熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
乙姫丸

湯島の砂浜

turibune1
 2012年11月釣果
 11月25日(日)
















 ●第三乙姫丸    9名乗船
真鯛2.8kg1枚、中~小鯛45枚、ガラカブ、ヤジュウ、イラ、グチ他30匹位
乙姫丸       8名乗船
真鯛3.5kg1枚(修正)、1kg前後3枚、中~小鯛37枚、ガラカブ他20匹位

コメントは後でアップします。
 
11月24日(土)






 
 ●乙姫丸      4名乗船
真鯛1.5kg1枚、中鯛3枚、小鯛22枚、アコウ2匹、ガラカブ他5匹、タコ一杯

今日は、少々荒めの波の中での釣行になりました。朝一時はポツポツアタリがあったのですが段々アタリが少なくなり、辛抱の時間がありましたね。途中雨にも降られながらも皆さん頑張ってましたね。(^0_0^)良型が最後にやっとあがってくれどうにかの釣果にまりました。寒い中お疲れ様でした(#^.^#)
11月23日(金) 






















第三乙姫丸    9名乗船
真鯛3.5kg1枚、2kg1枚、キロ以下28枚、ガラカブ他18匹位
乙姫丸       8名乗船
真鯛2.9kg1枚、1.8kg1枚、1kg前後6枚、中~小鯛36枚、ガラカブ15匹、アコウ4匹、太刀魚7本(写真にない分はクーラーの中にあり)


今日は、朝からポツポツアタリが出て、型も足の裏アップサイズが結構交じりまとまったアタリではなかったですがずっと続いてました。ふかりでタナも取りづらい中、皆さんの頑張りで良型も出てまずまずの釣果だったと思います。帰りは少し波があって濡れられたと思いますが、風邪をひかれないようにお気を付け下さい。またのご乗船乙姫丸一同心よりお待ちしています。本日のご乗船有難うございました。

明日も頑張りますよ~\(^o^)/
 
11月22日(木)





 
乙姫丸   3名乗船
真鯛2kg1枚、1.3kg1枚、中鯛6枚、小鯛23枚、アコウ4匹、イサキ1匹、イラ3匹、ガラカブ6匹、ヤジュウ1匹、グチ1匹

今日は、朝からは、アタリが少なく、型も小ぶりでしたが中盤からはアタリも増え、よか型も交じるようになり、まあまあの釣果で終わることが出来ました。お疲れ様でした。クマさんは冬眠したかな?(*^_^*)
 
11月21日(水)
写真がなくてすみません。<m(__)m> 
第三乙姫丸    4名乗船
真鯛3kg2枚、2kg~1kg5枚、中鯛9枚、小鯛20枚、アコウ500g4匹、ガラカブ、カワハギ他25匹位、太刀魚4匹
 
11月20日(火)
写真がなくてすみません。<m(__)m> 
第三乙姫丸    3名乗船
真鯛3kg3枚、2.5kg~1kg15枚、中~小鯛25枚、アコウ、ガラカブ、カワハギ他30匹位
 
11月18日(日)








 
第三乙姫丸    9名乗船
真鯛2.5kg~2kg3枚、、1kg前後9枚、小鯛50枚、アコウ1kg1匹、ガラカブ4匹位
乙姫丸       8名乗船
真鯛1kg2枚、中~小鯛34枚、コショウダイ1kg1枚、ヒラメ2枚、アコウ1匹、コチ2匹、オニオコゼ1匹、ガラカブ、カワハギ、イラ他6匹
協力船1隻出船

今日は、朝からボチボチアタリが出てさい先は良かったのですが途中で落ち着いた時間が出来てしまい、後で数が伸びずにやや少なめの釣果になってしまいました。第三乙姫丸の方は型、数とも良かったみたいです。寒い中お疲れ様でした。
 
 
11月17日(土) 



乙姫丸        6名乗船
真鯛2kg1枚中~小鯛29枚、コロダイ2kg1枚、アコウ2匹、ガラカブ5匹、カワハギ3匹、イラ1匹

今日は、雨は降り風も強く波も高かったので、夜が明けてからの遅めの出船となりました。風裏はなく 波に揺られ雨に打たれながらの釣行になりましたが、皆さん厳しい状況に負けず頑張って真鯛を釣り上げてました。正直アタリがあまりないようなら早上がりも考えたのですがアタリもボチボチあり、波も徐々におさまって来たので、皆さんに頑張ってもらいました。(^_^;)今日の状況では、まあまあの釣果だったのではないでしょうか。雨、風、波の中乗船頂き有難うございました。今度は鯛ラバーでの出船もお待ちしています(*^_^*)
 
11月10日(土) 











第三乙姫丸    7名乗船
真鯛2.5kg1枚、1kg2枚、小鯛29枚、コロダイ2kg2枚、コウイカ2杯、ガラカブ、フグ、アコウ等10匹位
乙姫丸        4名乗船
真鯛中~小鯛17枚、コショウダイ2kg1枚、ヒラメ600g1枚、アコウ1匹、ガラカブ6匹

 今日は、風が強く寒い中での釣行になりアタリがなかなか無い中皆さん頑張って釣ってました。第三乙姫丸の方は良型が混じったみたいですが乙姫丸はキロ以下だけでした(T_T)変わりにヒラメが1枚あがりましたよ(^0_0^)出来ればもう少し数が欲しかったですね。寒い中お疲れ様でした。
★それから、第2回乙姫丸鯛釣り大会コロダイ部門で、第1位に入賞された本村様に賞状と特典をもらって頂きました。第1回でも、入賞されました(*^_^*)。おめでとうございました(*^_^*)。
 
11月8日(木)  
今日は写真がありません<m(__)m>
第三乙姫丸    4名乗船
真鯛1.5kg1枚、中~小鯛48枚、コロダイ3kg1枚、1.3kg1枚、アコウ3匹、ヒラメ1kg2枚、500g1枚、コチ1匹、ガラカブ、グチ7匹、フカ10本 
 
 
11月6日(火) 






第三乙姫丸    3名乗船
2.5kg1枚、2kg1枚、中~小鯛41枚(8枚は写真に含まれていません)、イラ1枚、ヤジュウ10匹、ガラカブ、グチ10匹、太刀魚3匹 

 今日は、遠山様(3人)と出船しました。いつもと変わらず、漁師顔負けで釣られていました(*^_^*)。第1回・第2回乙姫丸鯛釣り大会真鯛数部門第1位に入賞されていたので、賞状と特典をもらって頂きました(*^_^*)。お連れの竹口様も第2回乙姫丸真鯛数部門第2位に入賞されていたので、一緒に船上表彰式となりました(*^_^*)おめでとうございました。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
11月4日(日)

















 










第三乙姫丸    6名乗船
2.5kg1枚、中~小鯛34枚、アコウ1.8kg1枚、1.5kg1枚、コショウダイ1.2kg1枚、アオナ5匹、ガラカブ他5匹
乙姫丸        9名乗船
真鯛1.8kg1枚、1.5kg1枚、1kg1枚、中~小鯛23枚、グチ、ガラカブほか9匹
他1隻出船

今日は、朝からたまにアタリがあるばかりで辛抱の時間が長かったです。ほとんどの方が初心者にも関わらず、タナ取りをマスターされるのも早くて段々とアタリも増えてきました。もう少し数が伸びればまだ良かったかなーーーと思いますが、私たちも楽しませて頂き、楽しい釣りだったかなーーと思います(*^_^*)第三乙姫丸の方はまずまずの釣果だったみたいです(*^_^*)。
それから、第二回乙姫丸鯛釣り大会の真鯛数部門で3位に入賞された宮村様に賞状と特典をもらって頂きました(*^_^*)記録は真鯛19枚!でした。おめでとうございました(*^_^*)
 
11月3日(土) 
第三乙姫丸     8名乗船
真鯛1.5kg1枚、1kg7枚、中~小鯛65枚、ヒラメ800g1枚、アコウ2匹、コショウダイ2kg3枚、コロダイ4kg1枚、イラ3枚、ガラカブ、グチ、カワハギ等10匹位

●他協力船3隻出船
乙姫丸は手違いにより出船中止でした。(^_^;)
御協力頂いた船頭の皆様!!ありがとうございました(*^_^*)
いい釣果が出たようです(*^_^*)
 
11月1日(木) 















本日の乗船者(*^_^*)
第3乙姫丸    7名乗船
真鯛800g前後4枚、小鯛19枚、アコウ2匹、アオナ5匹、カマス1匹、ガラカブ10匹位、オニオコゼ1匹、フカ3本、イラ2匹、

乙姫丸      5名乗船
真鯛中~小鯛26枚、アオナ2匹、ヤジュウ4匹、アコウ1匹、グチ2匹、ガラカブ3匹

今日は、朝からアタリがなかなか出なく辛抱の時間が長かったです。風が強くなるなか潮が落ち着いてきた頃からアタリが出てポツポツ真鯛があがってきてくれました。
風で寒い中皆さんよく頑張って釣って頂きました。お疲れ様でした。 
お問い合わせ
090-7531-3236