釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸

2009年12月釣果

ガラカブ

アコウ

真鯛

コロ鯛


12月4日(金)

チヌ

イサキ

セトダイ(ヤジュウ)

ブダイ(ぽっぽちゃん)

コチ

ヒラメ

カワハギ(すっこべ)


※牛深での釣果を報告します(*^_^*)

真鯛3kg1匹・1.5kg~1kg9匹・800g~500g16匹・小鯛40匹
アコウ1匹・オコゼ1匹・ガラカブなど10匹

※今回の牛深遠征では、中~小は釣れましたが良型の真鯛の顔がなかなか見れませんでした。まだまだ精進いたします!

otohimemaru

12月5日(土)

●第3乙姫丸     真鯛1.5㎏頭に30匹匹
              ガラカブ9匹・コチ2匹・ブダイ3kg3匹

●乙姫丸        真鯛1kg1匹・800g以下30匹・ガラカブなど5匹

※時化で10時上がりとなりました。写真も雨のため撮れませんでした。
すみません。

12月6日(日)写真乙姫丸より

※今日は途中で雨・風共に強くなって途中で上がりました。それまでに小鯛ですがパラパラとあがりました(*^_^*)  お疲れ様でした(*^_^*)      乙姫丸

●第3乙姫丸     真鯛1㎏3匹・800g以下52匹・グチ3匹
              ヒラメ800g1匹・カレイ1匹・ガラカブ11匹
              コチ2匹・ブダイ3匹・ヤジュウ5匹

●乙姫丸        真鯛800g以下30匹・ヒラメ800g以下3匹
              コロ鯛4kg1匹・ガラカブ5匹・ヤジュウ2匹

※今日はバラシもありましたが、あまり釣果を伸ばす事が出来ませんでした。すみません。まだまだ精進いたします!   乙姫丸


12月7日(月)
●第3乙姫丸     真鯛1㎏以下22匹・ガラカブ12匹・ブダイ3kg2匹

12月8日(火)写真乙姫丸より
※今日は一人で出船しました。昨日餌釣りであまりパッとしたかったので今日はタイラバでチャレンジしてみました!結果2匹釣ることができました!2.9㎏と3.5㎏でした(*^_^*) あとは、小鯛1匹!当たりは何度かでましたがヒットさせる事が出来ませんでした。   乙姫丸

12月9日(水)
●乙姫丸     真鯛800g前後2匹・小鯛10匹・ガラカブなど15匹

※今日は雨がパラパラ降って寒い1日でした。アタリも少なく大変な1日でした。皆様お疲れ様でした。まだまだ精進いたします!!写真は雨のため撮れませんでした。ご了承下さい。  乙姫丸


12月11日(金)(写真乙姫丸より)
●乙姫丸     真鯛3.3㎏1匹・1.8㎏1匹・1㎏4匹・900g~800g5匹
           小鯛9匹・ガラカブ15匹
酒井様 おめでとうございました(*^_^*)

12月12日(土)(写真乙姫丸より)
●第3乙姫丸     真鯛800g以下13匹・ガラカブなど?
             

●乙姫丸        真鯛2㎏1匹・kg1匹・800g2匹・小鯛30匹
              アコウ1kg前後2匹・ガラカブなど20匹 ・コロ鯛3kg1匹
パソこンしゆうりのため1しゆうかんほどおやすみします  ご了承下さい。        乙姫丸

※パソコン故障のためコメントも書けずじまいでした。すみません。
今日のポイントは水深が深かったので、底取りに苦労されていたようですがパラパラと小鯛はあがりました。良型やアコウなども混じりましたが、もう少し数が伸びれば良かったかなと思います。まだまだ精進いたします!!       乙姫丸


12月13日(日)(写真乙姫丸より)
●第3乙姫丸     真鯛800g以下25匹・ガラカブ22匹・イサキ1匹
              コロ鯛3kg1匹・ヤジュウ3匹
             

●乙姫丸        真鯛1㎏2匹・800g1匹・小鯛46匹
              ガラカブ10匹・コチ3匹・

※今日はポツリ・ポツリではありましたが、ずっとアタリがありました(*^_^*)でもバラシも多くてなかなか食い込みが悪かったです。一人平均10匹前後なのでほっとしましたが、良型がいないのが残念!!


※この後寒い日が続き海も荒れて出船できない日が続きました。せっかくお問い合わせを頂きました皆様、申し訳ありませんでした。また、ホームページの更新がしてないので、沢山のお客様より御心配のお電話・メールをいただきました。大変申し訳ない思いと同時に、ありがたいなーと感謝の気持ちでいっぱいでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、ここ2・3日の釣果は今晩報告いたします。ご了承下さい(*^_^*)


12月22日(火)(写真乙姫丸より)
●乙姫丸        真鯛1.5㎏2匹・1kg1匹・800g2匹・小鯛40匹
              ガラカブ20匹前後

※またまた寒くなりましたのでアタリは小さくなりましたが、朝から潮が緩くなるまで良型も混じりながら真鯛が上がりました(*^_^*)集中して上がる事はありませんでしたが、退屈せずに釣る事が出来ました(*^_^*)


12月23日(水)(写真乙姫丸より)
●第3乙姫丸     真鯛1.3kg~1kg4匹・800g2匹・小鯛25匹・ガラカブ27匹
             

●乙姫丸        真鯛1.7kg1匹・1kg1匹・800g2匹・小鯛12匹・ガラカブ15匹

※今日は風が吹いていてなかなかアタリがありませんでした。とにかくアタリが少なく口音も小さいので針にかかりづらくて、ヒットさせるのに苦労しました。終了前に少しパラパラとしましたが潮も止まり釣果も伸びませんでした。申し訳ありません。まだまだ精進いたします。

パソコンの調子がまだ悪いのか、トップページが更新しても以前のままから変わりません。申し訳ありません。


12月26日(土)(写真乙姫丸より)
●乙姫丸        真鯛2kg1匹・1kg1匹・800g4匹・小鯛21匹・アコウ1匹・ガラカブ50匹

※今日は、朝一番到着してからすぐはアタリがありませんでしたが、単発でアタリが出だしてからは800g~2kgが上がりました(*^_^*)場所を少しずらすとそこでもパラパラと小鯛が上がりました。水深が深くて、あわせが効きにくいのでバラシもけっこうありました。お疲れさまでした。明日もいい天気でありますように(*^_^*)


12月27(日)(写真乙姫丸より)
●第3乙姫丸     真鯛3kg1匹・2㎏1匹・800g8匹・小鯛26匹・ガラカブ40匹
              ブダイ3kg1匹・イサキ1匹

●乙姫丸        真鯛1.5kg1匹・800g5匹・小鯛39匹・ガラカブ50匹・イサキ1匹

※今日はアタリが少しずつだったのでコツコツためていく感じでした。潮どまりに一時ガラカブタイムがありました(*^_^*)それから潮が交わして動き出したら小鯛がパラパラと上がりだしました。数は上がりましたがもう少し良型が上がれば良かったかなーと思います。お疲れ様でした(*^_^*)

拡大


12月29(火)(写真乙姫丸より)
●第3乙姫丸     真鯛6.5㎏1匹・2.5㎏1匹・800g以下33匹・ガラカブ40匹
              コロ鯛1.5kg1匹

●乙姫丸        真鯛1.5kg1匹・800g以下37匹・ガラカブなど40匹
※朝からはコダイがパラパラ釣れましたがその後潮が悪くなり場所を移動しました。
そこでもパラパラ釣れましたが良型がなかなか出ません・・・。
昼前になって、やっと1.5㎏位のタイが上がりました(*^_^*)

12月30(水)

※今日は3隻出船しましたが、予想より早く天候が悪化しはじめたので早く上がりました。
朝一番で1kg前後のアタリがありました。その後天気がだんだん悪くなりましたがギリギリまで釣って、真鯛1kg1匹・小鯛5匹で終わりました。正月魚をと思い出船しましたが願いもかないませんでした。雨・風の中お疲れさまでした(*^_^*)