熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

 2014年1月、2、3、4、5月釣果
5月分の釣果です 
5月31日 
 
 
5月22日 
     

やっとアタリが出てきた感じですね|д)
 
5月18日 
 
 
5月17日 
 
 
5月14日 
 
 
5月13日 
 
 
5月11日 
 
 
5月10日
 
 
5月6日
 
 
5月5日 
      
 
5月4日 
     
 
5月3日
 
 
5月1日
      
 
4月27日(日) 
 
●乙姫丸 
真鯛中鯛、チヌ1枚、コショウダイ1枚、キスゴ1匹、ガラカブボチボチ(クーラー内にも有り)
昨日チヌでしたがアタリがあったのでボチボチ上がるのかと思いきやアタリがなくちょっと寂しい釣果でしたね|д)
 
4月26日(土) 
 
 
●乙姫丸 
真鯛1.5キロ2枚、チヌ7枚、ガラカブ少々
アタリはありましたが・・・チヌでした(´・ω・`)まあ何もあたらないよりは良かったかなヽ(´▽`)/  
 
4月17日(木) 
 
●乙姫丸 
真鯛3.5kg1枚、ガラカブ、ヤジュウ少々
鯛は良型でしたが1枚しかあがってこず寂しい釣果でしたね 
 
4月13日(日) 
写真がありませんm(_ _)m 
●乙姫丸 
真鯛2キロ前後1枚、、ガラカブ少々
朝から出船しましたがアタリが少なく風で波が高くおまけに雨まで降ってきて皆さん大変寒かったと思います。雨風の中お疲れ様でした。 
 
4月12日(土) 
 
●乙姫丸 
真鯛1.5kg1枚、1kg~800g3枚、チヌ1.8kg1枚、ガラカブ少々
 
4月3日(木)
 
●乙姫丸 
真鯛2キロ前後1枚、1.5キロ~1キロ2枚、中鯛1枚、小鯛3枚、ガラカブ少々

朝一潮のいきたちから早潮まではアタリがパタパタっとあったのですが期待していた潮にアタリが出ずじまいでしたが何とか皆さん刺身サイズにありつけたのでまあ良かったですかね(^_^;)
今年は上り鯛は少々小ぶりなのでしょうか・・・まだまだこれからでしょう!! 
 
3月分の釣果です 
     

    

    
 
2月23日(日) 
    

    
 
    
●乙姫丸 
メバル中~小100匹アップ(*▽*)ガラカブ30匹位


今日は朝一は出だし悪かったですがポイントをかわってからはやや小ぶりでしたがあたりもそこそこあって終わってみれば大漁でした(*▽*)型がもう少しよければ文句なしだったのですが数がそれなりに上がったのでよか釣果だったと思いますが・・・Σ(дlll)
写真は竿頭1人あたり25~30匹の方の分を撮らせていただきました。
 
2月21日(金) 
 
●乙姫丸 
今日は時化明けで自分でメバル釣りに行ってきました。メバル、ガラカブは少々元から入っていたのもいましたが今日はボチボチだったですかね━(∀)━!
メバルはうまかですばい!!!
 
2月17日(月) 
     
●乙姫丸 
メバル活かし分15匹、絞め分10匹、ガラカブ活かし、絞め30匹位、アコウ2匹

今日はおきゃくさんが一人だったためテスト釣行をかねいぇの出船でした。はじめアタリはあるが針がかりが悪く(イワシが大きいのか)数が全然伸びず・゜・(ノД`)・゜・後半バタバタっと良型が当たり始めまあなんとかの釣果になりました。(^_^;)
 
2月10日(月) 
  
●乙姫丸
イワシを活けてきたのでテスト釣行に行ってきました。メバル、ガラカブ各20匹位だったですかね。4連すると気持ちいいですな━(∀)━!メバルが待ってますよ┌(┌^o^)┐ 
 
2月9日(日) 
    

    

     

  
  
●第三乙姫丸 
真鯛1.3kg1枚、中~小鯛5枚、アコウ1匹、ガラカブ大漁、イラ1匹
●乙姫丸
中~小鯛11枚、コウイカ1杯、ガラカブ(クーラー内)70匹位

この日ははじめはアタリがあったのですが潮が緩かったので場所を変わってからはアタリがなくなるは良型のバラシはあるし釣果がぱっとしなくて終わってしまいました。寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
 
2月2日(日) 
 
★第三回鯛釣り大会宮村様重量部門、数部門入賞おめでとうございます\(^o^)/
釣果の写真がありませんm(_ _)m
●乙姫丸 
真鯛小鯛3枚、アジ30匹位
この日はアタリがあまりにもなかったので途中からサビキであじを釣ってました。おかずにはなったですかね(・∀・)
 
1月25日(日) 
 
●乙姫丸 
真鯛2.5kg1枚、1.2kg1枚、1kg2枚、中~小鯛19枚、アコウ2匹(クーラー内もあり)、ガラカブ60匹位

今日は、今の時期にはポツポツあたりがあって風や波で釣りづらく良型のバラシもあり惜しかったですが皆さんの頑張りでまあぼちぼちの釣果だったと思います・・・(;`´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
 
 1月24日(金)
    

  
●乙姫丸 
真鯛2kg1枚、1.5kg1枚、中~小鯛4枚、アコウ1kg前後3匹ガラカブ50匹位(クーラー内にもあり)

今日は頑張って深りをあちこち探っては見ましたがやはりアタリが少なく当たる場所もせまいみたいですね。良型は2枚上がりアコウも余暇方があがって良かったのですがやはり数が伸びませんでした(T▽T)
 
1月23日(木) 
 
●乙姫丸 
中~小鯛4枚、ガラカブ10匹位
今日は小潮でしたが割と潮が速く水深があるところは釣りづらくお客様も初めてでタナ取りが難しいみたいでしたが頑張ってアタリが少ない中がんばってました。寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
 
1月19日(日) 
     
●乙姫丸 
真鯛中~小鯛7枚、ヒラメ1.8kg1枚、ガラカブ他20匹位
この日もアタリがすくなくなかなか厳しい釣果で終わってしまいました。ヒラメが終盤上がりちょっとほっとしましたがやはり真鯛の数が少なかったですね・゜・(ノД`)・゜・
 
1月18日(土) 
     
●乙姫丸 
真鯛1.2kg1枚、中~小鯛6枚、ガラカブ20匹位
この日はアタリが少なくとにかく厳しかったですね。結局釣果は伸びずじまいでしたヽ(;▽;)ノ
 
1月13日(月) 
    

  
●乙姫丸
真鯛1kg1枚、中~小鯛12枚、イサキ1本、ガラカブ30匹

今日は、アタリが少なく数、型とも思うように上がりませんでした(T▽T)良型のバラシはいくつかあったみたいでしたが・・・なかなか思うようにはいきませんな(m´・ω・`)m 
 
1月12日(日) 
    

     
●乙姫丸
7.4kg1枚、5.3kg1枚、2kg1枚、1.5kg1枚、中~小鯛18枚、ガラカブ30匹位(写真は一人分です)
●第三乙姫丸
真鯛1kg前後7枚、中鯛3枚、小鯛15枚、イサキ2本、ガラカブ60匹位

今日は、アタリははじめはポツポツでしたが潮が動いてくるとアタリが増え今年はじめの7キロオーバーの真鯛をゲット(;`´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡他にも良型を2枚追加して最後に5キロオーバーを追加して好釣果で終わることがでしましたヽ(´▽`)/
 
1月11日(土) 
    
 
     
●乙姫丸  
真鯛2.5kg1枚2.3kg1枚、1kg2枚、中~小鯛22枚、アコウ1kg~400g5枚、イサキ1本、コショウダイ1枚、ガラカブ50匹位(写真は一人分)
今日は思ったよりも寒くなく穏やかな釣り日和でしたね。ポツポツずっとアタリがあって皆さん頑張って真鯛を釣ってました(;`´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡深いのであわせが効きにくくバラシが結構ありましたが型、数とも好釣果だったですね( ´艸`)
明日も頑張って行きますよ~三└(┐卍^o^)卍 
 
1月7日(火) 
 
乙姫丸  
真鯛1.5kg1枚、中~小鯛14枚、アコウ1匹、タカバ1匹、イラ1匹、ガラカブ20匹位

今日も相変わらずアタリが少なめでしたが2名の釣果ならこんなもんじゃないでしょうかねヽ(´▽`)/
明日から時化模様かもですね(;Д)!遠山様グローブありがとうございましたm(_ _)m 
 
1月6日(月) 
     
●乙姫丸  
真鯛2.3kg1枚、1.5kg3枚、1.2kg1枚、中~小鯛5枚、ガラカブ6匹

今日は、全体的にアタリが少なく終始厳しかったですが良型がそこそこまとまってくれたのでなんとかいい釣果だったのでは・・・( ´艸`)この頃数より型って感じがします。(o^^o)♪
 
1月5日(日) 
    

     
●乙姫丸  
真鯛3.5kg1枚、2.5kg~2kg5枚、1.7kg1枚、中~小鯛14枚、ガラカブ20匹位

今日は、序盤良型真鯛をはじめ中~小鯛と好スタートでしたが潮が早くなってから辛抱の時間が・・・
σ(´┰`=)その後も たまにでしたが良型~小鯛が上がり数はイマイチでしたが良型真鯛が揃っていい釣果になりました(o ̄∇ ̄o)♪
 
 1月4日(土)
    

  
●乙姫丸  
真鯛中~小鯛10枚、ガラカブ10匹位
今日は日和は良かったのですが相変わらずアタリが・・・やっとこ二タケタでしたヽ(;▽;)ノ今日はアタリがやや増えましたがバラシ、リリースサイズなどで結局この釣果でした・゜・(ノД`)・゜・
 
1月3日(金) 
     

  
●乙姫丸  
真鯛2.3kg1枚、1.8kg1枚、中~小鯛7枚、アコウ1匹、ガラカブ20匹位

昨日よりも良型が混じり良かったですがなかなかアタリが出ず数が上がらなかったですね潮が大きい時は厳しいみたいですが・・・いかがなものかΣ(д;)
 
1月2日(木)
  
●乙姫丸 
小鯛5枚、ガラカブ(クーラー内もあり)15匹位

+.謹賀新年+.(○_)今年の初釣りだったのですがとにかくアタリがない(T▽T)参りましたm(_ _)m
釣り船
お問い合わせ
090-7531-3236
 
乙姫丸
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)