^*)

4㎏のダイゴロウ!!

横溝様おめでとうございました(*^_^*)

今度はこんな真鯛釣りたいな!

遠くからの御乗船ありがと
うございました


11月8(日)(写真乙姫丸より)

●第3乙姫丸     真鯛1.3kg頭に45匹・ガラカブ12匹・カワハギ5匹
               ヤジュウ11匹・グチ4匹・ブダイ2kg6匹

●乙姫丸        真鯛1kg1匹・800g3匹・小鯛12匹・コロ鯛3kg2匹
              コショウ鯛800g1匹・ガラカブ8匹・カワハギ2匹
              ヤジュウ8匹・ヒラメ1匹・オコゼ1匹・ヤガラ1匹

●第7乙姫丸出船・他4隻出船

※計7隻出船!

※今日は 釣果が伸びずまいりました。一日の潮の加減でこうもアタリが
少なく、数も型もんもでませんでした。
まだまだ 日々精進です          乙姫丸より


11月9(月)(写真乙姫丸より)

●第3乙姫丸     真鯛2.8kg5匹・1.7kg~1kg8匹・小鯛34匹・ガラカブ9匹
             カワハギ4匹ヤジュウ27匹・グチ2匹・イサキ1kg1匹

●乙姫丸        真鯛2kg1匹・800g3匹・小鯛25匹・ガラカブなど40匹

※今日は朝から潮が緩くガラカブが、ばらばらあがりました。ぽつりぽつりコダイが上がりだして 
2キロオーバーも上がりました(*^_^*)しかし、潮が行きだしてもなかなか釣果が伸びず、そのまま終りまで
同じペースでぽつりぽつり上がったくらいでした。
もう少しまとまってあたりが欲しかったなーというところでした。まだまだまだ精進です。
                                                 乙姫丸より

11月13(金)

●第3乙姫丸     真鯛1.3kg頭に50匹・ガラカブ4匹
             ヤジュウ5匹・グチ2匹

●乙姫丸        真鯛1kg4匹・800g4匹・小鯛22匹・ガラカブ4匹
(午後からの出船)

※今日は午後からの出船でした。時間がたつにつれて、雨・風、共に強くなって状況は悪かったのですが、アタリはありました(*^_^*)S様・S様!悪天候の中お疲れ様でした(*^_^*)
(雨のため写真は撮れませんでした。ご了承下さい)               乙姫丸


11月15(日)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛2.5kg1匹・2kg1匹・1kg前後9匹・小鯛51匹・コロ鯛1.5kg2匹
              
ガラカブ5匹・ヤジュウ3匹・グチ2匹

●乙姫丸        真鯛2.5kg1匹・1㎏前後8匹・小鯛36匹
              コショウ鯛(バカ)2kg1匹・0.3㎏1匹ガラカブカワハギ10匹前後

2.5kg真鯛!!

倉岡様!おめでとうございました(*^_^*)

※今日は朝からアタリがありましたが、なかなか食い込みませんでした。しかし、満潮時に2キロオーバーが上がりました(*^_^*) 引き潮に、湯島の裏でぱらぱらアタリがあり、小鯛が上がりはじめましたが、潮加減でアタリがなくなりました。次の場所でポツポツ小鯛が上がり、11時半を回ってからアタリが増え1kg前後も数枚上がりました(*^_^*) 今日は確実に食い込ませるのに苦労した1日でした。     乙姫丸

11月16(月)写真乙姫丸より

●乙姫丸        真鯛1kg前後3~4匹・小鯛20匹
              ガラカブカワハギ7匹前後

※朝から小鯛が上がりました。食い込みがいまいちでバラシが多かったです。途中で前日釣れた場所に移動してみましたがアタリがまったくなく、また元の場所に戻りました。とても寒い一日で小雨もぱらつきました。お疲れ様でした(*^_^*)       乙姫丸


11月19(木)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛3kg1匹・2kg1匹・1kg1匹・800g以下48匹・ブダイ3kg1匹
               ガラカブ
9匹・ヤジュウ12匹・グチ3匹

●乙姫丸        真鯛2㎏~1.5kg3匹・800g前後4匹・小鯛25匹
             アコウ
800g~400g2匹
              コショウ鯛(バカ)1kg1匹・ガラカブヤジュウ10匹前後


11月20(金)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛2.5kg2匹・1kg3匹・800g以下47匹・ヒラメ2.4kg2匹
             ブダイ
2kg2匹・ガラカブ8匹・ヤジュウ4匹・フグ4匹
              カワハギ4匹

●乙姫丸        真鯛2kg1匹・800g以下33匹・イサキ1㎏弱1匹
              コロ鯛2kg1匹・ウマズラ1匹・カワハギ2匹・ガラカブなど10匹


11月21(土)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛2kg~1.5kg7匹・1kg~800g9匹・小鯛58匹
              コロ鯛1.5kg1匹・はまち1.3kg2匹
              ブダイ2kg~0.4㎏4匹・コチ1匹 ・ガラカブ24匹
             ヤジュウ
7匹・カワハギ5匹

●乙姫丸        真鯛1kg前後5匹・800g以下21匹
             ガラカブヤジュウなど10匹

※今日は、朝のうちはアタリがあったのでこのまま続けばいいなーと思っていましたが、だんだんアタリがなくなっていきました。アタリのいいところをと思い場所を何回か変えましたが結果的に釣果があまり伸びませんでした。まだまだ精進いたします!!寒い中お疲れ様でした(*^_^*)      乙姫丸


●第3乙姫丸     真鯛3kg~2.5kg4匹・2kg~1kg8匹・800g以下73匹
              コロ鯛3kg~1kg4匹・ブダイ大小5匹・グチ2匹 
             ガラカブ
23匹・ヤジュウ5匹・カワハギ5匹

●乙姫丸        真鯛6.5kg1匹・1.5kg1匹・800g6匹・小鯛52匹
             ヒラメ2匹・ヤズ1kg1匹・ブダイ1.5kg1匹・ガラカブ20匹


●第7乙姫丸出船
※他2隻出船!計5隻出船!

11月22(日)写真乙姫丸より

6.5㎏ダイゴロウ!!

柴田様おめでとうございました(*^_^*)

※昨日と同様、途中アタリが遠のきましたが、場所移動したところで小鯛・中鯛のアタリがけっこうありました(*^_^*)終了間際にダイゴロウのヒットもありました!!!アタリがあってからラインを切られたのもありましたが、寒さを忘れる釣りとなりました(*^_^*)          乙姫丸


11月23(月)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛800g2匹・小鯛23匹
              ガラカブ12匹・ヤジュウ13匹・カワハギ3匹

●乙姫丸        真鯛1.5kg~1.2kg3匹・800g1匹・小鯛15匹
             ガラカブ8匹・ヤジュウ2匹・カワハギ1匹・ウマズラ1匹・1匹

※今日は、はじめて乗船いただいたお客様を乗せての出船となりました(*^_^*)
昨日とはうって変わってアタリが少なく数的にはもう少しほしかったですが、、刺身サイズも何枚か上がったので良かったと思います。まだまだ精進いたします!またのお越しをお待ちしています(*^_^*)
★中鯛!いけすの中に泳いだままでした。気づくのが遅くて持たせることができませんでした。申し訳ありません。                                                              
                                                  乙姫丸         

この魚は何というのでしょうか?
漁師なのに分かりません(*^_^*)

一時的に写真が他の日と入れ替わりました。
ご了承下さい。

第3乙姫丸全体

拡大

拡大

乙姫丸


11月24(火)写真乙姫丸より

●第3乙姫丸     真鯛2.5kg頭に22匹
              ガラカブ5匹・ヤジュウ12匹

●乙姫丸        真鯛800g1匹・小鯛19匹・アコウ1kg1匹
             ガラカブ
5匹・イサキ1匹

※今日は一人での貸切のお客様との出船でした。朝が暗いせいか、なかなかアタリがありませんでした。アタリがあっても口音が小さく、あわせるのに苦労しました。イサキやアコウおいしく召し上がってください(*^_^*)本日はありがとうございました。                              
                                         乙姫丸


11月25(水)

●第3乙姫丸     真鯛2.5kg2匹・2kg~1kg7匹・小鯛40匹
              ガラカブ7匹・ヤジュウ8匹

※23日の「名無しの魚」は、タカノハダイ科の「ユウダチタカノハ」だそうです!お教えいただきました横溝様!ありがとうございました(*^_^*)

11月27(金)写真乙姫丸より
●乙姫丸        真鯛4kg1匹・800g3匹・小鯛26匹ガラカブ10匹・ヤジュウ3匹

※今日は朝からパラパラ小鯛が上がり4kgオーバーも上がりました(*^_^*)水深がかなりあったので上げるのに苦労されてましたが、それがまた、たまらないんですよね!!!おめでとうございました!

4kgダイゴロウ!!

牟田様おめでとうございました(*^_^*)


11月28(土)写真乙姫丸より
●乙姫丸        真鯛1.5kg~1kg6匹・800g3匹・小鯛62匹
             ガラカブ
など30匹・イサキ1匹

※今日は朝からずっと小鯛メインで、たまにキロオーバーが上がりました。あまり間があかずにアタリがあったので数も伸びました(*^_^*)


11月29(日)写真乙姫丸より

拡大

●第3乙姫丸     真鯛2kg2匹・800g3匹・小鯛40匹・ガラカブ13匹・イサキ1匹
               アジ1匹・ブダイ1匹

●乙姫丸        真鯛1kg前後4~5匹・小鯛48匹
            
ガラカブなど30匹・イサキ1匹

※今日はサイズものが上がらず、数ももう少し欲しかったです。まだまだ精進いたします!!