11月30日(火) 




 
乙姫丸   名乗船 
後ほど

※コメント後ほど すみません。 
 
11月28日(日) 
 



















第3乙姫丸   10名乗船 
真鯛2.9K1枚、2K1枚、小鯛64枚、アジ1匹、ガラカブ7匹、ブダイ2匹、ヤジュウ6匹

乙姫丸   9名乗船 
真鯛2.3K2枚、1.7K1枚、1K1枚、中鯛8枚、小鯛28枚、ガラカブ4匹、ヤジュウ8匹

第7乙姫丸   名乗船
後ほど 

協力船2隻出船

※第3乙姫丸にご乗船の宮村勇輝君!!真鯛2.9K!!おめでとうございました(*^_^*)素晴らしいです!!

朝から、北西の風が強かったので風をさけての釣行でした。なかなか今日も厳しかったですね。アタリはボチボチあったのですがバラシが多く釣果が伸び悩みました。だいたいもう少し船頭が加勢しなきゃだったのですが・・・すみませんm(_)m結構水深の深いところを頑張って頂いたのでもう少し釣らせてあげたかったですね。お疲れ様でした。
 
11月27日(土) 




 



第3乙姫丸   10名乗船 
真鯛3K1枚、2K1枚、小鯛40枚、ガラカブ5匹、ブダイ2K~1K7匹、ヤジュウ3匹、ヒラメ1匹

乙姫丸   9名乗船 
真鯛2.3K1枚、2K1枚、1.2K1枚、中鯛3枚、小鯛28枚、ガラカブ6匹、ヤジュウ6匹

第7乙姫丸   名乗船
後ほど 

今日は、始めポツポツアタリがあったのですが、中盤からアタリが出にくくなりあちこちで少しづつ上がるばかりで結局数があまり上がらずに終盤に良型が2~3枚上がりましたがあまりパッとしない釣果でした。皆さん頑張ってらしたのですが・・・本日はお疲れ様でした。
 
11月25日(木) 
第3乙姫丸    4名乗船 
真鯛1.3K~1K3枚、0.8K以下31枚、ガラカブ5匹、ブダイ2匹、ヤジュウ4匹 
 
 11月24日(水)







乙姫丸   5名乗船 
真鯛2.2k2枚,中鯛6枚、コダイ14枚、イラ1枚、アオナ4匹、カワハギ1枚、

※今日はなかなかアタリが出ず場所をこまめにかえ探っていくような感じでした。はじめての方は潮が早くたなとりに苦労されてましたが、頑張っていらっしゃいましたね!!ちゃんと鯛を釣られてました(^O^)条件がわるい場所にいったんですが、ばらばら中~小鯛が上がって、やや賑わいました(*^_^*)引き潮になってポツポツ小鯛、良型も上がりどうかそこそこあがりましたが出来ればもう少し数がほしがったですねーーー。今日はお疲れ様でした(^o^)/またのご乗船おまちしていますm(_ _)m 
 
11月23日(火) 




 
第3乙姫丸    8名乗船 
真鯛2.5K頭に33枚、ガラカブ3匹、コチ1匹、ブダイ2匹、ヒラメ0.4K1匹

乙姫丸   7名乗船 
真鯛1K以下37枚、ヒラメ1匹、コチ1匹、アオナ3匹、カワハギ1匹、ブダイ1匹、ガラカブ5匹

第7乙姫丸   名乗船
後ほど

協力船3隻出船

※今日は風が強く、風裏での釣りとなりました。はじめはまあ、そこそこコダイのアタリがありましたが、潮がやや早かったため慣れない方たちは、たなとりに苦労されてました。潮止まりから引き潮にかけアタリは減り、たまにコダイが上がる程度でした。常連さんに良型がきたのですがバレてしまい残念でした。もう少しコンディションがよければ釣果も伸びたかもです。(><。)。。今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
11月21日(日) 




 



第3乙姫丸    10名乗船 (写真は船の前のみの釣果です)
真鯛3K1枚、1K以下28匹、ガラカブ8匹、ヤジュウ4匹、ブダイ2K3匹、ハマチ1.4K3匹、カワハギ4匹

乙姫丸   7名乗船 
真鯛2K1枚、1K1枚、中鯛3枚、小鯛7枚、ヤジュウ1匹、ガラカブ5匹

第7乙姫丸   6名乗船
真鯛K以下20枚、ブダイ1匹、ガラカブ等5匹位

協力船1隻出船

※とにかくまいりました。この一言に尽きますね。昨日までのポイントが、今日は潮が早くて釣る事が出来ませんでした。それがきつかったですねーーー。どこにいってもアタリがなく、忘れた頃にポツっとアタリが出るだけでした。お客様も退屈だったと思います。ご乗船頂いたのに釣らせてあげれなくて、申し訳ありません。今日はお疲れ様でした。
 
                                           乙姫丸船長
 
11月20日(土) 








































第3乙姫丸    7名乗船 
真鯛2K~1.5K4枚、1K~0.8K14枚、小鯛57枚、ガラカブ11匹、ヤジュウ7匹、ブダイ3匹、ハマチ1.4K1匹

乙姫丸   7名乗船 
真鯛5.3K1枚、2.3K1枚、1K2枚、中鯛9枚、小鯛25枚、ヤズ1匹、ヤジュウ3匹、ガラカブ7匹

※松川様!記録真鯛5.3K!真鯛重量部門現在第1位に入られました!!みごとなダイゴロウ!!おめでとうございます。

※今日は昨日と同じポイントだったのですが、最初の流しで、バタバタと中~小鯛が上がりましたが、船が多くなったせいかアタリが出なくなったので、流す筋を少しずらしたところ、すぐにアタリが出ました。その後周りが急に騒がしくなりました。大物がヒットしたようで、かなり糸が出て、引いていました。7分前後の格闘の末上がってきたのは、5.3Kの見事なダイゴロウ!!船上もかなり賑わいました(*^_^*)記録更新です!!おめでとうございました(*^_^*)その後も良型交じりで、ポツポツと上がりました。

 第3乙姫丸では、平田様に、ハマチと、鯛の2匹がかりがあるなど、好釣果だったようです(*^_^*)真鯛の味は堪能されましたでしょうか?(*^_^*)本日はお疲れ様でした。ごゆっくりお休み下さい(*^_^*)        

                                              乙姫丸船長 
 
 11月19日(金)








 
乙姫丸   6名乗船 
真鯛3K1枚、2.8K1枚、2K2枚、中鯛11枚、小鯛44枚、ヤジュウ4匹、カナトフグ1.5K1匹、ガラカブ10匹

※今日は、はじめはなかなかアタリが出にくかったですが、引き潮になってコダイがあたりはじめました。ちょっと深かったので潮が早くなるまでと思いましたが思ったより長く釣ることが出来たので良型まざりで結構よかったですね(^O^)今日はちょっと水深がふかかったのできつかったと思いますo(^-^)oゆっくりとお休みくださ~い(^o^) 
                                        乙姫丸船長
 
11月18日(木) 
写真ありません。すみません。 
第3乙姫丸    3名乗船 
真鯛2K頭に53枚、ガラカブ16匹、ヤジュウ4匹、アコウ0.4K1匹、ヤズ1.5K1匹、ブダイ2K2匹
 
11月17日(水) 
 
乙姫丸   4名乗船 
真鯛3K1枚(生かし)、2.5K1枚、2.3K1枚、1.2K1枚(生かし)、1.2K2枚、中鯛15枚、小鯛32枚、イサキ1匹(生かし)、ガラカブ20匹(クーラーの中)

※今日はやはり日が明けてからアタリが出始め、2流し目には良型の真鯛が2枚いっぺんに上がりました。潮止まりまでバラバラアタリがあり、少しあたらない時間はありましたがとにかくアタリは多かったですね(^_^)v

結構数もでて良型も6枚位いてよか釣りができたのでは(o~-')b今日はありがとうございました。またよろしくお願いします(^o^)/ 

 
11月16日(火) 
※昼から2時間ほど釣りにいってきました(*^_^*) 
 
11月16日(火) 




 
第3乙姫丸    3名乗船 
真鯛3K1枚、1.5K2枚、1K~0.8K13枚、小鯛41枚、ガラカブ28匹

乙姫丸   2名乗船 
真鯛2.8K1枚、2.5K1枚、1.1K2枚、中鯛10枚、小鯛33枚、イサキ1匹、ヤジュウ1匹、ガラカブ10匹(クーラーの中)


※今日は、昨日とうって変わって絶好の釣り日和で、はじめの薄暗い時はアタリが出にくかったですが、日が上ってからは、アタリがでて真鯛が上がり始めました。(^^)潮どまりの時に少し間が空きましたが、潮がいきだすとまたバラバラ真鯛が上がり始めました。終盤に、私と山平さんに良型真鯛がきて数、型共によか釣果だったんじゃないでしょうか!!(^0^)今日の魚は、おいしかったでしょうか??沢山食べてゆっくりおやすみください。お疲れ様でしたm(_)m
 
11月15日(月)  
 
乙姫丸   2名乗船 
中鯛10枚、小鯛18枚、イサキ800g1匹、ガラカブ10匹


※今日は、風が強く、波もだんだん高くなり悪条件の中での釣行でしたが、そこそこアタリも出てました。初めての方は、タナとりが大変だったみたいですが、徐々に慣れてきて数枚真鯛を上げてました。もう一人の方は、途中から船酔いされきつい思いをされてました。朝のうちに何枚か真鯛を上げていたのでよかったですが・・・結果良型は出ませんでしたが数はまあまあの釣果だったと思います。波に揺られとてもおつかれの事と思います。ゆっくりと休まれて下さい。お疲れ様でした(*^_^*)
 
11月14日(日) 




 
第3乙姫丸    10名乗船 
真鯛2K~1.5K7枚、1K~0.8K16枚、小鯛83枚、コロ鯛3K2匹、1K1匹、アコウ1K2匹、ガラカブ35匹、イサキ2匹、ブダイ2K~1K6匹

乙姫丸   9名乗船
真鯛中鯛8枚、小鯛37枚、ヤジュウ1匹、ブダイ5匹、カワハギ1匹、ガラカブ40匹(クーラーの中)
 
第7乙姫丸    6名乗船
真鯛1.7K1枚、小鯛23枚、ガラカブ20匹、コショウ鯛0.8K1匹、ブダイ10匹

協力船4隻出船


今日は、森グループ様9名で出船しました。朝のうち潮止まりまでばらばらと皆さん小~中鯛を上げてました。潮が交わしてからは、同じところではアタリがなく場所移動した所小鯛のあたりは結構ありました。少々深かったり瀬が荒かったれリで釣りずらかったですが皆さん頑張って釣ってました。良型は出ませんでしたがまあどうにかの釣果だったです。本日はお疲れ様でした。(^0^)
 
 
11月13日(土) 








 
第3乙姫丸    9名乗船 (写真は船の前の方のみ)
真鯛3K1枚、2.5K1枚、2K1枚、1.5K5枚、1K~0.8K11枚、小鯛52枚、コロ鯛3K1匹、1K1匹、ガラカブ22匹、コチ3匹、ブダイ2K~1K8匹

乙姫丸   7名乗船
真鯛1.6K1枚、1K1枚、1K以下48枚、ヒラメ0.5K1匹、アコウ1匹、ブダイ4匹、ガラカブ10匹
 
第7乙姫丸    6名乗船
真鯛3.5K1枚、小鯛35枚、アコウ2K1匹、ガラカブ20匹、ブダイ5匹

協力船2隻出船

福山様!!真鯛3.5K!!真鯛重量部門現在第2位に入られました!おめでとうございます(*^_^*)

今日は、朝からコダイがばらばら上がり船上が賑わっていました。場所を変わっても結構当たってました。ただバラシも結構あってもったいなかったです。最後の場所でもはじめは、アタリがあって中鯛、コダイと良型も交じって上がってましたが徐々にアタリが少なくなりそのまま終了となりました。山本グループ様本日はおつかれさまでした(^^)
 
11月12日(金) 




 
第3乙姫丸    4名乗船
真鯛2.8K1枚、2.2K1枚、1K~0.8K8枚、小鯛18枚、ガラカブ28匹、ヤジュウ5匹、ブダイ2K2匹

乙姫丸   4名乗船
真鯛3K1枚、2K4枚、1K1枚、中鯛6枚、小鯛13匹、ヒラメ1匹、アコウ1匹、コロ鯛2K1匹、ブダイ1.5K1匹、ヤジュウ4匹、ガラカブ10匹

※今日、朝のうちは、一時アタリが無く出遅れた感のあったばってん、ポツポツ鯛があがりはじめ良型も交じり型もそこそこあって釣果もまあ、どうなりこうなりよか釣果でした(*^_^*)。皆様、刺身サイズを持っていかれたのでよかったです!!バラシもかなりあったので数はまだ伸びていたかもですねーーー。
今日は、お疲れ様でした。
                                         乙姫丸船長
 
11月11日(木) 








 



第3乙姫丸    6名乗船
真鯛1.6K頭に以下38枚、ガラカブ24匹、カワハギ3匹、ヤジュウ7匹
(写真に写っていない分はそのままお持ち帰り)

乙姫丸   5名乗船
真鯛2.8K1枚、2.3K1枚、1.2K2枚、中鯛6枚、小鯛17枚、アコウ1匹、ヤジュウ3匹、ヒラメ0.6K2匹、ガラカブ10匹 

※今日は、朝からよかアタリがでて、常連さんが良型を続けて2枚あげられたので、船上が賑わいましたねー(*^_^*)。潮が早くなってからは、それまでのアタリが遠くなりました。それからは、あちこちで少しづつ拾っていくような感じでした。最後の場所では、またアタリが復活してくれたのでよかったです(*^_^*)。数がもう少しあれば上出来だったかな?!(^^)  本日はお疲れ様でした(*^_^*)
                                       乙姫丸船長
 
 11月10日(水)




 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛3.8K頭に以下43枚、ブダイ2.5K~1K4匹、ガラカブ13匹、ヤジュウ・カワハギ11匹
(乙姫丸鯛釣り大会の規約により、直接御予約頂いたお客様ではなかったため、真鯛3.8Kの記録は無効となります。ご了承ください。)

乙姫丸   1名乗船
真鯛1.6K~1.2K3枚、中鯛8枚、小鯛12枚、ブダイ1匹、ガラカブ他5匹

※今日はドタキャンのため、吉田様と出船しました(*^_^*)
第1投目で、吉田様の竿に大物のヒットがあったのですが、もう少しで姿が見える!という所でバレてしまい、とても残念でした。上がっていれば、大物賞1位は間違いなかったのですが・・・。その後は一時アタリが少なめでしたが、場所を変わってからはアタリが増えて、中型交じりで上がりました(*^_^*)しかし潮が早かったため、タナをとるのに苦労されていたようでしたが、タナがとれれば、小鯛!中鯛を確実に上げておられました(*^_^*)吉田様!!今日は好釣果でしたね(*^_^*)真鯛の味はいかがでしたか?(*^_^*)遠いところありがとうございました(*^_^*)またのお越しを心よりお待ちしています。

                                           乙姫丸船長
 
11月7日(日) 




 
第3乙姫丸    7名乗船
真鯛3K~2K5枚、1.5K1枚、1K以下63枚、ヤズ1匹、ヒラメ1.5K1枚、ガラカブ17匹、コチ1匹、イラ7枚

乙姫丸   7名乗船
真鯛3K1枚、1.5K1枚、中鯛13枚、小鯛38枚、チヌ3匹、ヤズ2匹、ヒラメ1匹、カワハギ3匹

第7乙姫丸  5名乗船
真鯛3K1枚、中鯛3枚、小鯛15枚、アコウ1.5K1匹、ひらめ1匹

久野様!!ヒラメ1.5K!!ヒラメ重量部門現在第1位に入られました!おめでとうございます(*^_^*)

※今日は、朝早くはピンポイントであたりがでてました。おなじポイントでまとまって上がる感じでしたね。途中ヤズもまじりそこそこ数もでて退屈しない釣りでした。たまに良型もあがったりヤズなどもまじりよかったですね・この頃だいぶ型もよくなりつつあるようです。本日のご乗船ありがとうございました(*^_^*) 
 
 11月6日(土)  




 
第3乙姫丸    7名乗船
真鯛1.3K1枚、1K以下69枚、コチ2匹、ガラカブ12匹、イラ3枚

乙姫丸   8名乗船
真鯛2.3K1枚2K1枚、1.6K1枚、中鯛6枚、小鯛27枚、コロダイ4K1枚、イラ2枚、ガラカブ他10匹

第7乙姫丸  6名乗船
真鯛2K1枚、1.3K1枚、小鯛22枚、ヤジュウ4匹、アカハナ1.2K1匹、ガラカブ6匹 

※今日は、朝からぼちぼちアタリがありコダイがあがりました。潮もよく何処の場所でもあたりがでてました。良型の真鯛も三枚で引き潮にもそこそこコダイがあがりました。できればもう少し数がのびればよか釣果だったかなってとこでした。本日はお疲れ様でした(*^_^*)
 
 11月4日(木) 








 
第3乙姫丸  
手違いのためキャンセル

乙姫丸 3名乗船
真鯛3.7K1枚、2.5K~2K3枚、1K~1.2K1枚、中鯛6枚、小鯛10枚、コロダイ4K1枚、ヒラメ1K1匹、ヤジュウ2匹、ウマズラ1匹

平田様!真鯛3.7K!真鯛重量部門!現在第1位に入られました!おめでとうございます(*^_^*)

※今日は、第1投目から大川の平田さんに3.7kの良型の真鯛がきて船上が賑わった。それもつかのまアタリがなくなってしまい一時辛抱の時間がありました。潮が交わしてすぐに千葉からお越しの松尾さんが2kオーバーの真鯛を上げこれからか!っと思いきや後が続かなかったので、場所を変わったところすぐに2KUPの真鯛が上がりちょっとの間にもう一枚同サイズを追加して後も中鯛、コダイがパラパラ上がりました。後1KUPの真鯛を追加した所で納竿となりました。朝のうちはアタリが少なくどうなるかと思いましたが数もまあまあ、良型も皆お持ち帰り出来たのでよかったです(^^)遠いところから有難うございました。
 
 11月3日(水) 









 
第3乙姫丸  1名乗船
真鯛1.4K3枚、1K以下42枚、いら2K1枚、ガラカブ3匹

乙姫丸 5名乗船
真鯛2.3K1枚、1K2枚、800g前後7枚、小鯛22枚、イサキ600g1匹、コロダイ1.5K2枚、コショウダイ1.5K1枚、ガラカブ他13匹

※今日は、朝から、アタリはポツポツきていてコダイが上がっていました。潮が交わしてすぐに、常連さんに良型!真鯛ではなかったですがコロダイが上がり、初乗船の堤さんに良型がヒット!!2.3k器量良しの真鯛が上がってきました。アタッていましたが潮が早くなって釣りずらくなったので場所を移動しましたが、アタリが少なかったですが結構型が揃って中鯛が多かったようでした。潮が緩んできたところで、平山さんに中鯛が2枚掛って上がってきた^^アタリが少ないと思いきや2枚いっぺんに釣れたりわからんもんですね(^^;本日はありがとうございましたm(_)m

                                                乙姫丸船長
  
 
 11月2日(火) 
 



















乙姫丸  7名乗船 
真鯛3.1K1枚、2.5K3枚、1.2K~2K4枚、1K以下89枚、鯵1匹、アコウ400g1匹、ガラカブ4匹

※今日は朝一からずっとアタリがありました。最初の流しから、真鯛1K~2.5Kが3枚上がりさい先の良いスタートでした。潮も思ったほど悪くなく、アタリも止むことなく良型も交じり交じりの釣りでした(*^_^*)はじめてご乗船の吉田様も、ビギナーズラックで、3.1Kの真鯛を上げられました。乙姫丸鯛釣り大会真鯛重量部門第3位に入賞されました(*^_^*)おめでとうございます(*^_^*)大台に手が届かなかったのがおしかったです。今日は水深の深い所を頑張って頂きました。お疲れ様でした。ごゆっくりお休みください。本日のご乗船ありがとうございました(*^_^*)
  
 
 11月1日(月)
 



第3乙姫丸   5名乗船
真鯛1K以下50枚、ガラカブ20匹

乙姫丸  2名乗船     
真鯛2.6K1枚、1.2K1枚、1K以下46枚、ガラカブ20匹(クーラー内)

第7乙姫丸     
真鯛1.8K1枚、K以下20枚、ガラカブ15匹、ブダイ3匹

※今日はお客様の都合により、やや遅めの出船でした。出だしはややスローな感じでしたが、潮が交わしてからアタリが徐々に増えて、ずっとバラバラと上がりましたねー(*^_^*)最後の場所では、2.6Kと1Kの良型の真鯛も上がって賑わいなした(*^_^*)やはり常連様は強いです!!2名乗船で、1人20枚以上の好釣果でした(*^_^*)本日はお疲れ様でした(*^_^*)                
                                     乙姫丸船長
釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸
船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

2010年11月釣果

魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)