熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
2012年12月釣果
 12月29日(日)
※前後してすみません
12月31日(月)





  









乙姫丸     7名乗船
 真鯛1.2kg~1kg2枚、中~小鯛10枚、ガラカブ11匹

 今日は、とにかく寒い一日でした。アタリは少なく終盤まで辛抱の釣りでした。アタリがあっても食いこみが悪くなかなか上がってきてくれませんでした。今年最後の釣りでしたが数、型共に今一の釣果で終わってしまいました。寒い中お疲れ様でした。
※こちらの連絡不足で御迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

 今年一年有り難うございました。お陰さまで無事に一年を終えることが出来そうです<m(__)m>来年も乙姫丸を宜しくお願いいたします<m(__)m>来年がみなさまにとって良い年でありますように(#^.^#)
 
12月30日(日) 













第三乙姫丸     8名乗船
後でアップします
乙姫丸     7名乗船
真鯛2.4kg1枚、2.2kg2枚、1.5kg1枚、1.2kg1枚、中鯛1枚、小鯛1枚、ガラカブ6匹
第七乙姫丸出船

今日は雨の中での釣りになりました。初心者の方が多かったのですが、皆さんタナ取りもすぐにマスターされて、風に揺られながらもしっかり集中されていました。アタリは相変わらず少なかったのですが良型を5枚もゲットされました(*^_^*)雨、風の中お疲れ様でした。本日のご乗船ありがとうございました。 
 
12月29日(土) 











第三乙姫丸     7名乗船
後でアップします
乙姫丸     6名乗船
真鯛2.3kg1枚、1.5kg1枚、1.3kg1枚、中~小鯛12枚、ガラカブ10匹位
今日は、日和は良かったのですが、アタリが少なく とても厳しい釣りでした。しかし初心者の方もがんばってコダイを釣られてました。良型が3枚交じってくれたのでよかったですがやはり数がもう少し欲しかったですね。
 
 
12月25日(火)











 
乙姫丸     4名乗船
真鯛1.5kg1枚、中~小鯛 28枚、ガラカブ30匹位、ヒラメ大4.5kg1枚

今日は、朝一投目にヒラメ4.5kgが上がってにぎわいました。鯛のアタリはありますがノリが悪く皆さん苦労していたみたいですね。(^_^;)結構水深、潮とも条件の厳しいところでしたがさすが常連さんって感じでしたね。パラパラ鯛を上げてました。(^-^)真鯛の良型は1枚でしたが大ヒラメも上がりまずまずだったですかね。
 
 
12月17日(月) 
第三乙姫丸     名乗船 
真鯛3kg~1.5kg13枚、1kg~700g7枚、小鯛5枚、ガラカブ10匹位
今日は、娘と二人で出船しました。かなりよか釣果が出ました。良型が多く大漁でした。写真が無いのが残念です>゜)))彡
 
12月16日(日) 
第三乙姫丸     6名乗船
今日は風で波が高くあまりいい釣果が出なかったみたいです(T_T)  
 
12月9日(日)
 
乙姫丸     3名乗船
真鯛中~小鯛20枚、ガラカブ5匹

今日は、始めは雨が降り、風で波も高くとても厳しい釣りでしたね。なるべく風をさけての場所でしたが結構風、波とも強かったです(T_T)しかしアタリは結構ありそこそこの釣果だったと思います。良型が出ればまだ良かったのですが・・・(^_^;)今日は、船酔いされた方もいてかなりきつかったと思います。本当にお疲れ様でした。<m(__)m>H様H様
A様いつもありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。
 
 
 12月7日(金)





乙姫丸     3名乗船
真鯛2.3kg1枚、1.8kg1枚、1kg2枚、中~小鯛25枚、イサキ1本、ガラカブ13匹、イラ2匹、カワハギ1匹

今日は、朝からポツポツアタリがあましたが、とにかくバラシが多く数が途中までなかなか上がりづらかったですね。潮が交わすまで辛抱の時間もありましたが、潮が動き出すとアタリも出だしバタバタはしませんでしたが、良型も交じって良い釣果だったと思います。遠方から来ていただき有難うございました。常連の方もいつも有り難うございます。またのご乗船お待ちしています。(^O^)/
 
 
12月5日(水)









※お持ち帰り分(*^_^*)!
すべてではありません
乙姫丸     2名乗船
真鯛2k~1kg10枚、中~小鯛22枚、ガラカブ7、イラ1枚

今日は、鯛ラバーメインでの釣行で、朝はじめからアタリがありまずまずの滑り出しでした。バラシが多かったのでもったいなかったですが、数もボチボチ、型もボチボチよく、好釣果だったとおもいますが・・・\(^o^)/「えびっさん!!!\(^o^)/」のまじない?がよかったみたいですかね>゜))))彡>゜))))彡釣果は、鯛ラバーと餌釣りで半々くらいだったと思います。 鯛ラバーの方が型はよかったですね。
 
12月3日(月)





 
乙姫丸     2名乗船
真鯛1.8kg1枚、1.6kg1枚、中8枚、小鯛3枚、ガラカブ4匹

今日は、アタリちょっと少なめで、食いこみが悪かったのかお客さんは苦労してたみたいです(^_^;)バラシもありましたが刺身サイズもありアベレージもサイズが良かったのでまあいい釣果だったと思います。いつも乙姫丸にご乗船頂き有難うございます。(^O^)/またお待ちしてま~す。\(^o^)/
 
 
12月2日(日)
写真がありません<m(__)m> 
第三乙姫丸     4名乗船
真鯛3kg前後7枚、2kg~1kg18枚、中~小鯛20枚、ガラカブ10匹位
今日は、良型が数出て大漁だったみたいですよ\(^o^)/
turibune1

湯島の砂浜

乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)