熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
お問い合わせ
090-7531-3236
 
乙姫丸
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        





2013年12月釣果 
乙姫丸鯛釣り大会重量部門第1位 
記録5.6K小澤様おめでとうございました


埋め込み画像 1 
 
12月31日(火)  
    
●乙姫丸  
真鯛中~小鯛10枚、ガラカブ15匹位、
今日は序盤満ち潮のうちにパタパタっとアタリがある予定でしたが・・・(m´・ω・`)mたま~にアタルばかりでとにかく参りましたm(_ _)m釣り納めがパッとせずにすみません(´Д`;)ヾ 
今年一年ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m皆さんにとって2014年が良い年でありますように
(^人^)
 
 12月30日(月) 
   

   
                                 上の写真は鯛ラバでの釣果です(≧∇≦)/
  
 この写真はテンヤの釣果ですo(^▽^)o 
●乙姫丸  
真鯛4kg1枚、2.9kg1枚、1.8kg~1.5kg3枚、1kg2枚、中~小鯛21枚、アコウ1.5kg~700g6本、ガラカブ他30匹位、

●第三乙姫丸  
後でアップします。

今日は結構条件きついところでの釣行でしたが朝イチから大鯛が上がり鯛ラバもテンヤも良型が上がり良かったですね。ただ今日は船頭が全然ダメでしたΣ(д;)(´Д`;)ヾ 
 
12月29日(日)  
     

     
●乙姫丸  
真鯛1.7kg2枚、中~小鯛23枚、アコウ1.6kg~700g6本ガラカブ30匹位

●第三乙姫丸  
真鯛2kg~1kg8枚、中~小鯛33枚、アコウ1.5kg~500g5本、ガラカブ60匹位

●第七乙姫丸 

今日は序盤はアタリが少なくアタリが出だした時には潮が早くなってしまい釣りづらかったですが皆さんに頑張ってもらいました。良型真鯛、アコウなど混じって良かったですがもう少し数が欲しかったですね
(´・ω・`)寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 12月23日(月) 
    
●乙姫丸  
真鯛2kg1枚、1.7kg1枚、1kg1枚、23枚、アコウ3.2kg1本、ガラカブ20匹位

●第三乙姫丸 
後でアップします 
今日は初心者の方が多かったですが皆さん一生懸命頑張って釣ってましたo(^▽^)oアコウの大物も上がり見事でしたね\(◎o◎)/!お客様も満足だったみたいで良かったです。ありがとうございました✿❀ぁりが(◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
 
12月22日(日)  
    

    

  
●乙姫丸  
真鯛2.2kg2枚、1kg2枚、中~小鯛33枚(クーラー内15枚)、タカバ1匹、ガラカブ30匹位、イラ4匹

●第三乙姫丸 
後でアップします。

今日は久々によか釣り日よりでしたが、序盤アタリが少なく厳しかったですが中盤からぼちぼちあたりがでだし良型も混じって皆さん頑張っていただいたおかげでよか釣果になりました。お疲れ様でしたm(__)m  
 
12月16日(月)  
    

     
●第三乙姫丸  
真鯛1.7kg1枚、1.3kg1枚、中~小鯛17枚、アコウ2匹、ガラカブ他35匹位

今日は朝から風で波が高く風裏での釣りになりなかなか思うような釣りができなかったですね(^_^;)しかし良型も混じりなんとかの釣果になりました。できればもう少し数が上がればよかったかな(;´Д`)寒い中お疲れ様でした。戻ってから仕事だといってましたね。頑張ってくださいO(≧▽≦)O
 
 12月15日(日) 
    

    
●第三乙姫丸  
真鯛3kg~1kg6枚、中~小鯛40枚、アコウ6匹、ガラカブ他20匹
第七乙姫丸
真鯛2kg~1kg4枚、中~小鯛27枚、アコウ1.5kg1匹、1.2kg1匹、以下2匹、イサキ1本、ガラカブ他30匹位

今日は始めスロースタートでしたが徐々にアタリが増え真鯛、アコウの良型混じって釣れました(;`´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡潮が早くなって皆さん苦労してましたが厳しい条件のなか頑張っていただいたおかげで今日も好釣果でよかったです。ご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
 
12月14日(土)  
    

     
●第三乙姫丸  
4.5kg1枚、2.5kg1枚、中~小鯛32枚、アコウ2匹、イサキ1匹、カマス1本、ガラカブ30匹位

今日は朝からずっとポツポツでしたがアタリが有り序盤には大鯛、良型2枚続けて━(∀)━!みなさんも頑張って釣ってました\(*⌒0⌒)♪おかげで好釣果で終われました。皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
 
12月9日(月)  
    

  
●第三乙姫丸  
真鯛3.3kg1枚、2kg1枚、1.2kg2枚、中~小鯛9枚、カワハギ2枚、ガラカブ他15匹位(推定)

今日はアタリがなくて参りました。場所を転々としてやっとでした(^_^;)良型が皆さんに渡ったので良かったのですが数がまだまだ欲しかったです。ご乗船お疲れ様でしたm(_ _)m
 
12月8日(日)  
     
                    
●第三乙姫丸  
真鯛2kg1枚、1.5kg2枚、1kg2枚、中~小鯛29枚、アコウ3匹、チヌ1枚、ガラカブ他10匹

今日は、出だしは少しもたつきましたが中盤から良型~中鯛メインで上がってきました。終盤あたりは落ち着きましたがポツポツ良型も追加して数、型ともよか釣果だったのでは・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
12月7日(土)  
    

     
●乙姫丸  
真鯛1.3kg2枚、1kg1枚、中~小鯛20枚、ヒラメ1枚、アコウ2匹、ガラカブ他10匹位

今日は、序盤~中盤は結構アタリが出て皆さん良型~真鯛がボチボチ上がってきました。女性の方も良型混じってよく釣ってましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノかなりの良型を2枚ほどバラされましたが・・・ヾ(´▽`;)ゝ後半は潮が速く棚取りの難しく思うように釣果が伸びなかったですヽ(;▽;)ノもう少し数がほしかったかな?
 
 12月6日(金) 
   

    

    

    

■第3乙姫丸  
真鯛のサイズは明日アップします。

 今日実は海女の私もご一緒させていただいたんですが、皆様ほんとに2・3回目とは思えないほどの腕前でした!アドバイスも素直に受け入れて頂き嬉しく思いました(*゚▽゚*)それに何より全員のいいお顔が見れたことがほんとに嬉しかったです(*゚▽゚*)力をもらいました!会社の仲間との事でしたが、きっとこんな感じの雰囲気だろうなーと勝手におもいまして、羨ましくおもいました(*゚▽゚*)今日は鯛ずくしの宴会ですね!本日のご乗船ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています(*゚▽゚*)
熊本上天草湯島の釣り船乙姫丸

※鉛18号~25号 テンヤ 生き餌使用
 
12月1日(日) 
    

      
●乙姫丸 
真鯛4.3kg1枚、中~小鯛14枚、アコウ1匹、ガラカブ他5匹

今日は、とにかくアタリがなく参りました。(+o+) 大型真鯛は1枚上がりましたが一日厳しい釣りでした。
本日は、ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
※鉛18号~25号 テンヤ 生き餌使用