熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

釣り船
乙姫丸
※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。
ご了承下さい(*^_^*)

2010年12月釣果

船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013
12月29日(水)  
 
第3乙姫丸   6名乗船
真鯛2k~1k5枚、0.8K以下26枚、ガラカブ14匹 

乙姫丸   5名乗船 
真鯛2k2枚、中鯛5枚、小鯛12枚、ガラカブ10匹、イラ2匹


※今日は、船頭にはそこそこアタリがあったのですがお客さんはアタリをとるのに苦労してました。しかし良型の真鯛は前田さん、荒木さんが上げられて良かったです。やや悔いの残る釣納めになっってすみませんm(_)mお疲れ様でした。
 
12月28日(火) 
 
乙姫丸   3名乗船
真鯛1.3k1枚、800g1枚、小鯛 13枚、ガラカブ9匹、イラ1枚


12月26日(日)   









 

第3乙姫丸   10名乗船
真鯛2k1枚、1.2~1.5k3枚、中鯛3枚、小鯛13枚、中ヒラメ1枚、ガラカブ3匹、イラ2匹 

乙姫丸   3名乗船 
真鯛2.7k1枚、中鯛3枚、小鯛10枚、ガラカブ4匹


※今日は、風は昨日ほどではなかったですが、雨が冷たかったですね。今日も辛抱の釣りでしたね。朝一番にビギナーズラックで奥永さんが2.7kの真鯛を上げて賑わったのですが後が続かずでした(TT)その後は、かなり場所も移動しながら少しづつ集めて釣って行った感じでした。第3乙姫丸では、初心者の方々が頑張っておられました。初めての釣りが、1年でもっとも厳しい状況での釣りになりまして、釣り離れにならないか心配しましたが、良型の真鯛をあげられた方もいらっしゃいました(*^_^*)この状況で、お見事です!!雨か雪か、冷たい中お疲れ様でした。(^^)ごゆっくりお休みください(*^_^*)
 
12月25日(土)  
 
乙姫丸   4名乗船
 真鯛1.8k1枚、1.2k1枚、1k1枚、中鯛5枚、小鯛10枚、カワハギ1枚、ガラカブ2匹


※今日は、とにかく寒かったですね。なかなかアタリもでなくて辛抱の時が長かったですね。あたっても掛がわるくバラシも結構ありました。できればもう少し数がほしかったですね。寒い中お疲れ様でした。
 
12月23日(木) 









 
乙姫丸   8名乗船
真鯛2.5k1枚2.3k1枚、2k1枚、1.2k~1.5k3枚、1k3枚、中鯛12枚、小鯛14枚、ヤジュウ1枚、ガラカブ5匹、こち1匹

※今日は、朝のうちに良型の真鯛がバタバタっと上がりましたが、 アタリが少なく一時は退屈な釣りでした。サイズは意外と良かったのですが・・・。潮が交わして終わり間近からアタリ出したので少々時間を延長してどうにか数もまとまった?のでどうにかこうにかの釣果になりました。(^^;みなさんお疲れ様でした。(^0^) 
 
12月22日(水) 




 
第3乙姫丸   6名乗船 

真鯛3kg頭に18枚、コロ鯛1.5k1匹、太刀魚1匹、アナゴ1匹、ガラカブ7匹 

第7乙姫丸出船

※今日は数的に厳しかったですが、3Kの見事にきれいな真鯛が上がりました。内田様グループは、今日は湯島で真鯛づくしみたいです(*^_^*)
 
12月19日(日) 
第3乙姫丸   名乗船
真鯛1.5K~0.8K9枚、小鯛18枚、ガラカブ8匹、ヤジュウ3匹

協力船出船 

※今日は写真がなくてすみません。 

※今日は天気も良く、日も出ていて、いつもよりぽかぽか日和でした。昨日と同様!!良型は上がったようですが
ちょっと厳しい1日になったようです。昼からも親方が、釣りに出てみましたが、釣れなかったらしく、すぐに帰ってきました。明日は休みなので、真鯛の気持ちを考えてみたいと思います(*^_^*)
本日のご乗船ありがとうございました(*^_^*)
 
12月18日(土) 




















 
第3乙姫丸   5名乗船 

真鯛2.9K1枚、2.8K1枚、2.7K1枚、2.5K1枚、2.1K1枚、1K1枚、0.8K以下21枚、ガラカブ18匹、

アジ1匹

※今日は数的には、もう少しほしかったかなーーーというところでしたが、良型が、5~6枚上がりました。1人の方が良型を3枚も上げられ親方もたじたじでした(*^_^*)おめでとうございました(*^_^*)寒い中のご乗船ありがとうございました(*^_^*)

※第1回乙姫丸釣り大会真鯛重量部門第3位 記録3.5K 福山様!!賞状と特典を受け取って頂きました
(*^_^*)おめでとうございました(*^_^*)
 
12月17日(金)  
第3乙姫丸   6名乗船 

真鯛1kg頭に34枚、アコウ1.2k、1k各1匹、ヒラメ800g1枚、ガラカブ18匹

※今日は写真がなくてすみません。
 
 
12月12日(日) 




 
第3乙姫丸   8名乗船 
真鯛0.8K以下78枚、ガラカブ16匹、コチ1匹

乙姫丸   6名乗船 
真鯛1.2~1K3枚、中鯛9枚、小鯛50枚、ガラカブ20匹

協力船出船

※今日は風が強く風裏での釣行でした。はじめはポツポツとしかアタリがありませんでした。が、場所を移動してから小鯛メインでしたがずっとあたってましたねー(*^_^*)途中、だいごろうか?というアタリがあり、みんな、上がってくるのを今か!今か!と待ちわびていたら、大きなエガッチョ(エイ)でした(*^_^*)鯛より釣るのは難しいかもです(*^_^*)それからはどこに行ってもアタリもましたが、バラシも多かったですが、天候が悪い中、数もそこそこ出てホッとしました(*^_^*)本日はお疲れ様でした。波に揺られてお疲れだと思います。ごゆっくりお休みください(*^_^*)ありがとうございました。
 
 
12月11日(土) 








 







乙姫丸   5名乗船
真鯛2.3k1枚、1.8k1枚、中鯛6枚、コダイ20枚、コロダイ2k1枚、アコウ500g1匹、ガラカブ10匹、イラ3枚


※今日は、序盤はそこそこアタリが出て3流し続けて良型があたりましたが一つは道糸を切られてしまい上がってきませんでした(TT)後からは、アタリが少なくなってしまい最後の場所は当てが外れてしまい数が伸びなかったですね。出きればもう少し釣りたかってですね。皆様お疲れ様でした。

※第1回乙姫丸鯛釣り大会!ヒラメ部門第1位の久野様、赤鉛等の特典を受け取って頂きました(*^_^*)おめでとうございました(*^_^*) 
 
12月10日(金) 
第3乙姫丸   6名乗船
真鯛1.4k~1k4枚、800g7枚、コダイ20枚、ヒラメ700g1枚、ガラカブ13匹、ヤジュウ7匹、イラ2k3枚
 
12月7日(火)








 
乙姫丸   4名乗船
真鯛2k1枚、1.2k3枚、800g前後13枚、コダイ17枚、ヤジュウ2枚、ガラ3匹、イラ2枚、カワハギ2枚

今日は、風が強くはじめなかなかアタリが出にくくポツポツコダイが上がる程度でした。アタリの少ない中、流石、遠山さん1人でシャカシャカ釣ってましたね。途中はそこそこあたりもあって中型がおおく結構楽しめたと思いますがなかなかアタリが出ない方もいて一生懸命努力をしてましたね。その甲斐あって1k位の真鯛と塩焼きサイズをつられてましたね(^^)一方だけ真鯛のp姿を見れなかった方がいらしゃったのが残念でした。頑張ってましたが…また次回にきたいして・・・(^0^)お疲れ様でした。寒くなったので体に気を付けてください。!!!

※第1回乙姫丸鯛釣り大会!数部門第1位の遠山様、トロフィー他、を受け取って頂きました(*^_^*)おめでとうございました(*^_^*)

 
12月5日(日)  
 




















 ●第3乙姫丸   4名乗船(写真がすべてではありません)
真鯛2.7k1枚、2.5k1枚、2k1枚、1.8k1枚、800g以下33枚、カワハギ4枚、ヤジュウ3枚、イラ2枚
乙姫丸   6名乗船 
真鯛1.8k2枚、中鯛13枚、小鯛29枚、ヤズ2本、ヤジュウ2枚、コチ1枚、

※今日は、夜明けから中型メインでアタリがあり結構船上がにぎわいました。ただポイントが狭くこまめに流さなきゃだったのでちょっとせわしなかったですね。(^^;潮が交わしてからは、一時アタリが遠のきましたが場所が変わってからは、そこそこアタリも、ではじめて、終盤では、ヤズもあがりなかなかの釣果になりました(^^)結構中型が多く、よか引きを楽しめたみたいです。本日は、有り難うございました。

※乙姫丸鯛釣り大会!重量部門第3位の本村様・数部門第3位の池松様仲良く2人で、特典を受け取って頂きました(*^_^*)おめでとうございました(*^_^*)
 
12月2日(木) 
第3乙姫丸   4名乗船
真鯛1Kg~800g17枚、800g以下12枚、ガラカブ10匹、ヤジュウ4匹、イラ2匹
いつもご乗船有難うございますm(_)mこれからも宜しくお願いします。
今日は、写真がなくてすみません。  
 
12月1日(水)








 
第3乙姫丸   2名乗船 
真鯛2K1枚、中鯛4枚、小鯛30枚、ガラカブ20匹、ヤジュウ8匹、グチ2匹

乙姫丸   3名乗船 
真鯛1.6~1.2K5枚、中鯛10枚、小鯛18枚、ガラカブ5匹

※今日は、引き潮はパッとせず、小鯛10枚程度だったのですが、満ち潮に変わって11時過ぎ位から、良型交じりでバラバラ上がりだして、やっと満足いく釣果が出たと思います(*^_^*)皆さま、刺身サイズを2枚以上お持ち帰りだったので、ホッとしました(*^_^*)

第3乙姫丸でも、常連様のチャーターで好釣果だったようです(*^_^*)
 

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)